八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

新CMピロシと女飲み会

やっと出たぜ!

「きょうは会社休みます」最新刊!
マンガ
ドラマの帯がついてますねー。

裏面には男性キャスト陣の名前がー。
マンガ2

いやー7巻良かったわぁ~。
田之倉くんと花笑さんの恋愛模様に癒されたわぁ~。
若干微笑みながら読んでる自分キモイ(笑)

朝尾さん=ピロシ(演)なのですが、
それを頭に入れて読んでも
全然脳内変換されねー(苦笑)


ダメだ原作のイメージ強すぎてピロシにならない。
これはもう完全にドラマはドラマ、と切り離さないと!


そういえばドラマ版「きょうは会社休みます」の
主題歌、槇原敬之さんの新曲「Fall」に決定!
と発表されましたねー。


マッキーきたーー!!

マッキー好きなピロシは嬉しいのではないだろうか。

原作ファンとしては女性ボーカルがいいなぁと思っていたんだけども。
(主人公OLだし、少女漫画だし)
ドリカムとか中島美嘉あたりでバラードとか合うんじゃないかと思ってたけど。

マッキーは好きなので、これはこれで楽しみです。

そのマッキー主題歌ニュース記事に載ってた
ピロシ・はるかちゃん・福士くんの
3ショットが爽やかだったなぁ。


つーかピロシがかっこいい。

そのかっこいいピロシのネタもういっちょ。

クロレッツ新商品「クロレッツミントタブ」の
新CM発表会にピロシと
ダチョウ倶楽部の三人が登場!


クロレッツにちなんで白スーツに緑シャツなピロシがさわやか。

問題はこの新CMだ。

新TVCM「タブレット団」編


「さわやか息10分長続き」と前面に書かれた白のノースリを着て
首にグリーンスカーフをしてグリーン縁のグラサンかけて
髪をたててデコ全開なピロシが登場。

不思議な歌を歌って全身タイツの「タブレット集団」を率いる謎の男ピロシ(笑)

「ガムじゃーないー♪ガムじゃなーい♪」と
歌いながら腕を振るピロシ。


えっと、

玉木宏の次のシングル曲はコレですか?(笑)

白衣メガネのピロシ博士に爽やか息を吹きかけるピロシ団長。

「ミントタブレットなのに!?」と驚くメガネピロシ。

このピロシ博士めっちゃ可愛いな!
何この草食インテリメガネ受けくんは!


その後はピロシ団長のノースリは「ミントタブが好き」という文字に変わってる(笑)

何だこのCM!(笑)

ダサい恰好してるのに
ピロシがめっちゃイイ体しててウケる(笑)


なにあの逆三角形の上半身!

そしてCM発表会での
ピロシとダチョウ3人との絡み最高ね。

「~だろ!」・・「どん(飛ぶ)」このくだりで、ぴょんと飛ぶピロシが可愛かった!

「どーぞ、どーぞ」のくだりで「オレがやります!」を言うのが遅いピロシとか。

竜ちゃんに「遅い!玉木さん!」って言われて
笑ってるピロシも超可愛かったなぁ。


「めざまし」で録画できましたが、朝から癒されましたー♪

普段絡まない珍しいコラボなので、もうちょい観たかったですね。

さてピロシ話はこれくらいにして
私の飲み会近況をー。

★9月22日(月)

祝日前日ってことで、月曜から会社帰りに飲んできました。

この間も飲んだばかりの小学校からの友人Aちゃんと中学からの友人Kちゃん
この2人との3人飲み会だったんですがー

私が一番早く終わるので、先にお店に入って待ってます。

1人で飲んでました(笑)
飲み会
おすすめのマッシュポテトサラダも頼む。
飲み会2
だいたい30分くらい1人で待ってましたかね。

隣の席に会社帰りのサラリーマン&OLらしきカップルが座りましたが、

1人飲みが、全然気にならない自分(笑)
ダメだね。

友達を待ってる間とはいえ、1人で飲み屋で飲むとか初なんですが
楽しいなぁ・・・←あっ(目覚めちゃった)


今度絶対1人で飲みに行くぞ!

と隣のカップルの話を聞きながら心に誓う私。
(何かが間違ってる)

それからAちゃん登場。おつかれーい。

着くやいなや手作りパンをくれました。

(この写真は3個しかありませんが、4個くれました。
 1個は帰宅早々母親が食べた)
飲み会3
レーズンやドライフルーツたっぷりのパン。カルピスも入ってるらしい。

私はレーズンが嫌いなので、いつもならレーズンを全部取ってから食べるんですが
せっかく友達が作ってくれたし、と取らずに食べたんですよ。
これはドライフルーツがごろごろ入ってたおかげで、レーズンが気にならなかったです。
美味しく食べられましたー。

いやー手作りパンとか、女子だね!

Aちゃんの近況を聞きながら、あっという間に1時間たった頃
ようやくKちゃん合流。遅くまでお疲れ様―。


Kちゃんと会うの5月以来なので久しぶりですー。ベリーショートになっていた。
私も「のだめちゃん」ヘアになってるので驚かれました(笑)
お互い「切ったねー!」つって。

飲んで食べて、2軒目に移動~。
2軒目はAちゃんの行きつけの居酒屋さん。以前も一度来たことがある。


Aちゃんおススメのサンマのなめろう登場。
飲み会4
美味しい!

他にも色々食べたんですけど、最後に食べた
塩あんかけ焼きそば(野菜多め)も超ウマ!
飲み会5
いやーこの店、Aちゃん行きつけだけあって何食べてもうまし。

2軒はしごして食べまくり飲みまくりでありました。

とは言っても私は5杯?6杯?くらいしか飲んでいない。

あ、先週会社の「上期お疲れ様会」なる飲み会をやったんですけどね、
私がお気に入りの鶏肉専門草食居酒屋で。

そんときに上司から「飲みすぎて記憶を無くしたことある?」って
聞かれまして


「無いです。だってそんなに飲まないですもん。
 せいぜい飲んでも5、6杯しか飲まないし」


と答えたら

「しか!?」って驚かれました(笑)

「しか、って使うときは2、3杯とかだよ」と言われました。

私アルコールに強い体質みたいで、酔うってこともわからないんですよ。
眠くなるくらいでねー。誰が何を言ったかとか全部覚えてるしねー。

おっと余談でした。

ちなみにKちゃんもAちゃんも酒は超強いです。Aちゃんはオッサンです(笑)
自分の焼酎ボトル入れてますからね。


そんなこんなで盛り上がって結局終電で帰宅ー。

小学校・中学校から知ってる子と飲むと、プチ同窓会気分ですよね。
何故か「ミスター味っ子」の話題で盛り上がった(笑)


また飲みましょうー♪では「昼顔」最終回に集中ー。

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク