八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

最近の私とピロシの総括

またもやご無沙汰してます。
ブログは書いてないけど元気にやってますから(笑)
昨日はSMAPライブに行ってたので、今日はその疲れか1日中寝てました(爆)
その件はまた後日書きまーす。

先ずはピロシについてまとめてざっくり書きます。

あ、映画「神様はバリにいる」の公開初日舞台挨拶
チケットは取れませんでしたー。


事前ローチケ先行予約も落選したし。
10日(土)時間に合わせてスマホから挑戦したけど繋がりもしなかったし。
繋がったら販売終了だし。その後ロッピーからもやってみたけどダメだし。
諦めました(涙)

ただ静岡にいるのはイヤだったので、17日は東京行って、
みちみちさんと一緒に映画観る約束しました★


チケットゲットできた皆さん、舞台挨拶楽しんできてください!

ではピロシ関連。
★1月3日(土)
「VS嵐」の正月特番でのババ抜き最弱王決定戦にピロシ参加。

ババ抜きなんてもう子供の時以来ご無沙汰だけども、
こうやって観るとすごい楽しそうね(笑)私も友達とやりたくなったよ。
子供の頃は父と兄と3人でよくやってたなぁ(遠い目)

ピロシ、最弱になったら面白かったのにー。

しかしGACKT様とピロシが並ぶと
華やかすぎて異次元だわ!!
少女漫画の世界すぎる!!


相変わらずニノに「タマキン」呼ばわりされてんだね(笑)

★1月7(水)
「スター千一夜2015オリエント急行殺人事件スター集合」


ぴっちり横わけ昔の司会風な三谷さんが胡散臭くてウケる(笑)

ピロシと杏ちゃんのツーショが
本当に麗しかった!なんて綺麗な2人!


「これは司会者の誤った知識に基づいた質問にゲストが広い心で答えていく
 というトーク番組です」というテロップが下に・・(笑)


要は無茶ブリってやつですね。

「玉木さんは日頃”創作童話”を作ってらっしゃる。そしてそれを近所の子供達に
 読み聞かせをしてる、ということをしてらっしゃる」とピロシにふる三谷さん。

玉「うん・・そうですね」
と言いながら笑いを堪えて鼻の下が伸びそうになってるピロシ(笑)

三谷さんいわく「代表作は”かわいそうなイタチ”」らしい(爆)

ピロシが即興で考えたイタチの物語、
主人公のイタチの子供の名前が「つよし」って!(笑)
(私はスマの剛が頭に浮かんでしまったわよ)

しかもつよしが出会うメスのイタチは「めぐみ」らしい。
童話のわりに普通の日本風ネームって。「ペグとモモ」とかにしとけばいいのに(笑)

「藤原武智麻呂」について語る杏ちゃんも面白かったな。

「綾小路むちまろ」さんに作ってもらったという「かわいそうなイタチ」の
テーマソングを即興で歌わされるピロシ。

玉「むち・・♪」

なんだそれ!(笑)
むちまろさんが主人公じゃないですよね?とツッコまれてます。

動揺しすぎてイタチの名前設定すら間違える始末。「たけし」じゃなくて「つよし」だろ。
必死にポーカーフェイス気取ってるのに
ボロボロになってるピロシが素敵(笑)


これ面白かったなー。杏ちゃんも返しが上手いし、もっと観たかった。

★1月7日(水)「めざましテレビ」
「オリエント急行殺人事件」の舞台挨拶の様子が流れましたねぇ。

ネットニュースではピロシがバイトしていた時代、菜々子さまがお客様として
来ていたっていう話が載ってましたが、そういうとこもテレビで観たかったわ。

★1月8日(木)「めざましテレビ」
「めざましじゃんけん」に参戦するピロシ。

安藤伯爵さま姿でのじゃんけんぽん♪は新鮮だわね。
相変わらず手の指、長っ!!

「ふれあい紀行」についてはまた改めて・・・

★1月11日(日)「ウチくる!?」
ゲスト野村萬斎さんについてのコメントをするピロシと杏ちゃん。
VTRメッセージ出演。


安藤伯爵&夫人姿の2人。ほんとお似合いー。

メイク室で会う萬斎さんは「寝起きのお父さん」と語るピロシ(笑)
2人が語るのは、パーフェクトな萬斎さんが時々見せるキュートさや人間臭さ。
そうか、意外と下ネタのるのか(笑)

「オリエント急行殺人事件」についてもまた今度ー。

★1月12日(月)「めざましテレビ」
ドラマ「残念な夫」の制作発表会見での様子が流れましたねー。

正月ってことで、全員和装。
はかま姿のピロシが素敵だわー!
髪型も可愛いし、肌艶もいいし!


バースデーケーキを一足早くもらって嬉しそうだわね。
この季節のドラマはこういう光景を見させてもらえるので、いい。

豊様と交際中のカナちゃんということで、そっちに話題がいっちゃってるのは残念。

はい、ざっくりとピロシ関連を振り返りました。

私の近況だと5日(月)が仕事始めでした。
会社の人達と浅間神社に初詣。「中吉」きた!
おみくじ
友人トッカータさんに薦められてやってみたEテレの「たなクジ」も
おみくじ2
嬉しいわー!
2014年は本厄だわ八方塞がりだわのせいで、おみくじひいても
「末吉」「半吉」ばっかりだったので、この結果に大満足(笑)

6日(火)は名古屋で支社開催の新年大行事のお手伝いをしてました。
毎年恒例のやつで大変なんですが、無事に終わって良かったです。

他もカイロプラクティックやら歯医者やら行ってー、
9日(金)は仕事抜け出して病院行って、病理検査に出してた結果を聞いてました。
悪性のものは無かったということで、再度ホッと一安心。

10日(土)は朝イチで美術館近くの某クリニックへー。
乳がん検診をしてもらいにー。


ここ1か月くらい月イチのやつに関係なく左胸や左脇の下に違和感あったり、痛かったりして。
自分でも触ったり鏡で見たりしてた限りは異常はないんですが、万が一も困るから。

なんせうちの母親、昔乳がんで左胸全摘してますし。
私も左胸に何かちょっとでも違和感あると心配になっちゃうのよね(汗


マンモグラフィは2013年の6月頃にやってて異常なしだったけど、
超音波検査は一回もやったことなかったので、こっちをやってみようかと。
このクリニックは乳腺外科があって、マンモはないけど最新のエコー装置なんですよ。

昨年問い合わせたとき、検査日は決まってるから、事前に別日に初診来て欲しい
って話で、土曜日は初診だけのつもりで行ったんですけど
先生が気を使ってくれて「わざわざここまで来てくれたんだから、検査もやっちゃおう」
って。
で、少し待たされた後にやってくれました。おじさんの先生なんですけども。

触診した時に「乳腺症の人は触るとすぐわかるけど、これは大丈夫そうだね」って。
左右ちゃんとしっかりエコー検査してくれた結果「何もない、大丈夫、異常なし」でした。
「2,3ミリのガンもこれでわかるんだよー」って。
脇の下のリンパもちゃんと調べてくれたけどこちらも大丈夫でした。

良かったぁああ~!

昨年連ドラ「ママとパパが生きる理由」を観てた影響もあって、
「ちょっとでも気になったらすぐ病院行こう」って思ってたんですよ。


年齢的にも乳腺症になる頃だということで、乳腺症とは何ぞやという説明を書いた
紙をくれましたし、「気になることがあればまた来てください」と。いい先生でした。

で、ちょうどクリニックを出る頃が9時55分。

そこから慌ててスマホからチケット争奪戦にチャレンジ


しながら静岡に移動して、みちみちさんへの誕生日プレゼントを探してウロウロしてました。
前日にメインプレゼントは買ってあったんですが、これだけじゃなくて何かお菓子をつけたい
と思ってうーろうろ。その間にローソン寄ってロッピーからチケットチャレンジしてましたね。

無事決まってコンビニから配送してー、その後はおひとり様でランチタイム。
ハンバーガー ハンバーガー2
2015年初のおひとり様はハンバーガー!美味しかった。

11日(日)は相方みちみちさんのお誕生日でした!
ハッピーバースデー!★
おめでとうおめでとう!


プレゼント喜んでくれて良かったわー。
というような、最近でした。

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク