八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

お久しぶりの私の近況

お久しぶりですー。

すみません、約2週間放置しちゃってまして(汗)

ざっくり説明しますと、最初の方は11月から通院してた某クリニックの先生に
「上の病院紹介するから、そこでCT撮ってもらいなさい」って言われて凹んで
一気に不安になってしまってブログ書くテンションにならなかったから。
すぐに紹介状持って総合病院行ってCT撮ってもらったら、ガンではないと
わかって元気になったんですが(笑)←単純

その後はひたすら両親と自分の年賀状作りや特番やらスケートやら
なんやらかんやら今まできちゃったという。放置しちゃってすみませんね。
自分の予定も終わってブログ書けると思ったら、もう大晦日そこだし。

今更ですが、ブログ書いてなかった私の近況をー。

通勤経路の静岡の街中にこんな店があってスゲー気になってます。
看板
朝尾さん、レストランのほかに
カイロプラクティックまで手を出したかと(笑)


実際朝尾さんみたいな人が先生だったら、無理だわー。
緊張と興奮で何もリラックスできん。エロすぎる・・・

★12月17日(水)
「きょうは会社休みます」の最終回の夜は名古屋にいました。
支社の大忘年会があったもので。
スゲー夜景が綺麗なところでバブリーな飲み会でしたわ。
夜景


★12月20日(土)
朝から月イチ恒例のパン教室に行ってました。今回作ったのはー

「モンキー・リング」
パン
(これは試食用のやつ)
試食タイムには先生手作りのレモンケーキも登場。美味しかった。
パン2

「フライ・ド・カレーパン」も作りました。はい、カレーパンですね。
パン3
我が家に持って帰ったのはこれー。
パン4 パン5
両親からも相変わらず大好評で、今年ラストのパン教室は無事終了。
あー美味しかった!

この日はこれだけじゃなくて、夕方からは
友人トッカータさん、まーはん、Aちゃん、Kちゃん
の小学校からの付き合い女5人で
忘年会やってました。


幹事のトッカータさんが予約してくれたのは某お店の屋上に設置された
「テント」!

こたつ18 こたつ2
中にトッカータさんがいます(笑)

我々のテントには「こたつ」があるんですー。
入口は乱雑だが(笑)
こたつ
本当にテントなので上はこんなん。
こたつ12
こたつに座椅子がセットされてますー。
こたつ13
注文とかはこのトランシーバーを使って下のお店と連絡をとるという(笑)
こたつ3
本当に通じてるのか毎度不安になりながら喋ってましたわ。

しかもこの日結構な豪雨でね。
ザーザーどしゃ降りが凄くて。
テント大丈夫か!?って皆で心配した(笑)

途中でやみましたが。

コース料理はこんな感じ。
こたつ4 こたつ5 こたつ6 こたつ7 こたつ8
メインは「薬膳鍋」なんですよう。
こたつ9
鍋奉行のトッカータさんが全部やってくれた(笑)
こんなに「薬味」があります。
こたつ10
最後はラーメン投入して美味しかったなー。
こたつ11 こたつ14 
この時はちょうど前日にお医者さんから「上の病院行きなさい」って言われた
ばかりでまだ凹んでたので(笑)
この昔からの付き合いの4人に一気に話してスッキリしてました。

ただCT撮影も控えてるので酒は一切飲まなかったっすね。これらノンアルコール。
ジュースとかっす。
こたつ15 こたつ16 こたつ17
しかしこれだけじゃ足りなくて2品追加したという(笑)
こたつ19 こたつ20
美味しかったわー!コタツ入りながら鍋って
最高よね!!


で、この会ではAちゃんが「婚約しました、来年結婚します」
と衝撃の発言が飛び出まして皆でびっくり仰天すよ。


婚活を通じて出会った人と、出会いから2か月での急展開ゴールイン!


話を聞いてると彼女がもう一目惚れって感じだし、お相手との相性も抜群で
これが「運命の出会い」ってやつなんだなーと。
出会うべき人と出会うと一気に結婚まで勢いよくいくもんなんだなーと。
本当にすんなり自然とぴたっとハマった感じでした。凄い!おめでとう!


「私にも幸せのご利益ください」つって、浅草の浅草寺ばりに手を動かしたわよ。
こっちにも幸せ来いやー。

このコタツ飲み会すっごい良かったっす。
テントという「おこもり感」も良かったし。
気の合う仲間と飲むには最高でしたね。

居心地よすぎて3時間以上いました。

その翌日
★12月21日(日)
静岡駅北のホテルアソシアへ。
ホテル
東京から一時帰省中の友人しーちゃんと、今度はとくちゃんと
3人でランチ会をしてました。

いい眺めのレストランー。
ホテル3 ホテル4
クリスマス間近なので奮発してイタリアンランチコース!
ホテル2
おすすめのノンアルコールカクテルで3人で乾杯!
ホテル5
甘酸っぱくて美味しかったわー。

お料理はこんなんです。
ホテル6 ホテル7 ホテル8 ホテル9 ホテル10 ホテル11 ホテル12 ホテル13 ホテル14
ケーキはワゴンサービスで好きなものを好きなだけチョイスできます。
私はこんなに選んでしまいましたわ。

いやー美味しかったし優雅だし。
今年最後に素敵な女子会でしたわ。

タッキー&翼ライブに行ってきたばかりのしーちゃんから、
翼の話を聞いたりしてましたね。ちょうどしーちゃんが行った横アリオーラスの
アンコールに翼が出てきて挨拶したっていう。いい時に行ったわねと。
話を聞きながらもグッときますねー。しーちゃん大号泣だったらしい。

あとは色々テレビの話、ドラマの話、お互いの近況報告をしてました。

その後は時間もあるってことで、カラオケに
付き合ってもらいましたー。2時間。

カラオケ
「きょうは会社休みます」主題歌のマッキーの
「Fall」もちゃんと歌いましたよ!

カラオケ2
後は「ディア・シスター」主題歌のシェネルの歌とか、「ドクターX」主題歌のSuperflyとか
ほんとドラマの歌ばっか歌ってた私です。あとSMAP。

この日はカラオケボックス内で私が買った雑誌たちを
とくちゃんとしーちゃんに見てもらおうと思って持ってきてたんですよ。
SMAPとピロシが載ってるやつ。
カラオケ3
「この木村&中居かっこいいっしょ!」
「このピロシの写真見てよ!どうよコレ!」
とか言いながら2人に雑誌見せてました(笑)


2人は「よくこんだけ持ってきたね」ってすんごいびっくりしてました。「愛の重み」・・
これが今年最後のカラオケだったんですが、
ちょっとだけだけど騒げて良かったっすー。


付き合ってくれた2人ありがとう!楽しかったわー。

翌日22日(月)は朝イチで紹介状持って病院行ってCT撮って先生の話聞いて
って感じでした。それで午前中はほとんど潰れちゃいましたね。
診断結果だけ両親に電話入れましたけど(心配してたんで)
その後はすぐ会社行きました。

クリスマスイブはちゃんとケーキ買って食べましたよー。あとチキンと。
ケーキ ケーキ2
父にも母にもプレゼント渡しました。メリークリスマス。

はい、とりあえず第一弾はこんな感じです。

あーHEY×3の20周年SPが懐かしさ満天だわー。

あ、西川くん、入るタイミング間違えた(笑)
ではでは。

スポンサーサイト

C

omment


この2週間更新なくて、寂しかったけど、そんな事情があったんですね。
更新どころじゃないですよね、、、でも、何ともなくて本当に良かった。
安心して年を越せますね。

テントにこたつに薬膳鍋って、絶対楽しいだろうなぁと、見てるだけでワクワクしました。
友達とそんなとこ行ったら、ズルズル長居したくなりそう。
クリスマスのコース料理も優雅でステキ~(///ω///)♪
たまには奮発していいもの食べて、自分にご褒美あげないとね(笑)
1人で過ごすのと友達と過ごす時間のバランスがいつも絶妙です。
私も見習わなければ~(*´ω`*)

ニコ URL | 2014/12/30 11:22 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>更新どころじゃないですよね、、、でも、何ともなくて本当に良かった。
安心して年を越せますね。

ありがとうございます。
ただもう一つ検査したものがあって、そっちは年明けに診断結果を聴きにいくので、まだちょっとだけ不安もあるんですよー。やだわー。

>テントにこたつに薬膳鍋って、絶対楽しいだろうなぁと、見てるだけでワクワクしました。

ありがとうございますー。いいっすよコタツ鍋会!

>友達とそんなとこ行ったら、ズルズル長居したくなりそう。

ほんと居心地よすぎて皆で動けなかったです(笑)帰るのが面倒になったくらい。

>クリスマスのコース料理も優雅でステキ~(///ω///)♪
たまには奮発していいもの食べて、自分にご褒美あげないとね(笑)

そうなんですよう。このメリハリが大事かなと(笑)お手頃なやつと時々セレブな気分で。

>1人で過ごすのと友達と過ごす時間のバランスがいつも絶妙です。
私も見習わなければ~(*´ω`*)

ありがとうございますー。ニコさんもいつも楽しそうで羨ましいっすよ。お子さんも可愛いしー。

フーガ URL | 2014/12/30 21:39 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク