八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

映画「近キョリ恋愛」感想と美術展鑑賞な休日

のっけから宣伝です。ジルデコこと
JiLL-Decoy associationがテレビ東京の
音楽番組に今週出ますので、
関東の方、ケーブルTVで観られる方、
チェックしてみてください。

■10月31日(金) 27:15~27:45
テレビ東京「音流~On Ryu~」


ど深夜なので予約録画でもどうぞ(深夜3時くらいなので)

では学園祭レポも終わったところで私の日記をー。

先週金曜、会社帰りに夕方から友人Kちゃんと2人で、
「東海道線在来線完全復旧おめでとう、自分たちお疲れ様会」と称して
飲む予定にしてまして。商店街の中を待ち合わせ場所に向かい歩いていたら

む!!トッカータさん!!

ちょうどすれ違う感じで前方から歩いてきた友人トッカータさんの腕をむんず!と
掴み名前を呼んで引き留めました(笑)なんという偶然。
偶然休みで、ふらふらしていたらしい。
「今、暇!?」って聞いたら「暇」って答えたから「一緒に来いやー!」と
巻き込んで、Kちゃんが待つお店へ。


Kちゃんもびっくりしてましたが(笑)この3人だけで集まるのは今年1月
以来なので新鮮でした。Kちゃんも久しぶりの集合に喜んでくれたし。
盛り上がってこんな感じで皆で注文。
ディナー ディナー2 ディナー3 ディナー4 ディナー5 ディナー6 ディナー7
初めて来た店だけど全部美味しかったです。お酒も色々飲んでますよ(撮ってない)
トッカータさんを急遽誘ったこともあり、こっちがご馳走しましたよ(笑)

3人で盛り上がって「お店移動しようか、スイーツ食べたいね」と外に出て、
トッカータさんの車で(彼女はもちろん飲酒してません)移動していたところ、


むむむっ!?
車が停止してしまったというまさかの展開!

5月にも一度こういうことがあったのですが、またもや!だそうです。
捨てる神あれば拾う神あり、とはまさにこのことで!
偶然停まった真横に某自動車メーカーの販売店が!!


営業時間外だったけど、中に人がいたのが見えたので
私とKちゃんで行ってみると開けてくれて、営業のにーさん達が
数人出てきてくれて、なおかつまだ残ってたメンテナンスの皆さんも
出てきてくれて、皆で車を見てくれました。

原因はラジエーターが破損しているのか冷却水が漏れているとか。
応急処置してくれてる間に、我々を中に入れてくれ、さらに今後こうした方が
いいとか色々話をしてくれた親切な営業にーさん、ありがたや。
なんせ13年乗ってるトッカータさんの愛車なので。色々ガタが来てるそうな。

皆さんのおかげで無事車も復活、しかしまた何かあったら怖いので
その日はどこにも寄らず真っ直ぐ帰りました・・・

色々してくれたのにお金をとらなかったらしい。某国内自動車販売店さん、
ありがとうございました!


★10月29日(水)昨日。
私は久しぶりに有休をとってお休み~。


朝から友人トッカータさんが車で迎えに来てくれました。
あれから↑車を修理に出して、破損部分を切り替えて完全復活したらしい。


やって来たのは新静岡セノバの映画館。セノバカードというものを持ってる会員は
1100円で観られるサービスデーなのです。

今回観たのはこちら、最近公開されたばかり。現在映画ランキング1位、
映画「近キョリ恋愛」。
映画
でかいパネルを写メってみた。山Pのサイン入りです。
映画2
ざっくり説明すると、みきもと凛さん原作の
美貌のツンデレ人気教師櫻井ハルカと、超クールで無表情な天才女子高校生枢木ゆに
との先生と生徒の禁断の愛を描いた作品、を「君に届け」の熊澤監督が映画化したもの。
私はこの原作を未読ですが、ネットを見る限りでは相当あれこれ変更してますね。
こんだけイジってたら原作ファンはブチ切れるだろうな、というレベル。


ただ読んだことはないけど、原作の絵はわかってるので
櫻井先生を演じた山Pと、ゆにを演じた小松菜奈ちゃんは
キャライメージに近いのではないかと。

ちなみにこの映画を観たかったのは私で、私がトッカータさんを誘いました。
「山下智久さんの主演映画を観ませんか?」と(笑)


あ、別に山Pファンとかではありません(嫌いでもないが)

何故かというと、この作品、
ロケ地の殆どが静岡県なのです!


今年の春頃だったかな?今だから言うけど、私
ロケを目撃しまして!


静岡市役所裏の青葉公園~呉服町商店街を使ってやってたんですよ。

「夏」の設定みたいで、エキストラの子っちが皆薄着だったけど
その日はまだ肌寒かったことを覚えてます。
水川あさみちゃんがいました!

私達ギャラリーは少し離れたところから見学してたので最初は誰かわからなかった。
どんな作品なのか、他に誰がいるのか全然わからない状況。

私が見学したのは、フードを被ったにーさんがヒロインらしき女の子の腕を
掴んで走り去っていくシーン。何度かテストと本番をやってましたね。

私はマクドナルドの横に停めてあった車の近くにいたんですが、
休憩に入った演者さん達がこっちに向かってきたんですよね。
水川あさみちゃんの隣にいる綺麗なにーさん。
どっかで見た顔だ。


あ!山Pじゃん!!(驚愕)

っていう(笑)

車がロケ車だったみたいで。まさかこんなところに山Pがいるなんて
微塵も思わないから、正面から近くで見たのに本人だと気付くのに
数秒かかったわ(汗)


しかもずっと撮影中はフードを被ってたからギャラリーも気づいてないという。

いやー爽やかですっきりした美形でした!!
抱いてセニョリータですよ!(笑)


あさみちゃんもこんな近くで見たことなかったけど、思ってたより小柄で
綺麗な女優さんって感じでした。眼福眼福。

と、こういうことがあったので。「一体あのシーンはどこで使われたんだ?」
「何のシーンだったんだ?」と知りたくて。映画観たいと思ったわけです。


で、わかりましたよ!

私は街中で働いてるので、後日色々「あそこで撮ってた」「あそこで撮ってた」と
情報は入ってたんですが、本当に静岡の街中で色々ロケしてたのね!

さらに高校のシーンは富士市、海のシーンは沼津市、空港は富士山静岡空港
と、県内をいっぱい使ってロケしていたことが判明しましたー。


感想は、面白かった ですよ。
ツッコミどころ満載で。キャラとか展開とか、「え?」ってくらい強引で(笑)

原作未読で先生と生徒の恋愛モノってのしか知らなかったけど。

ベタにつぐベタのオンパレード!
壁ドン、頭なでなで、お姫様抱っこ、あすなろ抱き
と乙女が憧れる(笑)シチュエーションてんこもり!


先生、ツンデレキャラだけど
生徒好きになったら愛の言葉使いまくり!(笑)


まさか2014年にもなって、海辺で「あはは」「うふふ」
と駆け回って「こら待て、捕まえた♪」みたいな
やりとりを大スクリーンで観るとは!(爆)


私とトッカータさん、終始悶絶してました(笑)
何度顔を見合わせて「ぐふっ」と笑いを堪えて、お互いの体を掻いたことか。
かゆい!体がかゆくなる!(笑)

1年に1度はこういう少女漫画の王道みたいなやつ観た方がいいね、って
2人で語り合いましたよ。パンフ買っちゃったし(笑)これをオカズに語り合う。

山Pをスクリーンで観たのは初だが、やはり綺麗なお顔立ちで人気教師役ぴったり。
残念なのは、彼の演技が心に響かなかったことかな。演技力云々ではなく。
ヒロインの子がお芝居が上手いので余計にちょっとあれだったかなと。

セノバから草薙方面に車で移動。ハンバーグが人気のレストランでランチ。
ここで友人まーはんも合流です。


混んでたので待ってる間にトッカータさんに「マーガレット展」の土産を今さら
手渡します。これ「エースをねらえ」の絆創膏(笑)

エース
「たかがこんなかすり傷!!!」とか「傷ついた、と思うだけで人間は傷つかないものなのかも
しれません」とか、一つ一つ名台詞つきなのです。バカウケ。私が欲しかったくらいだ(笑)

本当はもう1つ、トッカータさんにプレゼントがあったのに持ってくるの忘れたわ(汗)

ちなみに先日トッカータさんから私はこれを貰いました。
「ガラスの仮面」より女海賊ビアンカティッシュ(爆)
ティッシュ
劇中劇で、しかもマヤが体育倉庫でやった1人舞台「女海賊ビアンカ」を
使うあたり、なんてマニアックなティッシュなのだろう!(笑)

さらに先日東京で久しぶりに会った友人Nちゃんからは
これをお土産に貰いました。宝塚に行ったらしく「ベルばら」グッズ。
べるばら
みんな、私の好みをわかってるわぁ~(笑)

結婚式の素敵写真集をトッカータさんが鑑賞してうるちに、
我々の名前を呼ばれカウンター席へ~。

ハンバーグランチセット~。
右の小さいのは食前にくれるドリンク。何だったのか聞き忘れた。
甘酸っぱかったな。りんご酢みたいなやつかな。
ランチ ランチ2 ランチ3 ランチ4 ランチ5
美味しかったなぁ~。お腹いっぱい。

食べ終わった我々は、このお店から歩いてすぐの、まーはんちの新居へー。
新婚さんのアパートであります。お邪魔しまーす。

そこでトッカータさんは新婚旅行の写真とか見てました(見てなかったもので)。
私はまたもやお土産を貰ってしまった。申し訳ない。

結婚式出たのに、いまだにまーはんが「人妻」っていう実感がわからないんだけど
2人がちゃんと生活している部屋を見て、やっとピンときた感じ。

その後車でやって来ました静岡県立美術館。
美術館
11月16日まで開催中の「美少女の美術史」を鑑賞しに!
これ観たかったんですよう!


まーはんが鑑賞券を我々にくれたのですよ。本人も仕事の関係で割引らしい。
ありがとうまーはん。

先ずは撮影OKな展示品からパシャパシャ。かなりでかいバルーンアート。
美術館2
四方囲まれてる作品。
美術館3
「美少女の美術史」は、漫画、アニメ、映画、文学、美術、商品広告など様々な分野に
登場する「美少女」たちを取り上げ、アートとして展示した企画展。
大正ロマンの美少女画から、初音ミクやアニメフィギュア達まで扱っていて面白かった。
個人的に「クリィミーマミ」「ミンキーモモ」達の原画やアニメに興奮。色んなグッズも有り。

今回の企画展は特別に毎週水曜を「レディースデー」と設定し、
美術館内レストランでドリンク1杯無料サービスを受けられます。
ということなのでせっかくだからドリンクごちそうになりまーす。


イイ感じの景色です。
美術館4 美術館5

私はオレンジジュースをいただきましたー。
美術館6
ドリンク飲み干した我々はまた車で移動し、カラオケボックスへー。
トッカータさんがカラオケしたい、っていうので(笑)


期間限定かぼちゃチョコラテ。
美術館7
美味しかったですねー。甘すぎず、かぼちゃもほっこり。

あ、まーはんがたい焼きくれました。美味しかった。
美術館8

ここで2時間歌って大盛り上がり。3人で歌いまくって楽しかったぁ。
朝から夜までてんこもりでしたが、非常に充実した有意義な休日でしたわ!
帰りも送ってくれてありがとうトッカータさん。
まーはん、今度はゆっくり新居に遊びにゆきます。ではBS朝日ピロシー。

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク