八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

名古屋1泊2日の旅~そうだ、SMAPに会いに行こう②

「くーらーき!」「チャーオ!」と嬉しそうに言う東とも今夜が最後か。
(MOZU」

今夜のテレ朝「黄金伝説」は、U字工事が行く
「アクセスは最悪だけど感動すること間違い無し 日本の“過酷絶景”を巡る5泊6日の壮絶旅!」
っていう特集でしたが、

なんと絶景ベスト1は、ピロシが「ふれあい紀行」で行った
「隠岐、西ノ島」でした!
国賀海岸の摩天涯、あのピロシが立った絶壁、
1位でした!嬉しくなっちゃいましたよ。


ピロシつながりで、ひとつ。

昨日の「きょうは会社休みます」を観てて、

海辺で「何してるんですか?」と花笑さんに聞かれ
「見てわからない?黄昏てるんだよ」と答えた朝尾さんが

エヴァンゲリオンの渚カヲルに見えた!(爆)

あの座り方、あの角度。
「歌はいいねぇ~」っていつ言うかと(笑)

(わかる人だけウケてください)

そうそう、村主章枝選手、現役引退されましたね!

間違いなく一時代を築き、女子フィギュア界に大きく貢献した名選手だと思います。
ドラマチックで表現力抜群の演技、好きでした。33歳まで現役とはリスペクトです。
今後は振付師に、とのことですが。是非是非!あの独特の世界観は振付師向き。
第二の人生頑張ってください。

さて本日11月13日は、
SMAP木村くんのお誕生日であります!
42歳おめでとう!!


木村くんの大好物「おいなりさん」でお祝いだに。
おいなり
おいなりさんを食べながら、ハッピーバースデー(笑)

本当に腹立たしいほど世間から一方的に誤解され情報を歪曲されがちな
木村くんですが、ファンはちゃんとわかってますから。

誰よりも曲がったことが大嫌いで
真面目で、使命感と責任感に燃える
プロフェッショナルな熱い奴であることを!


どんな時でも手を抜かない、全力で走り抜ける木村拓哉が大好きです。

そしてたぶん中居ファンより「中居ファン」である木村くん(笑)
今後も中居くんが出てる番組をチェックして、熱く語ってください。
同い年の黒猫リーダーをこれからもよろしく。
(この2人は世間が思ってる数倍、実は仲がいいですから(笑))


ドラマ界を牽引する木村くん、バラエティ界を極める中居くん、
この双璧があってこそのSMAP。今後もケガと病気に気を付けて頑張って!

はい、木村くんを祝ったところで、SMAPライブ感想いきまーす。
昨日の続きから。

18時、時間どーりに開演!

あまりネタバレしないように気を付けますが、ちょっと書くかもー。
(って既にネット上にダダ漏れだが)

「Mr.S-SAIKOU DE SAIKOU NO CONCERT TOUR-」
inナゴヤドーム、2days 初日!


めちゃくちゃ楽しかった!
いっぱい笑った!元気貰った!


最新アルバム「Mr.S」の曲を中心に、シングル曲やカップリング曲、
誰もが知ってる有名ソングを一気に網羅した豪華なラインナップ!

「最低で最高な男」というテーマが入ったアルバムだったので、
それぞれがちょっと危険な香りのする
大人の男をイメージさせててめちゃカッコいい!
女性ダンサーとの絡みが色気があってイイ!


前回のツアーも良かったけど、
今回の構成、選曲、演出、セット凄く良かったわ!

OP、メンバー登場シーン、間に流れるジャンクションV、
モニター映像まで本当に良くできている。


ちなみにSMAPライブはいつも慎吾が演出してます。
今回はそれに中居くんがアドバイザーらしい。

(昔のライブは中居くんが演出をしていた)

SMAPライブは毎回毎回
コンセプトがしっかりしていて
ツアーテーマに合わせた構成が
色濃く出るので、毎度新鮮で飽きない!
サプライズ演出が半端ないです!


ファンの皆をどうやって楽しませようか、ファンはどんなSMAPが見たいのか、
どんな曲が聴きたいのか、どこまでファンに近づこうか、5人が一生懸命
考えているのがよーくわかるのが、とても嬉しい。


トークも面白かったなぁ~。

実はツアーは9月頭から始まってるんですが、10月は各自ドラマ撮影や舞台
があったのでお休みだったんです。各自めちゃめちゃハードな日々なのです。


1か月半ほど空いての名古屋公演だったので、
メンバー全員、曲の振りとか思い出すの
大変だったらしい(笑)
その話で超盛り上がってました。


皆ライブ進めるのが怖くて、トーク長めになってると(笑)

ゴロ―ちゃんがずっと木村くんの振りを見ながら踊ってたとか(爆)
「木村くん凄いよ!完璧!」と興奮してたゴロ―ちゃんでした(可愛い)


いやーそれにしても本当に木村くんはスゲーよ。
あの人、本当にタフだわ!!
最初から最後まで完璧だった!


中居くんも頑張ってた!めちゃくちゃキレのいいダンスで!

そしたらトークコーナーで、
「久しぶりのライブだから気合入っちゃって、
 キレッキレで踊ったら、27時間んときみたいに
 なっちゃった(汗)ペース配分間違えた!」

って苦笑いしてました(笑)

全力でやってくれるのがわかって嬉しいよ!でも無理しないでねー。

しかしSMAP、めちゃくちゃ踊ってたな。
生歌だしね。歌詞飛んじゃった慎吾とかご愛嬌(笑)
中居くんも上手かったよ!安定してたよ!


「世界に一つだけの花」歌ったとき、曲のあったかさと演出と
メンバー達の優しい表情に、感動して泣いちゃったんですよね。


元々持病もあるんですが、今年の秋は長年のツケというか、
気になってたけどほおっておいた、みたいなものが一気に吹き出て
体調面で不安なことばかりで、今月も会社帰りに何かしら医療機関の
お世話になってて。とにかくテンション落ちてたわけです。

そんな中のSMAPライブだったので
歌が、とにかく沁みたわけです!
スマが私の不安を全部拭ってくれた感じ。


気づいたら「ラララ~ララ、ラララララ~ララ~♪」って熱唱しながらボロ泣き(笑)

あと「Joy!!」で一緒に踊れたことと、「Top Of The World」で一緒に拳を
突き上げたこと。ずっとやりたかったから感激だったわぁ~。

私達、スタンド前列ですから
トロッコにメンバーが乗って通路通るとき
めっちゃ近く、よく見えるんすよ!


数年ぶりに肉眼で、近くで、ちゃんと
メンバーの顔をしっかり見た!
興奮!感動!


慎吾だけは「バッファ」(自席を離れ前に行っちゃうバカな人達のこと)がいたのか、
くるっと背を向けられてしまって、オケツしか見られなかったが・・
(スマはマナー違反のファンを絶対相手にしない。必ず背を向けるかスルー)

でも他の木村くん、中居くん、ゴロ―ちゃん、剛は
ばっちりこっち向いてくれて笑顔で手を振ってくれた。
目線も合った気がする(笑)


全員久しぶりに近くで見られて嬉しかったけど、
中居くんがこっち見て満面の笑みで手を振ってくれたとき、


「中居くーん!」「中居くーん!」て叫びながら
瞬間的にぶわっと涙が出たわ!


私、こんなに会いたかったんだ!って自分で自分にびっくりした。
中居欠乏症だったらしい。簡単に会えないし近づけないからなのもあるが。

中居くんてテレビやラジオだとファンに対してツンデレ態度なのですが(笑)
ライブになるとめちゃくちゃファンサービスしてくれるんですよ。


隅から隅まで、天井席てっぺんに向かって
ニッコニコの笑顔で、ぶんぶんぶんぶん
ずーっと手を振ってくれる。


特に会場内でもステージから遠い、天井席、バックスタンド、観辛い見切れ席に
対しての気遣いが半端ない。そして子供達に対してのサービスも。

中居くんはね、結構このギャップにヤラれる人多いっすよ。

そんなこんなで大盛り上がりの中、
9時40分、ライブ終了~★


3時間40分、相変わらずなげー(笑)

9月4日~8日に東京ドーム5日間やったのを皮切りに、
来年1月12日のナゴヤドームまでツアー開催中のSMAP。
全22公演、100万人動員予定であります。

慎吾いわく「できるだけ皆に会えるように、ドーム空いてるとこ全部押さえました!」
ってことで、本当に飛び飛びで不思議な日程だったんだけども(笑)


こういうことを思ってくれてるだけで
本当に嬉しい。どんだけ5人が忙しいか
たぶん日本国民なら簡単に想像つきますから。


中居くんなんてテレビのレギュラー7本だからね。その合間にツアーやって。
慎吾も舞台やりながら。木村くんもドラマ撮影しながら。

ぎりぎりまで27時間テレビだのなんだの、各自準備する時間全然ない中で
これだけの内容を作りあげるあの5人は超人だ。


最高で最強な5人による
子供から老人まで皆で笑って歌える
日本を代表するエンターティンメント、
そんな3時間40分でした。スマにありがとう!


その後は規制退場~。駅が詰まっちゃって(汗)
なんだかんだで栄の駅に到着したのは夜11時近かったですね。

そのまま急いで「風来坊」へ!この日は12時閉店らしく、
ラスト1時間だけ飲んで食べることに。ダッシュで一気に注文(笑)

名古屋14 名古屋15 名古屋16
手羽先キターー!!
名古屋17
甘辛くて美味しいわ!!
しーちゃんリクエストで「風来坊」だったんだけど。私お店で食べるの初。

他にもこんだけ頼んで、もう1回手羽先追加ー。
名古屋18 名古屋19 名古屋20
美味しかった―★、満足。

1時間だけだったけど、3人でライブ打ち上げできて楽しかったわー。

しーちゃんはタキツバが本命なので、本当のスマファンではないけど、
以前から「一回ライブ行ってみたい」って言ってたんです。
「じゃあ今度あるけど行く?」って聞いたら「行く!」って速攻で返ってきて
今回の参加になったわけです。


「すっごい楽しかった!」「皆かっこよかったー!」
「木村さんて、実在するんだね!」という感想が(笑)


他にも色々感想もらいましたが、とにかく楽しんでくれたみたいで良かったー。
まぁ、我々スマ世代ですからね。ファンじゃなくても曲わかるしね。
事前にしーちゃんに新アルバムも貸して、聴き込んで来てもらってましたから(笑)

あーだこーだやってたらあっという間の1時間。閉店でーす。
しかしここの店、閉店間際だからバタバタしてんのもわかるが
とにかく接客が雑だったな。店員さん皆そっけなかったわー。皿の置き方とか。
3人でそこにびっくりした(苦笑)

12時に店を出て、道路わたって、はいホテル到着(笑)
目の前なのです。最高だね。


部屋でまたスマステ観ながら盛り上がって、1人ずつシャワー使って
はい就寝。おやすみなさーい。次がラストでーす★

スポンサーサイト

C

omment

手羽先
手羽先美味しかったね~
できれば、もっとゆっくり食べたかったけど(苦笑)
先週の話なのに、すっごい前の出来事のようだよ。

とく URL | 2014/11/14 19:52 [ 編集 ]

SMAP素敵ですよね!!
フーガさん初めまして!
初コメントです♪
辛い時とか落ち込んだ時いつもフーガさんのブログを見て癒されてます(*^^*)

いつも楽しいブログをありがとうございます!

実は私も玉木くん、SMAPどちらも大好きなのです。

私も今回のSMAPライブ参戦しました!
今までのSMAPライブも楽しかったですけど、今回のも盛り上がれる曲が多くて本当に良かったですよね(*´∇`*)

今回2日間行ったのですが、そのうちの1日目がトロッコが通る一番前という神席でした。
アリーナだということは分かっていたので、「ピースして」という団扇を作ってコンサート中ずっと振ってたんです。

そしたら「オリジナルスマイル」の時に木村さんが私に気づいてしばらく見つめてくれてから、ピースしてくれたんです(´;ω;`)
他のメンバー共距離が近いだけに目はあったのですが、ピースしてくれたのは木村さんだけでした。

普通は目があった、というだけでもすっごくうれしいのに、こんなに明確なファンサービスは初めてだったので崩れ落ちそうになるくらいうれしかったです。

今までも木村さんはファンサービスいいなって思ってたんですけど、今回のライブで改めて木村さんは本当にファン思いだなって思いました!
もちろん他のメンバーもファンのことをすごく思ってくれてるなってライブ中に思いました!

ずっと小学生の時からSMAPが大好きだったので、本当にうれしかったです。

乱文な上に長くてすみません…。

でもフーガさんが木村さんのこと書いてるのを見て書かずにはいれませんでした。

これからもブログ楽しみにしてます(*´ω`*)

あと、フーガさんの「きょうは会社休みます」の感想も楽しみに待ってます♪

たまちぃ URL | 2014/11/14 20:50 [ 編集 ]

>とくちゃん
どうもですー。
コメントありがとー。

>手羽先美味しかったね~
できれば、もっとゆっくり食べたかったけど(苦笑)

ほんとだよ!今度は2時間くらいいたいよねー。手羽先もう一皿食べたいわ。

>先週の話なのに、すっごい前の出来事のようだよ。

もう1週間たつね、あっというま・・・

フーガ URL | 2014/11/14 23:55 [ 編集 ]

>たまちぃ様
どうもですー。はじめまして。
初コメントありがとうございます。

>辛い時とか落ち込んだ時いつもフーガさんのブログを見て癒されてます

まぁ!ありがとうございますー嬉しいですー。

>実は私も玉木くん、SMAPどちらも大好きなのです。

仲間ですね!私も大好物です。

>SMAPライブも楽しかったですけど、今回のも盛り上がれる曲が多くて本当に良かったですよね(*´∇`*)

参加しましたか!お疲れ様でした!本当に今回のライブも最高でしたよねー!

>そのうちの1日目がトロッコが通る一番前という神席でした。

アリーナのトロッコ通り道でしたか!それは神ですね!羨ましい!

>ピースして」という団扇を作ってコンサート中ずっと振ってたんです。

おお、手作り。私も10年前は作ってました(笑)

>私に気づいてしばらく見つめてくれてから、ピースしてくれたんです(´;ω;`)

おお!おめでとうございます!

>普通は目があった、というだけでもすっごくうれしいのに、こんなに明確なファンサービスは初めてだったので崩れ落ちそうになるくらいうれしかったです。

木村くんからそんなどストレートにリアクションされたら、なんか身ごもりますね!(笑)良かったですね!内輪作った甲斐がありましたね、素晴らしい!

>今回のライブで改めて木村さんは本当にファン思いだなって思いました!
もちろん他のメンバーもファンのことをすごく思ってくれてるなってライブ中に思いました!

木村くんは本当に素直に全開でファンサービスしますよねー。スマ5人ともそうだけど、本当に本当にファンのことを思ってて、ファンを大事にして大好きでいるのがわかりますよねー。

>ずっと小学生の時からSMAPが大好きだったので、本当にうれしかったです。

良かったですねー!今おいくつなのか知りませんが、20代なのかな?小学生の頃からずっとファンで良かったですね!

>フーガさんが木村さんのこと書いてるのを見て書かずにはいれませんでした。 これからもブログ楽しみにしてます(*´ω`*)

ありがとうございますー。これからも待ってますよー。スマネタと玉木ネタを盛り込むブログなので(笑)

>「きょうは会社休みます」の感想も楽しみに待ってます♪

了解しましたー。

フーガ URL | 2014/11/15 00:05 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク