八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「大妻女子大学園祭トークショー」レポ⑥

スマスマのざわちんによる「メンバー間シャッフルメイク」
超楽しいわ!木村→中居メイクがたまらんわー・・・


ローカルネタですが、静岡駅構内と、新静岡セノバ内に
新ドラマのでかポスターがあって、思わず写メった。
ポスター
ピロシ・・・
ポスター2

そういえば昨日昼、「アッコにおまかせ!」を観てたら、
人気俳優&人気スポーツ選手8名、CMギャラ総額が高いのは誰?
ってクイズコーナーがあって、ピロシが入ってました。(似顔絵あり)

一番高いのは香川選手だったかな。

ピロシは1本2000万円×4社契約=8000万らしい。
佐藤健くんとかよりギャラは安かった。やはり事務所の差もあるだろうな。
ちなみにこれは週刊文春に載ってたらしいっすね、知らなかったけど。

では「大妻女子大学園祭トークショー」レポの
ラストまでいきまーす。

※メモってましたが、書くのが追いつかなくて
  こんな感じだったよね、と思い出して
  書き足してる部分もありますから。
  雰囲気だけお楽しみください。


っていうか、こんだけ日数たつと皆さん他のブロガーさんのレポを
読み終わってますよねきっと(汗)毎度遅くてすみません。

続いてひいた質問は、
「21歳、男です。玉木さんの完璧なスタイルに憧れています。
 顔は無理ですが、せめて体は近づきたいです。どうすればいいですか」

みたいなやつでした。

いやー、ピロシに憧れるなんて
いい子じゃないか!頑張れよ青年!


ピロシがその子を探してステージ上から話かけます。
「21歳?」とか「仲間の中で背はどうなの?」とか。

当然一斉にその男子の方に注目!

玉「みんなで見るのも可哀想だから止めなさい」

と注意するピロシ(笑)確かに注目されるのもねー。
ピロシが注意するから後ろ向くのやめたよー。

玉「僕も18歳の時は80kgありましたからね」

「えぇーーー!!??」と仰天する会場女子たち。

「どうやって痩せたんですか!?」と司会の子達に聞かれ

玉「お金が無くて、どんどん痩せていきましたね」

会場笑い

玉「お金が無ければ痩せますよ。
  あとは運動すること。
  一度体が大きくなると、すぐ戻ってしまうので」


玉「僕は体重の変動が激しくて、
  一番落ちたときは、52kgまで落ちましたから」


「ひぃーーーー!!」って感じで驚く会場客。そりゃそうだ。52kgは女子体重。

玉「今が70kgになりますかね。
  普通よりあると思います」


みたいなことを言ってました。ちょうどいいよね今。

続いてひいた紙に書いてあった名前が読めず、
「何て読む?」とまた司会者の子達と相談してる様が可愛かった。

字が汚いのか、当て字みたいな名前なのか。はて。

質問は「海と山ではどちらが好きですか?」っていうやつ。

玉「海も大好きだから、
  船舶(免許)とったんですけど。
  雪山がすごく好きで。幻想的なんですよね。
  音がまったく聞こえなくなる。
  雪の登山もやりますし、
  スノースクートもやってるので」


スノースクートについて司会の子達に質問されて

玉「スノースクートっていうのは  
  雪上で滑るチャリンコみたいなものです」

玉「ブレーキが無いので。
  曲がってエッジをかけて止まるんですけど」


「危ないのでは」みたいな反応を司会の子達にされて

玉「スノーボードのほうが大きなケガは多いみたいですよ」

だそうです。ドラマが全部終わったら今年の冬もいくのかね。

「次に行ってみたい国は?」という質問には

玉「ボリビアとブラジル!(即答)」

玉「南米に行きたいですね。
  ブラジルは、シャパーダジアマンチーナ
  国立公園 っていう秘境があるんですけど。
  大渓谷で。
  あとボリビアはウユニ塩湖、塩の湖ですね。
  全部反射してすごく綺麗なんですよ」


はい、質問コーナーは以上で終わりです。すると

客「帰らないでー!」

と女子大生から声が(笑)

玉「でもお腹が空いたんで!」

よほどグーグーらしい(笑)

司会の子が「今日の司会進行は星いくつでしょうか?」
って聞いたら

玉「緊張してたし、自分たちの世界に
  何度か入ってた時もあったけど、
  頑張っていたと思います」


で、星何個って言ってたっけかな(笑)
「星3つじゃないでしょうか」って言ってた気がするけどメモれてない。

玉「司会進行はすごく難しいんですよ。
  話も進めなきゃいけないし、 
  お客さんへの橋渡しの部分もあるし。
  最後までお疲れ様でした」


と司会の子達を労うピロシでありました。

「では告知お願いします」と言われ

玉「えー、言わされてる感じですが(笑)」

玉「毎週水曜夜10時から
  ”きょうは会社休みます”をご覧に
  なっていただければと。
  こう言っちゃなんですが
  1話が1番つまらないと思います!」


言い切った(笑)

玉「これからストーリーが動くというか  
  2話以降しっかり進行していきますから」

玉「あと色んな仕事の発表が待ってます。
  末永く応援していただければと思います」


とぺこりと頭を下げ、「きっちりまとめたぜ」って感じのピロシだったのに

司「ありがとうございました。それでは最後に皆さんへ
  メッセージをお願いします」


と言ったもんだから会場もピロシも「え?」って感じで一瞬固まって

玉「そうか!(笑)」

「今のは最後のしめじゃなかったのか」って感じで苦笑しててウケた。

告知と皆へのメッセージは別で、って感じだったのね。進行的には。

玉「今日は凄く若いパワーをいただき
  とても楽しかったです。
  せっかくの日曜日の貴重な時間に
  こうして足を運んでいただき
  ありがとうございました。
  この先、大きな仕事がポン、ポンと
  発表になると思いますが、
  楽しみに待っててください。
  そしてテレビのことはさっき話ましたが、
  観てください!よろしくお願いします。
  今日は本当にありがとうございました」


と深く一礼してピロシの挨拶終了~。

皆が「キャー!キャー!」と黄色い歓声と雄叫びと「玉木コール」を送る中、
何度も手を振ってピロシ退場です。
いやー爽やかだったわ!かっこよかったわ!


12:27終了~。
約1時間ですね、お疲れ様でした。

司会の子もお疲れ様でしたー!

この後、席が近かったピロシ仲間のそらさんとみちみちさんと合流して、
会場外へ向かうと、偶然ブログ愛読者のR子さんとばったり!
「お久しぶりですー」なんて挨拶をしてたら、プレゼントをいただいちゃいました!
事前に約束等してないのに、わざわざ私やみちみちさんの分を用意してくださって
本当にありがとうございます!

結構この後、2校目の学園祭に行かれた方が多かったようですが、

私たち3人はこれで今年の学園祭
終了ー!2014年度は最初で最後。
今後も「なし」です。


私としては6年ぶりにFC枠で当選したことが本当に嬉しくて、
他行けなくていいし、って思っちゃったんですよね。満足しちゃった。
実際、近い席じゃなかったのは残念だったけど。学生さんが主だしね。

ということで、事前に私が調べて予約していたフレンチレストランへ移動。
小さいお店なので、前のお客さんが出るまで少々待機。
入店♪こんな感じ。前菜、メイン、デザートそれぞれ選べます。
ランチ ランチ2 ランチ3
美味しかったです!ここにして正解!

ここで3人でお土産交換会になりました。
私はお菓子、みちみちさんはディズニー土産、そらさんは素敵コスメ用品!
おう!女子力高ぇー!
高級ブランドなものをいただき、恐縮する私とみちみちさんでした(笑)

3人でドラマの感想から学園祭の感想から
今後のピロシの仕事は何だろう、っていう
想像まで、あーだこーだトークに花を咲かせてました。
あっという間で楽しかったわ。


そしてみちみちさんとさようなら、そらさんとは途中までご一緒してさようなら。
こうやって3人で集まれるのは来年かなぁ。もうピロシイベントないしなぁ。
寂しい。

はい、以上でーす。ピロシ、良いお年をー。

スポンサーサイト

C

omment

レポお疲れ様でした♪
学祭のレポ、楽しく読ませていただきました。ありがとうございます♪
私は早い遅いや、細かいとかは関係なく、フーガさんのレポが大好きです♪
特に今回のように参加できない時は、本当にありがたく感じています。感謝です♪
私は昨日、神戸学祭チケットに玉砕しまして、今年は学祭ゼロが確定しました…
なので、ドラマのCEOを見て、自分を納得させてます(笑)
もうこうなったら、来年早々の神バリの舞台挨拶を期待することにします!
競争率は高いですが、またお会いできますように☆

たまやっち URL | 2014/10/28 09:20 [ 編集 ]

お疲れさまでした!
先日はご一緒させていただき、ありがとうございました。
そして、楽しいレポもお疲れさまでした。

生ピロシを堪能した後においしいフレンチをいただき、
何とも贅沢な日曜日でした☆予約ありがとうございました!

「ピロシ、良いお年をー」とはかなり気が早いですが、
今年はもう生ピロシに会える機会はないだろうから、
そういう挨拶になっちゃうんですよねー。さみしい・・・
フーガさんとみちみちさんにも次に会えるのはいつになるかなぁ。
またご一緒出来る日を楽しみにしています♪

そら URL | 2014/10/28 19:38 [ 編集 ]

お疲れさまでした
アッコにおまかせ私も見ました。
文春立ち読みして何となく知識は
あったんですが正直気になって見ちゃいました…。

レポ読み終えて蘇る記憶楽しみつつ時の経つ速さを改めて感じます。
帰らないでの発言に
「でもお腹が空いたんで!」の返しが今回ツボでしたわー。
可愛すぎる …。

学祭終了後も満喫されたんですね。
ケーキおいしそう。

みさき URL | 2014/10/28 22:26 [ 編集 ]

学祭レポありがとうございます!
大妻祭レポお疲れさまです‼
相変わらずの詳細レポで、あの日あの時あの場所の空気が「ぱぁ~」と蘇ります♪
思い出の保存…年々老化してる脳内には本当にありがたいことで(笑)
いつも感謝してます‼

『MOZU』…
長男と観てて例のくだりで大爆笑。
私の趣味を熟知している息子が、東の台詞モノマネして「チャーオ‼」と去っていくという遊びをしています(笑)

また来年
どこかでお会いできますように☆

R子 URL | 2014/10/29 17:29 [ 編集 ]

レポありがとうございました♪
フーガさんの学園祭レポ、毎年とっても楽しみにしていますよ。絶対行けない私にとっては最高の妄想の場でもあります。
これだけ長いトークをメモってさらに再現するって私だったら無理だと思うので、フーガさんの再現力にいつも感動です。ご苦労様でした!!

まあ URL | 2014/10/29 20:57 [ 編集 ]

>たまやっち様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>学祭のレポ、楽しく読ませていただきました。ありがとうございます♪

楽しんでいただけて何よりです、ありがとうございます。

>私は早い遅いや、細かいとかは関係なく、フーガさんのレポが大好きです♪
特に今回のように参加できない時は、本当にありがたく感じています。感謝です♪

ありがとうございます!そんな風に言っていただいて嬉しいです。安心してレポ描けます(笑)喜んでもらえて描いてよかったなーと。

>私は昨日、神戸学祭チケットに玉砕しまして、今年は学祭ゼロが確定しました…

なんか神戸は皆さん瞬殺だったようですね(汗)0って切ないですよね・・・

>なので、ドラマのCEOを見て、自分を納得させてます(笑)

ちょうどよかったですよね、浅尾さんがいてくれて。

>来年早々の神バリの舞台挨拶を期待することにします!
競争率は高いですが、またお会いできますように☆

そうですね!来年お会いできるといいですねー。私も舞台挨拶頑張りたいっす。

フーガ URL | 2014/10/30 23:12 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。
先日はお疲れ様でした。

>先日はご一緒させていただき、ありがとうございました。
そして、楽しいレポもお疲れさまでした。

ありがとうございます。楽しんでいただけて嬉しいです。色々ご一緒できて楽しかったですー。

>生ピロシを堪能した後においしいフレンチをいただき、
何とも贅沢な日曜日でした☆予約ありがとうございました!

いえいえー。いいお店で私も安心しました(笑)本当に素敵な日曜日でしたねぇ。

>今年はもう生ピロシに会える機会はないだろうから、
そういう挨拶になっちゃうんですよねー。さみしい・・・

そうなんですよ。今のところ・・・
何か突発的にあればいいんですが・・・

>フーガさんとみちみちさんにも次に会えるのはいつになるかなぁ。
またご一緒出来る日を楽しみにしています♪

来年になっちゃいますかねえ・・・
私もそらさんとご一緒できる日がまた近い未来でありますようにって願ってます。楽しみにしてますー。

フーガ URL | 2014/10/30 23:15 [ 編集 ]

>みさき様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>アッコにおまかせ私も見ました。
文春立ち読みして何となく知識は
あったんですが正直気になって見ちゃいました…。

そうなのですねー。文春は知らなかったのでアッコにおまかせで勉強しました(笑)気になっちゃいますよね。

>レポ読み終えて蘇る記憶楽しみつつ時の経つ速さを改めて感じます。

本当ですよねー。楽しい時間って本当に時間がたつのが早いんですよね。

>「でもお腹が空いたんで!」の返しが今回ツボでしたわー。
可愛すぎる …。

ほっこりしましたよね(笑)男子な感じで。早く食べな―って思いました。

>学祭終了後も満喫されたんですね。
ケーキおいしそう。

はい、学祭はしごをしない分、食いに走りました(笑)

フーガ URL | 2014/10/30 23:17 [ 編集 ]

>R子様
どうもですー。
コメントありがとうございます。
先日はプレゼントをありがとうございました。ただいま美味しくいただいてます。あと使わせていただきます!

>相変わらずの詳細レポで、あの日あの時あの場所の空気が「ぱぁ~」と蘇ります♪

そうですか!よかったですー。

>思い出の保存…年々老化してる脳内には本当にありがたいことで(笑)
いつも感謝してます‼

こちらこそ読んでいただいて嬉しいです。ありがとうございます。また何かあれば。

>長男と観てて例のくだりで大爆笑。
私の趣味を熟知している息子が、東の台詞モノマネして「チャーオ‼」と去っていくという遊びをしています(笑)

やっぱりあそこは爆笑ですよね(笑)チャオって!!どんどん変態になるのがたまりません。

>また来年
どこかでお会いできますように☆

こちらこそです。またよろしくお願いいたします。

フーガ URL | 2014/10/30 23:19 [ 編集 ]

>まあ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。
先日もブログの方にメールをありがとうございました。嬉しかったです。

>フーガさんの学園祭レポ、毎年とっても楽しみにしていますよ。絶対行けない私にとっては最高の妄想の場でもあります。

そうですか。ありがとうございます。妄想していただけて嬉しいですー。

>これだけ長いトークをメモってさらに再現するって私だったら無理だと思うので、フーガさんの再現力にいつも感動です。ご苦労様でした!!

ありがとうございます!やはり本人も見たいし、書き直したいし、色々アワアワしながらやってます。試行錯誤です(笑)でもだいぶメモ力はつきました。
また楽しんでいただけるように、再現力を磨きますねー。

フーガ URL | 2014/10/30 23:21 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク