八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

女だらけの妄想ご飯会

今日のスマスマは岡村靖幸さんとのコラボでしたな。
トッカータさんが昔岡村さんのファンで「岡村ちゃん、岡村ちゃん」言ってたわ。

しかも岡村さんがスマの27時間テレビを
最初から最後まで全部観たとは!最後は大感動で泣きながら観たらしい(笑)


全部観たのは芸能界では倉木麻衣ちゃんだけ(芸能界一のスマヲタ)
と言ってたのに(笑)危うし倉木師匠。

ピロシの学園祭も無事に終わったようで。
参加された皆さんお疲れ様でしたー。しかしペグは長生きだな。


今後発表されるであろう仕事の数々が、楽しみですな。

さてさてどうでもいい私の土日を振り返ります(笑)
★11月15日(土)
朝から月イチ恒例パン教室に行ってきました。
今回は「ケーキ・ブレッド」と

パン教室3 パン教室4
「和風・芋あんパン」を作りました。
パン教室5 パン教室8
さつまいもLOVEな私にとって極上メニュー。焼きたては焼き芋風味。

できたてをいただきつつ、先生のお手製クッキーもいただきます。
さらにこの日はいつも一緒にやっているおじさまが病欠だったので、
わざわざ大判焼きを差し入れしてくれました。ありがたやー。
パン教室 パン教室2
SMAP好きな先生にライブに行ってきたことを報告し、
今度パンフを見せる約束をしました(笑)マダム層からの絶大事な支持。

自宅に戻ると「早く!パン!パン!待ってたんだからー!」と母に催促され
まだあったかいパンを皆で試食。おいしゅうございましたわー。
パン教室6 パン教室7
今日全部食べ終わりました(笑)

その後午後3時頃家を出て、電車で清水へ~。清水駅前のカラオケボックスで
1人カラオケ(笑)

カラオケ
今月末まで使える割引クーポンがあったもので。つい。
久しぶりに2時間ガッツリ歌ってきましたわ。SMAP中心。
私の履歴(笑)↓
カラオケ2 カラオケ3 カラオケ4
最初はスマばっかり歌いつつ、ジルデコや、メニエール病と闘ってる翼に
頑張れと思ってタキツバ歌ってみたり、最後はモノマネの個人練習(笑)
今ISSAと椎名林檎練習中・・・

ああスッキリ!!!

5時半になって速攻店を出て友達との待ち合わせ場所へ。
いつも集まる台湾料理屋の前で、友人あっちゃん、Nちゃん、とくちゃんと合流。
本日スマ仲間のライブ後打ち上げです。


私ととくちゃんは11/8のナゴヤドーム初日に行き、
あっちゃんNちゃんは翌日11/9の2日目に行ったので、
お互い報告会をしあおうと、即決して集まりました。


唯一私だけが買ってきたパンフを2人に見せ、スマ煎餅を1枚ずつプレゼント(笑)
あっちゃんから旅行土産を貰いました。福井に行ってきたらしい。ありがたや。

皆で色々頼んだけど、初めて頼んだ「薬膳鍋」を撮ってみました。
ごはん
美味しかったー。

あとはデザートだけ撮ってみた(もっともっとご飯頼んでます)
ごはん2 ごはん3

ここでの主なトークネタとしては、慎吾がCM発表会で話したことで
ヤフーにも取り上げられてしまった「木村・中居、互いの衣装取り違え事件」(笑)


これは9日、名古屋2日目にあったことで、なんと友人あっちゃんNちゃんは
アリーナDというめちゃめちゃ良席で目撃したので、再現してくれました。
あっちゃんいわく「オレがアイツで、アイツがオレで事件」(笑)

※とある曲の衣装の上を、ワードローブ担当スタッフのミスにより
  木村が中居衣装、中居が木村衣装を着て登場。
  間違えに唯一気づいていた中居がステージ上の木村に近づき
  耳打ちするということが大スクリーンで抜かれてMCタイムで話題に、
  という一件(爆)

その日私は自宅で「ライブ終わる頃だわね」と夜ツイッター見たら
スマヲタ達が萌え死んでて、すぐに何が起こったのか知ったのですが。
それはもうナゴヤドームが揺れたらしい(爆)

そりゃそうだ。私はツイッターの文字だけで萌え転がったもの。

先ずこの2人が2人だけでステージ上でコソコソ話すとか、無いので。

あっちゃん達の近くにお上品なマダム達が数人いたそうですが、
木村・中居がステージ上で密談していたのを見て
「ぎゃぁぁああ!!」と奇声を発していたらしい。


あっちゃんいわく
「どんな人間でも女性として生まれたからには、
 間違いなく”萌え”という感情は存在しているんだなと思った」


「木村・中居って萌えのテンプレート。完全にテッパンのフォーマット
 だと思う。”同い年、高校の同級生””正反対のキャラ”
 ”体格差”これ以上ない完璧なフォーマット」と。


納得。

さらにこの件を金曜、木村くんが自身のレギュラーラジオで話してたのですが、
めちゃくちゃ楽しそうで嬉しそうで(笑)
「超スペシャルなハプニングだった♪」ってゴキゲンでしたからね。

しかも
「中居が俺んとこ来て袖引っ張るんですよぉ。
 チュンチュンって」

なんて恐るべし擬音が飛び出す始末。


チュンチュン?グイグイじゃなくて?袖をチュンチュンって聞いたことないわ。
オイオイ、とうとう木村くんの中では中居くんはスズメ認定なのかよと(汗

※木村くんが過去中居くんを形容した言葉の数々
 (楽屋で寝てる姿を見て)新聞紙にくるまってる子リス、
 黒猫、華奢な閻魔さま などなど。


で、衣装の取り違えの件も、木村服(ノースリ)を着てる
両腕出まくった中居くんを見て、衣装の違いに気づく前に

「何で中居の二の腕あんなに真っ白いんだろう、と思った」
と言うのだから、ツッコまざるをえない。
何ですか?色白具合にドキッとしちゃったんですか?

さらに「あ、オレ、中居の服着れるんだ」と驚いたと。

それは彼が昔ほどガリガリではないのと、貴方もライブ用に絞ってるからだよ
と教えてあげたい。

ラジオでそんな話をしていたと3人に説明すると、3人が「チュンチュン」という
擬音に大爆笑していました(笑)

そして皆で木村くんのブレない中居イメージに脱帽。
彼の中で中居くんは永遠に、小さく華奢で守ってあげたい存在なのだね(涙


ちなみに日曜のワイドナショーでも取り上げられ、中居くんが仕方なく説明
してて2人の温度差にウケた。


「彼の報われない愛を想うだけで切ない」「もう中居くんも受け入れて欲しい」
と語りながらご飯食べてました。

そこから妄想は発展し、そこまで木村くんにとって中居くんが
小さく可愛いイメージで止まっているのなら
「南くんの恋人」ならぬ「木村くんの恋人」をやればいいじゃねぇかという話に。


もちろん中居くんがミニサイズの方ね。
そしてあーだこーだ色んな場面を想像して盛り上がる我々4人。

さらに初代「南くん~」主題歌だった高橋由美子嬢の「友達でいいから」を
口ずさむと、「これは木村くんのための歌じゃないか!」と気づき
危うく切なさに泣きそうになる。←もはや病気。
(ついでに「ずっと好きだったんだぜ~♪」も木村ソング認定)

2人とも42歳になった今、もう2人だけの何かをやってもよかろう。

という熱い議論から、脳内で「映画化」決定。

私「TBS系で、監督はジャイさんで(福澤さん)、脚本は龍居さんで!
  撮影はMOZUチームのお願いしよう!」


賛同する皆。

私「ピカレスクものがいいよねー。ダークヒーローでさ。
  中居くんが悪で、木村くんが相反する正の方で
  ”俺がアイツを闇から救ってみせる”って言うようなやつ!」

N「いいね!でも木村さんが中居さんの闇に
  引きずり込まれるのもアリだよね」


皆「いぃーね!!」

最後は「若者のすべて」みたいな感じで、って決定(笑)

妄想が暴走し、2人が番宣に出るってところまで話を続けてました。
「ブランチ」「徹子の部屋」「僕らの時代」等々。局を超える。


私も「”お二人だけでこうやって作品に出演されるのは初めてなんですって?”」
と徹子マネしたら、「徹子まで習得してる!」って驚かれました(笑)

終始あっちゃんが「彼の心の闇が深すぎて・・」と木村くんについて
語っていたのが印象的でした(笑)

今後も彼らの動向をニヤける口許を抑えながら見つめていきたいtです。

★11月16日(日)
11時半に静岡街中にある某ホテル前で、友人とくちゃんとAちゃんと集合。
とくちゃんとは2日連続(笑)Aちゃんは9月の誕生日会以来。

そういえばAちゃんが「玉木くんのドラマ観てるよ」と言ってくれて嬉しかった。
「あのドラマ面白いよね!うちの会社皆ハマってるよ」って。好評ですね。

「原作買おうかなって、皆で話してる」というので、
「原作はドラマと全然違うので、ドラマを楽しく観てるなら
 原作読まなくても大丈夫よー」と言っておきました(笑)

ずっと気になってたレストランを予約したので、3人で奮発してランチコース。
ランチ ランチ2 ランチ3 ランチ4 ランチ5 ランチ6 ランチ7 ランチ8 ランチ9
ドリンクは「カリンティー」にしました。今の季節にぴったり。
しかも焼き菓子まで出してくれてサービスいいわー。
全部美味しかったなー!店員さんもイケメンだし。

ここいいな、常磐公園の近くだから静かだし。今度はディナーでこよう。

Aちゃんとは来年1月のスマライブに一緒に行くんですが、
先日のドームで事前にグッズを買っておいたので、それを渡すために
集まったのですー。パンフを見せたら喜んでましたわ。


おしゃれレストランですが、大半はスマトークでしたね。ライブ感想と報告と。
彼女は来年1月が所見になるので、ネタバレにならないよう気をつけました。

あとスケート好きなAちゃんなので、羽生くんの件について色々話してました。

その後まだ時間があるってことだったので、伊勢丹に移動。
ルスークでAちゃんが思わず洋服購入(笑)私も欲しくなっちゃったわー。

そのまま伊勢丹内のアフタヌーンティーでお茶タイム。
パンケーキ美味しかったわー。
お茶 お茶2
やっぱパンケーキ好きだ、私。幸せ(笑)

ここではAちゃんの結婚生活やお互いの体のこととか話してました。
我々もいい年齢なのでね、最近よく体の不調とか病気の話とかしてます(笑)

2日連続で仲良しの友達に会えて色々話せて良かったわー。

最近スマネタばかり書いてますが、玉木くんも変わらず愛してますから。
ご安心ください(笑)

スポンサーサイト

C

omment


っくぅぅ~、美味しそう(*´ω`*)
恒例のパン教室も、お友達との食事も美味しそうな写真が盛り沢山で、毎度お腹が空きます(笑)
SMAPのコンサートでそんな萌えネタがあったなんて、そりゃファンにはたまりませんね。
普段はベタベタしない二人だからこそってのがまた(///ω///)♪
1人カラオケもいいなぁ。
最近1人では行けてないけど、誰にも披露出来ないジルデコを練習したい(笑)
低い声の私にはキーを思いきり下げないと歌えないから、、、
ジルデコ6からも沢山カラオケに入ればいいのにね~(#^.^#)

ニコ URL | 2014/11/17 23:41 [ 編集 ]

二週連続
お疲れ様です~
二週連続でお付き合い頂きありがとう!
いやー、美味しかったし、楽しかったしで最高の土日でした。
妄想万歳っすね(笑)

とく URL | 2014/11/18 18:41 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。レス遅くてすみません。

>っくぅぅ~、美味しそう(*´ω`*)
恒例のパン教室も、お友達との食事も美味しそうな写真が盛り沢山で、毎度お腹が空きます(笑)

ありがとうございますー。
私も写真載せながらお腹すきました(笑)夜に食べ物の写真見るとやばいですよねー。

>SMAPのコンサートでそんな萌えネタがあったなんて、そりゃファンにはたまりませんね。
普段はベタベタしない二人だからこそってのがまた(///ω///)♪

そうなんですよ!そこなんですよ!
普段べたべたしないからこそ貴重だし萌えるんですよ!
実はわかりあっている2人っていうのがたまりません。

>1人カラオケもいいなぁ。
最近1人では行けてないけど、誰にも披露出来ないジルデコを練習したい(笑)
低い声の私にはキーを思いきり下げないと歌えないから、、、
ジルデコ6からも沢山カラオケに入ればいいのにね~(#^.^#)

是非カラオケ会社にリクエストしてください。リクエストって結構反映されるみたいですよ、私も出さねば。
ジルデコは何回カラオケで歌っても慣れません。難易度高いですよねー。
またカラオケいきましょーね♪

フーガ URL | 2014/11/20 21:11 [ 編集 ]

>とくちゃん様
どうもですー。
コメントありがとうございます。
レス遅くてごめんよ。

>二週連続でお付き合い頂きありがとう!
いやー、美味しかったし、楽しかったしで最高の土日でした。
妄想万歳っすね(笑)

ほんと2週続けて土日、土日、4日間一緒だったね(笑)お付き合いありがとう。
楽しかったねー。妄想話は本当に止まらなかったね、また盛り上がろう!

フーガ URL | 2014/11/20 21:14 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク