八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フジ特番&ピロシ「ふれあい紀行」感想

TBS金10ドラマ「ウロボロス」を観たのですが、

主役斗真くんの役名「龍崎」だし、
一見対照的に描かれる2人のキャラとか、架空の生き物が絡むあたり

タッキーが前にやってた「オルトロスの犬」
かと思ったわ!若干混乱(笑)

同じくTBS金10だし!ジャニ絡んでるし!2人が抱える闇とか共存とか!

樹里ちゃん可愛かったし、来週も観まーす。

さっき「1億3千万人が選ぶアニメ・特撮&ドラマベスト20」ってやつ
フジでやってたんですけどもー。

「もう一度見たい名シーンドラマ部門」

13位が「ウォーターボーイズ」で
つんつんヘアの佐藤ピロシ先輩が
一瞬映った!(笑)


7位に「のだめカンタービレ」キターー!
「革命オーケストラ」として紹介されてます。


「クラシックの常識を打ち破る演奏シーン」
として4話のSオケ初コンサートがランクイン!
ベト7のクライマックスの部分だー♪

千秋先輩ー!

ちなみに3位「HERO」、2位「踊る大捜査線」、1位「101回目のプロポーズ」
でしたー。

フジ作品だけが対象かと思ったらNHKやTBSや他局のドラマ作品も入ってたのが意外。
とは言ってもほとんどフジ連ドラ作品でしたが。

名ドラマばかりの中で「のだめ」が健闘してて嬉しかったなぁ。
ちなみに、10代では6位、20代で7位、30代で8位、
40代で15位とちょっと落ちたのに50代は9位、
60代からでも18位と幅広い世代で人気のようです。
50代が意外と強いのにびっくり。ピロシ効果?

いやーとりあえず録画しといて正解だったわ。

昨日の読売新聞夕刊にジルデコが出ていたことを今朝知り、
今朝駅のキヨスクで「昨日の夕刊とか無いですよねぇ?」と聞いたが
あるわけがない(笑)
しょぼん、ってなってたら

会社帰りに歯医者行って帰宅すると、
我が家にあった!↓(クリックするとデカくなります)
ジルデコ記事
親戚の叔母さんが読売を購読してたようで、「載ってた」とわざわざ
記事を持ってきてくれたらしい。おー!

読売新聞を購読されてる方がいましたら、
良かったら昨日の夕刊を
チェックしてみてくださいー。ジルデコ出てますー★


さてBS朝日の
「玉木宏の秘境ふれあい紀行~
 Postal Code Journery~」
第7回目の感想いきまーす。


★1月8日(木)今年1回目の放送でございました。

今回は「富士山~忍野八海」

先ずピロシは富士急行大月線 「東桂駅」からスタート。

「快晴で良かった」と喜ぶピロシは冬ファッション。リュック可愛いな。

ずっと名古屋にいたピロシ、生まれて初めて富士山を見たのは
中3の修学旅行で新幹線に乗ったときらしい。東京行くための。

玉「新幹線から(富士山)見たのが初めてだと思う」

玉「何か、見えると縁起いいな、って感じしますよね」


だそうです。確かに綺麗に見えると嬉しくなりますわ。

富士急行って絶景スポットが近づいてくるとアナウンスしてくれるのね!
富士山を撮るために席をたって扉前に移動するピロシ。


うーん、静岡県民からすると「これ撮影スポット?」って思ってしまうなぁ・・・

「富士山駅」に到着。ここはさすがにいい眺めですねぇ~!
ホームに並んでる椅子もオシャレじゃないか。

山梨県 南都留郡 忍野村忍草 にやって来たピロシ。
忍野八海浅間神社で参拝します。

そして「忍野八海」にやって来ましたー。
偶然会った観光客のおばさま方が羨ましい。ピロシと遭遇だなんて。

「鏡池」に映る富士山を楽しんだ後は「湧池」へ。
「ここ、めっちゃ綺麗だね」とピロシ。

ほんと透き通って綺麗よねぇ~。
私、いまだ「忍野八海」一度も行ったことないので
行きたくなりましたわ。


「お釜池」が「神秘的」と興奮するピロシ。「不思議だな」と言いながら撮影。
その後

玉「めっちゃいい匂いする!」

と鼻をクンクンさせながらやってきたのは飲食店や土産店が並ぶとこ。
さすがワンコの嗅覚!

玉「うまそうなヨモギ饅頭だなぁ」

と「よもぎもち」に反応するピロシ。ほんと甘党ですね。

アツアツのよもぎもちを食べるピロシ。美味しそうだなぁ。
玉「あひっ!(あちっ)、でもおいひっ(おいし)」

とハフハフしてるピロシが可愛い。

玉「富士山が世界遺産になってから変わりましたか?」

と聞くと「お客さんが増えました」と答えるお店のねーさん。
最近は海外からの旅行客の方が多いらしい。

置物やら売ってる「霊仙堂」にやってきたピロシ。

玉「値切る瞬間を見ました」

観光客とのやりとりを見たらしい(笑)

「富士山の石」と書いてあるふくろうの置物に食いつくピロシ。
しかし売ってるおじさんが「仙人」みたいなルックスで(笑)


やっぱりピロシも濃いキャラのおじさんに食いついてた(笑)
仙人みたいなおじさんとピロシの絡みが不思議だ。

かやぶき屋根の葺き替え作業に遭遇したピロシ。
「民俗資料館」らしい。

屋根の上で作業しているおじさんにいろいろ質問して交流するピロシであります。
しかし大変なんだなぁ、かやぶき屋根。

カットに挑戦するピロシですが、簡単そうに見えてスゲー難しい作業だとわかりますね。

「こんにちはー」と、続いてピロシがやって来たのは
古民家民宿の「鱒の家」。鎧もあって凄いとこだなぁ。


目の前の立派な池も綺麗だ。ヒメマスが3000匹いるらしい。

35年前におばーちゃんの3人の息子たちが手作りした「つり橋」。スゲーな。
そこを歩くピロシとおばーちゃん。それにしても土地持ってるなー。
6千坪あるらしい。ひぃー。

手作りの水車もいい感じだわー。

長男がさばいたヒメマスの刺身をいただくピロシ。
玉「うん、甘いですね!」

淡泊な味かと思いきや、ちゃんと甘味があるらしい。へー!

「あぁ!お茶持ってこようと思ってたのに」と慌ててお茶を持ってくるおばーちゃん。
冷凍していた干し柿をいただきます。

玉「干し柿大好きで!普通の柿食べてるより
  干し柿食べてる方が好きなんです」


干し柿・・・私、苦手―。うちの父は大好物なのですが。

おばーちゃんに秘境を聞くと「二十曲」と答えてくれました。

しかしポカポカした縁側で
ピロシとおばーちゃんがお茶してるとか
和むわぁ~!!癒しだわぁ!


「二十曲峠」にやって来たピロシ。
目の前には富士山どーん。


「抜けはいいし、裾野はこんなに広がってるし」とその光景に感動。

富士山は「都内にいても見えないこともない」けれども、
やはりこっちに来ると違うと。
「何度も来たくなるのもわかる」「四季を感じられる場所だし」と語るピロシ。

しかし、これは静岡県民の「あるある」かもしれないけど、
私は山梨県側から見る「富士山」より
静岡県側から見る「富士山」が好きです。


まぁ、こっち側から見て育ったから、違和感を感じるのかもしれないけども。

ピロシ、今度は是非静岡県の秘境来ておくれ。

「鳴沢村」にやって来たピロシ。もう夕焼けが。

「鳴沢菜」の方から「生でいける」とおススメされ、菜っ葉をかじるピロシ。
水分たっぷりあるらしい。

ヤバい、菜っ葉咥えてるピロシが
一瞬、鹿に見えた!(笑)


精進湖から望む「子抱き富士」に見入るピロシ。
幻想的ですなぁ。

続いては「青木ヶ原樹海」にやって来たピロシ。
ピロシは以前にも樹海を歩いたことがあるらしい。何?仕事?プライベート?
なかなか樹海は行かないわよ!

でも間違いなく「秘境」だよなぁ。
こんなに神秘的なところもない。


「鳴沢氷穴」という天然記念物にやって来たピロシ。
洞窟ですね。こんなとこあるのねー。


しかしピロシ、洞窟よく行くなぁ(笑)どんどん探検家になっている。

せまーい空間を屈みながらちょこちょこ進むピロシが
めっちゃ可愛いじゃないか!洞窟で萌える!


ライトアップされてるところがあるのねー。氷の柱、キレー。

玉「計り知れぬパワーを持った山 
  というか、スケールの大きさを感じますね」


と語るピロシの鼻の頭が赤い。
ほんとに冷えてんだな、洞窟内。


赤鼻のピロシがこれまた可愛いのだが。

今回のピロシが撮ったポストカード素敵ですね。紅葉と相まって。

という新年一発目のふれあい紀行でしたー。ではでは。

スポンサーサイト

C

omment

No title
フーガさん、こんばんは。
手作りのつり橋もですが、土地6千坪ってすごいですよね。
 
それと干し柿も好きって、初めて知りました。

樹海は、玉木さんと一緒なら行ってみたいかなって思いましたが、樹海、行ったことあるのねとも思いました。

PUG URL | 2015/01/17 22:39 [ 編集 ]

>PUG様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>手作りのつり橋もですが、土地6千坪ってすごいですよね。

そこ凄いですよね!どんだけ土地あるんだろうと。
 
>干し柿も好きって、初めて知りました。

同じくです。まず干し柿が話題になることもなかったですしね(笑)

>樹海は、玉木さんと一緒なら行ってみたいかなって思いましたが、樹海、行ったことあるのねとも思いました。

そうですね。ピロシとなら樹海も怖くないのかもしれません。そして行ったことあるのにびっくりしましたね。

フーガ URL | 2015/01/17 23:28 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク