八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

ルナシーライブに行ってきた

いやー羽生くんも大変だわね。この際ちゃんと療養してください。

それにしても町田くんの引退が衝撃すぎて・・・
町田くんの独特の世界観や語り口調が好きで、特にここ1年ツボだったのに。
ああ、「町田劇場」がもう見られないとは・・・
すっごい残念で寂しいけど、第二の人生応援してます(涙)

ツイッターで「メダリスト・オン・アイス」に久保ミツロウ先生がイラスト入り町田応援ボードを
持って観客席にいたことを知り、慌てて録画を観直して「これか!」と(笑)
ミツロウ先生さすがっす。そういえば町田くんファンだったこの人。


あと個人的には小塚くんのフリーの演技に感動しましたねぇ。
真央ちゃんのソチでの伝説のフリーを思い出すほどのドラマチックさで。
本当に素晴らしいテクニックのある選手なので、このまま本調子に戻って
世界選手権まで突っ走って欲しいわ。

勢いのあるジュニア陣に注目がいきがちですが、
やはりずっとシニアで頑張って来た小塚くんや佳菜子ちゃんを応援したいよ。
今井遥ちゃんも好きなんだけどなー。点数辛いよなー。

さて話題を変えて私の近況報告その2。

★12月23日(祝日)

この日は午後から新横浜へ~。
午後3時頃到着し、ここで友人Uさんと合流。

はい、ディープな腐女子で御馴染みの長年のルナシーヲタのUさんです。

Uさんは耳に2つピアス穴を開ける為に渋谷の専門店に行っていて、
やった後に新横に来るというスケジュールで、ここ集合でした。
元々耳にピアスしてるUさんなんですが、さらに2つ開けて、そこ繋げてた。
なんか「蛇にピアス」思い出したわ。

そのまま「横浜アリーナ」にやって来ました。
この日はLUNA SEAのライブですのん!

ライブ
横アリ来たの3年ぶりだわ。
前回はタッキー&翼で来たのよ(笑)

入場する為の行列に並んでたら、ぐるーっと周ってここまで来た。
裏に停まってるツアートラック。
ライブ2
そしてやっと中へー。

知らなかったんだけど「LUNA SEA BAR」とかあるのね(笑)
ライブ3
オリジナルカクテル売ってましたよ。なんか肉まんみたいなのも売ってたな。
ちょっと欲しかったけど並んでる時間もないので、トイレへー。

今回もUさんがファンクラブで取ってくれたのですが、
私はアリーナ席のD16列5番。
ライブ5
アリーナつってもスタンド席なんですけども、スタンドでも前段の方で
通路側で私的には大満足でしたね!
見やすい!

ドームライブとかの後に横アリ来ると、ほんと行きやすさと近さに感動するね。

そういえば立ち見の人達もいっぱいいましたよ!凄いなー。

今回のライブ、有難いことに
開演16時なんすよ!!


16時10分頃かな、ライブスタート!

今年ずっとやってる25周年記念ライブツアーの流れでコレなので、
前回行った静岡公演の感じがベースで、ちょいちょい選曲が違うのかな?

最新アルバムからの曲と昔からの人気曲がバランスよく
構成されてた印象ですー。


でもやっぱ自分がテンション上がる曲って決まってるのよねー。
イントロだけで血沸き肉躍る感じ(笑)


そしてスタンド席が本当に見やすくて見やすくて。

アリーナ席でねーさん達が一斉にヘドバンするのがよく見えて(笑)
面白いんすよ、わっさわっさ、ぐるんぐるん髪振り乱して。
獅子舞状態が出来上がるので。

いやーヴィジュアル系バンドはこうじゃなくっちゃね。ヘドバンがあるとホッとする。

この日はクリスマス間近ってことで、アンコールの時は
ファンの皆が「きよしこの夜」を歌ってました。


これ恒例なのよね、前にクリスマス時期に行ったライブでもこうでした。

「サンタの格好とかするのかな」とか言いながら待ってたら
サンタ帽だけ被ったメンバーが出てきて萌えた(笑)
意外とJさんがノリノリだったのにウケた。

しかしこの5人も年々イイカンジに丸くなってきたわね。MCが超ほのぼの。

クリスマスにちなんで「Happy Xmas」をちょっと歌ったのも良かったなぁ。
メリークリスマスRYUICHIさん。


大盛り上がり、大興奮のままライブはクライマックスへ。
最後は素敵なバラードで包み込まれましたわ。

やっぱLUNA SEAはスゲーなと。改めて思いました。
あのファンの熱狂っぷりもそうだけども。衰えないねー。歌ますます上手いしね。

ライブは18時45分頃かな、それくらいに終了。
2時間半ちょい?
ありがたいわー、開始が早いと終わりも早くて。

ライブの感想を言いながら駅近くの五右衛門パスタで夕食ー。
ライブ4 ライブ6
ライブ後なのに健康話とかしてましたよ(笑)

その後新幹線の席ではちょっとだけ腐った話もしました。
お互い妄想癖が止まらないので。ほぼブログに書けないレベルです(笑)
いやー楽しかったなぁ。

友達と一緒に過ごすのはこの日が2014年ラストでした!
ありがとうUさん!来年も遊んで!一緒にライブ行ってー。

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク