八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

★祝★ピロシ新情報解禁!★

来ましたねぇ~。

★祝!ピロシの新情報解禁!
 3月7日(土)フジ系SPドラマ
 『天才探偵ミタライ~難解事件ファイル
 「傘を折る女」~』放送決定!


人気ミステリー作家・島田荘司先生の代表作『御手洗潔シリーズ』の「傘を折る女」が初映像化
なんだとか。

今日は朝から歯医者に行ってたんですが、公式情報はFCメールで知りました。
今日情報解禁っての忘れてて(汗)慌ててコンビニ寄って、サンスポと
スポーツ報知を購入~。

やっぱ光ちゃんが絡むからか記事デカいね。
速攻でプライベートのスマ仲間の友達たちに一斉メールしたわよ。
「光ちゃんとピロシがドラマやるよ」つって。(みんなkinkiも好き)

そう!今回ピロシとタッグを組むのは
Kinki Kidsの堂本光一!
我らが光一王子っすよ!


光一くんは同い年なので、昔から勝手に同級生感覚で見ている(笑)
頑張ってるよなーって。


kinki大好きだし、光一くんのソロライブも以前行ったし。

その光一くんがドラマに出るのは2007年放送の「スシ王子!」以来、
実に8年目!
ということで結構注目を集めております。スシ王子ってそんな前だっけ!

光一くんとピロシは2002年日テレ土9ドラマ「リモート」
で1度だけ同じ作品で共演してます。


なつかしやー。が、光一くん演じる役が「ひきこもり」設定だったので
ピロシとほとんど絡みがなかったという。
今回は初めてガッツリ共演。


実は昨年の夏頃、ツイッターを見てたら
ピロシと光一くんが何かドラマのロケしてる、
っていう目撃情報があって


え?どういう組み合わせ?何これ、ほんとに?
って半信半疑だったんですよ。

噂では秋のスペシャルドラマってことだったけど、昨年何もなかったし。
一体あの目撃情報は何だったのか。何のドラマなのか、本当なのか、
放送いつだよ、とずっと気になってたので、これでスッキリしました!!


私も知らなかったので今回の作品を簡単に説明しますとー

「専門の脳科学だけでなく心理学や医学などさまざまな学問に通じる
 希代の天才探偵、御手洗潔」


をピロシが演じるらしい。超スーパーキャラっぽいね。

しかし新聞記事の写真を見ると
とってもカジュアルイケメンで探偵っぽくないのね。
ほー、好みのビジュアルだからありがたい。


あの可愛いおとぼけ「探偵さん」とは全然違うのね(笑)

しかしピロシは「探偵」づいてますね!!

ちなみに情報によると、島田先生は主役御手洗を
5年前から「玉木宏に演じて欲しい」と切望していたらしい!


先生、グッジョブ!!

普通こういう原作者さんの意見とかって、大人の事情云々でスルーされて
事務所絡みのキャスティングになることが多いんだけども、
今回はちゃんと原作者さんの意見が通ったんですね!


それだけ御手洗ってキャラがピロシにぴったりなのかしら。

原作読んでないからわからないんだけども。

そういえば、以前ネットで「御手洗を玉木で実写化希望」
っていう読者さんの意見を見たことがあって


「御手洗?」って気になってはいたんですよ。
じゃあ原作ファン的にもピロシでイメージ合ってるってことなんだろうな。
ありがたいことですな。

その御手洗を演じるピロシのコメントもありますね。
「御手洗は他人の心をコントロールしながら生きている人間で、
 “相手が、こうくるだろう”ということを予測しながら、発言・行動するので、
 感情があまり表に出てこない…そういう意味で窮屈だなと思う部分があります。
撮影初日は、ちょっと居心地が悪かった(笑)」byピロシ


だそうです(ネットニュースより抜粋)

光一くんは、御手洗の親友「石岡和己」役。
作家さんらしい。


いいねー!親友設定!

新聞記事の写真のツーショ!
この美形コンビは何事だ!!


光一くんいわく「石岡は色んなことを受け止めることができる天真爛漫な性格」らしい。

御手洗は偏屈キャラで、石岡とは真逆らしい。

「言葉で説明するのが難しいほど、二人には心の奥底に秘めたものがあるので、
 それが伝わればいいなと思います」by光一くん


おお!何だろう、2人の心の奥底!

あ!誤解しないでくださいね、
私、ピロシと光一くんで
腐女子妄想は絶対しないから!!

(たぶん(笑))

だって光ちゃんには剛がいるもの!(笑)

島田先生もこのキャスティングには大変満足しているようで、
「玉木+堂本組は、現在考え得る限り、最高の配役と思います」
とおっしゃってるような。

ここまで原作者が認めるキャスティングってなかなかないっすよ。

是非とも「シリーズ化」目指して頂きたい!

ネタバレも嫌だから、
原作を読むのはドラマ放送終了まで
我慢しておきまーす。


ちなみに他のキャストは

勝村政信、坂井真紀、小西真奈美、山野海、宮澤美保、鷲尾昇、佐藤直子、秋元龍太朗ほか

だそうな。

豪華だなー!オイ!
いいとこおさえてるわー!
こりゃ春の目玉スペシャルだわね!


今から放送が待ち遠しいですー。
昨年から怒涛のようにピロシの新作が出てくるので最高っすね!

ではでは。

スポンサーサイト

C

omment

No title
こんにちは。(多分)2回目のコメントです。
御手洗潔、80年代に出た小説だったかと思いますが、変人タイプだったような。あ、でも顔は整っている設定だったのかな。。。イケメン天才変人ってずるいですよね!?
石岡はワトソンっぽい役回りです、たしか。ずんぐりっぽいイメージだったのにこれまた随分綺麗な人を選びましたのね。2人の並びが楽しみです。

もん坊 URL | 2015/01/27 12:45 [ 編集 ]

>もん坊様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>こんにちは。(多分)2回目のコメントです。

2回目だったんですね!失礼しました!はじめましての方かと(汗)ありがとうございます。

>御手洗潔、80年代に出た小説だったかと思いますが、変人タイプだったような。あ、でも顔は整っている設定だったのかな。。。

だからピロシが候補にあがってたんですかね。しかし80年代の小説でしたか、もう少し最近かと思ってました。

>イケメン天才変人ってずるいですよね!?

ずるいですねー。一番魅力的なパターン。

>石岡はワトソンっぽい役回りです、たしか。ずんぐりっぽいイメージだったのにこれまた随分綺麗な人を選びましたのね。2人の並びが楽しみです。

石岡さんはイメージ違う感じなのですね。綺麗どころで統一したんでしょうか。まぁ、光一くんも変人なんですが(笑)楽しみですね。

フーガ URL | 2015/01/31 00:43 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク