八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

映画「小野寺の弟 小野寺の姉」感想&先週の話

フィギュアグランプリシリーズ2014、アメリカ大会
始まりましたねー!
町田くんのショートプログラム
素晴らしかったわ!


学園祭レポも途中ですが、書きたいことが色々たまってるので一気にいきます。

今日は朝から出かけてこれ観てきました。おひとりさま。

本日から公開!
映画「小野寺の弟 小野寺の姉」

映画
以前「王様のブランチ」で紹介されててずっと気になってたのですよ。
初日に観たくて思わず朝イチの上映回で鑑賞。
(今日はブランチでちゃんと特集されてましたね)

ざっくり説明します↓
片桐はいりさん扮する姉より子(40歳)と、向井理くん扮する弟進(33歳)は、
両親を早くに亡くした後、20年以上も2人だけで生きてきた。
姉は自分に自信がもてず恋愛に踏み込めない、弟は過去の失恋を引きずって
次の恋にいけない。共に恋愛に臆病で不器用な似た者同士。
素直には出さないけど、お互いが心配し何よりも大切に思っている。
そんな姉と弟の日常を描いたハートウォーミングな作品であります。

めちゃくちゃ良かった!!
面白くて切なくて泣けて、でも
とてもほっこりして心地よい作品!


はいりさんが素晴らしいのは言うまでもないのですが、
向井くんが良かったよ!

ぶっちゃけ私、向井くんて興味なかったんですよ。スキでも嫌いでもなく・・・
ただ、この理系の冴えない地味な弟役が
めちゃくちゃハマってたわ!
っていうか、私この向井くん大好きだわ!
この弟と付き合いたいわ!(笑)


この子は特殊部隊とかの肉体キャラよりこっち路線の方がいいわ。

結構有名どころのいい役者さん達が脇役で出てまして、
それもとてもいい味になってましたねー。
及川ミッチー扮する浅野さん、素敵だったわー。

結婚適齢期を過ぎた独身の姉と弟がずっと2人だけで仲良く暮らす、
外野から見たら、ちょっと気の毒で異色かもしれない。

でも2人だけにしかわからない幸せが確実にそこにあって、
かけがえのない時間であることに変わりはない。


なんとも切なく愛おしい、
血のつながりを大事に感じる
そんな映画です。


映画内に出てくる「絵本」もそうだし、過去のエピソードもそうだけど
この作品中のエピソードはとても優しくあったかい。そして切ない。

ハロウィン~クリスマスシーズンを描いてるので、今の時期にぴったり!
脚本も演出もかなりよくできてるので、
ほんとーーにおススメです!


私はこの作品、連ドラで観たいよマジで。
ちなみに昨年「舞台化」されていたようですね。この2人で。
観たかったなぁ。

あ、蒲原病院が撮影に使われてました!
出てきた瞬間わかった。
結構大事なシーンで、病院内でもいっぱい撮影してましたねー。
ここ数年、ロケ地でよく使われる。向井くんとはいりさん観たかったなぁ。
そのままパンフ購入。
映画2

映画後は気になってたカフェでランチしました。マフィンプレート。
カフェ カフェ2
由比産桜エビを使ったマフィン。香ばしくておいしかった。

その後は近所のカフェをはしご。ここは自分で「ラテアート」できるお店。
気になってたんですー!
カフェ3 カフェ4
出来上がったのは、ジルデコkubotaさん(笑)
カフェ5
新アルバム発売記念!!「ジルデコ6」にかけて「6」描いてみた。

今度、ピロシを描いてみようかな(笑)

その後は先日見つけた鷹匠の素敵な焼き菓子のお店へ。
そこで詰め合わせを作ってもらってネイルサロンへ。

2年間お世話になったネイリストさんが今月で退職されるので、御礼に。
カードも添えて。ほんとーーにほんとーーにありがとうYさん。
月イチで通ってて2時間ガッツリトークしながら、楽しく過ごせたのは
彼女のおかげです。本当に居心地のいいサロンでありました。
ねーさんとは友達として付き合っていけたらいいな。

サロン後はパルコに移動し、タワレコへー。
タワレコ全店に置いてあるフリーペーパーにジルデコが載ってると
教えてもらったので、ゲット!


ジルデコの記事は47Pの1Pです。
雑誌 雑誌2
タワレコ全店にあるフリー雑誌なので、良かったらチェックしてみてください。

★では先週の話。

10月18日(土)
朝から友人トッカータさんの車でドライブしがてらツインメッセ(展示場)へ。

この日は「わんにゃんカーニバル」に行ってきました!
わんこ
その名のとーり、わんちゃん・にゃんこちゃんの集いです。
ペット関連企業の展示ブースから、「ふれあい」コーナー、「トリミング体験コーナー」
写真展、ドッグレース等々、犬猫に関連する企画が満載のイベント。

急に誘われたんですが、先週は特に疲れてストレスもたまってたので
大好きなワンコたちに癒されたかったのです(犬派)
わんこ2

小型・中型犬、大型犬とそれぞれ5分間ふれあえるコーナーがあります。
ワンコ!ワンコ!

わんこ3 わんこ4 わんこ5 わんこ6 わんこ7 わんこ8

この子の「まったり」感がたまらん!
わんこ9
やる気ねーな(笑)
わんこ10
柴犬とコーギーが大好きな私です。飼いたいなぁ・・・
昔ずっと飼ってたのはシェルティなんだけど、この日はいなかった。残念。

「いぬ」「ねこ」の写真展とVTRを堪能しー
わんこ11
結構並んで、「動物保護施設」からやってきてる猫ちゃんたちとの
ふれあいコーナー満喫。
わんこ12
トッカータさんがこのデブ猫ちゃんを気に入ってずっと触ってたw。
わんこ13 わんこ14
この施設のスタッフさんに私好みのイケメンにーさんがいまして。
爽やか好青年なんすよ。
ぶっちゃけ「あなたを引き取りたい」
って思ってました(爆)


ドッグレースを観戦しー
わんこ15
お客さんが連れてきたペットを愛でて(グレートピレニーズ)
わんこ16
いやー楽しかったっす!

やっぱ動物と触れ合うっていいよねぇ、大事よねぇ。
ああ、ワンコ!ワンコをもう一度飼いたいよー!!

絶対犬好きな旦那を見つけたい(笑)


会場外で、なぜかチキンラーメンの宣伝カーがあって、
無料でミニサイズを振舞ってくれました。
わんこ17
久しぶりに食べると美味しいわー!

その後は会場横にあるヨーカドー内のファミレスへ。
「ファミール」懐かしい・・・。昔富士駅前にヨーカドーがあった時は
母親と定期的に買い物に来ては、ファミールでハンバーグ食べた(遠い目)

「懐かしいわー」って言いながら、トッカータさんとがっつりランチしました。
わんこ18 わんこ19
デザートも満喫。

その後はドライブしながら静岡へ。パルコのタワレコでトッカータさんと解散しました。
私は色々行きたいところがあったもんで。
誘ってくれてありがとう、トッカータさん。

では次回は学園祭レポの続きいきまーす。

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク