八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

スマと朝尾さんとジルデコに浸る旅②

★12月13日(土)の私の報告、続き


速攻で広尾駅を後にした私はまた赤坂駅まで移動。
理由は赤坂サカスに中居くんの「どん兵衛」ブースがあるのと、
オープンしたスマショがどんな具合か外からでも観ようと思って。

そしたらTBS前の特設スケートリンクで滑ってる人達を見て、
やりたくなってしまい・・・


チケット買ってしまった!(笑)スケート靴借りた。
赤坂14
うわー!!15年ぶりー!!

毎年恒例赤坂サカス冬季限定特設アイススケートリンクですが、
ずっとやりたかったんですよう!!
わーい!わーい!1人だけどワーイ!(笑)

赤坂15
と思ってリンクに降りたら速攻コケた(爆)
安全パトロールスタッフのねーさんがすぐ飛んできたよ恥ずかしい。

私が子供の頃、清水に「狐ヶ崎ヤングランド」っていうローカル遊園地が
あったんですけど、夏はプール、冬はスケートリンクになるところがあって。

それこそ家族で夏はプール、冬はアイススケートを楽しんでたわけです。

私も5歳くらいの時からスケート靴履いて父親に教えてもらいながら滑ってたんです。

なので、スポーツ全般嫌いで苦手な私ですが
アイススケートだけは得意だったんですよ!


あ、フィギュアは習っていないのでスピンとかジャンプとか一切できません。
ただひたすら滑る(笑)バックとか八の字とかは昔できたが。

と、スケートには自信があったので久しぶりだけどイケるだろうと思ったら甘かった。

その後は昔の感覚を思い出しながら慎重に滑って滑って滑って。

ふぅ、なんとか安定してきたぜ。
と思って調子ぶっこいてたらまたコケた(笑)


ダメですなー。日頃の運動不足が・・・
普段使わない筋肉使うから、変なとこに力入っちゃうし。

15年ぶり、というのを身をもって実感。

でもすっごい楽しかった!やっぱ私アイススケート好きだわ!
赤坂16 

そんなこんなでフィギュアスケート見るのが好きなのです(笑)
そういや、この真ん中の子がフィギュアやってるみたいで何度もスピンしてたわ。
赤坂17
このスケートリンク、時間制限は特に無いみたい。休憩場所は周りにあります。
私は結局30分くらいであがった。疲れた(笑)

「どん兵衛屋」営業中、行ってみましょ!
どんべえ
店内は中居店長でいーっぱい!!
どんべえ2
(これはどん兵衛を食べたときのリアクションの声を測定するとか、やってないが)
どんべえ3 どんべえ4
同じところを左からと右から撮ってみた(笑)

この店限定メニューが2つあって、そのうち1つを注文。
袋めんの生そば食感のやつ。ねぎと油揚げと溶き卵がふわっと入ってた。
どんべえ5
うまっ!!
中居くん!どん兵衛美味しいよ!!

ほんとに生そばだ!生そば食感だ!
そば屋で普通に食べてるみたいな味!


まさか「どん兵衛」でここまで感動するとは思わなかった(笑)

ここで限定どん兵衛頼むとこれついてくるらしい。
どんべえ6

CMもずーっと流れてます!
どんべえ7
まさに中居天国!!
中居店長見ながらどん兵衛すするとか、なんて正しい中居ヲタの姿(笑)

「SMAP SHOP」の様子を拝みに移動~。
並んでますねぇ。

スマ
この列は指定の入場時間に合わせて並ばされてる皆様です。15分前から待機。
時間がきっちり決められているので、それに合わせて入場するらしい。

入口はこんな感じ。ちらっ、ちらっと中の様子が見える・・・
スマ2 スマ3 スマ4
あぁぁあぁぁ~!!入りたかったあぁああ!!
私、夜狙いで!20時の回狙いだったのにぃー!
始発で行ってもダメだなんてぇぇええ(涙)


赤坂サカスにもトヨタウンのツリーがあります。
ツリー

はい、サカスは満喫したので渋谷に移動しまーす。
ヒカリエにやって来ました!ツリーが綺麗。

ツリー2
今回スマショでガンガン買うつもりでお金を準備してきたので、
この憂さ晴らしのためにヒカリエでお買い物!と意気込んでいたのですが
いざとなると全然財布のひもが緩くならず、結局安いネックレス1つだけで終了。

さてホテルに移動!セルリアン東急のロビーにあるツリーも毎年綺麗。
ツリー3

で、17時20分頃やってきたのはホテル2Fに隣接している
「JZ Brat」
この日はジルデコワンマンライブ。
「ジルデコ クリスマスラウンジ2days」1日目!
私は1stだけ参加。

渋谷

本日のシェフおすすめはこちららしい。
渋谷2
が、私お腹ずっと壊してたので(汗)この日もちょいちょいトイレ行ってましたし。
紅茶とデザートにしました。これエスプレッソ風味のクレーブブリュレレ。
いつもパスタとカクテル注文するんだけどなぁ。悲しい。
渋谷4 渋谷5
美味しぃ~★

私の席からはこんな感じ↓今回は柱近くのソファ席でした。
渋谷3

今回買ったジルデコグッズは、クリスマス限定カラーのパーカー

グッズ グッズ2
写真と実物はまた色合いが違いますよ。いい感じのグリーン。

と、最新アルバムと、最新ライブアルバムの2枚!
既に持ってますが、誰かにあげようかと。

待ってる間、知り合いのジルデコファンの皆さんと次々お会いして、挨拶したりしましたよ。
皆さんありがたいですなー。

18時過ぎに1stステージ開演!

「クリスマス・ラウンジ」ツアーはまだ名古屋と大阪があるので
ざっくり感想だけ書きますが―

良かったっす!
最初のクリスマスソングから始まり、ピアノセッションも
ライブではずいぶんご無沙汰な懐かしい曲もあり!
アンコール含むラスト3曲の流れは秀逸!


グッときて、ポロっときて、どわっときた!(涙)
泣けたー!


1stは「しっとり」系、2ndは「アゲアゲ」系な選曲とchihiRoちゃんも言ってた
のですが、おっしゃるとーりなセレクトで。

私はどれも好きな曲ばかりで嬉しかったです。
あったかーーい気持ちになりました!


19時20分頃終わったのかな?1stが。

物販のとこにいたchihiRoちゃんに挨拶して、速攻でホテルを出た私は
そのまま中目黒に移動。

「青の洞窟」見るのー!って思ってたら
「土日・点灯中止」

ガーン・・・

オラ、知らなかっただ。あぁ、事前に情報入れとけばよかっただ。オラのバカ。

中目黒から速攻渋谷に戻り、品川エキュートで母親に土産を買って帰ったのでした。
後日父親に言ったら「バカだなーお前は!ニュースでやってたぞ」と呆れられた
という。ちゃんちゃん♪

スポンサーサイト

C

omment

おらも行きたかっただー
JZ のクリスマスラウンジ一緒に行きたかったなぁーー。
JZは音がいいですからね、また絶対行きたいなーと狙ってます。
そして、いつかセルリアンタワーに泊まりたい(笑)
SMAP SHOPスゴイのは噂に聴いてたけど、そんな早くに整理券がおわってしまうなんて、、、
それこそ前泊しなきゃ無理だなぁ。
ロケ地巡りもテンション上がりました。
蕎麦屋さんいいなぁ~(*´ω`*)
ディアシスターのapple seedも行ってみたいなぁ。
スケートしたり、もうこれでもかの充実っぷりが本当に素晴らしいです。
1人だからこそ満喫出来るってのもありますよね~。
羨ましすぎるコースです(#^.^#)

ニコ URL | 2014/12/16 23:08 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>JZ のクリスマスラウンジ一緒に行きたかったなぁーー。
JZは音がいいですからね、また絶対行きたいなーと狙ってます。

是非!またニコさんと一緒にライブ2ステージ通しで見たいですー。懐かしいわぁ。

>いつかセルリアンタワーに泊まりたい(笑)

私もジルデコライブ後にセルリアン泊まるの夢です(笑)

>SMAP SHOPスゴイのは噂に聴いてたけど、そんな早くに整理券がおわってしまうなんて、、、
それこそ前泊しなきゃ無理だなぁ。

なんか負の連鎖状態で行列開始時間が今過熱してるようです。平日は少し落ち着きが戻って来たようですが、土日がヤバかったですね(汗)

>ロケ地巡りもテンション上がりました。
蕎麦屋さんいいなぁ~(*´ω`*)

蕎麦屋さん駅から近いので、横浜行く機会があれば案内しますよー♪

>ディアシスターのapple seedも行ってみたいなぁ。

ディアシスター観てるならたまらんですよ。平山店長がいることを妄想できます。

>スケートしたり、もうこれでもかの充実っぷりが本当に素晴らしいです。
1人だからこそ満喫出来るってのもありますよね~。
羨ましすぎるコースです(#^.^#)

ありがとうございますー。
母親には「あんた1人でスケート!?いやだー寂しいー!」って呆れられましたが楽しかったです(笑)1人じゃなきゃこんなにアチコチ行ったりできないですからねぇ。

フーガ URL | 2014/12/16 23:31 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク