八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

映画「ジャージーボーイズ」「グレース・オブ・モナコ」と女子会話

昨日は久しぶりのピロシメールに癒されましたねぇ。
可愛い、可愛すぎる。


あと宣伝。
静岡県の皆さん、明日4日(火)の
静岡新聞夕刊「情熱細胞」に
ジルデコが掲載されますからー!
チェックしてくださーい★


では私の週末話を~。
先日も書きましたが、最近洋画2本観てきたので振り返りたいと思います。

金曜日は久しぶりに大戸屋でご飯食べて―
ごはん
美味しかった。

観てきたのはこちら
映画「ジャージーボーイズ」

(パンフ買えなかった)
公式HP↓
http://wwws.warnerbros.co.jp/jerseyboys/

公開時に「王様のブランチ」で紹介されててずっと観たかったんですが、
東海道線不通やら、会社が忙しかったりやらで全然行けず
結局この日がラストの上映日。夜8時35分~の結構遅い上映。
これしかなかった。そのせいか結構人が多かったですねー。

知らない方のために紹介すると
巨匠クリント・イーストウッド監督作品で、
「シェリー」や「君の瞳に恋してる」をヒットさせた
1960年代に世界中で活躍した「フォー・シーズンズ」の
伝記ものといえる音楽映画であります。


私このグループ知ってたんですよ。なぜかというと
ビジー・フォーがよく「ものまね王座決定戦」で
彼らの真似をやっていたから。「シェリー」とか。

グッチさんが気持ちよさそうに歌ってた記憶があるわ。

音楽映画は絶対スクリーンで観たかったから、感無量。

すーばーらーしかった!!

田舎町のギャングの少年がバンドで大ヒット飛ばして
女や金の問題で仲が悪くなって、メンバーが脱退して
家族も壊れ、大事なものを失いという波乱万丈なサクセスストーリー
なのですが、それも面白いのだけど

やっぱり歌のシーンが素晴らしい!

以前舞台化されたときに演じたキャストがほとんどそのまま採用
されてるそうなんですが、
皆さん歌が上手い!!
ホンモノを観てる気分。


しかも別録じゃなくて本番で本当に生で歌ってるってのも凄い。

出てくる曲、出てくる曲、どれも魅力的だし
今観るとそのステージングがかっこよくて新鮮に感じた。


私の父が映画好きで音楽好きということもあって
子供の頃から50年代~60年代の往年の名作
音楽映画を色々観させられていたのですが、
特に印象的だった

「ベニー・グッドマン物語」(実在のクラリネット奏者でバンドリーダーの半生を描いた)
「グレン・ミラー物語」(実在のトロンボーン奏者、ビッグバンドのリーダーの半生を描く)
「5つの銅貨」(実在のコルネット奏者レッド・ニコルズの半生を描いた作品)


これらを観たときの感覚を思い出しましたね。
それくらい本作は名作でした


音楽好き、50年代の洋楽が好きな方には
是非是非DVDでもチェックしていただきたい。

翌日1日土曜日は、
映画ファンサービスデーということで安く観られるので

また映画観てきました。

まず美容院に行って、EXILEヲタのねーさんから最近の活動近況を聞いて
私も報告してキャーキャー言ってて、
その後はカフェでお茶しました。

ひさしぶりにぜーんーざーいー★
おしるこ
美味しかったぁ~ほっこりしたわ。

これ、先日ピロシが食べてたから、とかじゃないですから。

「ふれあい紀行」の録画観たの、この後なので(笑)
だからビデオ観てて「おお!私も偶然ぜんざい食ったよピロシ!」って
偶然に嬉しくなりましたね。

観たのはこちら。
映画「グレース・オブ・モナコ~公妃の切り札~」
公式HPはこちら↓
http://grace-of-monaco.gaga.ne.jp/
結構ヒットしてますよねー。私が行った回もお客さん多かった。

元々グレース・ケリーが好きだったので、彼女の伝記もの?ということで
興味があったのです。
まぁ、実話を基にしたフィクションということですがー


ざっくり説明すると
ハリウッドスター女優を引退し、モナコ公妃となったグレースの
6年後を描いた作品で、当時の彼女の孤独や女優復活?への
誘いに迷う姿や、モナコが直面する危機に対して妃殿下として
どう立ち向かうか、そのあたりのストーリー。

グレースとは全然タイプの違う顔立ちのニコール・キッドマンが
演じてるので、どうなんだろうと思ったんですが、
そこは彼女の女優魂で、うまいぐあいに
グレースに見えました。
ヘアメイクの力もあるんだろうけど。そんなに違和感もなく。

元々とても気品のある女優さんなので
妃殿下の役が似合ってましたねぇ~。
ロイヤルファッションや宮殿のインテリアも
とっても素敵でした!
そこに注目して観るのも楽しい。


しかしニコールさんは47歳ですか!?見えない!怖い!
美肌にびっくりしました。

最後のスピーチシーンが感動的で良かったねー。
でも「ジャージーボーイズ」の方が良かったなぁ。
あ、ちなみにどちらも1人です(笑)

昨日2日(日)は、友人Kちゃんと2人デートしてました。
Kちゃんは中学からの友達なのですが(あれ?小学校じゃないよな)
先日もトッカータさんと3人でご飯食べた、最近また急接近してる旧友。

今回初めて2人で遊びました。彼女が車を出してくれてお迎えに来てくれた。
ドライブ気分で富士市内へー。イートインできるケーキカフェへー。

昔まーはんと来た以来だわ。
(ちなみにこのお店の清水店は”映画近キョリ恋愛”でロケで使われていた)

Kちゃんは「いちじくのタルト」を食べて―
タルト

私は「ぶどうのタルト」を食べました。秋だからー。
タルト2
あと「バニラシャンティー」っていう紅茶。美味しかった。
カフェ
いやーおしゃれなカフェで美味しいケーキとか
女子っぽいやーねー。

(女子っていう歳ではないが(笑))

Kちゃんも意外と漫画好きで、「きょうは会社休みます」の原作を
私と同じく、ずっと前から読んでいたことがわかり、
ドラマの感想を本音炸裂で語り合ってました。

やっぱね、玉木ヲタとしての目線と
原作ヲタ目線だとまた違うのよね。


「だよねー」「そう思うよねー」と言いながらケーキ食べて
2時間くらいそこにいましたね(笑)あとは普通に色々婚活話とか。

初めて2人だけで数時間一緒にいたけど楽しかったなぁ。
また遊ぼうねっつって、ジルデコの新作と他の漫画を貸しました(笑)

父には「リンゴの焼きっぱなし」と
ケーキ
母と自分用に「ショートケーキ」を買ってお土産に。
ケーキ2
ショートケーキはピロシの影響で久しぶりに食べました(笑)

そんなささやかな3連休でしたよ。ではでは。

スポンサーサイト

C

omment


どっちも観たいと思ってたから、フーガさんの感想みちゃうとますます観たくなってきちゃいましたね(#^.^#)
いつも、そう思ってる間に終わっちゃうから、急がねば。
そして、ケーキやら美味しそうなものが盛り沢山でお腹空いてきましたな、、、(笑)
特にぜんざいが食べたい(笑)
私は思いっきりピロシの影響で火がついちゃったんだけど、、、(*´ω`*)

ニコ URL | 2014/11/05 22:41 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>どっちも観たいと思ってたから、フーガさんの感想みちゃうとますます観たくなってきちゃいましたね(#^.^#)

そう言ってもらえて嬉しいですー。
どちらも興味あったんですね?どっちもスクリーンで観る価値ありますよー。好みにもよるけど。

>いつも、そう思ってる間に終わっちゃうから、急がねば。

是非是非!

>そして、ケーキやら美味しそうなものが盛り沢山でお腹空いてきましたな、、、(笑)

甘いものは必須ですよねぇ。ケーキ見てるとテンション上がるし。

>特にぜんざいが食べたい(笑)
私は思いっきりピロシの影響で火がつ
いちゃったんだけど、、、(*´ω`*)

あの食べっぷりは影響されますよね(笑)これからさらにぜんざいが恋しい季節になりますし。小豆食べまくってください(笑)

フーガ URL | 2014/11/07 22:18 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク