八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

スマと朝尾さんとジルデコに浸る旅①

今日のスマスマ「ビストロ」には
映画「神様はバリにいる」から
堤さんとオノマチがご来店!


ピロシも来て欲しかったわー!!

が、ピロシはきっと
次回の新ドラマで来るのだろう!!フジだし!


撮影裏話面白かったっすね。
撮影早々、5日間撮影が出来なかったときがあって
ピロシは1回帰国してしまったと。
堤さんは「この映画、ほんとにできるのか?」と不安になって、
ピロシが本当に帰ってくるのか不安になったそうな。

「玉木くん荷物置いてったかどうか見ろ!」と
マネージャーさんに頼んだらしい(笑)


で、確認したらスーツケースは置いてあったので
「あ、良かった!戻ってくるんや!」と安心したという話(爆)


ピロシいないのに、「リュウ」写真出て嬉しかった。インドネシア料理食べたいわー。

ちなみにこの後のもう1組のビストロゲスト「ファーストクラス」メンバーで、
ピロシのお相手倉科カナちゃんも出てましたね。

では私の土曜日話をー。

★12月13日(土)

早朝5時過ぎに家を出て、始発の電車で三島駅へ移動。
三島駅のホームからパシャリ。富士山綺麗です。
三島
何故こんな早朝に出かけたかというと、
毎年恒例赤坂サカス内にオープンする
期間限定SMAP公式ショップ
「SMAP SHOP」の入場整理券を貰うため!


小さなお店なので時間ごとに規制入場です。○時の○○版みたいになってて、
その日その時の人数によって決まるのでまったく時間が読めない。
朝来ても、夕方の回だったり夜だったりするので1日スケジュールに余裕がなくては。

なので、このショップもう9年?10年近く
やってますが1度も来たことなかった!
が!今回は何故か猛烈に来たくて初参加!


徹夜禁止で朝5時から並んでいいということなのですが、
12月10日(水)オープンで、
翌日すぐに慎吾が来店!

ファンに接客して、ショップにサインして、ということがあったせいで
12日(金)は平日なのにさらに客倍増だったらしい。


平日なのに午前8時から配布開始したと。
(通常9時くらい)

ちなみに今日はゴロ―ちゃんが来店したらしい!
ぎゃー羨ましい!


ま、その話はおいといて。
そのうえ最初の週末、最初の土日
ということもあって、絶対凄いことになるだろうと覚悟はしていたものの、
電車の中でツイッターを見ると、何かとんでもないことになっている模様。

東京駅に着く前に「整理券配布開始」という情報が。ひー!
7時15分頃ですよ!


7時20分頃には東京駅着!そこから
7時48分にやって来ましたイェス!TBS!赤坂サカス!
赤坂
階段のとこに急いで並ぶも、既にスタッフさんが
「今から並んでいただいても整理券を貰える可能性は少ないです」みたいなこと
言ってます。「並んでも無理」みたいなニュアンスで。


しかし「終了!」と言われるまでは諦められないので待機。

すると8時3分頃、「整理券配布終了でーす!」と!
一斉に悲鳴があがりましたよ。


マージーかーーー!!??

後で知った話だと、朝6時50分にサカス到着のファンの人がラストだったか、
そこでも整理券貰えなかったとか。ギリギリとか。


そりゃその後に並んだ私が貰えるわけがない。

例年情報だと、土日であってもこの時間帯なら確実に整理券貰えてたらしい。
今年は異常なんだそうな・・
何なの!?今年スマ、何事!?


ダメかもと電車の中で諦めかけてはいたが、実際ダメなんだとわかると凹む・・・
始発で来たのに・・・。どうも5時前から並んでる人が沢山いるらしい。
スタッフさん、お願いだから深夜2時くらいから並ぶ人達なんとかしてください。
地方民は前泊するしか対応できんじゃないか。

仕方ないのでスマショをカシャカシャ撮影。
赤坂2 赤坂3
スマショの外壁にはこのようにメンバー1人ずつ写真があります。
等身大よりデカい。

慎吾、ゴロ―ちゃん、中居くん(2回撮った(笑))
剛、木村くん(超反射した!)

赤坂4 赤坂5 赤坂6 赤坂7 赤坂8 赤坂9 赤坂10
撮り直したかったけど、後ろも人だかりなので断念。

遠くから見るとこんなんですよ。
赤坂11 赤坂12
整理券貰えなかった人達で溢れてます。せめて写真だけでもー。

近所のタリーズに移動し、ここで朝食・・・
赤坂13
いつもの私ならサラダつけたりもっと食べるのですが、先週からお腹壊してて(汗
様子見ながらパクパク。美味しかったよ。

その後赤坂から電車乗り継いで横浜に移動!

ちなみにこの移動中、明らかにスマファン(しかも中居ファン)だとわかる女性が
私の隣の席におひとりで座ってらしたので、「整理券もらえました?」と
こっそり質問したら、彼女はもらえたらしい。
6時30分頃に到着したので何とかもらえたらしい。お疲れ様です。いいなー。

馬車道駅からてくてく歩いて、かなり迷ってやって来たのはこちら。
横浜
ドラマ「きょうは会社休みます」で
朝尾さんがオーナーのレストランの
外観として使われた店!実際あるイタリアン!


そこからまた歩いて歩いて港方面へ移動。
日本大通りのあたりまでやって来ました。
ここを撮るために↓
横浜2
花笑さんが勤める「帝江物産」が入るテナントビル外観で使われております。
(朝尾さんの旧会社もこちらに入った設定でしたね)

出勤前、朝尾さんと花笑さんが遭遇したりしたのはこの辺りか。
横浜3 横浜4

そこから歩いて「象の鼻パーク」へ移動。
横浜7
何でかっつーと、この日の前日(金曜の夜)にこの辺りで
ピロシとはるかちゃんが
ロケをしていたと目撃情報が出てたので。

最終回の撮影でしょうね。

放送前でどこの場所を使ったのかわからないので、色々撮ってみた(笑)
横浜5 横浜6 横浜8 横浜9 横浜11 横浜10 横浜12
この日は本当に天気が良くてお散歩日和で最高でしたよ!
こういうとこデートで来たいわねぇ~・・(遠い目)

その後日本大通り駅から電車で横浜駅で移動~。
駅から歩いてやって来たのはこちら。

横浜13 横浜14
ご存じ花笑さん行きつけの「蕎麦屋」!

11時30分頃着いたんですが、いやー混んでます。
ちょうど開いてたのが座敷だったので、そっちに通されました。
が、朝尾さんとはるかちゃん席が空いた!

速攻で店員さんに「ドラマ観て来たんですけど、玉木さんの席ってここですか?」
と聞いて「こっちとこっち使いました」と教えてもらい、いざ「ここ、いいですか?」と
確認して座りました!たぶんピロシ席。


メニュー見て「ドラマで綾瀬はるかちゃんが食べてたカレーうどんは?」と聞いて
「カレー南蛮の蕎麦をうどんに換えたもの」と教えてもらい注文。
横浜16
美味しい!私、ちゃんとお蕎麦屋さんで
カレーうどん食べるの初かも!

しっかりと出汁の味がするカレーがいいっすね。美味しい。

こっちにはるかちゃん座るのよね。
横浜17
ドラマポスターもさりげなく展示。
横浜18
私の食後含む、朝尾さん席。
横浜19
いやーご馳走さまでした!

もうね、次から次へとお客さんが入って来てね!
2人組とか3人とかでね。
私が座ってるとこ4人席なので、申し訳なくてね!


最初1回、「相席お願いできますか?」って言われて「どーぞどーぞ」で
おばさまが1名いらっしゃったんですが、すぐ他の席が空いて移動されたんですよ。

あ、朝尾さんは来ませんでした(爆)

そんなこんなで「早く食べて席を空けなくては―!」って焦って焦って
急いで急いでカレーうどんをぐわーーっと食べたので、
お店に15分くらいしかいなかったです(爆)

恥ずかしながら、30代のおひとりさま女、私だけでした(笑)
リアル「花笑」さん状態で、カレーうどん食ってましたよ。今度はゆっくりしたいね。

あ、横浜駅のデパート前に「アナ雪」ディスプレイがあって可愛かったっす。
横浜15

横浜駅から電車乗り継いで今度は広尾駅へ移動。
駅からすぐ近くのカフェにやって来ました。

カフェ カフェ2
このツリーハウス風のカフェは
フジ木10ドラマ「ディア・シスター」で
平山さん扮するオーナーが経営するカフェ外観
として登場するとこー。


この店前で平山さんと松下さんが会話したりしてますよね。

席数が少なく人気が高いので予約必須、とネットで見たのに予約するの忘れてたし。
1人だから何とかなるだろうと行ったら、甘かった。入れるわけがない(笑)
店の前には席待ちのお客さん達が待機してましたよ。


まあ、外観だけでもいいやと思って見に行ったので後悔はないです。
今度はこのドラマ好き友人とくちゃんと予約してランチに来たいと思います♪

ドラマロケ地巡りはこれで終了ですが、
まだこの日は続きます。

スポンサーサイト

C

omment

残念でしたね。
とってもお久しぶりのコメントです。いつも読み逃げしてます。(^◇^;)
スマショ、すごく残念でしたね。せっかく行ったのに。本当にあれ、もっと大きいお店にするとか、常設にするとか、何とかしてほしいですね。私は中居君ファンの娘と去年、一昨年と2度、早朝並びました。整理券もらって一旦帰宅、夕方にスマショへ。疲れます。今年は娘は受験生なので行きません。ちょっとホッとしてます^ ^
朝尾宏も終わり、次!ですね。脂の乗った宏の来年のお仕事が楽しみですね。

ぶきこ URL | 2014/12/16 00:29 [ 編集 ]

No title
土曜日はお疲れ様でした!
寒いのに、早朝かは大変だったね…
というか、今年はツアーグッズ然り、何故にこんなに込むのでしょう?
例年ならばOKなんでしょ?
地方組は辛いよねー。
ツアーグッズもだけど、通販やって欲しいわ。
現地行けるなら、それがベストだけどさ。
平山さんカフェは是非行きたい~!
暖かくなったら行きましょう♪

とく URL | 2014/12/16 18:35 [ 編集 ]

お伴したかった☆
SMAP SHOPってすごいんですね。。
そんな早朝に出てきたのに整理券がもらえないだなんて…お疲れさまでした。

横浜ロケ地巡りされたんですね!
ご連絡いただければ、お伴したのに〜
私もお蕎麦屋さん行ってみたいなあと思ってたんです。
象の鼻パークでピロシもロケしてたんですか!いつも花笑&田之倉なので、いつかピロシも来て〜と思ってました。
私のウォーキングコースなのですが、最近は全然歩いてないなあ。。

そら URL | 2014/12/16 20:59 [ 編集 ]

>ぶきこ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>スマショ、すごく残念でしたね。せっかく行ったのに。本当にあれ、もっと大きいお店にするとか、常設にするとか、何とかしてほしいですね。

本当に。通販がダメならせめてもう一回り広くしてほしいですよね。レジ増やすとか。予約制にするとか。

>中居君ファンの娘と去年、一昨年と2度、早朝並びました。整理券もらって一旦帰宅、夕方にスマショへ。

そうやって行き来できる距離なのが羨ましいですねー。うちはなかなかそういうわけにはいかないので(汗)

>今年は娘は受験生なので行きません。ちょっとホッとしてます^ ^

受験生さんですか。それは無理ですね。しかしそんな若いお嬢さんが中居くんファンとは嬉しい限りです。

>朝尾宏も終わり、次!ですね。脂の乗った宏の来年のお仕事が楽しみですね。

そうですね。いい流れで来ているので来年が楽しみです!

フーガ URL | 2014/12/16 23:15 [ 編集 ]

>とくちゃん様
またコメントありがとー。

>土曜日はお疲れ様でした!
寒いのに、早朝かは大変だったね…

ありがとう。とくちゃんが私の愚痴をリアルタイムで聞いてくれたから癒されたよ(笑)

>今年はツアーグッズ然り、何故にこんなに込むのでしょう?
例年ならばOKなんでしょ?

今迄なら平日は11時に行ってもチケット貰えたらしい。土日でも9時で大丈夫だと。今年はおかしいって皆言ってる。スマ人気が変なことになってて怖いね。

>地方組は辛いよねー。
ツアーグッズもだけど、通販やって欲しいわ。
現地行けるなら、それがベストだけどさ。

通販お願いしたいよねホント。困るよ地方は。それかショップの展示の仕方を変えて欲しいね。

>平山さんカフェは是非行きたい~!
暖かくなったら行きましょう♪

行こう!春とか初夏とかいいよねー。ツリーハウスだしー。

フーガ URL | 2014/12/16 23:23 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>SMAP SHOPってすごいんですね。。
そんな早朝に出てきたのに整理券がもらえないだなんて…お疲れさまでした。

例年はこんな状況じゃないらしいんですよ。もう少し遅く来ても貰えたらしくて、今年は異常なんだそう。

>横浜ロケ地巡りされたんですね!
ご連絡いただければ、お伴したのに〜
私もお蕎麦屋さん行ってみたいなあと思ってたんです。

いやースマショの整理券次第でスケジュールも変わるのと、ジルデコライブが控えてたので、そらさんを巻き込むわけにはーと思いまして(汗
お蕎麦屋さん、私もまたゆっくり行きたいっす。

>象の鼻パークでピロシもロケしてたんですか!いつも花笑&田之倉なので、いつかピロシも来て〜と思ってました。
私のウォーキングコースなのですが、最近は全然歩いてないなあ。。

先週金曜の夜に撮ってたようですよ。赤レンガとか、大桟橋あたりをうろうろしてた人達が目撃していたようです。ロマンチックなシーンなんですかね。

あのあたりウォーキングしたら最高ですよね。

フーガ URL | 2014/12/16 23:27 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク