八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

先週の土曜日の私

今日放送された「世界一受けたい授業SP」で
教育者に聞いた日本の名作ベスト50、っていう企画をやってて、


第33位 映画「ウォーターボーイズ」
がランクインしてました!嬉しかった!


やはり爽やかな感動が先生たちにもウケるのだろうか。

今朝王様のブランチで映画「クローバー」の特集やってましたね。

・・・・うーん・・・

まぁ、これについてはまた語ろうかと。

相変わらずセブンイレブン×ビストロコラボメニューを
買ってる私であります。また中居くんのおにぎり買ってしまった。
あっためるとチーズ溶けて美味しいのよ。
あと慎吾のスイーツ。美味しかった。
ビストロ
まだ木村くんの中華弁当だけ買えてない。売りきれてんだよね。

紅白の司会発表されましたね。

あの吉高ちゃんが紅組の司会をやるまで
国民的女優になるとは!!
朝ドラ効果恐るべし!

(ラブシャ時代からは想像もつかんです)

白組はね、イノッチか岡田くんが良かったなぁ。

大晦日は官兵衛&花子の方が、
今年のNHKを象徴してて良かったと思うのだが。
いっそのこと花子の旦那の鈴木亮平さんとか。あの人司会上手そう。

さて、吉高ちゃんつながりで、
村岡花子翻訳「赤毛のアン」ゲットしました!
アン
母に頼まれて探してて、「これだけ売って無い」と以前ブログに書いたのですが、
後日、他の書店に行ったところありました。計4軒回った。読まねば。

このタイミングで、フジテレビは
アニメ「世界名作劇場」の「赤毛のアン」を
ゴールデンタイムで再放送するべきだと思うのよ

下手にバラエティやるより数字とれますよ。私もまた観たいわ。
(私は子供の頃、朝やってた再放送でこのアニメ観てました)

では私の最近の休日について。
★10月4日(土)先週の土曜日

朝から父の運転で母と3人でドライブへ。
母が今度バス旅行に行くので、それの下見であって、単純に家族旅行って
わけではないのですが、私は久しぶりで楽しかったですね。

まずは「白糸の滝」へ。

滝の上にある展望台。
日帰り 日帰り2

お土産売り場に「スマスマ」の文字があって思わず写メ。
日帰り3
こちらも見物。
日帰り4 日帰り5

下に降りて滝に近づいてみましょう。
日帰り6 日帰り7 日帰り8
両親は膝が悪いので私だけでトコトコ下へ~。親は上で待機。

おお!久しぶりに見ると迫力あるね!
日帰り9 
こちらが「白糸の滝」であります。富士宮市の観光名所です。
日帰り10

ちょうどこの2日前にピロシの「秘境ふれあい紀行」で、
秘境の滝が出てきたから、タイムリー♪って思いました。

別にここは秘境でも何でもないが(笑)私も子供の頃から何回か来てるし。

マイナスイオン出まくり癒されました。
たまにはいいですなぁ。


母に頼まれてソフトクリーム購入。私も食べました。
日帰り11
「あさぎり高原まかいの牧場」から産地直送とれたてミルクを
使ってるバニラソフトなので、とーっても濃厚で美味しいのです!

ピロシにも食べていただきたい(笑)

その後またドライブしてーーー

やってきました「河口湖」
日帰り12 日帰り13 日帰り14
河口湖来るの久しぶりだなぁ。
白糸の滝⇒河口湖って結構テッパンのドライブデートコースでして、
私も昔来たことあります(笑)それ以来だわ。

ちょうど昼時なので色んなお店が激混みです。団体客が多くて多くて。
今回はこちらでランチ。
日帰り15
「ほうとう鍋定食」食べましたー。
日帰り18 日帰り19
美味しかった~!
「ほうとう食べたい!」って言いながらやってきたので満足(笑)
結構なボリュームで食べ応え十分でした。

席から河口湖が見えますー。眺めいい。
日帰り16 日帰り17
いいなあ、私もスワンボート乗りたい(笑)

チーズケーキ専門店でお土産購入。
日帰り20
我が家用にアップルパイとー(父が好きなので)
日帰り21
レアチーズケーキ買いましたー(父が好きなので)
日帰り22 日帰り23
これ美味しかったなぁ~!
とっても濃厚で、でも爽やかで。また食べたいな。

もちろん友達や会社用にもお土産たくさん買いましたよー。

はい、これで帰りまーす(笑)なんせ母が他の人達と行く旅行の下見なので。
どこどこに何時到着、あそこからあそこまで何分とか時間調べるためだし。

また母親に頼まれてソフトクリームを購入しに走る私。
(母はソフトクリームが大好物)。

母はバニラですが、私は3段ソフト!
(ラベンダー、桃、巨峰)

日帰り24
美味しかった!
何故か観光地に来ると名物ソフトを食べたくなってしまうわ。

帰りも湖の眺めがいいですー。
日帰り25
この日のドライブのBGMはほぼジルデコ。
ジルデコかけっぱなし(笑)だいぶ偏ってる我が家のドライブソング。
(もちろん他の私が好きなアーティストの曲もかけてますが)

途中立ち寄った「道の駅」
日帰り27

この日母は父と私のためにペットボトルのお茶とみかんと
日帰り26

くだものを切って用意していたわけですがー
日帰り28

一度も食べる機会がないまま帰ることになったので、
「せっかく持ってきたんだから食べて!ここで食べてー」と母に頼まれ
3人でベンチに座って食べることに(苦笑)恥ずかしいんですが・・・
運動会じゃないんだからさ。

溢れる母の愛を感じつつ(笑)、ドライブして帰りにスーパーで安い寿司買って
自宅で食べたのでしたー。最近家族で出かけることなかったので新鮮でした。
ではでは。

スポンサーサイト

C

omment


他のコラボ商品も食べなくては(笑)って思っちゃいましたね、だってどれも美味しそ〜\(//∇//)\

紅白の司会ね、、、正直もういいってって嵐ファンの間でも萎えてる人続出デス(笑)
紅白の司会よりジャニーズカウントダウンに出てくれた方が嬉しかったのに、、、。

家族でドライブなんて、本当にステキって思ってたら、お母様の旅行の下見だったんですね。
フーガさんのきっちりした計画性はお母様譲りだったのね。
でも、そういうきっかけもありつつ、大人になってから両親とお出かけとかやっぱり素敵なご家族だなぁって伝わってきます。
ジルデコ聴きながらドライブしたいわぁ(≧∇≦)

ニコ URL | 2014/10/11 23:59 [ 編集 ]

美味しそう
通勤電車内で読んでたら
美味しそうな画像いっぱいで
おなか鳴りました(赤面)
ほうとう食べた事ないです。
素朴な味わいなんでしょうね。

赤毛のアン私も見てましたよ。
久しぶりに見てみたい。
大人目線で見たら又違う感動がありそうです。
スマスマコラボメニューまだ何も
食べれてません…。
中途半端な時間にしか行けなくて
いつも売り切れてるんですー。

みさき URL | 2014/10/12 09:43 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>他のコラボ商品も食べなくては(笑)って思っちゃいましたね、だってどれも美味しそ〜\(//∇//)\

是非!スイーツは全部美味しかったけど、ご飯ものも美味しいですよ。
スープパスタとか結構好きな味です。

>紅白の司会ね、、、正直もういいってって嵐ファンの間でも萎えてる人続出デス(笑)
紅白の司会よりジャニーズカウントダウンに出てくれた方が嬉しかったのに、、、。

これ、私もネットでよく見かける意見ですねぇ。最初の司会をやったときから、こういう5年契約だったんじゃないかとさえ思う展開で。

>お母様の旅行の下見だったんですね。
フーガさんのきっちりした計画性はお母様譲りだったのね。

私、計画性ないっすよ(笑)
母親は本当に几帳面で典型的A型タイプですけど。心配性だから準備はちゃんとしたいようで。

>大人になってから両親とお出かけとかやっぱり素敵なご家族だなぁって伝わってきます。

私がちゃんと自立できてればいいんですけど(笑)
嫁にいけてないのが問題で。
両親も歳だし、残された時を大事にしたいと思う今日この頃。

>ジルデコ聴きながらドライブしたいわぁ(≧∇≦)

是非してくださいよう!楽しいですよ!

フーガ URL | 2014/10/13 00:05 [ 編集 ]

>みさき様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>通勤電車内で読んでたら
美味しそうな画像いっぱいで
おなか鳴りました(赤面)

おう!それは大変(笑)
確かに食べ物の写真多めでしたね。

>ほうとう食べた事ないです。
素朴な味わいなんでしょうね。

はい、あったかくて素朴な味わいでほっこりします。美味しいですよ。

>赤毛のアン私も見てましたよ。
久しぶりに見てみたい。
大人目線で見たら又違う感動がありそうです。

そうなんですよ。大人になった今観直したら、全然違う感想になりそうだなーと。違う目線で見られますし。

>スマスマコラボメニューまだ何も
食べれてません…。
中途半端な時間にしか行けなくて
いつも売り切れてるんですー。

売り切れてるなんて嬉しいことですねえ。私も全商品揃ってるのを見たのは最初だけで、他はこれ無い、これ無い、みたいな感じです。是非1品だけでもー。

フーガ URL | 2014/10/13 00:08 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク