八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

ブランチ&映画「神様はバリにいる」感想

今日で阪神淡路大震災から20年がたちました。
もう20年!?と時の流れの速さに驚きますが、
被災された皆様の20年、一言では言い表せない年月でしょう。

私は当時高校1年でしたが、テレビを通じて知る惨状に言葉も出ませんでした。

その半年後、修学旅行が広島だったので新幹線で移動する際、
新幹線の窓から見える神戸の様子に、賑やかだった車内が静かになったことを
覚えています。まだ焼け跡やガレキが生々しく残り、それだけでも衝撃でした。


震災直後、3日後に放送された「ミュージックステーション」生放送、
新曲披露の為に出演していたSMAPが、
黒スーツ姿で、急遽曲目を変更して歌った
「がんばりましょう」。

今でも鮮明に覚えてます。木村くんの生の言葉も、変えた歌詞も。

「がんばれ!」と一方的に押し付けるんじゃなくて、
「みんなで一緒にがんばろう」という思いを込めての選曲。


改めて亡くなられた皆様のご冥福をお祈り申しあげます。
絶対風化させないようにしなくては、ですね。

では話題を変えて・・・

「王様のブランチ」で映画「神様はバリにいる」
特集がありましたねー。ピロシ達もVTR登場。


全然リュウじゃない今のピロシがいますがスーツ姿が素敵ー。

しかし、ちょっと膝動かしただけで「ポキッ」と関節の音がする堤さん、ウケる(笑)
ピロシ達から「おじいちゃん」呼ばわりされてましたが。

演技初挑戦のナオト・インティライミさんは、ピロシとのシーンに苦戦したという話を。
ナオト演じる杉田があるモノを持っていて、それをピロシ演じるリュウが蹴り上げて
放させるっていうシーンなのに、ナオトがなかなかそれを放さないもんだから
ピロシが何度も蹴り上げたと。

ナ「玉木宏にいじめられてんじゃないか
  っていうね」


と思ったらしい(笑)

何テイクも撮り直すほどうまくいかなくて、心配したピロシが「大丈夫?」って
ナオトの胸を見せてもらったら痣だらけになっていたと。

持ってたケースの角が胸に毎度刺さってたとか(苦笑)あらら。

メイキング映像もちょっとあるー。
バリ滞在中の思い出を聞かれ

玉「夜の海に皆で入ったことですかねぇ~」

その後、ニュースにもなったオノマチを海に落とすために
彼女が着ていた色々大事なものが入ってる上着を脱がした話へ。

尾「こなれてる感じがする。
  女の人の服脱がすのは」


オノマチナイス!(笑)

メインキャスト4人が本当に仲良しなのがわかる楽しいトークでありました。

では今日振り返りながら映画の感想書きまーす。
★1月17日(土)

先日も書きましたが私は「初日舞台挨拶」チケット取れなかったのですよ。
でも初日に観たいし、一緒に相方みちみちさんと観たいしー
ってことで朝から東京へ―。

舞台挨拶が行われる劇場「バルト9」でみちみちさんと待ち合わせしてたので
向かうとー、何だか人だかりが出来てます。業者出口っていうんですかね。

どうやら登壇終了後のキャスト陣の出待ちらしい。

え?まだ出てきてないの?私はもうとっくに出てるんだと思ってたのでびっくり。
せっかくだからちょっと私も並んでみたのですが―、
みちみちさんとの待ち合わせ時間が迫ったので、諦めました(笑)

11時30分に、バルト9ロビーでみちみちさんと合流。

明けましておめでとー!昨年のピロシ学祭(10月半ば)以来の再会!
こんなに会わないのも久しぶりで寂しかったわー。

バルトのロビーは「神様はバリにいる」がメインの扱いで
ドーン!とコーナーできてます。でかい!

バリ
無事、パンフレットもゲット!
バリ10
チケットもみちみちさんが購入してくれていたので、これで完了。
ランチに移動しまーす。

丸井アネックスにてハンバーガーランチにしましたー。
 バリ2 
バリ3
このお店、静岡にも同じ系列のお店があって私も何度か利用してるんですけど、
美味しいんですよ。おしゃれだし。ただ新宿店は接客がいまいちだったなー

ここではみちみちさんとお互いの近況報告してましたね。あと年末年始話。
それとピロシのドラマ感想諸々。

時間が来たのでまたバルト9へ移動~。
トイレ個室入ったら「アニキの格言」!(笑)
バリ4
そういや「バルト9」のトイレにはアニキの格言シールが貼られてるって
フェイスブックで言ってましたね。個室によってそれぞれ格言違うらしい。

で、13:30~の回、この日2回目の上映
「神様はバリにいる」鑑賞!


先ずね、観客凄かった!満席!それにびっくりしました。

これからご覧になられる方が多いと思いますので、
ネタバレに気を付けて感想書きまーす!

面白かったです!
マジで会場中から何度も笑いが起きた!

ぶっちゃけね、私あんまりこの作品期待してなかったんです。
ピロシが出てなかったら、たぶん観に行ってないと思うくらい。好みの問題だけど。

ところがどっこい、おもしれー。

堤さん演じる「アニキ」のキャラが素晴らしい!

実在の人物をモデルにしてますが、こんな人、いるんすね!
とにかく豪快、前向き、パワフル!
強引だけど繊細な気遣いもできて
筋が通ってて、人情派で熱い!


正直このヤクザっぽい風貌で胡散臭いアニキに最初興味をそそられなかった
んですがー、映画が始まってすぐアニキのあれこれに笑ってしまった(笑)
発する言葉も全て印象的だったしねー。
格言いいっすね!


あとこの作品、小ネタが面白い!

「NO ANIKI! NO LIFE!」Tシャツとか、アニキ着用オリジナルアニキTシャツの
バリエーションとか、その他ペットたちの動きとか。
私こういうテイストの小ネタ好きなんですよねー。センスいいね演出が。


オノマチが演じた「祥子」も魅力的だったなぁ。
彼女の成長物語でもあるのですが、心境の変化とか自然で良かったし。
まあ、この辺もネタバレになるから語れないけども。

演技初挑戦のナオト、びっくりした!演技上手かった!
ナオトって言われないとわからんくらい馴染んでる!


ナオト演じる「杉田」の小粒感っていうかね、「こいつ大成しないだろうな」
っていう感じ、いい意味で出てたわー。演技自然で良かったです。

で、肝心の我らがピロシ演じる
「リュウ」ですよ!!


素敵!思ってたよりいっぱい出てたし!

とにかく着こなしがいい!
南国ならではの素肌の上にさらりと羽織るシャツ!
これでもかと開けたシャツのボタン!
筋肉を堪能できるタンクトップ!
常に短パンで生足もさらけだす!


いやー南国万歳だわよ。

「リュウちゃん」のキャラもいいっす。
アニキの右腕というか、ずっとサポートして、自分が出来ることをきちんとして
冷静で客観的な部分もあるんだけど、優しくて穏やかで、育ちの良さがわかる人柄で。

私はね、アニキとリュウちゃんはデキてる
っていう脳内変換しながら観たわよ!(腐)


あの必要以上に開けてるシャツの胸元はアニキのリクエストなのか!?
アニキ用に開けてるのか!コノヤロー、けしからん!((*´Д`))


と(笑)

だってアニキってば「リュウちゃん」て呼んでんだもんよー。
甘いんだもんよー。リュウから着信があると画面に「リュウちゃん」て出るんだもんよー。
「リュウちゃん」で登録してるとか、可愛すぎだろアニキ。


リュウちゃんもアニキに心酔してるしさ!
アニキのこと大好きだしさ!
アニキの為に動くしさ!
アニキ第一だしさ!もはや嫁!妻!


アニキとリュウちゃんの関係性が
凄くツボりました!
大好物ですこのバランス!!


アニキとリュウちゃんの出会いの回想シーンが
私の一番のおススメです!
私が大好物なアレです!!
血沸き肉驚いました!アドレナリン騒いだ!


あと昔のシーンではリュウちゃん髪型違うんだけど、
それがもう、最近の吉井さんのヘアスタイルに似てて。
余計に「吉井さんに似てるなー」って思ったという(笑)

あぁっ、とにかくアニキとリュウちゃん万歳!
ネタバレ全開にして「あそこがあーでこーで」と書きたいけど我慢我慢。

とにかく面白かったですよ。アニキの生き方や考え方が魅力的でね。

悩んでる人、行き詰ってる人は観た方がいいです。
スカッ!としますよ!絶対元気出ます!
未来は明るいって思えます!


あと「さわやか」って言葉の意味を色々考えさせられましたわー。

ほんと楽しかったので、地元の友達を誘ってまた映画観に行こうと思い
ネット検索したら


ガーン!静岡県て上映館ないの!?

マジか。県内1つもないって!
愛知県と神奈川県行かねば無い・・・

静岡わりと上映されるから余裕ぶっこいで全然チェックしてなかったんです。

良かったわ!今日新宿行って!

あぁ・・・でも、せめもう1回観たいよう・・・。上映終わるまでに横浜あたり行けるかな・・・
でも金と時間がない(苦笑)

映画終わってシアター出たら、速攻で
「ぴあ」のスタッフさんから声をかけられました!
「満足度調査」です!おお!


女性スタッフさんに色々聞かれながら、みちみちさんとそれぞれ回答しました。
結構細かくちゃんと感想言いましたよー。
もちろん「玉木くん良かった」っていうのもふまえつつ!


「ぴあ」にコメント使われたら嬉しいなぁ。

しかし出口調査なんて、選挙投票日以来だわ(笑)

劇場を後にしてすぐに新宿ミロードへ移動。レストラン街のアリスのカフェへ。
お茶しますー。
バリ5
カップに猫足があったり、スプーンは時計だったりアリスっぽい。
バリ6 バリ7
この店限定「チェシャ猫のケーキ」が可愛い!
バリ8 バリ9
イチゴが猫耳にみたてられてるし、猫の肉球にみたてたチョコソースも可愛い。
美味しかったですー。

静岡には無いお店で来てみたかったので嬉しいですー。
このメルヘンなカフェではピロシイベントについての打合せとか、
色々話してましたねー。

ただ私の帰りの時間もあって1時間もいなかった気が。バタバタしてごめんよー。
で、駅で別れましたー。付き合ってくれてありがとう、みちみちさん。今年もよろしく!

という土曜日でした。今日のスマステはゲストありさちゃんだー。
慎吾とありさちゃんの幼馴染コンビ好き。
ではではー。

スポンサーサイト

C

omment

さすが!
初日に2回も鑑賞とはさすがです!

私も初日舞台挨拶チケ取りに撃沈したので、どうしようかなあと思ってました。
しかも、いつも行く近所のシネコンが来週で閉館になるため、新作は全然やらないんですよ。だから、見るにはいつもよりちょっと遠いところまで行かないといけなくて…

元々、フーガさんと同じで、この映画に全然期待してなくて(爆)、時間もないしDVD出たら見ればいいかなんて思ったくらいで。。

だけど、フーガさんの感想を読んで、やっぱり見に行こうと思いました!
ちょうど今度のレディースデーに夫が休みを取っているので子供を任せ、私は仕事帰りにレイトショーを見に行こうと思います。

そら URL | 2015/01/18 00:22 [ 編集 ]

あ、勘違い…
連続ですみません。
2回鑑賞じゃなく、映画館で2回目の上映を見たんですね。
早とちりしてしまっていました。
でも、舞台挨拶もない回にわざわざ東京まで来て鑑賞というのは、さすがのピロシ愛です☆

そら URL | 2015/01/18 00:26 [ 編集 ]

期待してなかったけど(笑)
そうなんですよぅ、ピロシ出てなかったら観る気ゼロだったんで、初日にって気合いも入らなかったんです、ぶっちゃけ(笑)
初日にちゃんと鑑賞するあたり、さすがのピロシ愛ですね。
フーガさんの感想聴いて、気がはやる(笑)
一日も早く観たくなりました(///∇///)
静岡で上映がないのはびっくりですけど、、、
そんな事あるんですね、、、(T-T)

ニコ URL | 2015/01/18 17:02 [ 編集 ]

初日に映画鑑賞しました!
公開日が決定してから、初日は絶対に仕事を休むと決めてました(笑)
今回、玉友さんが当選したおかげで、バルト9での舞台挨拶に行くことができました。

私はレポできないので、何のお役にも立てませんが、キャスト陣の仲良しさが伝わるトーク内容でした。
この映画を見終わった後、自然と会場で拍手が起こったのは、よかった!と感じた方が、たくさんいたからなんだなぁ。と思いました。

あっ、リュウちゃん表示の電話のところ、私もフーガさんと同じで気になってました(^_^)
アニキも、かわいいところがありますね。

たまやっち URL | 2015/01/18 23:23 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。
コメントありがとうございます、返信遅くてすみません。

>いつも行く近所のシネコンが来週で閉館になるため、新作は全然やらないんですよ。だから、見るにはいつもよりちょっと遠いところまで行かないといけなくて…

近所のシネコンが閉館ですか!それは大変ですね!馴染みのところが無くなるのは痛い・・・。ちょっと遠くまで行かなきゃいけなくなるのは辛いですよねえ。

>フーガさんと同じで、この映画に全然期待してなくて(爆)、時間もないしDVD出たら見ればいいかなんて思ったくらいで。。

そうだったんですね(笑)良かったです、共感してもらえて。やっぱり期待してなかったんですねー。

>フーガさんの感想を読んで、やっぱり見に行こうと思いました!

おお!ありがとうございます!嬉しいです。

>今度のレディースデーに夫が休みを取っているので子供を任せ、私は仕事帰りにレイトショーを見に行こうと思います。

レディースデーで映画をご覧になりましたかね?そして旦那さんも協力的で素晴らしいですねえ。素敵な時間をー。

>2回鑑賞じゃなく、映画館で2回目の上映を見たんですね。

そうです(笑)

>舞台挨拶もない回にわざわざ東京まで来て鑑賞というのは、さすがのピロシ愛です☆

ありがとうございますー。記念ですね。
東京に来たかったっていうのもあります(笑)

フーガ URL | 2015/01/22 22:51 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>ピロシ出てなかったら観る気ゼロだったんで、初日にって気合いも入らなかったんです、ぶっちゃけ(笑)

ニコさんもそうだったんですか(笑)
ほんとそうですよね、ピロシが出るから観るっていう。

>初日にちゃんと鑑賞するあたり、さすがのピロシ愛ですね。

みちみちさんと一緒に初日に観たいっていうのが最優先だったもので(笑)

>感想聴いて、気がはやる(笑)
一日も早く観たくなりました(///∇///)

ありがとうございます!嬉しいですー。是非是非。

>静岡で上映がないのはびっくりですけど、、、
そんな事あるんですね、、、(T-T)

それが!映画好評につき、静岡でも上映館が出来たんですー!やったー。

フーガ URL | 2015/01/22 23:17 [ 編集 ]

>たまやっち様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>公開日が決定してから、初日は絶対に仕事を休むと決めてました(笑)

土曜日お仕事だったんですね。その気合素晴らしいです。

> 玉友さんが当選したおかげで、バルト9での舞台挨拶に行くことができました。

玉友様新年早々ラッキーパンチですね!全滅する方々が多い中、なんという強運!素晴らしい。おめでとうございます。

>レポできないので、何のお役にも立てませんが、キャスト陣の仲良しさが伝わるトーク内容でした。

いえいえ、お気になさらずー。ネットやテレビで観ましたが、本当に楽しそうで和気藹々といい舞台挨拶だったようで。

>映画を見終わった後、自然と会場で拍手が起こったのは、よかった!と感じた方が、たくさんいたからなんだなぁ。と思いました。

自然と拍手が起こるっていうのはいいですよねー。確かに観終わった後いい気持ちになりましたもの。

>リュウちゃん表示の電話のところ、私もフーガさんと同じで気になってました(^_^)
アニキも、かわいいところがありますね。

アニキ可愛いですよねー。「リュウ」って呼び捨てしないっすもん「ちゃん」つけるあたり、愛を感じます!

フーガ URL | 2015/01/22 23:39 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク