八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

ドール・カルチャー展と横浜ジルデコライブ

台風凄かったですね!皆さん、大丈夫でしたか?

静岡県浜松市に今朝台風が上陸し、私の地元も今朝は豪雨と暴風が凄かった
ですが、特に被害もなくー。午前は様子を見て半休をもらってて、午後から出社
を予定してたんですよ。

それなのに東海道線、由比~興津間
土砂崩れのため上下線不通。


オーマイガッ!!

ここ、私の通勤区間です。ここ電車に乗って静岡に通ってるんです。
昔から危ないところではあったけど、やっぱりこうなったかと(汗)

バイパスも通行止めでどうしようもないので、午後も急遽休みにして
結局1日まるまる休日になってしまいました(汗)
明日から私は数日、新幹線通勤になるかもしれません(滝汗)

あ、昨日の「DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり
日テレ系人気番組No.1決定戦SP」
面白かったですねぇ。


「きょうは会社休みます」チームからはるかちゃん・ピロシ・福士くん3名。

はるかちゃんとピロシが隣同士で座ってたせいもあるが、

まぁ、仲良し仲良しで。
2人のやりとりが微笑ましかったわ!


つーか、食べてたやつ全部食べたい。さんまんまと卵サンド食べたい。

では先日のブログの続きを(マーガレット展の続き)
★9月28日(日)
ベルばらランチを満喫した後は、同じ展望台フロアで開催中の
「ドール・カルチャー展」に行ってきました。

「Kawaii」カルチャーの第一人者である増田セバスチャン氏が
メインビジュアルの制作を行ってるらしい。

「リカちゃん」「ジェニー」「バービー」「ブライス」「スーパードルフィー」という
人気ドール達をそれぞれのテーマや世界観を表現した展覧会でございます。

ドール

ドール2 ドール3 ドール4 ドール5 ドール7

ドール8

大正・明治時代の人形から昭和初期・戦前・戦後、昭和から平成の
人形がずらっと展示されてたんですが、その流れで80年代のアニメから
誕生した数々のなつかしいキャラが↓


「キャンディ・キャンディ」関連人形と、「こえだちゃん」の家。
ドール13 ドール14
私「こえだちゃん」のやつは持ってましたよ。懐かしい。

「ハロー・サンディーベル」人形と、「ときめきトゥナイト」蘭世人形。
ドール15 ドール16
どちらもアニメを観てたので
凄く懐かしかったです!人形あるとは!


こちらも「うる星やつら」からラムちゃん人形、
「魔法少女ララベル」からララベル人形、
「かぼちゃワイン」からエルちゃん人形、という懐かしいラインナップ。
ドール17 ドール18
全部アニメ観てたわー。

「マジカル★エミ」人形と「セーラームーン」人形はわかるが、一番左は何だ。
ドール19 ドール20

ここからは「芸能人コラボ人形」コーナー。

ヅカ時代の天海さん人形とYOSHIKI人形。そして聖子ちゃん人形。
ドール21 ドール22

小池栄子人形と吉川ひなの人形、それからPUFFY人形。
ドール23 ドール24
小池栄子人形が存在してたとは知らなかった(笑)

ここまで芸能人ドールを集めてるなら
千秋先輩という名の
玉木宏フィギュアも置いてくれ!(笑)


1412592797664人形
※2年ぶりに我が家の千秋先輩を出してみた、撮影後また箱へ(笑)

色々珍しいジェニーちゃん・バービー・リカちゃんたちを展示してるんですが、
このマカロンドレスのやつ可愛かった。
ドール26

歴代のリカちゃん展示やら、海外のバービー展示やら
ドール28 ドール30
色々ありますー。

ブライス人形もたーくさん展示してました。これ可愛かったから撮った。
ドール32

リカちゃん一家が演奏会やってる展示があったんですが、
ここに千秋先輩フィギュアおいてもよくね?(笑)
ドール35

ここは有名各ブランドが作ったコラボバービーコーナー。
ドール37
バーバリー、コーチ、ディオール、シャネル等々・・・デザインがオシャレ。

あとジェニーちゃんが「ガールズコレクション」的なファッションショーのような
感じで、昭和から平成の当時のトレンドファッションの移り変わりがわかる
面白い展示をしてました。
ドール38

あと個人的に好きなのが「スーパー・ドルフィー」展示。
ドール39 ドール40


ドール42 ドール43 ドール44 
本当にこの精巧な作りにはウットリですよ!
ずっと眺めていられるわ!美しい!


是非とも玉木宏等身大スーパードルフィーも
作っていただきたい!


こちらはハリウッドスターの人形コーナー。
ドール47 ドール46
これはオードリー・ヘプバーン人形あれこれ。
ドール45
どれも似てますし、クオリティ高かったです。見ごたえあり。

本当はもっともっといっぱい写真を撮ってあるんです(これでも抜粋した)。
が、あまりに人形だらけの写真になるとキモいかなと思い(笑)

こちらも「マーガレット展」同様10月19日まで開催中なので、
セットで鑑賞するのをおススメします♪


美しく可愛らしいドールに癒された後は、ヒルズ内をうーろうーろしてました。
この後ジルデコライブに行くので、誕生日を控えたchihiRoちゃんにプレゼントを
買うために物色。しかしヒルズ内のショップはお高めのところが多いので
結局ちょっとしたものしか買えなかったわ(涙)

ちょうど「ポーランド祭り」なるものを開催してました。
横浜
ポーランドの雑貨や食べ物が売ってて楽しかったですね。

六本木から横浜に電車乗り継いで向かいまーす。

あ、駅構内のピロシ番宣ポスターとクロレッツ広告は
両方とも9/29からですから、前日であるこの日は当然見られない。
最近こういうパターン多いな(苦笑)


「馬車道駅」に午後3時前に到着ー。
てくてく歩いてやって来ました、「赤レンガ倉庫!」
あ、なぜかミーア・キャットがいました(ペットの)。
横浜2

情報によると、前日にこの近辺で
ピロシがドラマのロケをしてたとか。惜しい。


この日は「宇都宮餃子祭り」を赤レンガで開催中でした。
横浜3 横浜4
この日はとにかく天気が良くてねー。

あ、大型客船「セレブリティ・ミレニアム」が横浜港に入港してました。
横浜5 横浜6 横浜7
ちなみにこの船、30日には清水港に寄ったのでした。

先ずさきに会場に行って、受付済ませてプレゼントを預けます。
その後はうーろうーろしてました。
倉庫来たついでにチーズケーキ購入。帰宅後食べましたが美味しい。
横浜18 横浜19

夕方4時頃、整理番号が呼ばれる時間が来たのでお店に移動。
昨年も来ました「MOTION BLUE YOKOHAMA」
横浜8 横浜9 横浜10
(赤レンガ2号館3Fにあります)

私は37番目、自由席です。まだ前の席も空いてましたが
今回は1人だし、1stだけで帰るから出やすいように入ってすぐのとこに着席。
横浜11

早速オリジナルフルーツカクテル注文。すぐ飲み干して2杯目のカクテル。
横浜13 横浜14 横浜12
パスタも食べました。美味しい。

知ってる人たちに挨拶したりスマホいじりながら時間をつぶして。
あ、グッズのタオル買いました。これ2枚目!(笑)
横浜20
誕生日記念というか、ご祝儀的な意味でまた買ったという。

夕方5時から開演!
ライブ第一部スタートです。


客席の間をぬうようにサポートメンバー&ジルデコメンズチーム入場。
そのままステージへ。

kubotaさんがステージに立つやいなや、最前席あたりから何やら声が飛び、
kubotaさんが「OK、大丈夫」という声が聞こえてきました。


後でわかったけど、他の会場のライブでズボンのチャック全開でやってしまった
ことがあったので、ファンの人達が「チャック大丈夫?」と聞いていて
それに対してのリアクションだったらしい(笑)素敵なコミュニケーションですね。

そしてその後本日の主役、誕生日を翌日に控えたボーカル
chihiRoちゃん入場~。

のっけから「誕生日ぃ~♪おめ~でとぉ~♪」というフレーズから始まる
「TOKYO TOWER」を「もう最初から自分で歌っちゃう!」と言い、
歌い始めたchihiRoちゃんでしたが、バンドメンバーがそれをバッサリ
ぶった切るように次の曲「シングルマザー A GO GO!!」に
流れたのにウケた。芸人か(笑)


そういえば何の曲か忘れたけど(新曲だったかな?)、
曲のイントロを弾こうとしたkubotaさんのギターがカスって変な音がして
一旦止まってやり直すってことがありました(笑)
音が出てこなかったけど、コードでも抜けたんだろうか。
席が離れてるから事情がわからん。

そういえば私の隣の席に関係性はわからないけど男女2人組がいまして、
女性の方がジルデコ初っていう。
男性の方がchihiRoちゃんが何か言う度に、その女性に向かって
「ね、可愛いでしょ?」「面白いでしょ?」「ライブがいいんだよ」と
ジルデコについてちょいちょい語ってるのが印象的でした。

途中のMCタイムで珍しくkubotaさんが率先してマイク持ってトークする場面も。
「どうですか、明日誕生日ですがー」みたいな話をふってました。


chihiRoちゃんは9/29で34歳なのですよ。
初めて会ったときは25歳だったのになぁ。
時の流れを感じる・・・(しみじみ)


新アルバムから4曲やってましたね。「光の子どもたち」は超盛り上がった。

バースデーライブと称している為、
ライブ全体的におめでとー★な雰囲気で
それはそれはアットホームな盛り上がりでした。


第一部は夕方6時15分頃に終了~。

速攻で立って会計済ませてと外へー。

おお!夜景と船のライトアップが素敵!
横浜15 横浜16 
しかし気づけばカップルばっかり!!!
どこもかしこも男女男女男女男女・・・・・
ひぃぃ!!デートですね!夜景デートなのですね!?(くっそー(笑))


「リア充め、赤レンガはお前らだけのもんじゃねーぞ」と
心の中で毒づきながら赤レンガ倉庫を後にしました(爆)
横浜17
夜景マジきれいっす。ではごきげんよう。

スポンサーサイト

C

omment


バースデーライブ、土曜なら絶対行ってたけど、、、
フーガさんも1stだけなら行けば良かったかなぁとちょっと後悔しました。

ジルデコのメンバーとファンの距離感が、またアットホームでイイですよね。
スゴイ人達なんだからねって思いつつ、あまりの気さくさに勘違いしてしまう(;^_^A
気をつけなければ。
ほんと良い人達過ぎて、こっちが心配になるほどです。

赤レンガ倉庫で夜景デートかぁ、、、(遠い目)
よろしいなぁ。
くそ〜っ、リア充めっ(笑)
ジルデコのライブにステキな人といつか行きたいなぁ、、、(遠い目2)

そして、懐かしいアニメのタイトルの数々にまたもや興奮(笑)
ララベルとかめっちゃ懐かしい〜。
マーガレット展とセットで行きたいわぁ。

ニコ URL | 2014/10/06 23:29 [ 編集 ]

おぉ!
そちらは、台風の影響が大変そうですね・・・
また19号も来ているようなので、通勤に気を付けてくださいね。

ジルデコのライブが横浜であったんですね。
その日、フーガさんが赤レンガ倉庫に着いた30分くらい前に私も通りましたよ!まさにニアミス!
その日は山下公園近くでランチしてから、お天気も良かったのでうちまでお散歩しながら帰ってきたので、赤レンガ倉庫も通ったんですよー。
私もピロシの撮影見たかったなぁと思いながら通っていました(笑)。

ジルデコライブは去年もここでやったときに行ってみたかったなぁと思ったんです。いつか是非生で聴いてみたいです。

そら URL | 2014/10/07 20:05 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>バースデーライブ、土曜なら絶対行ってたけど、、、
フーガさんも1stだけなら行けば良かったかなぁとちょっと後悔しました。

あらぁ~。そうだったんですか。
ニコさんどうなんだろうって思ったけど、なんせ遠いですし。わざわざ横浜に?って思って。残念ですわ。


>ジルデコのメンバーとファンの距離感が、またアットホームでイイですよね。
スゴイ人達なんだからねって思いつつ、あまりの気さくさに勘違いしてしまう(;^_^A
気をつけなければ。

ブレイクしてないからこその距離感ですよね(笑)これぐわっと人気アーティストの仲間入りになったらこうはいかないと思いますが。今のうちだと思って味わいましょう。

>ほんと良い人達過ぎて、こっちが心配になるほどです。

確かにファンサービス凄いですよね。
身内のような感じで。

>赤レンガ倉庫で夜景デートかぁ、、、(遠い目)
よろしいなぁ。
くそ〜っ、リア充めっ(笑)
ジルデコのライブにステキな人といつか行きたいなぁ、、、(遠い目2)

私も・・私もいつか(涙)
赤レンガコノヤロー!
ニコさん、また一緒に飲みましょう(笑)

>懐かしいアニメのタイトルの数々にまたもや興奮(笑)
ララベルとかめっちゃ懐かしい〜。
マーガレット展とセットで行きたいわぁ。

絶対反応してくれると思いました(笑)
「ララベル」がポイントだったんですね!私も大好きでしたー。魔法のステッキもってたー。

フーガ URL | 2014/10/08 23:08 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>そちらは、台風の影響が大変そうですね・・・
また19号も来ているようなので、通勤に気を付けてくださいね。

ありがとうございます。
自宅がどうこうとか、地元が、とか直接被害はないんですが、交通面で影響が(汗)まだまだ大変です。

>ジルデコのライブが横浜であったんですね。

そうなんですよ。

>その日、フーガさんが赤レンガ倉庫に着いた30分くらい前に私も通りましたよ!まさにニアミス!
その日は山下公園近くでランチしてから、お天気も良かったのでうちまでお散歩しながら帰ってきたので、赤レンガ倉庫も通ったんですよー。

あら!なんて素敵な過ごし方!
理想的ですねー。天気も良かったですし最高ですね。そしてニアミス、惜しかったです!

>私もピロシの撮影見たかったなぁと思いながら通っていました(笑)。

絶対思いますよね(笑)

>ジルデコライブは去年もここでやったときに行ってみたかったなぁと思ったんです。いつか是非生で聴いてみたいです。

ありがとうございます!
実は今回、そらさんに声をかけようかと思ってたんです。ライブはあれですが、
ランチとかお茶とかどうかなーと。
でもまだまだお忙しい時期でしょうし、改めて今度・・って思って。
機会があったら是非♪

フーガ URL | 2014/10/08 23:13 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク