八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「大妻女子大学園祭トークショー」レポ④

今日は会社帰りに友達と飲んでたのですが、まー色々ありまして。
色々人に助けられ、人の優しさが身に染みた夜であります・・・

昨夜「MOZU2」を観てたら、長谷川さん扮する東と、
西島さん扮する倉木警部のやりとりが確実にホモだった件、


東「俺はお前が好きだ」

東「無茶はするなよ。だが怪我は負ってくれよ倉木。
  その方が俺の好みだからな」


マジか!東さん!
ミートゥー!!

ほどよく怪我した倉木警部
大好物です!気が合いますね!!


そして「チャーオ!」と言いいながらヘリに飛び乗り去っていく東。

どうしよう、ここ半年で変人ぶりがパワーアップしている(笑)
す・て・き。
「MOZU」で爆笑するとは思わんかったわ。迂闊だったわー。


22日(水)に発売された
ジルデコ(JiLL-Decoy association)の
新アルバムを改めてご紹介!

ジルデコ6~Just a Hunch~(初回限定盤)(DVD付)ジルデコ6~Just a Hunch~(初回限定盤)(DVD付)
(2014/10/22)
JiLL-Decoy association

商品詳細を見る

前作はJ-POP寄りでジルデコを全く知らない人達にすすめやすい
聴きやすい王道の感じでしたが、今回はその逆で
非常に挑戦的でバラエティに富んだ
音楽通を唸らせる仕上がりとなっております!

ジルデコファンは「最高傑作!」と評価する人多数。

スカ、ラテン、ジャズから、メロディアスでシンプルなバラードまで幅広く、
聴けば聴くほどジワジワくる、スルメのような1枚!

私と父のおすすめは「月光」というバラード曲。
大切な人を突然失った喪失感と、月光に「もう一度だけ会いたい、抱きしめたい」
と願う切ない歌詞と素敵なメロディラインがグッときます。
(もちろん他の曲も全部好きだ)

「最近の音楽はつまらん」と思ってる人達にこそ聴いて欲しい。
テレビで流れてるだけが今の音楽じゃないっす。是非チェックしてください。


そんなジルデコ3人、ただいま札幌滞在中です。

10月25日(土)、三井アウトレットパーク札幌北広島で、
FM NORTH WAVE 「STATION DRIVE SATURDAY Z」
番組内の公開生放送があり、ジルデコが出演します。


公開生放送終了後は、スペシャルミニライブもあります!

午後2時~、観覧無料です!
札幌市内の方、是非是非!


さて私の近況をざっくりと。

水曜は会社帰りに久しぶりに女子会、いや「婦人会」やりました(笑)
婚活で知り合ったアラフォー独身おねー様たちと。今回は私が幹事で
何度か行ってるお気に入りのお店にて。
初めてコース頼んだけど美味しかったな、飲み放題の種類も多いし。
こんなん↓
ごはん ごはん2 ごはん3 ごはん4 ごはん5 ごはん6 ごはん7 ごはん8
全部美味しかったっす。

皆さん相変わらず悩みは尽きない。ほんとにね色々日々大変なんです。
「きょうは~」の2話はまだ録画観れてないですが、好評みたいで何より。

木曜日は上司の代理で朝から工場見学バスツアーに参加し、夕方帰社し、
その後は料亭での接待に付き合い、気疲れしてしまいました。

そんなわけでブログちょっと放置。

あ、ようやくビストロ×セブンのコラボ弁当、木村くんの中華のやつ食べました。
木村くん
美味しかったです!

ではだいぶ止まってますが、
「大妻女子大学園祭トークショー」レポの
続きいきまーす。

※メモってましたが、書くのが追いつかなくて
  こんな感じだったよね、と思い出して
  書き足してる部分もありますから。
  雰囲気だけお楽しみください。


はい、続いてはプレゼント抽選コーナーです。
今回は「秘境ふれあい紀行」のポスター3枚。3名にプレゼント。

他の子が持ってきた抽選箱の中からピロシがひいて読み上げていきます。
1人目は、2階、D列3番、2人目は1階、S列28番、ラストは1階K列の22番。
惜しい!私、Kの12!(笑)

それぞれ名前とサインを書いてあげて、握手をすると
会場からは女子大生の雄叫びがまた響き渡ってました(笑)

で、この抽選タイムがさくさくっと進み終わってしまったものの、
まだだいぶ時間余ってます。あと20分は確実にいけるくらい。

(っていうか、何故抽選タイムをここに持ってきたのか)

ということで皆さんからの質問に答える形式、もう1回。

ピロシが紙をひいた時「キャスバル猫さん」っていう名前が書いてあったようで
「キャスバルねこさん?きゃすばるねこさん・・・」とピロシが首を傾げながら

何度も「きゃすばるねこ」と呟いてて可愛かった(笑)

Q1「学園祭トークショーの一番の楽しみは?」

玉「舞台挨拶はよくやるんですが、
  それとは違うLIVEな感じがいいですね。
  若い方のパワーを貰って。
  毎年こういうシーズンが来たな、と
  嬉しい感じがします」

玉「今年は6校まわるのかな?
  昨年は16校くらい行きましたが」


昨年凄かったよね。

Q2「実生活で”壁ドン”をしたことはありますか?」

玉「無いですよね!」(即答)

玉「実際されたことある方、いますか?」


と会場に聞くと、2,3人手が挙がったもよう。

玉「あるんですか!?(仰天)」

何かその女性が答えていましたが、よく聞こえんかったわ。

玉「昔、お金たかられた時はされましたが
  小学校のとき」


それは”壁ドン”ではなく”カツアゲ”ですね(苦笑)

ピロシいわく”壁ドン”に対して

玉「そんなに高圧的にいけないですね。
  そういえばこの間、福士くんに
  教えてもらったけど、”股ドン”ってのも
  あるんですね」


股ドン?何それ(笑)

と思ってネットで検索してみました。ははぁ・・・なるほど。
これか。
これはよくBL漫画で強引な攻めが壁際に追い込んだ受けに
対してよくやってますね、ええ。
(余談ですみません)

玉「”股ドン”は卑猥でしかないですね。
  下品な言葉ですね」


と言っていたピロシでありました。

えっとー、1回されてみればいいと思います!

つーかさ、何で最近急に”壁ドン””壁ドン”
言い出したんすか!?


あんなのはるか昔からあったじゃん!
少女漫画、恋愛ドラマ、映画のお約束だったじゃん!
急に「流行り」モノ扱いされてて、何かヤダ。

「股ドン」も言葉自体に馴染みはないが、まぁ、エロ系な恋愛漫画だと
よく見かける感じです。

で、次の質問者の名前を読み上げたら

「キャーー―ー!!!」

という結構甲高い悲鳴があがりまして

玉「なんか殺人でもあったのかと思いました」

とピロシも仰天するほどでありました(笑)

かなり興奮して奇声が出ちゃったらしい。

Q3「ショート、ミディアム、ロング、どれが好きですか?」
という女子の髪型についての質問。


玉「んーーーーーー・・・・
  長さってどうだろう。
  中・高生の時はショートの子が
  好きでした」


この発言に会場内のショート女子から「キャー!」と歓声(笑)

玉「今はロングもいいなと思うし、
  アレンジがきくくらいの長さが、
  色々バリエーションがあって
  いいんじゃないですかね。
  ロングヘアの子が切った瞬間とか。
  ギャップが大事ですかね」


みたいな話してましたよ、たぶん。はい次-

Q4「朝ご飯は何を食べますか?今日は何を食べましたか?」

玉「前日に買ったパンが多いですね。
  必ず食べるようにはしてるんですけど」


ここで司会の子から「米は食べないんですか?」と聞かれ

玉「米は、手間がかかるから朝は無いかな。
  冷凍をあっためたりとか
  しなきゃいけないし。
  朝はパンとコーヒーを飲んで出る」


「今日は?」って聞かれたんだったかしら。話の流れで

玉「今日は早くて。朝5時くらいに食べました」

玉「ついさっきまで撮影をしてて。
  もう1つの”オリエント急行殺人事件”っていう
  作品なんですけど」


だそうです。いやー主役じゃないにしても2作品掛け持ちは大変よね。
早朝からお疲れ様です。続いて―

Q5「”お玉ちん”と呼ばれてますか?」
みたいな質問だったかな。

玉「綾瀬はるかちゃんが”さんま御殿”で
  ボクのことを”お玉ちん”と呼んでる
  って言ったからなんですけど。
  彼女が10代の頃から何度も共演してて
  よく知ってるんですけど。
  ずっとこういう呼び方なんです。
  変な意味もなく”お玉ちん”」


玉「ただ”お玉ちん”ってのは、
  人前で言わない方がいいってのを
  最近気にしてるのか、やめまして。
  最近だと、さっき上映されたドラマの
  2話の予告で僕が”サルーテ!”って
  言ってるシーンがありましたけど、
  ここ2日間くらいは、”サルーテちゃん”
  って言われてますね」


サルーテちゃん!?(爆)

会場爆笑です。

玉「昨日も100回くらい言ってきました。
  あの子は連呼しますからね」


みたいなことを言ってました(笑)
”サルーテちゃん”って呼び方、よほど気に入ったんだろうなはるかちゃん。

ピロシが「あの子」呼ばわりしてたのが個人的に好き。

確か「”サルーテ”って言うのはイタリア語で乾杯する時に言う言葉なんですけど」
って補足も言ってたような。

Q6[結婚願望はありますか?」

玉「いつするかわからないけど、
  いつでもいいかな、って。
  願望はありますね」


だそうです。年々コメントが変わってきてるのが興味深い。

ここで「女子大生たちも結婚願望はあるのか」というのをピロシが聞くと
司会の子達は「結婚したい」と回答。「今すぐ」くらいの勢いだったかな。

玉「じゃあ、何のために大学入ったの?就職するためじゃないの?」

と聞き
「この学校は良妻賢母を育てるという方針もあるので」みたいなことを
司会の子が言ってましたよ。

はい、長くなるのでここで切りまーす。
スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク