八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

今回の羽生君の件で思うこと

今、静岡の松坂屋では全国の物産展やってまして、
「551」の豚まん食べたさに、30分並んで購入(笑)
551 5512
美味しかった~!

これ食べたの、実に16年ぶりくらい(爆)
私がまだ20歳そこそこのとき、両親と兄と家族4人で京都と大阪、
1泊2日旅行したんですよ。4人で旅行したのはそれがラスト・・・(汗)

そんとき新大阪駅で土産にこの豚まんを買ったんです。懐かしい。
それ以来でしたが、久しぶりに食べて美味しかったなー。

これと一緒に海鮮ちまきも買いました。昨日の夕飯これ(笑)うまし。

SMAPライブの感想を書こうと思ったんだけど、こっちがモヤモヤするから
先に書かせてもらいますよ。


羽生くんの精密検査の検査が出ましたね。
頭部挫創、下顎挫創、腹部挫傷、左大腿挫傷、右足関節捻挫により、
全治2~3週間、とのことで。

出場させちゃってから「精密検査」に何だろ。逆よね普通。

NHK杯云々言われてますが、気にせず焦らず。まだ将来あるんだから完治させよ。
1シーズン休む選手なんてざらにいるのよ。コンディションを万全にする方が賢い。

もう済んだことなので今更書いてもって感じですが、
私、予約録画してたGPシリーズ中国大会を
昨日一気に観終わったものですから、このタイミングになりました。


で、一通り全部観た感想。

コフトゥン選手、トゥクタミシェワ選手、優勝おめでとう!
かなちゃん、3位入賞おめでとう!


コフトゥン選手も完璧ではなかったが、羽生くんの後でやり辛い中よくやったよ。
トゥクタミシェワ選手のフリーは素晴らしかったね。キレッキレでした。
かなちゃんは序盤のミスが残念だったね。後半素晴らしかっただけに。

で、羽生くん。2位おめでとう。

ただ、心から「おめでとう」って気はしないなぁ・・・うん。

6分間練習での選手同士の衝突は昔からあることだし、
何度もヒヤヒヤしたことあるけど、今回は稀に見る大事故ですよ。
両選手とも速攻棄権させるべきでした。

それにしても救護班何してんだマジで。
遅い!遅すぎる!(激怒)
他の選手の練習もすぐ中断させろや!

2人がリンクで倒れてるの放置しすぎ!
もっと早く来いよ!担架持って来いよ!
歩かせてることに我が目を疑ったわ!

他のスポーツなら速攻頭固定されて担架で運ばれるシーンだぞ!

しかも手当したのアメリカやカナダのチームドクターだし。
今回の大会、日本のチームドクターは予算削減で帯同してないと。
ゴールデンタイムTV放送、スポンサーもついてドクターつける予算無いとか嘘だろ!
アイスショーでぼろ儲けしてるくせに!無駄な役員削って選手のサポートに注げ!

演技はね、凄く鬼気迫るものを感じましたね。
もう「気持ち」だけで滑ってるっていう。
たぶん意識朦朧状態だったはずですよ。


とはいえ感動はしなかった。もう怖くて怖くて。
「あー、頭そんなに回して」「あーそんな動かして」って。痛々しいのと心配なのと。
ジャンプで転倒とかさ、あの衝撃は脳や頸椎によくないよなー。


それに普段と違う状態であんなに無防備に
転倒しまくってたら他もさらに怪我するわ!


羽生くんは絶対どんな状況でも「やる」って言う子なのよ。責任感凄いのよ。
しかもアドレナリンが出まくってるから、自分の状態が麻痺してると思う。

だからこそコーチとスケ連は強引に棄権させて
無理やりにでも病院直行させるべきだったね。


オーサーは何故あんな「棄権を促す」言い方しかしないのだろう。
「止めろ!コーチ命令だ!」くらい強引に止めて。
そのくらいの責任がコーチにはあると思う。

羽生くんは未成年なんです。アマチュアの選手です。

解説の佐野先生は「彼が決めたことだから」みたいな感じで話してたけど、
私は松岡さんが「滑るべきじゃない、止めて欲しい」って言ったことに1票。


フィギュアスケートは過酷なスポーツなので、出場選手でどこも負傷してない
選手はたぶんいないと思うし、皆怪我を抱えながらやってるとは思う。

ただ、今回の怪我は顔・頭、だからさ。
本人に最終決断させちゃいけない状況でしょ。


本人の気持ちより、何を恨まれても周りの大人達が強制欠場させるべき。

今回の中国大会はぶっちゃけ重要な試合じゃない。
オリンピックや世界選手権や全日本に比べたら棄権しても問題ない大会。

あの状態で強行出場させる意味がわからん。

エン・カン選手だって棄権しようとしてたのに、羽生くんが出るって言うから
出ざるをえない感じで変えたじゃん。彼にも無理をさせてしまったよね。

結果2位になったわけだけど、点数おかしいね。
ショートも出来は良くなかったし、フリーはボロボロだったのに。

ここは公正なジャッジをして欲しかったですね。何であんなに甘い採点なのか
あの演技であの点数は他の選手が可哀想だし、何も本人の為になってない。


確かに凄い精神力だし
並大抵の根性ではないし、
最後までよく頑張ったよ!


が、称賛するのは違う。運が良かっただけで、命に係わる事故だったよ。
彼より若いジュニアの選手たちがさ、今後こういうことがあった時に
羽生君を見習って自分も、って無理しちゃったら怖いし、周りもやらせそうで怖い。

佐野先生は「子供達に見て欲しい」みたいなことを言ってたが、それは違うと思った。

とにかく周囲のスタッフが酷すぎたわ。

顎と額をあんなに強打したら脳は相当な衝撃を受けている。
たけしさんも言ってたけど「ボクサーでいうところのダウン」状態。

ただでさえジャンプやスピンは体に相当な負荷がかかる技だというのに、
それをあの顔面蒼白、流血、ふらふら、意識朦朧の少年にさせるって
「殺す気か!」としか言いようがないね。


ドクターが「問題ない」と判断したらしいが、明らかに脳震盪の疑いはあったよね?
CTスキャンも何もしてないわけだから。「じゃない」にしても絶対安静でしょ。

前から嫌いだったけど、スケート連盟が
いかにクソな組織なのかはよーくわかった。
選手の体のことなんてなーんにも考えてないじゃん。


今後このような場面があったら選手が何を言おうが、
ドクターストップできるルールにすべき!


ISUが公式なメディカル部門を用意して、
第三者の客観的な目で判断するようすべき。


っていうか、現時点でそういうのが無いことに本当に驚いたわ。
ボクシングでセコンドがタオル投げたら試合終了、みたいなの必要でしょ。

もっと速やかに適切な処置ができるよう
救護体制を見直すべき!


世界大会なのだから本来開催国がドクターを常駐させて、
会場に救急車も待機しておいて、何かあったら即病院搬送できるくらい
そのぐらいにしておくべきだと思う。


優雅だから忘れそうになるけど、ガッチガチに固めた氷の上を
めちゃくちゃエッジの鋭い刃物で滑る危険なスポーツなわけですよ。
コケても芝生やグラウンドのようなクッション性が無いし、アイスホッケーみたいな
プロテクターもない。ぺらぺら布きれ衣装でもの凄く無防備。

どの場面でも大怪我の危険性は常にあるわけです。

そのあたりのリスク管理がISU含め
フィギュア界はいい加減すぎるね。
選手の根性と忍耐に甘えすぎだろ。


橋本聖子会長は、選手と宴会する前にサポート面をしっかりやって欲しい。

あと6分間練習のやり方を改善すべきですね。
せめて人数減らすべき。昔と比べてスピードもジャンプの幅も
広がってるのだから。3:3くらいにできないのかね。

羽生くん、エン・カンくん、どうか無理をせず
安静にしてください。
2人とも後々、後遺症が出ませんように。


羽生くんはもっと自分の体を大事にして欲しい。
止めるっていう勇気も必要よ。

元々喘息もちで腰痛もあって大変なのだから。

あと帰国した際、空港まで駆けつけるファンって、あんなの「ファン」じゃないよ。
羽生くんがあの姿をファンに見せたいと思います?察してあげなよ。
皆が「ゆづくーん」とか言ってたらリアクションせざるをえないじゃん。
時と場合を考えて行動するのが本当のファンですよ。

そして裏口から静かに出してやれ。マスコミに晒すな。配慮の無さ最悪。

今季休んでる真央ちゃん。
ますます、そのまま引退してプロになっちゃいな、って思うよ。
こんなお粗末なスケート連盟や大会運営を見せられちゃうとさ。

本当に何とかして欲しい・・・と思って書いてみました。

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク