八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

名古屋1泊2日の旅~そうだ、SMAPに会いに行こう➂

いやー一気に寒くなりましたね。
AーStudioの福士くん見ながらブログ更新(笑)


英語とイタリア語のスピーチ、すげぇな!!なんという流暢な!!

そしてまさか福士くんが「一人カラオケ」が好きだとは。仲間!(笑)

今日は会社帰りにいつもお世話になってるネイルサロンに行って
爪を綺麗にしてもらいましたー。


2年担当してもらってたねーさんが先月退職してしまったので、
新たに引き継いでくれた別のおねーさまがこれから私の担当さん。
前にも3回くらいピンチヒッターでやってもらったことあるからわかってるけど、
やっぱりまだまだ手探りだわー。いい人なのでこれから仲良くなれればと思います。

名古屋思い出日記これがラストです。
★11/9(日)ライブ翌日

7時20分頃起床、各自身仕度を整え8時前にホテルを出発~。
ちょっと迷いながらてくてく歩いて、やって来ました「コメダ珈琲」。

オーマイガッ、混んでる。禁煙席が無い。
結構待って、やっと3人座れる禁煙席へー。

3人それぞれ頼んだドリンクにモーニングセットがついてきます。
だからって3つまとめて持ってこなくても(笑)
パン
私はミルクコーヒーと、小倉ペーストを追加しました。

小倉トーストって食べなくても味が想像つくから、食べたことなかったんですよ。
しかしどうせならトッピングしてみました。コメダのモーニングは2回目かな。
美味しかったですよ。思ったとーりの味で(笑)

名古屋の朝を満喫してまたホテルに戻りますー。ここで一気に荷物を片付けて
地下鉄乗り継いで神宮前駅へ。10時過ぎに着いたと思います。
駅のロッカーに宿泊用の荷物は全部置いて、身軽になってレッツゴー。

熱田神宮キター!!
名古屋
義朝の奥様由良御前といえば
熱田神宮、大宮司の娘!


ということで、大河ドラマ観てた時から一度は来なくてはと思ってたのですよ。
なかなか来られず数年たってしまいましたわ(汗)由良さまー。

ちょうど七五三シーズンみたいで子供連れのご家族がたーくさんいました。

我々は一体いつになったら、子供連れでお宮参りに来れるのだろう(苦笑)
「早く誰か子供産んでー」って言い合いながら参拝参拝。
小雨が降ってどんよりしてたのが残念だわ。寒かったし。

おみくじ3人でひくも
とくちゃんとしーちゃんは「小吉」、私は「半吉」

名古屋2
何だろう、この3人ともささやかな結果(笑)
誰か大吉ひこうぜー!


私がひいておみくじに「病気・・長引く」みたいなことが書いてあってゾゾっ!
速攻で病気回復用のお守りを購入!長引かれちゃ困るんだよ。

神宮を後にした我々はそのまま歩いて「蓬莱軒本店」へ!
名古屋3
その時点で11時頃かな。11時半から開店なのですがー
店の方が門のところに立っていて、受付をしてました。

今、受付するとお店の中に入れるのは、
12:50ですと!?ほとんど2時間近い!(驚愕)

え、最初の人達は何時に店に来たのよ。何時に来ればベストだったのよ。
恐るべし蓬莱軒!

仕方なく受付を済ませ、時間をつぶすべく近所の喫茶店へ。
ここで2時間近く粘ってました(苦笑)

喫茶店でレモンティーでまったり。
名古屋4
12:45近くになったのでお店を出て、また蓬莱軒へ戻ります。
この時点でも入店許可はおりず。
12:50になっても、まだ中が混んでるらしく入れず。

やっと入れましたー。門からイン!
名古屋5

3人とも、この本店限定「うまき定食」注文。
名古屋7 名古屋6
小ひつまぶしと”うまき”がついているのですがー、
うまき、うまし!!
美味しかったー。しかも意外とボリュームがある。

大満足で店を出て、そこからまたてくてく歩いて「神宮前」駅へ戻ります。
ロッカーの荷物を出して名古屋駅まで~。

おや。
名古屋駅構内の売店にスマイラストが貼られている(笑)
名古屋8

高島屋のディスプレイがすっかりクリスマスモードです。
名古屋9
トイレを借りる為に高島屋に入ったのですが、コスメコーナーで
君島十和子様のトークショーが開催されてましてよ。チラ見・・・

その後しーちゃんと別れました。彼女は東京から別で「ぷらっと」をとってたので。
1泊2日お疲れ様でした!気を付けて帰って!

私ととくちゃんはお土産の赤福を購入~。
駅構内の売店全部こんな感じだった。スマスマスマスマ~。
名古屋10
スマファンのお客様が2日間名古屋市内をウロウロするということで、
ウェルカムな雰囲気を出しているのか。ファンは嬉しいね。

そして帰りも「ぷらっとこだま」でのんびり帰りましたー。
いやーとくちゃん2日間お疲れ様でした!
色々手配してくれてありがとう!

SMAPに元気をもらい、名古屋駅で満喫し、
リフレッシュ&パワーチャージ完了であります!


えっちら歩きながら歩道橋とか渡るとき「膝にくるからスロープありがたいわー」
などとババァ発言したりしてましたが、スマを見習って体力つけなくては(笑)

あ、来年1月もまたSMAPライブでナゴヤドーム行くので、また来年名古屋に
遊びに行きまーす。待ってろよ名古屋ー。チャーオ!(東風)


C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク