八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

慎吾生誕祭&映画「アニー」感想

今日1月31日は、SMAPの慎吾のお誕生日でーす。
38歳おめでとーう!!


いつもファン想い、メンバー想いの
SMAPの末っ子慎吾、


あどけない顔で一番小さかった慎吾が、一番身長が伸び逞しい青年、
そして大人の男性になっていく様子をずっと見守って来ました。

13年前の、サタスマ本発売記念握手会、
中居・慎吾の2人と握手できたこと
一生の宝物であります。


当時25歳の慎吾は本当にキラッキラで
背が高くて、私は握手をしながら
慎吾を見上げて、慎吾の手はあったかくて
私を真っ直ぐ見つめる笑顔は
眩しいくらい本当に可愛らしかった!


たしか当時放送していた慎吾主演の月9ドラマ「人にやさしく」の感想を
伝えたと思う。最終回間近だったから。

何千人と握手しなきゃいけなくて、長時間で大変なイベントだったのに
中居くん共々疲れた表情まったく無く、1人1人丁寧に対応していた。


子供の時からずっと多忙な生活で、
心の中に「黒うさぎ」を抱えて、闇や孤独を感じるけれど
そんな繊細な部分も全部ひっくるめて好きだ。

これからもずっと応援していくので、
上のお兄ちゃん4人をよろしく。
特に中居くんをよろしくね。


そういえば母と会話してて

私「今日はSMAP慎吾の誕生日なんだよ」
母「そうなの?いくつになるだね?」
私「38歳。お兄ちゃんと同い年だから」
母「もうそんなになるのかい!え?あの子も38!?
  ってことはあんた何歳!?」

年々、子供の年齢がわからなくなっていく母でした(笑)
そう、うちの兄と慎吾は同い年。


あ、帰宅したら「ジルデコ」からファンレター
ならぬ、ファン宛のメッセージCDが届いてましたー。

CD
明日ゆっくり父と聴くのだー。

こういう風にちょいちょいマメなファンサービスをしてくれるので、
ジルデコファンクラブはおすすめですー。

さて今日ですが、午後から一人で出かけて
映画観てきましたー。
現在大ヒット中映画「ANNIE」(アニー)

パンフ買った↓
アニー

「アニー」といえば日本でも有名な大人気ミュージカルでありますが、
私はほとんどストーリー知らなくて。
孤児のアニーっていう少女が主人公で、「トゥモロートゥモロー♪」歌ってる
っていうざっくりとしたイメージしかないという(汗

そんな私だったので良かったのかもしれない。

時代設定を1933年のアメリカから現代のアメリカに変えてるらしいのですが
元をほとんど知らないので、真っ白な気持ちで楽しめました。


いやー面白かった!
曲が良かったねぇ~。

(曲は舞台でもおなじみの曲をアレンジ変えてるらしい)

キャストも良かったし。
主役のアニー役の子の名子役っぷりたるや。

「ハッシュパピー」の子なのね。

アニーとスタックスさんが徐々に絆を深めるとこや、
スタックスさんの中に目覚めた父性とか
そのあたりの距離の縮まり方が自然で良かったわー。

スタックスさん役のジェイミー・フォックスの眼差しが
優しくなっていくところも良かったわー。

しかしどっかで見たことある顔だなと思ってたハニガン役がキャメロン・ディアスとは!
こんな役もやるんだね!びっくりよ。

明日はきっといいことがある。
未来はもっといいことがある。
そんな風に思える夢と希望に満ちた
心あったまる映画でした!
子供から大人まで安心して楽しめます!


とにかく歌シーンが素敵なので、自然にリズムとってしまう。
サントラ買いたい!


秘書グレースが素敵だったなー。キュートだし衣装素敵だし。優しくて大好き。
あと犬!犬のサンディ、めっちゃ可愛かったわー!

あ、エンディングで「TOMORROW」が流れたんですが、男性シンガーなんですよ。

平井堅に似てるなぁ~。海外でもこういう歌い方する人いるんだな。
平井堅がこれ歌ったら、こんな感じなんだろうなー

と思ってたら

平井堅だった(笑)

「字幕版」で観たんだけど、日本上映では平井堅が歌を担当してるのかしら。

いやーホント良かったっす!
ずっと「トゥモロートゥモローアイラブヤトゥモロー♪」が頭から抜けん!

その後は友人とくちゃんと合流して
イケメンオーナーとスタッフがいる素敵なイタリアンでディナーしてました。


もちろん、目的は
「慎吾生誕祭(笑)」
ハッピーバースデー慎吾!

ディナー
私は白ワイン、とくちゃんはジンジャーエールで乾杯。

その後はこんな感じでオーダー。
ディナー2 ディナ-3 ディナー4 ディナー5 ディナー6 ディナー7 ディナー8 
全部美味しかったわぁ~。

この店は私は4回目なんだけども、相変わらず店員さんカッコいいし
料理うまいし、いい店だわー。
開店2周年目ってことで、くじ抽選やらせてくれた。ドリンクチケットくれた。
しかもお菓子もくれたー。
ディナー10
可愛い。

この料理食べながら話してるネタはオールSMAP!!
なんせとくちゃんと私は高校1年の時からのスマ仲間ですから!


スマホで色々動画観てはあーだこーだ、画像観ながらあーだこーだ
今後のスマ、はてはJ事務所のあれこれについてまでマニアックに語ってました。

このままでは足りないわ、ってことで場所移動。
カフェでケーキ食べましたー。
ディナー9
改めて「慎吾おめでとー」っていう(笑)
やっぱ誕生日はケーキよね。

とりあえず慎吾デーということで、こんな更新になりましたー。ではでは。

スポンサーサイト

C

omment

No title
昨日の慎吾生誕祭楽しかった~♪
ありがとう!
そして、今日もよろしく!

とく URL | 2015/02/01 11:14 [ 編集 ]

香取くん
香取くんとは、通っていた教習所が一緒でした。私が通い始めた頃にちょうど香取くんは卒検間近というところで、教官がある教習車を指して、「あの車、香取慎吾乗ってるよ!」と教えてくれました。(いいのか??)

私の友達に、香取くんと同じ幼稚園だった人もいて、何となく勝手に親近感を持っています。
SMAPの中では、いつまでも末っ子キャラなかわいい人というイメージなので、私より年上なのが不思議な感じです。

そら URL | 2015/02/01 20:57 [ 編集 ]

>とくちゃん様
コメントありがとう。
そして昨日も今日もありがとう。

>昨日の慎吾生誕祭楽しかった~♪
ありがとう!

楽しかったねぇ。今年は定期的にスマごはん会やろうねー。

>今日もよろしく!

映画観てくれてありがとー。楽しんでくれて良かったわー。

フーガ URL | 2015/02/01 23:05 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>香取くんとは、通っていた教習所が一緒でした。私が通い始めた頃にちょうど香取くんは卒検間近というところで、教官がある教習車を指して、「あの車、香取慎吾乗ってるよ!」と教えてくれました。(いいのか??)

おお!さすが同郷!凄いっすね!
うらやましー。
しかし教官教えちゃダメでしょう、プライベートなんだしー。

>私の友達に、香取くんと同じ幼稚園だった人もいて、何となく勝手に親近感を持っています。

やっぱ年齢も近いし同郷だとそういう接点があるんですねー。いいなー。

>SMAPの中では、いつまでも末っ子キャラなかわいい人というイメージなので、私より年上なのが不思議な感じです。

そうなんですよ。年上なのに子供時代から見ているせいか、末っ子キャラなせいか、「慎吾さん」っていうより「慎吾」って言っちゃうし。不思議です。もちろん尊敬してます。

フーガ URL | 2015/02/01 23:09 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク