八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

ブログ8周年&「秘境ふれあい紀行」6回目感想

今週は会社の懇親会2回、昨日は忘年会とアルコール多めな週でした。
でも先月からできるだけ飲まないように気を付けてますよ。
付き合いもあるので、飲んで2杯までにしてます。

今月は来週、再来週とまだ会社絡みの忘年会があるので
できるだけ飲まないようにしなくては。皆さんも気を付けてくださいね。

うっかり忘れてたんですけど、
先月11月27日(木)で、
このブログ「キ腐人たちの晩餐会」が、
スタートしてから丸8年たちました!


9年目に入りましたー!

その日ピロシの新ドラマ発表があったので
すっかり忘れてました(笑)


でもブログ記念日にドラマ発表が来るって
凄くないっすか!?勝手に運命感じておきます(笑)


「10周年目指して」なんて冗談で言ってたのに、
冗談じゃなくなる年月になってまいりましたー。びっくりです。


最近ピロシネタより自分の近況とかスマネタやジルデコ話とかも多くなってきたので、
ピロシネタ目当ての読者さんたちからは不評だと思いますが(笑)
一応「ピロシファンブログ」としてのベースは変わってませんので。

今後も玉木宏を応援するという土台はありつつも、
その時その時書きたいものを書いていく
というスタンスでいきたいと思います。


ちんたらちんたらマイペースに更新していくので、どうなるかわかりませんが
近づいてきた10周年を目指して(笑)今後も書いていきたいと思いますー。
皆さんよろしくお願いします!

さてBS朝日の
「玉木宏の秘境ふれあい紀行~
 Postal Code Journery~」
第6回目の感想いきまーす。


先週に続き東京都での旅。今回は「東京都 檜原村」
東京唯一の村らしい。


西多摩郡檜原村人里にやってきたピロシ。デニムシャツにTシャツ?に黒パン。
赤リュック背負ってます。緑の中を「こんなところがあったんだ」と驚きながらてくてく。

「あれですよね?玉木さんですよね?」と
こんにゃく畑のおじさんに言われてます(笑)

「どっかで見た顔だと」って。

「そうです玉木です」とぺこり。

ピロシに声をかけてくれたのは社長さんだったのね。いい人そうだ。

社長さんとピロシがトークしながら歩いてる様子、ほのぼのして良かったねー。
そんで会社に到着して「玉木さんが来たからさー」と声をかけると、
びっくりした社員さん?が中に慌てて入っていった(笑)

「井上食品」さん、立派な会社じゃないですかー。工場しっかりしてますね。
上からこんにゃく作りを見学。


出来立ての煮物こんにゃくを試食するピロシ。これ美味しそう~!

「また立ち寄らせてもらいますー」とぺこぺこしながら会社を後にするピロシに
「待ってますー♪」とニッコニコな女性社員の皆さん(笑)

そりゃ待つぜ!

藍の葉っぱを栽培して染物する染工房のおじさまと遭遇。そのまま工房「シゲタ」へ。
「玉木です」と言われて「そうですよねぇ!」と改めて確認したシゲタさん(笑)


流れからチャレンジすることになり、奥さんが日頃使ってるエプロンを借りると。
「足が長ぇーから丈短いんと違うか!?」と笑うシゲタさん。
そうなんですよー、足長いんですよー。

玉「ズボン脱ぎましょうか?これ」

下着ごとですね!?上もですよね!
裸エプロンですよね!?(ハァハァ)


笑いながら女性サイズのエプロンをつけるピロシに萌え!

染物チャレンジし、絹の布を干してる姿が
家事をしてる新妻に見える私・・・


ピロシもこんな風に洗濯物を干してるのねーと妄想。

藍の生葉を金槌で叩き模様をつけるという行程に挑戦。ちゃっかり玉木の「T」を
入れるピロシ(笑)

さっきまで新妻風だったのに
金槌でトントン叩く姿は日曜大工中のパパ!


オリジナルストール完成!首に巻くピロシ、お似合いです。
ピロシこういう作業大好きだよなー。

玉「洗濯機を使って染物を作ったことはよくありますけどー(笑)」

洗濯の失敗じゃなくて?(笑)意図的にやってたならスゲーな。

檜原村数馬にやってくるピロシ。裏街道の宿場町へ。
今度は上のシャツを脱いで腰に巻いてます。やっぱり半そでTシャツだった。

歩きながらヨーロッパ1人旅の話をしてます。
もはやこのネタも懐かしい!

玉「だいたい1日8時間ぐらい歩いてましたねぇ(笑)」

玉「ひたすら歩いてましたね(笑)
  自分の足で歩かないとわからないことも 
  たくさんあるんでー」


こういう番組をやってることで、当時のことを思いだしたんだろうねえ。
Tシャツでリュック一つで歩いてる、こんな感じだったんだろうね。

おばあちゃんとトークするピロシ。「おいねつる芋」、初めて知ったわ。

味噌つけて食べるの、超美味しそうだ!
味噌好きなピロシにはたまらんだろう。


おばあちゃんに剥いてもらった芋を食べる姿とか、ほっこりするね。

滝にやって来たピロシ。滝行やってますよ!
見てるだけで冷えるー寒いー・・・

九頭龍の滝は滝行に来る人多いらしい。
ガチムチなラグビー部あがりのほぼ裸男性とピロシ、って
なかなかオツだわ。


滝で撮影タイム、カシャカシャピロシ。

檜原村藤原にやって来ます。住民専用福祉モノレールがあるのね。
それを使うおじいちゃんとトーク。


玉「今、帰られるところですか?」
お「ええ、これからね」
玉「じゃあ僕も一緒に帰っていいですか?」

スゲー流れ(笑)

モノレールに乗ったピロシ。動き出した瞬間
「おお!」って口が「◇」の形になって
ビクッ!素で驚いたとこ可愛かった(笑)


ニホンカモシカにめっちゃ見られてる中(笑)すげー傾斜を上がっていきます。

絶景ポイントで一旦停止。これ凄いわー!
天気いいと最高だろうね!


築180年の古民家、ここで生まれ育ち現在も住んでいる吉川さん。
10年前にモノレールが出来るまで荷物背負って歩いて登山・・・
74までそんな生活を。すげぇ・・・しかも3年前からここで一人暮らし。

鹿のツノを、鹿男だったピロシが持つ。
いい巡りあわせだ(笑)


3年前に亡くなった奥様は、隣の家の方だったらしい(距離は離れてるが)
生まれも育ちも似た環境だから、この家に嫁いでこれたわけだねー。
本当にいい景色だわー。おじいちゃんの背中に哀愁が・・・

檜原村神戸にやって来たピロシ。
神戸国際マス釣場へー。受付のおばさまがウハウハしてます(笑)

ニジマス釣りにチャレンジするピロシ。
楽しそうだ(笑)小学生みたいだ。
4匹釣れた。すげー。

Tシャツからでもわかる大胸筋、
半そでから浮き出る筋肉も美味しそう。


ニジマスの炉端焼きを作りながら遊漁場のおじちゃんとトーク。
元タクシーの運転手だったらしい。

玉「あちっ!」

あつあつのニジマスにかぶりつくピロシ。2週連続魚にかぶりつき(笑)

玉「自然を知らない今の子供たちには
  必ず教えたい場所だなーと思いますけどね」


いつか自分の子供を連れていけばいいさ!

旧トンネルにやって来たピロシ・・・
ちょっと大丈夫?幽霊出そうな怖さ・・・

そこを通った先には「神戸岩」という巨大な断崖が!

玉「こんなに大きなスケールのものが
  最後に待ってるとは思わなかったので」


感動しながら写真を撮ってるピロシ。本当にすごいねー東京とは思えん。

「神の扉」という意味がある「神戸」。最後に神の戸が待っていたという。

ピロシがモノレールに乗りながら撮ったおじいちゃんの背中の写真、いいね。
何とも味わいが。


はい、そういう放送でしたねー。うーん、あったかくてちょっと切なくなる。
いい回でありました。次回も楽しみですね!ではでは。

スポンサーサイト

C

omment

祝!祝!祝!
9年目突入おめでとうございます!
前年コメントしてから
もう一年たつとは•••早いなぁ。
なかなかコメントできなくて
申し訳ないんですがしっかり読ませていただいてます(汗)
これからも楽しみにいてますよ〜‼︎

あの丈での裸エプロンは色々危険です(爆)
でも速攻「脱いで、脱いで〜‼︎」と叫んでしまった私です。

(ホントに動くのか?)と言わんばかりの訝しげな表情からの「◇‼︎」可愛すぎました〜。
速攻チャプターしてしまいました(笑)

みさき URL | 2014/12/07 01:54 [ 編集 ]

No title
フーガさん、おはようございます。
9年目突入、本当におめでとうございます。\(^〇^)/  
新ドラマの発表といえば、来年1月からのドラマにも(しかも主演で)出るとは思ってなかったの嬉しいびっくりでしたね。

それと滝行は時期的に観ていて寒そうでしたが、おいねつる芋、私も初めて知りましたが、本当においしそうでしたね。

PUG URL | 2014/12/07 09:19 [ 編集 ]

Happy 9th Anniversary ♪♪
フーガさん、こんにちは~♪
ブログ開設9年目に突入おめでとうございます!!
そんなに長い間更新し続けるってことがどれほど大変なことか。。本当にすごいことだと思います。

玉木宏ファンになってからすぐに、フーガさんのブログのファンにもなったのでまだ読者歴?は3年ほどですが、毎回毎回爆笑しながら、ほっこりしながら、共感しながら読ませてもらっています。

玉木君以外の話題も全て、すももさんの気持ちがストレートに伝わってきてすごく楽しませてもらってます♪♪

どうかお体に気を付けて、マイペースで、末永くブログを続けて頂けたら嬉しいなあと思います。

いつも読み逃げですが、しっかり愛読しています♡♡♡

まあ URL | 2014/12/07 15:20 [ 編集 ]

祝!9周年
今年もおめでとうとありがとうを言えて嬉しいですね。
ほんと、ブログ書くって大変な事。ずっと続けてこられてて、本当に凄いなぁと。
9周年ってね、そりゃ娘も大きくなるはず、私も年をとるはずだわ(笑)
妙に感慨深い。
もちろんピロシがベースだけど、ここで語ってくれる全ての記事が大好きです。
真面目な話から、何から何まで(笑)
これからも楽しみにしてるので、フーガさんの書きたい事を書きたいように、フーガさんのペースで続けて下さいませ(*^▽^*)

ニコ URL | 2014/12/07 21:06 [ 編集 ]

まちごーた
ごめんなさい、9周年って書いちゃった~。
8周年でしたね。

ニコ URL | 2014/12/07 23:24 [ 編集 ]

>みさき様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>9年目突入おめでとうございます!

ありがとうございますー。

>前年コメントしてから
もう一年たつとは•••早いなぁ。

ほんと一年早かったですね、あっという間でした!

>なかなかコメントできなくて
申し訳ないんですがしっかり読ませていただいてます(汗)
これからも楽しみにいてますよ〜‼︎

ありがとうございます!心強いですー。ずっと変わらず読んでいただいて嬉しい限りです!毎度ご愛読いただき感謝してます。

>あの丈での裸エプロンは色々危険です(爆)
でも速攻「脱いで、脱いで〜‼︎」と叫んでしまった私です。

裸エプロンやばいですよね!(笑)叫ぶ気持ちわかります。是非やっていただきたい。

>(ホントに動くのか?)と言わんばかりの訝しげな表情からの「◇‼︎」可愛すぎました〜。
速攻チャプターしてしまいました(笑)

あのびくって感じと口の感じ可愛かったですよねー。私も大好きですあそこ。

フーガ URL | 2014/12/08 22:49 [ 編集 ]

>PUG様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>9年目突入、本当におめでとうございます。\(^〇^)/  

ありがとうございます!

>、来年1月からのドラマにも(しかも主演で)出るとは思ってなかったの嬉しいびっくりでしたね。

ねぇ。私最近全然ネット見てないので、噂があったことも知らなくて(汗
ほんとびっくりしました!

>滝行は時期的に観ていて寒そうでしたが、おいねつる芋、私も初めて知りましたが、本当においしそうでしたね。

あのおいも美味しそうでしたよねー。あつあつを食べてみたいです。滝行は嫌ですが(笑)

フーガ URL | 2014/12/08 22:50 [ 編集 ]

>まあ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>ブログ開設9年目に突入おめでとうございます!!

ありがとうございます!

>そんなに長い間更新し続けるってことがどれほど大変なことか。。本当にすごいことだと思います。

ありがとうございますー。私もこんなに続くとは思ってなかったので、自分で自分にびっくりしてます(笑)

>玉木宏ファンになってからすぐに、フーガさんのブログのファンにもなったのでまだ読者歴?は3年ほどですが、毎回毎回爆笑しながら、ほっこりしながら、共感しながら読ませてもらっています。

ありがとうございます!3年間変わらぬご愛顧をいただき感謝いたします。楽しく共感していただけてると知り、ほっとしております。

>玉木君以外の話題も全て、すももさんの気持ちがストレートに伝わってきてすごく楽しませてもらってます♪♪

ありがとうございますー。ピロシネタ以外も楽しく読んでいただけるとは感激ですね。すももさん?(笑)

>どうかお体に気を付けて、マイペースで、末永くブログを続けて頂けたら嬉しいなあと思います。
いつも読み逃げですが、しっかり愛読しています♡♡♡

ありがとうございます。読んでいただいてるとわかって嬉しいです。はい、マイペースでなんとか続けていければと思います。

フーガ URL | 2014/12/08 23:21 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>今年もおめでとうとありがとうを言えて嬉しいですね。

そう言ってもらえて嬉しいです。ありがとうございます。

>ほんと、ブログ書くって大変な事。ずっと続けてこられてて、本当に凄いなぁと。

私もこんなに続くと思ってなかったし、続ける気もなかったんですよ(笑)いつのまにか。

>9周年ってね、そりゃ娘も大きくなるはず、私も年をとるはずだわ(笑)
妙に感慨深い。

はい、8周年ですが、ねぇ。
ほんと娘さん最初会ったとき4歳だったのに!時がたつのって早いっすねー!
私のこと、覚えてますかね(笑)

>もちろんピロシがベースだけど、ここで語ってくれる全ての記事が大好きです。

ありがとうございます!

>真面目な話から、何から何まで(笑)
これからも楽しみにしてるので、フーガさんの書きたい事を書きたいように、フーガさんのペースで続けて下さいませ(*^▽^*)

有難うございます!全部の記事が大好きだと言ってもらえると安心して書けるし残せますね。これでもいつも不安なんですよ(笑)今後も末永くお付き合いくださいませー。

フーガ URL | 2014/12/08 23:24 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2014/12/09 00:26 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2014/12/09 00:35 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク