八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

近況&「大妻女子大学園祭トークショー」レポ①

皆様ちょいとお久しぶりです。

先週水曜は私が事務局やってる勉強会や懇親会がありバタバタでしたが、
なんとか無事に終わりました。

新幹線通勤も水曜日に終わり、木曜からは
東海道線在来線も完全復旧しました!


木曜、金曜日は東京本社で1泊2日の研修を受けてました。
これも毎年恒例で毎度大変なんですが、何とか無事終了・・・
そんなわけでブログ更新できませんでした。難関の1週間終わった。


木曜日、本社の近くで食べた天丼ランチ、美味しかった!
てんぷら

金曜は研修が午後3時半頃に終わったので、その後渋谷にくりだし
神奈川在住の高校時代の友人accessファンのNちゃんと合流し、
母親の5Lサイズ服を求めいつもの専門店に行き、4着購入。
その後彼女が予約してくれていたヒカリエへ移動。

「タコニョッキ」っていうお店、眺めいいねぇ~!
ソファー席が窓と繋がってるからスゲー怖いんですが。
ディナー ディナー2 ディナー3

ディナー4
ディナー5 ディナー6
このてんこもりのポテトのおかげですぐ満腹に(笑)

夜景も綺麗になってきましたー。
ディナー7 ディナー11
全部美味しかった!
ディナー8 ディナー9 ディナー10 ディナー12 ディナー13
紫芋のワッフルも甘さ控えめで香ばしくて美味しかった。
Nちゃんとは1年ぶりくらいなのですが、なんせ20年の付き合いなので
久しぶりって感じがしない。すぐに盛り上がってとても楽しかったです。
彼女は結構大変なことがあって、心配してたのですが元気そうで少し安心。
お大事にね。

さてさて私の近況はここくらいにして本題に入りまーす。
★10月19日(日)
「東の方に行ってくる」と言い残し早朝に自宅を出発。

朝9時30分過ぎにやってきました、「大妻女子大学」。
学祭
私はFC枠で当選したと以前書きましたが、FC枠のチケット引き換えは
10時~なんですよ。しかし先着順の場合があるとか色々情報を聞いたんで
早めに来てみました。相方みちみちさんと無事合流。

結果、今回は先着順じゃなかったっす。指定席でした。

トークショーが行われる「講堂」の案内と座席表が~。
学祭2 学祭3

その後はトークショーまで「大妻祭」を満喫すべく、校内をうーろうーろしてました。
女子生徒さんに「お店来てくださーい」と言われて、ポップコーン(キャラメル)を購入。
学祭4
一緒に写ってるのは学祭パンフです♪キャラメル味のポップコーン美味しい。

地下のカフェテラスみたいな所でみちみちさんとまったりしてたら、
合唱部?サークル?の皆さんの素敵なコーラスが始まりました。
私の穢れた魂が浄化されるようでした・・・

その後はダンスチームが踊ったり賑やかでしたね。一番学祭っぽい空間。
NO MORE映画泥棒みたいなパントマイムしてたな。

その時、関西のピロシ仲間のMさんと久しぶりにお会いできて暫し3人トーク。
「裏小説書いてないんですか?」と聞かれましたが、
本当に書いてないんですよ。

もし「あれ?私のところに新作来てないのかしら」とか思ってらっしゃる
読者さんたちがいらっしゃったら、送ってないのではなく書いていないのですよ。
最近制作意欲がわかなくて(笑)

という説明もしつつ

私「西郷どんが勝先生を
  ”今から勝先生を開城しもす”
  っつって押し倒す妄想はしてるんですけど」


って話をしてたら2人が大ウケしてました(笑)

11時頃に会場である大妻講堂に移動。
私は1階 K列12番、みちみちさんはJ列、バラバラです。


FC枠だから前の方の席だと思ってただけに内心残念だったのですが、
実際席についてみると、予想してたより近いかも!
座席空間がギュッと狭いので、結構近くに感じました。
傾斜もついてて前席の人の頭も気にならないし。通路横なので遮るものがない。

11時32分頃ですかね、開演

ステージにはスクリーンとペットボトルの水が置いてあるテーブル、
そして椅子3脚、というセッティング。
学祭5

放送研究会だという女子生徒さん2人、スーツ姿で登場~。
その後すぐにピロシ登場です!

瞬間的に
「きゃぁあああああーー!!!!」
という凄まじい黄色い歓声が!(笑)


その凄まじさたるや、昨今聞いたことがないレベル。
女子大生さん達の興奮したパワー恐るべし!(笑)


玉「こんにちは、凄いですね」

と、ピロシが話す度に「ぎゃぁあああ!!」と興奮の声が。

この日のピロシはデニムシャツにチノパン、スニーカーというカジュアルスタイル。
髭なし、茶髪ふわふわアレンジ、爽やかなかっこよさ!
こんなんです↓
学祭6
そりゃ雄たけびもあげたくなるわ。

2Fの出っ張ってる側に、ボードを掲げてる女子大生たちがいて、
そこに「玉木宏こっち向いて!」「玉木宏Kiss me!」
と書いてあってウケた(笑)キスミーって。


立ち話も何ですからお座りください、って流れに。

※メモってましたが、書くのが追いつかなくて
  こんな感じだったよね、と思い出して
  書き足してる部分もありますから。
  雰囲気だけお楽しみください。


先ず司会の子から「大妻女子大学はどうですか?」みたいな質問が。

玉「えっと、学園祭はこちらの大学が
  1番最初に来させてもらってるんですけど。
  凄い立派な学校ですね!」


と言いながら座る

玉「スゴイね、凄い色んなことに
  使えそうなホールですね」


司会A「後ろにパイプオルガンもあるんですよー」

だそうです。

そして客席を見渡すピロシ。その度に「キャー!」という歓声。

玉「見えてますよ。2階席の方も」

と手を振ると、2階席から歓喜の「キャー!」雄たけびが(笑)

玉「3階は誰もいないですね(笑)」

入ってないらしい(笑)

この後、なんかごにょごにょやってる司会2人に対して、
顔を下に向けて何かチェックしてたピロシが「ん?」と顔を横に向ける
とこがあって可愛かったっす。

ここから司会2人の進行による質疑応答コーナー。

先日始まった新ドラマ「きょうは会社休みます」の話題に。

司会の子達も「とてもキュンキュンきました!」みたいな好感触で

玉「そうですね。女性の方はキュンキュン
  するようなドラマになってるんですよ」

玉「福士くんは皆と同じくらいかな?
  21歳なんですけど。
  皆さんも観てくれたのかな」


”初回観た”って方はどのくらい?っていうお約束の展開に。
一斉にほとんどのお客さんが手を挙げてました。
「ハーイ」

ここから正面のスクリーンで「きょうは会社休みます」のダイジェストを
ご覧いただきましょう、というミニ上映タイムへ。

暗くなりピロシがステージの端に移動すると、右サイドの子達が
「キャー!!」と反応してて面白かったです。

上映されたのは、1話の番宣CMそのままでした。
あと2話の予告ね。


新鮮だったのは、朝尾ピロシさんの顔が
映るたびに「キャーー!」という歓声があがること。
思わずふいちゃったわ(笑)


はい、上映終了。わーぱちぱちぱち(拍手)

玉「2話の予告も入ってましたね」

司「玉木さんが映るたびに”キャー”という歓声が凄かったですね」

玉「んー、ありがたいですけどね」

実行委員の方から質問。
「今回の役柄でご自分と同じ部分はありますか?」みたいなの。


玉「んーー、無いですね!
  すごく完璧な姿しかまだ映ってないですが、
  ストーリーが進むうちに人間臭さというか
  崩れていくところもありますし
  ようやく共感できるかなと。
  今のところはイヤミな、
  ちょうどいいタイミングで出てくる人
  って感じですけどね」


とのこと(笑)たしかに「ちょうどいいタイミング」だな。

続いて「花笑さんみたいな人はタイプですか?」との問い。

玉「タイプというか。花笑さんは30歳を迎えるまで
  男性経験がないというキャラですけど。
  凄く魅力を感じるというか。
  それだけ自分を大事にしてるという 
  ことですから。経験豊富な人よりは
  いいんじゃないかなと思います」


だそうです。

さらに「キュンとする女性の仕草は?」と聞かれ

玉「んーーーー、舌舐めずり」

ざわつく会場(笑)

玉「ちょっと前まで”咳払い”だったんですけど。
  意図的よりも、ちょっとしたスキみたいな。
  そういう瞬間にいいなと」


舌なめずりっつーのは、あれですか。
なんか食べてて口許にソースとかついてペロってやるような
キュートな感じっすかね。

この流れで「つい、ここを見てしまうといったフェチみたいなものは?」
と質問が。


玉「後姿のお尻ですね。
  おっぱいよりもお尻!」


沸き立つ講堂内(笑)

玉「あんまり乳は見ない」

由緒ある女子大で”おっぱい”だの
”乳”だのをハッキリ言い切る玉木宏(笑)


「恥ずかしいですね」と照れる司会の子達に対し

玉「女子大ってそういう赤裸々なもの
  じゃないの?」


と「こういう話するんじゃないの?」的な感じでピロシが言うと

司「秘密の花園ですからねー」

玉「ハハハ(笑)ヒミツの花園なのか」

と、そんなやりとりがありました。続きはまたー。

スポンサーサイト

C

omment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2014/10/20 14:40 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク