八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「秘境ふれあい紀行」5回目感想

あっという間に12月!?恐ろしいー!

一気に寒くなって我が家は皆で凍えてますよ(笑)

フィギュアのNHK杯、終わっちゃいましたねぇ。

村上大介くん、スゲーな!
初優勝おめでとうございます!


ほんと演技が完璧でびっくりした!町田くんがググッと急成長したときを
彷彿とさせる伸び具合で。時代が来た!って感じですねー。


羽生くん、色々思うところはあるけれど、お疲れ様でした。
グランプリファイナル進出おめでとう!
せっかくチャンスをモノにしたのだから、今度こそ本領発揮できますように。

そして宮原知子ちゃん、3位おめでとう!
正直表彰台上がれると思ってなかったからびっくりしたけど、
確実に成長しているのがわかって、今後がますます楽しみです。

無良くんも3位入賞おめでとう!

佳菜子ちゃんはショートが本当に素晴らしかったので
フリーがあーゆーことになって残念・・・。このリベンジは是非全日本で!

ゴールド選手、NHK杯初優勝おめでとうございます!
個人的にはレオノワ選手のショートが凄い好きでした!

さて、フィギュア話をしたとこで
さてBS朝日の
「玉木宏の秘境ふれあい紀行~
 Postal Code Journery~」
第5回目の感想いきまーす


今回は「東京 奥多摩」の旅~。

青島市御岳山にボーダーのTシャツ姿でリュック背負って歩いて来るピロシ。
可愛いなー。


ケーブルカーの駅で地元の方々とトークするピロシ。自然体だ。
箱根登山鉄道 滝本駅から出発ー。立派なケーブルカーだね。

「ペットと一緒に乗車記念」のパネル、是非ペグちゃんとどうぞ!

東京都心の景観図で、どセンターに中野サンプラザ・・(笑)

うわー!リフト乗りたーい。面白そー!

両足をブランブランさせてるピロシが
小学生みたいで可愛い(笑)


「静かだなぁ~、こん中入ると」と言いながらてくてく山道散策。
すると集落が。

住宅地で耳の遠いおばあちゃんと話すピロシ、ほのぼのするわー。
おばあちゃん、耳は遠いが喋りはしっかりしてる。素晴らしいねぇ。


初めてふらっと1人カメラ片手に来てみたら、玉木宏に遭遇するこの男性
強運だな。

玉「何か悩み事でもあったんですか?」
男「ちょっと(笑)」

この男2人のトーク、なんかいいな。

土産物屋にあるクマの絨毯。まんまクマです。ほんまもんです。
「良かったら頭にかぶって」、ナイスアイデアですおばさま。

クマさん絨毯を持っただけで
こんもり浮き上がる上腕二等筋!


玉「獅子舞のようですね」

とクマさんを片手に獅子舞の動きをするピロシ(笑)

このクマさんとピロシ、いいコラボでありました。

そしてこんだけ「味がわかるのはホットコーヒー」とおススメされてるにも関わらず
笑顔でかたくなに「アイスコーヒー」を頼むピロシが素敵。

どんだけ冷たいの欲しかったんだ。

玉「あ、もう全然違いますね」

風味が引き立つ、らしい。へー。私コーヒー飲まないからわからなそう。

おばさまと、水汲みについてあーだこーだ話してるとき面白かったな。
歩いていくとかバイクで行くとか(笑)

玉「凄く話し方も穏やかというか。
  住んでる土地によってやっぱり
  会話のペースだったりとか
  生まれるかもしれないですね」


私もそう思います。

自然が生み出す色の違いとか、木の表情とか綺麗だと堪能するピロシ。
カシャカシャ撮影タイム。

うわー!すげー根っこー。
何このクライミング状態。


天狗岩という巨大な岩山に登るピロシ。確かに頂上に天狗さまがいましたな。

やっと、おばさまと待ち合わせしてた川にやってきたピロシ。
だいぶ遅刻です。


しかしおばさまが着てる千本屋オリジナルTシャツが気になる・・(笑)

カシャカシャ撮影タイムなピロシ。
汗で濡れてクルンとカールしてるもみあげ、萌え。

綾広の滝、綺麗ですねー。都内から2時間くらいでここまで来られるらしい。

玉「こんなとこでクマが出たら怖いな俺」

確かになー。

おばさまの水汲み場に到着。水汲みます。上流ならではの清水。
おばさまはボトルをバイクに積んで帰りまーす。ピロシは徒歩。

奥多摩町棚澤にやってきたピロシ。
鳩ノ巣渓谷を眺めながら大橋にたたずむピロシ。ダイナミックな景色!

これ都内ってほんと忘れそうですね!
東京とは思えん。


何やらスケッチしてるおばさまと遭遇。墨彩画家さんらしい。
俳句やってる人かと。しかしパンチきいてるなー。


アトリエ訪問するピロシ。おお!作品凄いっすね!
こんなにド迫力な絵を描くとは!

ピロシも墨彩画に挑戦です!いやー難しそうだね。私もやったことない。
出来上がりは~、初挑戦だからね、こんなもんだろうね。

「ヒロシです」とヒロシ真似しながら「宏」と自分の名前と
「出逢い」と一筆入れるピロシ。


ほんとだねー、こんな出逢いないよ!なかなか街中にいないよ!

玉「うわー!寒い!!」

そりゃそうだよ、鍾乳洞でしょ!?急いで着込み、いざスタート。

玉「異空間に入ると、興奮しちゃって
  言葉数が増えるんですよね」


童心にかえるピロシ。ワクワクが止まらんらしい。

鍾乳洞内にある「水琴屈」にやって来たピロシ。
キンコンキンコン聞こえますね。水滴の音が反響して琴みたいに聞こえるんだとか。

「凄く奥行があるなー。おお!広っ!」と驚きながら進みます。

ほんと広いっすね!立派な鍾乳洞だ。

注文家具のお店にやって来たピロシ。若いにーさんですね。
と思ったら子供いたのね。その男の子に「声低い」と言われるピロシ(笑)


そしてこのままカヌー初体験!
夕暮れの中、多摩川を川下り―。いいねぇ。

ハーフパンツで両足開いて生足で、
ふくらはぎと、足首と・・・・


カヌー、いいね!!

違う視点で多摩川の魅力堪能(笑)

川下り後、にーさんの奥様とカヌー先輩の子と弟くんと
幸せ家族計画、って感じの絵にかいたような理想的なファミリーと夕食です。

玉「もう最高じゃないっすか!こんなんねぇ~。
  もう、じゃあこのまま居座っていいかな?」


いいとも!!

玉「さぁ、肉いくぞー!」

と焼肉奉行なピロシ(笑)

「はい」「はい」と男の子2人の皿に焼けた肉を入れていくピロシ。
パパみたいで萌えるわー!

玉「こういう、自然の中でする、癒しを求めてるというか~」

ピロシ、この番組できて良かったね!

これだけ忙しく俳優業やってると、なかなか田舎ライフはできないと思うが、
この番組があることで、1か月に1、2回くらい、できなくても数か月に何回か
ロケにいけるじゃん。自分ではなかなか行けないとこにさー。

本当に良かったね、いいリフレッシュタイムが出来て。

ってつくづく思いました。

「自分の工夫次第、努力次第でどんどん快適になる」というにーさん。
それに共感するピロシ。どこに価値観を求めるのか、という話にうなずきます。

ニジマス焼きたて、1本丸焼きだよ。おいしそー。
かぶりつくピロシ。
「何これ、ヤバいね!」と絶賛するピロシ。

玉「まぁ、明日からこの生活がしたい、っていう
  その言葉が全てです」


よっぽど、気に入ったらしい。いやーこのご家庭はウェルカムだろうねぇ。
だってもう既に馴染んじゃってるじゃん(笑)
従妹のヒロシにーちゃん?みたいな馴染み方。


個人的に男の子がキャップをしめた醤油?タレ?のボトルを
隣のピロシが受け取った感じが好きだった。凄く自然で。
だって会話ないのに成立してんだよ。親子みたいで萌える。


ずっと肉焼いたりとったり、かいがいしくやってるピロシが素敵。
ほんといつもこうなんだろうね。プライベートで行く焼肉も。バーベキューも。

それが実際に観ることができてホクホクですよ。
そして焼肉食いたくなった!


そんな今回の放送でしたね。次も東京都!楽しみー。
明日はFNS歌謡祭を観なくては。ではでは。

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク