八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「残念な夫」1話感想

また1週間たっちゃいますねー。失礼しました。
もう昨年から平日の夜はブログ書く元気なくてねー。眠いし寒いし(苦笑)

さてジルデコの日本橋三井ホールのチケットが
昨日きました~。2列目キター(笑)

jirudeko.jpg
父と私と友人2人、4人で行くのだ。

2月28日(土)、3月1日(日)
日本橋三井ホールにて
ジルデコワンマンライブ2daysやります!
チケット絶賛発売中!ご興味がある方是非!


そういえば映画「幕末高校生」の
DVD&ブルーレイも来ましたねぇ~。

まだ開封してない(汗)早く観なくてはー。

あと!映画「神様はバリにいる」が
静岡県でも明日24日(土)から
上映スタートします!
「MOVIX清水」が上映館になりました!


やったーあああああーー!!

さらに友人とくちゃんが私のブログを読んで、私の感想に影響されたらしく
「この映画観たい」って言ってくれました!ありがたやー。
今度一緒に行く予定になりましたー。ふふふ。

では遅くなりましたがピロシ新ドラマの
感想いきまーす!陽一さん中心!


★1月14日(水)
フジ水10「残念な夫」1話


冒頭は新婚時代の倉科カナちゃん演じる「知里」とピロシ演じる「陽一」の風景。

陽「知里、起きた?おはよう」

と言ってエプロン姿で既にキッチンで調理中のピロ一さん。爽やか~

陽「朝ごはん食べるでしょ?パンケーキ、すぐ焼けるよ」

おう!朝食にパンケーキ!
数年前のリアルピロシじゃないか!


「こっちむけーこっちむけー(念)」で「ん?」って顔上げてにっこりするとこなんざ
朝からごちそうさまでーす!って感じですね。ああ可愛い。


ま、これは赤ちゃんが生まれる前の話で、出産を経た今は激変。
ということで、現実の榛野家、とっちらかってます。

乱雑な部屋、ボッサボサな知里。「ちー!」と奥さんを呼ぶ寝起きのピロ一さん。

泣きまくりな赤ちゃん「華ちゃん」に「べろべろべろべろぶぁぇ~!」とやりますが、
指、長ぇえー!

泣いたらイケメンパパが
キモカワなあやし方をしてくれるなんて
赤ちゃんうらやましー。


ピロシの左手の薬指に指輪があるのが新鮮だわー。

「ちー、これどっちー?」とシャツからジャケットから奥さんに決めてもらう
ピロ一さん、ウザいが可愛い(笑)

華ちゃん抱っこするも、「うんち」だとわかりリタイア。うんちだとお手上げらしい。
「じゃあ、よろしく♪」とにっこり赤ちゃんを預けるピロ一さん。

「行ってきまーす!ちー!行ってきまーす、ちーちゃーん!」
と知里に向かって一生懸命挨拶するとこ可愛い。

「ちー」呼び可愛いわー。

知里もさ、余裕が無いのはわかるが「行ってらっしゃい」は言うべきだろ。

テレビでは「イクメン」アピールしているイケメンピロ一さんなのでした。
赤ちゃんが泣いてるとき、両耳を「あーあー」って塞いでるピロ一さんかわゆ。

「ありのまま党」党首はゲッツ(笑)

マフラー巻いたコート姿のリーマンピロ一さん、
すーてーきー。


岸谷さん演じる上司の細井部長さん登場。

以前の「いってらっしゃい♪」タイムの
あまーい2人が可愛い。朝チュー!


「しっかり世話させろよー一緒に遊ぶぞー」と
妊娠中の知里のお腹に向かって話しかける昔のピロ一さん。
回想デートシーンのチェックシャツ可愛い。


駅の階段で偶然出会った困ってる90歳のおばーちゃんの
お世話をして会社を遅刻するピロ一さん。
ばあちゃん、イケメンリーマン好きらしい(笑)

出社して即部下とミーティング。デキる課長代理!

「今夜、新年会でした。遅くなりまーす」とピロ一さんからLINEが。
私もピロ一さんとLINEしたいー。

新年会で多めに会費出すピロ一さん。
おだてられて、赤ワイン一気飲み素敵(笑)


帰宅後、知里が寝てる合間に大好きなNBAの試合を暗がりで観戦。
ユニフォーム着て観るって準備イイね。そんで3万円で落札しちゃう。あーあ。

そんなある日、「小遣い制導入」を聞かされびっくり仰天なピロ一さん。
バスケ選手のフィギュア怖いんだけど(笑)


ピロ一さんと細井部長のお気に入りは「温泉施設」?「健康ランド」?なのかな。
一緒に湯船につかってまーす。

えっと・・・岸谷さんとピロシの顔のサイズの差がスゲェ・・・

家庭内ランキングが急激に落ちてますよ、っていう話をされるピロ一さん。
「鼻からスイカ(出産)」をやってのけた女は強い話で、鼻からスイカ出す妄想。

「いったぁあああ!!」と絶叫しながら
妊婦姿で鼻からスイカ出すピロ一さん素敵(笑)


いやピロ一さん、たぶん産めるよ!(爆)

「無理です」って言いながら露天?にのんびりつかってるピロ一さんと部長。

タオルっ!!邪魔だコラ!(怒)

しかし胸だけ出して長い足をおっぴろげて
最高な構図ですね!!


サウナにやってきた2人なのですがー

オイッ!石!!(激怒)

ちょうどピロ一さんの股間にくるように
石がセットされている。ぐぬぬ・・・


タオルからチラ見えする股間ギリギリの
内太ももの具合とかたまらんよね!!
一時停止してそこガン見する俺万歳!(爆)


鍛えられた胸を伝う汗!美ラインボディ!
小さな乳首!可愛いへそ!


しかもピロ一さんが部長の方に体を向けたり、動くたびに
大胸筋がブルッと!!

おい!ピロ一さんのおっぱい揺れたぞ!
(おっぱい言うな)

微揺れに激しく反応してしまった(笑)

知里を喜ばせる言葉をブツブツ練習しながら歩いてたら、
たまたまいた笛木さん演じる女性客が勘違いして、何やらウッフンアピールですよ。
自分が言われたと速攻で思えるって、すっごい自信ですよね。
まぁ、ピロ一さんイケメンなんで、むこうも即反応したんだろうが。

で、「23」番のナンバーキーが同じ。23っていう数字、まさしくリアルピロシ。

帰宅後、ユニフォームが届いてて知里に怒られるピロ一さんなのですが、

「ちー、綺麗だよ。いつも綺麗だけど。
 格段と、今日は綺麗だよ」


と言いながら優しい眼差しと声のトーンで
知里の髪を触るとことか、萌える!


しかしボッサボサでだっさださな状態の時に言われてもねぇ。嬉しくないわな。

「子供産む前より!今夜のちーちゃんの方が、
 もうずーーーーっとセクシーで!
 おれ、もう、ヤバいよー!」


とズボン脱いで下半身だけパンツ姿になるピロ一さん(笑)
と言いながら
股間が全然ヤバくなってないがな!(爆)
シティーハンター冴羽さんばりの
もっこり状態で言えや!(爆)


しかしピロシがこういうの演じるの新鮮だなー。

ピロ一さん、グレーのボクサーパンツ!
いいオケツーー!


本当はぜいたくランチしたいのに、ワンコインランチで我慢するピロ一さん。
おごってやりたいー!!

「財務大臣、任せた!」by総理大臣より
ってことで、結局自分は最上位にいたいピロ一さんが可愛い。

ピロ一総理大臣、ぴっちり横わけ素敵ー。

ピロ一さんが帰宅すると、バスケグッズは端っこに追いやられてます。
フィギュアはともかく、あのでかいパネルは邪魔だよな(笑)

部屋に飾られてる2人のラブラブ写真が
すごく新鮮だわぁ~。


婚約した時の写真、結婚式の写真、等々。
ピロシがこういうシチュエーションの役をやったことがなかっただけに、
これまたすっごく新鮮だわ。このベタなカップルがやりそうなポージング。

今日は住宅見学会にスタッフとして来ているピロ一さん達。
そこにやってきたのはEXILEのKEIJI演じるお客様須藤さま。


白コート姿のピロ一さんが可愛い。

「新婚・初心」というキーワードで閃いたピロ一さんなのでした。

で、ある日の朝。
「今日は早く帰るよ、結婚記念日だろ?」
と記念日を覚えてたピロ一さんに、目が輝きだす知里。

「くまちゃん、ついてるし」byピロ一さん。

くまちゃんシールが記念日シールなのか。

一気にいいムードになり、
口とんがらせてチューをせがむピロ一さんかわゆい。
いいとこに知里パパ乱入しちゃうのでした(笑)

しかし何故ずっとぬいぐるみ持ってんだピロ一さん。
「いってらっしゃい」を久しぶりに知里から貰って、がぜん元気が出るピロ一さん。


全部可愛いんですが!

乳腺炎で激痛が走り動けない知里を偶然見つけ助ける、顔見知りの寧々さん演じる
細井部長夫人。ピロ一さんは電話に出られません、仕事なのでー。
でもLINEで連絡きましたが、心配させないように嘘つく知里。

ピロ一さんちは定時が5時なのね。
「3,2,1」と準備万端で一人カウントダウン状態なのが可愛い。


おお!BGMが「大迷惑」じゃないか!
懐かしい!昔これ好きだったなー。


急いでるのに花屋で偶然会っちゃった須藤さまに強引に連れていかれるピロ一さん。
ピロ一さん可愛いからって、拉致るなよ!
こんな強引な客、いる?(笑)

結局、奥さんへのプレゼントへネックレスを選ばされただけなのだが。
そんなの自分で選べよ、としか言いようがない。

少しでも早く帰るために、電車の車両内でも大移動するピロ一さん。
しかしこの間世話した90歳のおばーちゃんにつかまって、またお世話やいちゃうのね。
何もおんぶしてご自宅に送ってやらんでも。
漬物みたいなの貰っちゃってるし(笑)

大荷物両手に持って走るのですがー

「もうタクシー使えよ!乗れよ」と
誰もが思ったであろう、じれったいシーンだわね。


吐き気と戦いながらも帰宅したが、約束7時から大幅に遅れて9時到着。
当然ご機嫌ななめな知里。またタイミング悪く以前落札したユニフォームが今日届くとか。

で、「手伝おうか?」というピロ一さんの何気ない言葉が、カッチーーン(怒)な知里。

ピロ一さんは「じゃーーん!」と可愛い花束と「じゃーん!」と
結婚3周年のプレゼントを知里に差し出すのですがー

でかい箱から出てきたのは、家の模型!!

2人が新婚当時に話していた「理想のマイホーム」を形にしたもの。
まー、ここまではいいのだが、その後の妄想はいらんよな。

せめて洗濯もの干してる知里の横で、自分は華ちゃんとボール遊び
せめて、親子3人で一緒の寝室、とかさー。


もうちょっと寄り添う妄想にしないとさー。一人でバスケ試合観戦とかアウトよ!

「早く帰って、華ちゃんをお風呂に入れるとかして欲しかったよ!」

まぁ、そりゃそうだ。

知里にとっては、時間どーりに早く帰って来て、一緒に華ちゃんを世話する
ってのが一番のプレゼントだというのは、視聴者全員わかるとこですね。ええ。

「昔はもっと可愛くて優しかったのに」とぽろっと本音が出ちゃうピロ一さんに
ついにブチ切れる知里。こっちは命がけで出産してそのまま必死で子育て
頑張ってんだよコノヤロー状態。

「もっと娘と接しろ、関われ」ということを訴える知里なのでした。
正論ですね。

ただ、視聴者としては残業してでもせっせと模型を造ってたピロ一さんを
知っているので、こちらの気持ちも汲んであげたいのだが・・・
「ちー、喜ぶかなぁ~♪」って
考えながら作業してたと思うと可愛い。憎めない。


そして何故かサウナで汗流すピロ一さん。ここの施設は近所なのか?

こ・・・股間のタオルの膨らみが
気になる・・・


あのアングル、ナイス!!

素敵アングルを正面から眺める温水さんうらやまっ!

しかし知里のアフターフォローしないで温泉逃げ込んじゃダメよーピロ一さん。

帰宅すると、知里パパが持ってきた「出産DVD」を鑑賞中の知里。
立ち合い出産だったのねー。
おいおい、ピロ一さんが酸欠でぶっ倒れてますよ。引きずられてますよ(笑)


結構こういう旦那さんいる、っていうよね。一緒に苦しくなっちゃうとか貧血とか。

改めて出産の大変さを目にして、ピロ一さん感動・・・

これを一緒に記念日に観たかった知里なのでした。
「華ちゃんの寝顔、見にいこっか」と優しく肩を抱く
ピロ一さん、素敵。


「ごめんな、変わるよ俺」と変わる決心するピロ一さん。

「はなちゃぁ~ん、おきましょうか~はなちゃぁーん」と
あやそうとするピロ一さん可愛い。


しかしウンチ対応はまだできないのでしたー。

「ウンチは無理だよ!ちー!」


使えないが可愛い(笑)

で、偶然見つけた離婚届にギョッとするピロ一さんというラストでした。

はい、長くなりましたが1話感想一気にいきましたー。

1話の感想としては「面白かった」です。

ただ、「残念な夫」っていうほど
陽一さんが「残念」に見えなかった。


たしかに子育てに協力的ではないが、
仕事はできて、稼ぎもよくて、将来有望で
浮気もせず、なんだかんだで奥さん大好きで
心優しい可愛い「夫」じゃないか!と。


これ、ピロシが演じてるから余計にそう思うんでしょう(笑)

陽一さんは根が素直で世話好きな性格なのだから、
知里がうまく誘導すれば一気にいいパパになるだろう。


むしろ、専業主婦で生後6か月で、あんな家ごっちゃごっちゃで
頭ボッサボッサにして、お菓子食べながら友達に愚痴電話してる知里が
なんだかなーだったわ。

演出だから仕方ないにしても、ちょっと「キーキー」うるさい。

あと、華ちゃん役の赤ちゃん。可愛いは可愛いんだけども。

何故、この子なのだろうと思いましたね。

ピロシとカナちゃん、このお目目くりくり夫婦から
生まれた娘は、もっとお目目くりくりな赤ちゃんが良かったなと。

パパとママどっちにも似てないのが気になりましたわ。

まだ言いたいことはありますが、だいぶ長いのでやめまーす。ではでは。

スポンサーサイト

C

omment

モンスター妻です
残念な夫の感想を楽しみにしていました♪
やはり、あまり残念と感じなかったんですね。
巷の評判を見ていてもそんな雰囲気だなと思いました。

でも、私個人は陽一みたいな夫はパスだなあ…
もちろん、もっと何もしない夫はたくさんいると思います。だけど、それは残念というより酷い夫かなと。陽一くらいの的外れ感が文字通り「残念」なんじゃないかなと思いました。そして、精神的な余裕のなさから、私だったら陽一くらいの残念さでも無理!って思ってしまいました。喧嘩して出て行ったシーンのとき、「私なら、そんなことされたら玄関ドアのチェーン掛けて閉め出すけどね!」と夫の横で呟いたらビビってました。私は知里よりモンスター度が高いようです…

そら URL | 2015/01/24 19:20 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>残念な夫の感想を楽しみにしていました♪

楽しみにしてたんですか?ありがとうございます。

>あまり残念と感じなかったんですね。
巷の評判を見ていてもそんな雰囲気だなと思いました。

ピロシが演じてたから、ってのがデカい気がします。あと観る人の立場で印象は違うんでしょうねえ。

>私個人は陽一みたいな夫はパスだなあ…

なるほどー。

>もっと何もしない夫はたくさんいると思います。だけど、それは残念というより酷い夫かなと。陽一くらいの的外れ感が文字通り「残念」なんじゃないかなと思いました。

確かにおっしゃるとーりかもしれませんね。あの具合が「残念」というレベルなのかも。「がっかり」に近いかもしれませんね。

>陽一くらいの残念さでも無理!って思ってしまいました。喧嘩して出て行ったシーンのとき、「私なら、そんなことされたら玄関ドアのチェーン掛けて閉め出すけどね!」と夫の横で呟いたらビビってました。私は知里よりモンスター度が高いようです…

いやいや、モンスターじゃないですよ。
モンスターってもっと理不尽で横暴な感じでしょう。

そらさんは色々とリアルタイムなわけで、子育てまっただ中じゃないですか。お仕事がある分、知里より大変ですし。
陽一さんみたいな旦那無理、って思って当然だと、コメント読んでて思いました。

フーガ URL | 2015/01/25 02:26 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク