八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

映画「海月姫」と「TM」映画感想と厄除けパン

おう、またもやすっごいブログ更新をサボってしまいました。すみません。
皆さんお元気でしょうか、私は生きてます。

昨夜ブログ更新しようと思っていたのに、「そして父になる」を観てしまい、
ついでに裏の「復讐法廷」も録画してたので、夜中に観てしまい、
できませんでしたー。だってどっちも良かったんだものー。

さて、たまっている私の先月のあれこれをここで一気にいきます。

先月15日頃かな。
映画「海月姫」観ました!

これパンフ↓
パンフ

このブログご愛読者さんは気づいたかもですがー
5、6年前からずっと原作買ってて全部持ってるんですよう。
大好きなんです、この漫画。

東村アキコ先生原作のドタバタラブコメなのですが。
鉄道ヲタク、和物ヲタク、三国志ヲタク、枯れ専、売れっ子BL作家等、
これでもかと濃い~キャラの女性陣が古ぼけたアパート「天水館」に住んでるんですよ。
彼女たちは「男を必要としない生活」という意味を込めて「尼~ず」と呼んでます。
そこに住む「くらげヲタク」の女子、能年ちゃん演じる「月海」が主人公。

女装癖の「蔵之介」と出会ったことで色々なことが動き出すって話なのです。

これアニメ化を既にしてるんですが、実写化は無理だろうって思ってたんです。
なんせ漫画だからOKな世界観だったから。
キャラの濃さもドタバタ感も含め。


ところがどっこい、良かった!!
キャスト完璧!演出完璧!!


映画化が決まって各キャラのキャスティング発表された時に
「そうきたかーー!!」って驚愕だったんですけど、


もう、抜群にイメージぴったりなんですよ!
マンガの実写化とはこうあるべき!!


個人的に和物ヲタクの千絵子さんをアジアン馬場園さん、ってのと、
シュウシュウを長谷川博己、ってのが最高。

もちろん他のキャラ、全部ぴったり!

この漫画の実写化は無理だろうの一番大きな問題は、
女装男子である「蔵之介」なんですよ。

本当に誰がどう見ても完璧なモデル体型の美少女じゃなきゃダメで。
そんな子、なかなか若手俳優でいねーぞって思ってたら

今回蔵之介を演じた「菅田将暉」くん、
完璧です!可愛かった!綺麗だった!


原作の中のセリフ、展開、ファッション、どれも忠実に再現してたし
マンガから飛び出してきたみたいな感じ。


こんなに原作の世界観を大事にして
尚且つパワーアップさせてくれるなんて
感動です!最高に面白かった!


能年ちゃん可愛かったしなー。原作でも大事なドレスとか綺麗にできてたなあ。

こんなに素晴らしい仕上がりにしてくれたのは
誰だ!って思ったら


映画「のだめカンタービレ最終楽章 後編」の監督
川村監督だったー!
あの方は、マンガの実写化上手いわー!


ほんと良かったので、興味ある方是非是非。

さて、これまた先月なんですけどー
★1月24日(土)
朝から月イチ恒例のパン教室でした。友人まーはんと一緒。

この日は「スイーツ・食パン」と
パン
「りんごっ子」っていうリンゴが入ったパン作りました。
パン3

あ、これは先生が作ってくれたカステラっす。
パン2
美味しかったー。

これは自宅にお持ち帰りの分。
パン4 パン5
食パンをカットしていただきまーす
パン6
(ダサい皿で申し訳ない(笑))

いやー美味しかったわぁ。両親も喜んで食べてましたー。
いつも「パーン、パーン、おなかすいたー、待ってたー」と喜んで待っててくれるうちの親2人。

ランチしてちょっと休憩して、またすぐ外出。
この日は、友人まーはんとパン教室に続き一緒に外出したのですー。


ここ数年我々の恒例にありつつある、
静岡浅間神社での「厄除け祈祷」っす!


静岡駅からバスで神社まで行ってー、ご祈祷していただきましたー。
そんなに混んでなくて待ち時間も少なめですぐにできて良かったわ。

よし、これでとうぶん大丈夫。

その後はまたバスに乗って駅近くまで戻りますー。
まーはん御用達「とらのあな」に行って、私も漫画買って(笑)、金券ショップ行ってー
その後はパルコの中のカフェで早めの夕飯タイム。

この後映画を観るんでね、その前の腹ごなしです。
ごはん ごはん2 ごはん3
パンケーキも美味しかったなぁ。

その後はセノバに移動してシネコンへー。
映画「「TM NETWORK THE MOVIE
1984~ 30th ANNIVERSARY」を観ました!


これはTM NETWORKがデビュー30周年を記念して
デビュー時の貴重なライブ映像から
解散ライブの東京ドームまでを
一気にまとめたライブムービーなのですよ!


特別価格3000円という高さなので、1人で行こうかと思ったんですが
まーはんも学生時代TM好きだったからどうかなと思って誘ったら「行く」と言うので。

でも特別価格って金券ショップの割引とかきかないのね。知らなかったわ(汗
金券ショップで買った割引のやつは、後日他の映画を観るとき使いましたよ。

いやー観て良かったわ。

もちろんだいたいは私も観たことあるライブシーン
だったんですけど(ライブビデオ持ってるし)
ちょいちょい「初見」のものもあったし


何より大スクリーンで大音量で観られるこの
臨場感と迫力ね!
まるでライブ会場にいるかのような興奮を
味わえましたわ!


口ずさみながら観ていた(笑)

「あーこの曲好きだったー」「そうそう、この衣装とセット好きだったー」とか
私がめちゃくちゃ好きだったときを思い出し、

B’zの松ちゃんがサポートだった時代、浅倉大ちゃんがサポートだった時代
今観ても豪華だなぁ。大ちゃん可愛かったなぁ。


若いときのウツのかっこよさ、小室さんの美しさ!
ああたまらん。


こういうライブ映画って初めて観たんですけども面白いっすね。

デビュー当時からをまとめてるから、
デビュー時の小さなライブハウスでのライブから始まって、
小ホール、大ホール、武道館、アリーナ、ドームと
人気が出るのに比例して会場がデカくなり
セットや衣装や演出が豪華になっていく様子。


これが面白かったですねー。
バンドが上りつめていく感じが
手に取るようにわかる!
ブレイク、ってこういうことかと!


ただ「EXPO」ツアーの映像が無かったのが気になるわー。他は良かった。

まーはんも「観て良かった」と言ってくれたので良かったです。
映画の影響でTM熱が復活して、勢い余って3月の横浜アリーナのチケット取っちゃったよ。
学生時代ハマった音楽って、一生好きなのかもしれないなー。

スポンサーサイト

C

omment

海月姫
気になってるんですがなかなか時間がとれず観にいけてません。
私はアニメしか観た事ないんですが
原作もおもしろそうですねぇー。

りんごっ子おいしそう!
そして見た目がとってもかわいい。

みさき URL | 2015/02/08 23:15 [ 編集 ]

>みさき様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>気になってるんですがなかなか時間がとれず観にいけてません。

そうなのですねー。まだ公開してますかね?だったらおすすめですわー。

>私はアニメしか観た事ないんですが
原作もおもしろそうですねぇー。

原作面白いですよ!機会があれば是非!
アニメを観ていたことが意外です。

>りんごっ子おいしそう!
そして見た目がとってもかわいい。

ありがとうございますー。
リンゴが入ってて美味しいんですよ。

フーガ URL | 2015/02/11 00:44 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク