八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

SMAPライブin名古屋ドーム!

昨夜の「ナカイの窓」は泣けたなー。
山ちゃんおかえり!中居くんの愛あるドッキリは奥深いわー。

そうそう
今日は友人とくちゃんが「スマスマ」の観覧収録に行ったんですよう!
しかも憧れのあのコーナー!


今度の日曜に会うので、詳細はそんとき聞くので楽しみです。
いいなぁ~いいなぁ~★

ではスマつながりでこの話題。
もう1か月前になっちゃうんですが

★1月11日(土)
SMAPライブinナゴヤドーム
また行ってきましたー!


朝、静岡駅に友人とくちゃんとAちゃんと3人集まって新幹線乗車。
「ぷらっとこだま」で名古屋へー。
名古屋
中居ファン繋がりのAちゃんとは、10年以上前よくこの3人で
SAMP追いかけ各地のライブに飛んだのですが(笑)
彼女の仕事の関係でなかなか行けなくなり、結婚してからさらにご無沙汰で。


今回実に8年?9年ぶり?
もうそれくらいぶりにライブ参戦だったのですよ!


3人一緒に新幹線で移動するのも久しぶりで、新幹線の中でずっとスマ話。

名古屋到着後は駅で3人で色々名古屋土産を調達してー(帰り買う暇無いから)
とくちゃんが予約してくれてたお店へ地下鉄へ移動。
久屋大通駅から歩いてすぐのイタリアンでランチコース~。
名古屋2 名古屋3 名古屋4 名古屋5 名古屋6 名古屋7
ここ美味しかったわー!
雰囲気いいし店員さんの接客も抜群!


ライブまでまだ時間があるので栄の方に移動、松坂屋デパ地下にある
赤福のお店で「赤福しるこ」食べましたー。
名古屋8
美味しかったー!何か正月気分でいいわぁ~。

お腹いっぱい体もほっこりの我々はその後ドームへ~。
2014年夏からスタートしていたSMAPライブツアーも
この年明け名古屋公演3日間だけでして。


1月12日がツアーファイナルなので、
我々が行った11日はファイナル前夜祭、
貴重な日だったんですよ!


チケット取れなかったファンの皆さんのチケット譲ってください」ボードが
駅の改札前からだーーっと続いていて凄かった。落選組がどんだけいるんだと。

ナゴヤドームキター!
名古屋9
15時過ぎに入場!
関係者の皆さんからお花来てますー!
名古屋10
中居くんがお世話になった
「めちゃイケSP」からお花来てます!

名古屋11
鶴瓶さんや倉木麻衣ちゃんからもお花来てますー★
名古屋12

この日のチケットはとくちゃんが取ったんですが、
3塁側スタンド 34通路21列121~123番。


どうなんだろう?と思って席に着いたら
おお!意外といい席じゃないか!


バックステージに近いしセンターステージの出っ張り部分もよく見えるし
通路も近いしで、全体的に見えるいい席でしたわ!とくちゃんありがとう!

「Mr.S-SAIKOU DE SAIKOU NO CONCERT TOUR-」
ナゴヤドーム2日目(オーラス前夜)
16時過ぎ開演!


ほんとーーーーにライブご無沙汰な友人Aちゃんは
ライブ開始と共に嬉し泣き。
メンバー出てきたらボロ泣きですよ!


「また行きたい」とずっと言ってて「やっとまた会えた!」っていう喜びで感無量。
その様子につられて私も思わずもらい泣き・・・(涙)

私は昨年11月に既にライブに行ってますし
既にライブDVDも出ちゃってますから構成も演出もわかってるんですけど


ライブ改善を惜しまないスマはさすがっすよ。
1月のこの3日間ライブの為に
「ハッピーニューイヤー」映像が新たに作られ、
さらに正月特別メドレーコーナーまであった!
しかも紅白で着ていた衣装!このお得感!!


年末年始の殺人的スケジュールでよくこんなことを。

しかも新曲「ユーモアしちゃうよ!」も
いち早くここで初披露ですよ!素敵


スマのライブではわりとよくあるんですが、
今回「日替わり企画」も充実してましてね。

2曲モニターに出して「Aの歌とBの歌、どっち聴きたい?」みたいな。
ファンの歓声でその時歌う歌決める、ってコーナーがあってですね。


この日は「雪が降ってきた」だったんですよ!
1992年の曲ですよ!懐かしい!!


振りもオリジナルのままをちゃんとやるので、メンバー横並びになるラインダンスで
中居・木村と並ぶんですけど、そこで肩に手を置いて踊るところがあるんですよ。

木村くんが中居くんの肩の上に手を置いたとこで
会場キャー!ですよ。上2人の絡みに飢餓状態(笑)


あと「日替わり企画」で言うと、
「日替わりゲストコーナー」もありまして、
とある会場にいる㊙ゲストと
ドームを中継で繋いでトークするっていう。


この日はローラだったんですー!会場大喜び。

というのも、中居くんとローラは「いいとも」でずっと2年間レギュラー同じで
仲良くて、ビジュアル的にもお似合いなので
中居ファンの間では密かに「2人くっつけばいいのに」と皆思ってるっていう
状態でして。

しかもその噂を昨年年末放送の
「さんま×SMAP」SPで検証した結果
ローラと中居くんは付き合ってる
っていう「こと」にしてて(笑)


ローラは中居くんのことを「ヒーロロ」と呼んでる
っていうことが発覚し(笑)


この2人の共演はとってもホットでタイムリーだったわけですよ。

中居くんもそれをネタにしてて、ローラがロスに行ってて日本不在だったことから

中「お前がいなかったから大変だったよ。
  洗濯物がすげーたまっちまったよ
  帰って来たらちゃんと洗ってくれよ」


と同棲ネタを炸裂(笑)

ローラも「うん、いいよー♪」と返すから面白くて。

で、ローラが「今度ごはん食べに行こうね♪」って言ったら、
中居くんが「いつものとこ?」ってなって。
ローラが「そう、卵焼きの♪」ってやりとりしてたらー

木村くんが「お前の行きつけはびっくりードンキーだろ!」と、
いつの時代の中居メモリーなのかぶっこんで来てウケたわ。


中居・ローラの「カップル芸」にガチで対抗してくる木村さんが愛おしい。

ちなみに翌日ツアーファイナルの日替わりゲストラストは
タモリさんだったんですよ。
そんでローラは本当にお客さんとして客席にいて目撃されてたわ。
ヒーロロを応援しに来たのかな(笑)

日替わり企画はコントコーナーもそうでして。
スクリーンにルーレットが出て、各メンバー今日はどのコントキャラをやるのか、
ってのが出るわけですよ。


私が行ったこの日はゴロ―ちゃんは「ごろちん」(ざわちん風コント)、
慎吾は「綾小路しんまろ」、木村くんは「ホストマンブルースのヒカルさん」
中居くんは「するめさん」(ヲタクキャラ)、剛は「新入りの巨人(進撃の巨人コント)」を
やりました。

ホストのヒカルさん(木村くん)は、「今日が誕生日のお姫様は?」って
会場に聞くんですよ。最初はみんな誕生日でもなくても「はーい」って挙手なんですが。


本当に誕生日の人は?ってなると、ちゃんと止めるんですよね。
スマファンのこのメリハリが好きですねー。

で、本当にこの日誕生日の人が残って。
挙手してる中からステージ近くのおねーさまが1人選ばれて
彼女の為にだけ木村くんが「ハッピーバースデートゥーユ~♪」
って見つめながら熱唱してくれるんすよ。


彼女の名前もちゃんと言ってくれて。
「今日この日に生まれてきてくれてありがとう」って言うんですよ。

最高ですよね、泣きますよね。
そりゃ毎回お客さん号泣ですよ。


で、ホストキャラなので他のホストメンバーと一緒ニコールしてくれて
お祝いしてくれるという。いいなーいいなー。

今回のライブ演出、本当に子供から大人まで楽しめる感じなのですが
「ハロー」っていう曲の時には
キティちゃんがステージに登場するんですよ。


この曲は「ハローキティ40周年公式記念ソング」なので、その関係もありますが。

キティちゃんを、メンバー1人1人が手を繋いで
順番にエスコートするんですけどね。


その様子が本当に可愛らしい!
アラフォー男なのに!
何故こんなに違和感ないんだ!


キティちゃんをちゃんと「1人の女の子」として優しく接するメンバーも素敵。

さらに「世界に一つだけの花」の時は
ソフトバンクで御馴染み
「pepper(ペッパー)くん」も登場するんです!
「花」の振りをちゃんとやって歌うんですよ。


しかも客席の親子席から毎回お子さんと一緒の親御さん達をステージにずらーっと
あげて、SMAPと一緒に「花」歌えるんですよ。どこの会場もそうなんです。


この日もステージにあがった赤ちゃんを
慎吾が抱っこして、カメラ目線でニッコリして
慎吾も赤ちゃんも超可愛かった。癒された。


この「花」のステージは感動します。あまりに平和な光景で。

MCコーナーも面白かったなぁ。
簡単にまとめると、メンバー楽屋のトイレのウォシュレットの「おしり」のやつが
「最強」になっててびっくりした、っていうのを中居くんが言ったことで、
誰が「最強」設定にして使ってるんだ、っていう話(爆)犯人はゴロ―ちゃん。


木村くんは元旦から3日間、高熱出してぶっ倒れてたそうです。
年末の疲れが一気に出たんだろうね。お疲れ様です・・・

トロッコ移動でこっち来るときもよく見えたし
隣のAちゃんまたボロ泣きしてるし。
私も泣いたし(笑)まさに、心・解放!


剛の背中に中居くんがイタズラでダイブしたのに、
剛がちゃんと落ちないように中居くんを
背負い直しておんぶしてたのが可愛かった。


バックステージで「らいおんハート」歌うんですけど、
それは正面のアリーナブロックに向かって歌うので、
バックスタンド側には背を向けることになるんですね。


でも中居くんはイントロのぎりっぎりまで、バックスタンド側に
ずーっと一人手を振ってて、
「ごめんね、あっちいくね」って感じでメンバーがいる方を指さして
笑顔でバイバイしてマイクスタンドの前にいくんですよ。


ここ毎回たまらない。
この人のファンサービスはほんと凄い。

(いや他の4人も本当に凄いんだけど!)

そんなこんなで終わったの午後8時過ぎ。
がっつり4時間!!(笑)


ちなみに翌日のオーラスは4時間半ですよ!
SMAPスゲー、アラフォースゲー。


ファンが喜ぶことを詰め込んだらこんな時間になりました、って感じで
妥協が無い。

5人が必死に汗だくで最高のショーと笑顔を
ファンに見せてくれるので、こちらも気合が入るのです。
本当に楽しかった!SMAPありがとう!
元気、いっぱいもらったよ!!


で、3人わーきゃー感想を言い合いながら新幹線で帰りましたー。

特に何も言わずに外出した私なのですが、この土産を前にして
「名古屋に行っていない」とは言えない状況になりました(笑)
名古屋13
はい、名古屋土産ですが何か。

あ、名古屋といえば
明日、 栄にある「JAMMIN」っていうお店で
ジルデコワンマンライブやりますー。

http://jammin.l.c-o-a-l.jp/admin.usr/access.obj/
19時~です。仕事帰りで興味ある方是非是非ー。

スポンサーサイト

C

omment

No title
わ~い、ライブレポ待ってました!
まだ一ヶ月前なのに、すっごい昔の事の様だわ…
楽しかったよねー。
今すぐライブツアー始まって欲しい位だわ。
また、日曜はよろしく!
番協の件、ネタバレになっても大丈夫かな?

とく URL | 2015/02/13 20:12 [ 編集 ]

>とくちゃん
コメントありがとー。

>わ~い、ライブレポ待ってました!

すっごく待たせてごめんねー!
書く順番があって(笑)

>まだ一ヶ月前なのに、すっごい昔の事の様だわ… 楽しかったよねー。
今すぐライブツアー始まって欲しい位だわ。

本当に昔のことみたい。楽しかった。感想書きながらまたテンション上がったわ。ほんとに今すぐライブ行きたい!

>また、日曜はよろしく!
番協の件、ネタバレになっても大丈夫かな?

大丈夫―!ネタバレウェルカムです!明日だね、超楽しみだよ!

フーガ URL | 2015/02/14 21:47 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク