八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

映画「舞妓はレディ」感想&女子会

3連休ですね。しかし台風ということで・・・
皆さんお気を付けください。

さてのっけからジルデコ宣伝です。

明日13日(祝・月)午前11時30分~午後1時30分まで
放送される

TOKYO FM 「アポロン ~ ホリデー・スペシャル」
にジルデコが生出演しますー。

ジルデコは午後1時からアコースティックライブやるそうですよー。

台風でお家にいる方、良かったらラジオ聴いてみてください♪

そして同日、深夜には
テレビ東京の音楽番組 「プレミアMelodiX!」
にジルデコが出ます!

(毎週月曜26:50~27:20)
私が先月観覧に行ったやつです!(笑)
もしかしたら私のアホ面が映ってる、かもしれませぬ。

ほとんど深夜3時の番組なので、予約録画で是非-。

森山直太朗さん、May J.さん、ジルデコですー。
全員トーク面白かったのでおススメです。歌は必見!
詳しくは番組HPへをチェック!

http://www.tv-tokyo.co.jp/melodix_premium/

さて、今月1日の映画1000円デーに
映画「舞妓はレディ」を観てきました。

あ、映画前にダッシュで「月見きのこバーガー」食べました(笑)
半年以上ぶりくらいにマクドナルド食べたかも。
マクド
美味しかったですー。

パンフ買っちゃった↓
舞妓
1人で映画観るの久しぶりだったので、これまたのびのび楽しめた。

ご存じ周防監督最新作であります。

結構番宣してたので何となく知ってる方も多いと思いますが説明すると、
舞妓になりたいと田舎からやってきた少女春子が、舞妓になるまでを
描いた成長物語。


ただ、この春子がめちゃくちゃ酷い訛りで、津軽弁と鹿児島弁が混ざった
独特の話し方をするのです。その訛りを京言葉に矯正すべく、奮闘する
言語学者や、彼女に芸事を教える周りの人達とのあれこれを描いた
ハートフルコメディ。

特徴的なのは全体的にミュージカル仕立てで、
登場人物ちょいちょい歌って踊ります。


竹中さん、面白いっす(笑)

言語学者を演じるのは長谷川博己さん。
あの長谷川さんが歌い踊るのはかなり新鮮だったわ!!


曲が良かったねぇ~。
「舞妓~はレディ~♪」が
しばらく頭から抜けなくて
劇中歌いくつかiTunesで買ったわ(笑)


妻夫木くんも歌ってますよ、ちょっとだけ出てくるんですけど。

いつかピロシもこういう
ミュージカル調の映画とかやったら
面白いねぇ。舞台の方でもいいけど。


この映画、タイトルからもわかりますが
オードリー・ヘプバーンの映画
「マイ・フェア・レディ」をちょっと意識してます。


オマージュまではいかないのかな、その辺よくわからんが。

ヒギンズ教授とイライザをイメージさせる関係性だし、
キャラはだいぶ違いますけども。

オードリーの映画の中で、オードリー扮する「イライザ」が訛りを矯正するとき
練習する「スペインの雨は主に広野に降る」という歌、

これがこちらの映画だと「京都盆地に雨が降る」という歌になってます。


私オードリーの「マイ・フェア・レディ」が大好きなのですが!

この変換の仕方は面白かったなぁ。

本作の魅力はとにかくヒロイン「春子」を演じた
上白石萌音ちゃんですな!


東宝シンデレラオーディション出身で、今回かなりの大抜擢な16歳。

歌声が素晴らしいです!
透明感があって、とにかく綺麗な声!
そして上手かった!


まだまだ擦れてない感じっていうんですか、素直な歌声にキュン。

あとね、スタイルが普通なのもいい。
最近モデルあがりの小顔ですらっとした女優さんが増えてますが、
この子はいい意味で日本人体型。小柄だし。そこが逆に新鮮。

顔立ちは正統派美少女ですよ。
表情豊かだし、演技も良かったし、一気に気にいってしまいましたわ。


周防監督なので、やはりどのキャラも面白いし
テンポも良かったし、舞妓の世界もリアルにわかるし、
成長物語として爽やかな感動がラストに待ってます。


この新人の萌音ちゃんが成長していく様とリンクして私は母親目線だったわよ。

満足満足、
ほっこりした気持ちで映画館を後にしました。


ミュージカル映画、結構好きなんだなー私。
おススメなので是非是非。

さて、これまたちょっと前の話ですがー

ちょうど1週間前の私の休日について。

★10月5日(日)

先週は清水駅で友人とくちゃんが運転する車に乗せてもらってちょいドライブ。
台風が来てたので雨だったのが残念。

そのまま草薙に移動して友人まーはんをピックアップして、
ずっと行きたかったパンケーキ屋へ。

東京では行列ができるお店として有名な「雪ノ下」が、今年の夏に
静岡でも店舗オープンしたんですよ。開店時間に合わせて行ってみました。


3人ともまずはシンプルなパンケーキを注文。
パン家き パンケーキ3

メープルシロップかけてバターかけて
パンケーキ2

うまっ!!

これは「うーーまーーいーーぞーーー!!!」と
「ミスター味っ子」の味王的リアクションになりますよ(笑)


生地が違うわ。パンケーキ食べてる感じしなかったわ。
卵の風味がとにかくすごくて、オムレツのようでした!
とっても濃厚。美味しい。

これは行列できるなぁ・・・と納得したのでありました。

ここでは、新婚まーはんが先月ドイツ・ウィーン・イタリアに
新婚旅行に行ってきたので、その写真を見せてもらってました。


あと、私は既に貰ってるんですが、とくちゃんにお土産を渡すために
集まったのでした。

ちなみにまーはんがくれたお土産はこれなのですよ。
おみやげ おみやげ2
てんこもり。ハンドクリームからショコラドリンクからチョコ菓子から
一体どんだけ買ってきてくれんだ、っていう。

こんだけ貰っちゃったら、次にどこか旅行行ったとき私もいっぱいお返し
しなくてはーって感じですよ(笑)

いいなあ、私もヨーロッパ行ってみたいなぁ。

パンケーキだけではやはり腹が満たされないので、
車でまた移動。まーはんおすすめ草薙駅前にあるイタリアンへ。
ランチコース食べました
ー。
ランチ ランチ2 ランチ3 ランチ4 ランチ5 ランチ6
初めて来たけど美味しかったです!

駅から歩いて行ける距離だし、これは一人でも行けそうだなぁ。
いい店を教えてもらったわ。また行きたい。

ここであれこれお互いの近況やら何やら話して盛り上がりましたが、
台風も気になるのでこの日は早めに解散しましたー。

明日はピロシが出る「世界まる見え!」ですな。
楽しみぃ~★

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク