八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「大妻女子大学園祭トークショー」レポ②

昨夜から始まった「ヨルタモリ」、ただのトークバラエティじゃなくて
びっくりしましたが、面白かったわぁ。タモさん最高。

今夜の「しゃべくり7」は綾瀬はるかちゃんですな。

29歳になるはるかちゃんはピロシに「(20代に)ぶら下がってるね」って
言われたらしい。失礼な(笑)。

はるかちゃんの理想のタイプは、
「優しい」「面白い」「引っ張ってってくれる」
「堅実」「誠実」な男の人らしい。

尚且つ「ツッコんでくれる」人も好き。

ピロシじゃね?(笑)

相変わらずほんわか可愛いはるかちゃんでありました。
(スマスマは裏で録画しております)

では大妻女子大の学園祭ピロシトークショーの
続きにいきまーす。

※メモってましたが、書くのが追いつかなくて
  こんな感じだったよね、と思い出して
  書き足してる部分もありますから。
  雰囲気だけお楽しみください。


司会の子からの質問が続きます。
「好きな女性にはアプローチはしますか?」

玉「必ずします!」(即答)

きっぱり言い切る姿に女子大生たちから「おおー!」とどよめきが(笑)

玉「片思いしてるのもいいんですが、
  1年、2年、3年片思いするとか  
  長いじゃないですか。
  それでダメだった時に、その年月が
  何だったんだって思うから。
  だったら思った時点で、頑張って伝える」


みたいな話をしてました。

「女の子からアプローチされるのはどうですか?」っていうような
質問が。

玉「まー、でもされたことが無いので。
  されたらスゴく嬉しいと思います」


その回答に「えーー!?」と反応する客席と司会陣。
玉木宏が女からアプローチされないわけがない!という反応。

玉「もちろんこういう仕事を始めてからは、
  ファンレターとかで気持ちを伝えて
  もらうとかありますけど、
  直接的にそれが付き合うきっかけに
  なったことはないですね」


だそうです。

ここで突然「次のコーナーにいきたいと思います」と言う司会のねーさん。

玉「え!?もう終わったの?」

ときょとんとするピロシ。

その後、司会の子2人がお互い顔を見合わせて
「この後どーする?」「どーしよ」「次これいく?」みたいなゴニョゴニョをやってて
ピロシおいてけぼりな瞬間があったわけですよ。

玉「2人だけで進めないでね」

とツッコむピロシでありました。

続いて質問タイムは続きます。
「好きな名古屋メシは何ですか?」みたいなやつがきました。

玉「まー、名古屋のご飯も、東京に出店
  してるのが多いですからね。
  味噌系の、味噌カツ、味噌煮込み、
  そのあたりがやっぱり食べたいな
  とよく思いますね」


みたいな回答だったと思います(違ってたらすみません)

確か2人の司会の子のうちの1人が名古屋出身だったんですよ。
「きしめんがスキ」って言ったのがピロシには「爪がスキ」に
聴こえてた、ってくだりがあってウケた(笑)

司会の子も「味噌カツ、赤から鍋とかよく食べる」って話をしたら、

玉「”赤から”ね。確かに多いね。
  ちょうどオレが上京する頃に
  できた店かな」


だそうです。赤から鍋、静岡にもあるけど一回もまだ行ってないなー。

そして「ありがとーございましたー」と突如ぶった切る司会(笑)

玉「フフッ(笑)」

思わずふいてしまうピロシ。

そしてまた2人の司会の子がテンパりながら次の進行について
ひそひそ密談していると


玉「オイ!みんな置いてかれてるよ」

と即ツッコみを入れて、司会の子達がお客さん達のことを忘れないように
導くピロシが素敵。

司会の子がここで
「ここまでは”きょうは会社休みます”についての
 質問を続けてきましたがー」と言ったら


玉「え!そうかな?1つくらいかな?」

と苦笑するピロシ(笑)

はい、確かにドラマの話題は最初だけで全然関係ないやりとりでしたね(笑)
しかし司会の子たちは「関連してるんですよ!」と強引に言ってました。

玉「ま、いいや、関連ね」

ここからは新番組、BSの「秘境ふれあい紀行」についての話題に。

玉「BS朝日で10月から毎週木曜夜11時から
  ”秘境ふれあい紀行”という番組をやってます」


みたいな紹介をしたら

「ありがとうございます」とまたバッサリ切った司会の子達(笑)

玉「冷たいね(笑)」

とピロシもまたツッコみます。そうなのです、彼女達は進行でいっぱいっぱい(笑)

この番組についての印象を聞いたんだっけかな?質問を忘れたけど
ピロシはこんな話をしてました。↓
玉「タイトルにもありますが、
  日本全国各地の既に有名なスポット
  じゃなくて、穴場的なものを紹介
  して、地元の人、地元に根付いた文化に
  ふれたりしたくてそういうタイトルに
  したんですけど。地元の人と話しながら
  導かれて秘境に行ったりとか。
  ゆったりと観れるのではないかなと。
  地上波とは違うBSだからこその
  雰囲気も楽しんでいただければと思います」


みたいな感じだったと思います、たぶん。

司「番組内でスイーツをよく食べられてましたが」

玉「そうかなー?」

ここで司会の一人の子が「ケーキを食べるときはいつも手づかみ」
っていう話をしだしまして


玉「え?ケーキを手づかみで食べられる?
  どゆこと?」


と信じられないといったピロシ。

女の子いわく、ホールケーキなら8等分切って、それを食べるらしい。

玉「どうやって切るの?セロファンを8等分?」

ピロシは天然っぷりを発揮しており「??」って感じで
なんだかわかっていない(笑)

手づかみ食べが好きで、可愛くケーキを食べられないという司会の子。
「手づかみで食べる子はアリですか?」みたいなことを聞いてたような(笑)
ピロシは
「ふっ、うーん(笑)ありどころかいないだろ」みたいな返しをしてた気がします。

(メモになんか残ってる)

司「ケーキの可愛い食べ方を教えてください」

玉「知らないよ!知るか!(笑)」

と速攻でぶった切るピロシ(笑)

ピロシ自体が可愛いので、
何をどう食おうが可愛いのであります!


玉「まぁ、行儀よく食べた方が 
  可愛いと思いますよ」


って返してました。
テンパってる司会の子は「お行儀悪くてごめんなさい、お母さんごめんなさい」
と自虐ネタ炸裂で面白かったです(笑)

「好きなケーキは何ですか?」と聞かれ

玉「フッ(笑)イチゴがすごく好きなので
  ショートケーキが好きですね。
  色々食べましたけど、やっぱり 
  オーソドックスに戻りましたね」


とのこと。
「ショートケーキが好きなんて可愛いですね」って司会の子に言われてましたよ。

今もショートケーキが好きなのねぇ~。私もまた食べたくなったなぁ。
最近ショート食べてないなー。

そんなことを思いながら、ここで切りまーす。ではでは。

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク