八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

コミケとピロシと吉井さんに会いに行く

年末に怒涛の更新してます(笑)

いやーレコ大酷いね。
個人的には新人賞は大原櫻子ちゃん、大賞はゆずが良かったんだけど!
申し訳ないけど「三代目」って安住さんが言った瞬間チャンネル変えちゃったよ(汗)
三代目J Soul~は嫌いじゃないが、「この曲が!?」感ハンパない。

この前のHEY!HEY!HEY!20周年
大感謝祭が素晴らしすぎたので余計に!


H jungle~の復活には胸熱ですよ!
TK dance CAMPトッカータさんと95年に行ったなぁ~(遠い目)
こんとき生H Jungleが出て、globe初お披露目で盛り上がったなぁ。

90年代~2000年代初頭のJ-POPが私は大好きですねえ。やっぱり。
青春時代だし、自分、小室ファミリーだと思ってたし(爆)

あまりに感化されすぎて、「来年この年代しばりのカラオケ大会やろう!」と
友達に呼びかけて、日程も決めちゃったわよ(笑)


さて私の近況報告その3
★12月28日(日)

朝から1人で東京へー。やって来たのはビックサイト!
クールジャパン!日本を代表する文化の祭典!(笑)1年ぶりに来てテンション上がるわー。
コミケ
今回はもう私が愛する某5人組(Sの方ね(笑))の薄い本を買う気満々で。

あろうことか毎回必ず買ってた「カタログ」を買い忘れたせいで、
公式サイトのジャンル分けブース紹介を参考にしながら東館をうろうろしちゃったわ。
何とか辿り着いてお目当てのサークル本を買えましたが。

自分が推してるカップリングのとこに長蛇の列が出来てて、
「あぁ、ここに並んでる皆と語り合いたい!分かち合いたいこの気持ち!」って
必死に話しかけたい衝動を抑えてました(笑)

買い物終了後は、「フジテレビ」にやって来ました!
フジ

ピロシドラマ「残念な夫」の巨大看板出てますー。
フジ2 フジ3
反射しちゃってうまく映ってないわ(汗

今回は来年放送の「オリエント急行殺人事件」の
列車セットを拝みに来ましたー。

フジ4 フジ5 フジ6 フジ7 フジ8

展示してあった衣装は萬斎さん、奈々子さん、二宮くん、であります。
フジ9 フジ10 フジ11 
ニノファンなのかね、若い子達が後ろにひかえてたのでサクサクっと撮って後にしました。

他にもこんなパネルがあったのでピロシズームで撮影。
フジ14 フジ15 フジ16

この近くに新ドラマを紹介するパネルコーナーがあったのでパシャリ。
フジ12 フジ13
このポスター、何度見てもふいちゃうわ(笑)
残念なんだけど愛らしすぎて微笑ましい!


ドラマショップに移動して色々見学ー。
「素敵な選TAXI」で枝分さん(豊様)が着た衣装↓
フジ17
「ファーストクラス」でちなみ(エリカ様)が着た衣装↓
フジ19
時間もあるので「見学プロムナード」に移動です。
まだ新ドラマについてはこれくらいしかなかったわ↓

フジ20
映画「幕末高校生」がすごい懐かしい・・・
フジ21
フリーペーパーもゲットー。ピロシ関連2つ出てるし。
雑誌

さてランチするかとアクアシティに移動して、イタリアンレストランに入ってみました。
ランチ ランチ2
オイオイ、おひとり様私しかいねーんですけど。周りカップルと家族連れやグループばかり。
世の中おかしいよ。(っておかしいのは自分な件(笑))

その後お台場から九段下に移動しまして、
「靖国神社」にやって来ましたー。初参拝。
靖国 靖国2 靖国3 靖国4
鳥居の前でおじいちゃんが一人、帽子を外して深々と一礼していたのを見て、
身が引き締まる思いがしました。そうだった、靖国ってそういうところだったと。


もちろん「来年も日本が平和であるように」って祈ってきましたよ。
本当は「遊就館」に行きたかったのに、臨時休館中でありました(汗)残念。

「桜みくじ」をひいたら「末吉」でした。来年は運勢もっと良くなるかなぁ・・
靖国5
友人とくちゃんが「靖国行きたい」って言ってたので来年改めて2人で来たいです。
色々と考えさせられる神社ですね。でも広くて静かでいい神社でした。

「遊就館」で2時間くらいいるつもりだったので、休館で予定が狂い
暇になったので武道館に行ってみました。
本日のメインはコレでもあります。吉井和哉ライブ!
武道館
グッズ販売中のようで、長蛇の列が出来てましたわ。なるほどグッズはこんな感じね。

わかったところで近所のロイホへ移動。少し並んで1人なのでスムーズに入店。
武道館2 武道館3 武道館4
美味しかったっす!肉肉しいハンバーグ。
ここでゆっくりして

17時頃またやってきました「日本武道館」
武道館5
公衆電話前でピロシ友達でもあるammyさんと合流。
今回はこのammyさんの吉井さんファン仲間さんから余ったチケットを
譲っていただけたのですー。お互いにお土産交換。素敵なものを有難うございます。
少しお仲間の皆さんとトークした後に中へ。

今回ammyさんのお友達が私の隣の席ということで、その方と館内ではずっと
一緒にいたんですが、余貴美子似の美女なのに話すと波長が合うというか
すっかり意気投合して、2人で変態トークばかりしてました(笑)
「あそこがたまらん」だの「見てるだけで妊娠、出産までいける」とか(爆)

18時40分頃~
「YOSHII KAZUYA SUPER LIVE 2014~此コガ原点!!~」
開演!


私は2階、南西スタンドC列だったんですが
この席いいわー!観やすいわ!通路寄りだし!
上から2つぶらさがってるスクリーンの1つが近くて、吉井さんの顔アップも
ちゃんと確認できるしー。双眼鏡持って行ったけどあまり使わず(笑)

吉井さんは初めて昭和の歌謡曲をカバーしたアルバムを出しまして、
こちらなんですが↓

ヨシー・ファンクJr.~此レガ原点!!~ヨシー・ファンクJr.~此レガ原点!!~
(2014/11/19)
吉井和哉

商品詳細を見る

吉井さんが影響を受けた曲を選曲してるんですが、最高っすよ。
「噂の女」のコブシが回ってないのに回ってる風な上手さとか、
ピンク・レディーに聞かせたいくらいの気だるーい「WANTED」とか(笑)

原曲を活かしたうえでのロックアレンジ、吉井節、
まるで持ち歌みたいなクオリティ。


ライブもだいたいここからの選曲と、沢田研二の「サムライ」もやってくれました。
ハットかぶってジュリーコスプレでやって欲しかったが、かっこよかったわー。


まぁ、とにかく吉井さんの歌の上手いこと。
その歌唱力に改めて感動しましたよ。


個人的にセーラー服と機関銃、もとい「夢の途中」にグッときましたねえ。
もっと聴きたい、このまま終わらないで―って思ったくらいこの空間良かった。

小学生コーラスが実際にやってきた「襟裳岬」もほのぼのして良かったな。
コーラス隊の子達が段から降りるときに、
吉井さんが「足元気を付けてね」「ゆっくりね、ゆっくり」
って完全にパパ目線で優しく言ってたのにほっこり。


あ、私のツボは、「点描のしくみ」でタンバリンプレイをしてた吉井さんが、
最後のサビにいく瞬間、タンバリンを右横に
投げたとこね!(スタッフキャッチ)
めっちゃかっこよかったわ!!


つーか、もうほんと吉井さんがかっこよすぎた!
あの枯れた色気がたまらんのよ!
ほうれい線を伝う汗すらも聖水の如し!


吉井ソロの人気曲からイエモン時代の懐かしソングまで織り交ぜて
歌謡曲カバーと交互に楽しめる不思議な構成だったんだけど、凄く良かった。

アンコールでは外人のゴスペル隊を入れた新曲を2曲披露してくれました。
どちらも何か新鮮な感じだったなぁ。

しかし武道館の距離感っていいな。
きゅっと狭いから一体感が凄い!


ライブ前に初めて靖国神社参拝してきて、その流れで日本武道館で皆で一つになり、
改めて日本人で良かった、
今年ラストライブが吉井さんで良かった。


そういえば関係者席には吉井ファンの山田孝之くんや、
元イエモンメンバーとかいたらしい。あとムロツヨシとか。
関係者席をチェックしておけばよかったわー。

予想外にたっぷりやってくれたおかげで、
全終了が21時10分頃。

余韻に浸る間もなく、速攻で飛び出し新幹線で帰りましたー。

★12月29日(月)

この日は今年最後に美容院行ってきました。いつものEXILEヲタのねーさんから
ハイタッチ会に行ってきた報告を聞いて、またお互いのヲタトークで盛り上がり。
その後は買い物したり、ずっと食べたかったパンケーキを食べましたー。
カフェ カフェ2
生地の中にさつまいもが入ってるんですー。リンゴも入って美味しかった。
これが今年最後の「おひとりさま」(笑)

はい、一気に長く書いてすみませんね。たまってたもので。
こんな感じで2014年も自分なりに自分らしく楽しんでまいりました。
ピロシに会う回数は年々減ってますが、ファンである気持ちに変わりはないので
来年もマイペースに応援していきます。


皆様、今年1年お世話になりました!
ブログをご愛読いただいた読者の皆様、
ありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします。
皆様、良いお年をー!★
スポンサーサイト

C

omment

No title
こんばんは。
靖国は次回、是非ご一緒させて下さい!
今年も色々とお世話になりました。
こんな私ですが来年もお付き合いお願いします!
11日はまたよろしくお願いします~♪

とく URL | 2014/12/31 20:21 [ 編集 ]

>とくちゃん
こんばんは。さっそくありがとう(笑)
来年靖国一緒に行こうねー!
遊就館ゆっくり見たいのよ。

今年も本当にお世話になりました!
一緒に行ったライブが思い出深いわ!
そうだね、まずは11日よろしく!
すっごい楽しみだようー!!!!
来年も仲良くしてください。

フーガ URL | 2014/12/31 20:39 [ 編集 ]

お世話になりました
年末も怒涛の忙しさですね!充実しているのが伝わってきます。

今年もあとわずか。
ピロシイベントで何度かご一緒出来て嬉しかったです。
お世話になりました!

また年明け早々の舞台挨拶に行けたらいいですね〜
良いお年をお迎えください。

そら URL | 2014/12/31 23:01 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。

>年末も怒涛の忙しさですね!充実しているのが伝わってきます。

ありがとうございます。忙しいっつーか完全に自分の趣味ですが(笑)

>今年もあとわずか。
ピロシイベントで何度かご一緒出来て嬉しかったです。
お世話になりました!

こちらこそですー。一緒に舞台挨拶や学園祭に行けたことが嬉しかったです。ゆっくりお話もできましたし。お世話になりました。

>また年明け早々の舞台挨拶に行けたらいいですね〜
良いお年をお迎えください。

本当ですね!行けたら最高な年明けです。そらさんも良いお年をお迎えください。

フーガ URL | 2014/12/31 23:53 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク