八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「残念な夫」2話感想

今夜の「マツコの知らない世界」は、「生姜」ということで
永谷園 生姜部部長さんが出演してましたね(笑)


私もこの季節は永谷園生姜部にお世話になっている・・スゲー買ってる。
生姜ミルク茶漬け美味しそうだな。

今日は節分ですねえ。

朝から一応恵方巻食べてみましたー。
恵方巻
鬼は―外、福は―内ー。幸せこーい、幸せこーい。

さて話題を変えて
私いつも連ドラをだいたい10作品くらい観てるんですけど

今も1月スタートの連ドラ、
朝ドラ・大河ドラマ・ピロシドラマ含め
現在13作品観てるんですよ。


だから平日にブログを更新できなくなっている(苦笑)

各局色々ドラマを観ている中で

私が今季一番ハマってるのは
フジ月9「デート~恋とはどんなものかしら~」
これ、めちゃくちゃ面白い!


杏ちゃん演じる「依子」と、長谷川さん演じる「谷口」、双方の変人ぶりがたまらん。

一度も観たことない方、騙されたと思って来週からチェックしてください。
さすが「リーガル・ハイ」の脚本家、古沢さん作品!


現在3話まで放送中ですが、毎回毎回素晴らしいとしか言いようがないくらい
クオリティの高いラブコメであります。次週が楽しみで仕方ない。
友達に「観て」ってオススメしまくっている。(もちろんピロシドラマも宣伝してます)

ではピロシドラマ遅くなりましたが、感想いきまーす。
★1月21日(水)放送
「残念な夫」2話 感想


離婚届を見つけて、勝手に「離婚離婚!」と知里に言われる妄想が膨らむピロ一さん。

翌日会社に行くと、お客様の小川様が「昨夜嫁に離婚を急に言われたから
家建てられなくなった」と言いだす。

小川様の話が他人事と思えず、思わずもらい泣きするピロ一さん。
さらに力強くハグ!!

剥げます意味でハグするのはいいとして、

小川様の頭を大きな手で抱え込むのやめろ(笑)
彼女か!


もういいだろ!
抱きしめすぎ!なげーよ!
小川様がうらやましすぎる!
小川様離れなさい!
小川様ってば、なに背中に腕回してんのよ!
きー!


いつもの温泉施設で「壺湯」に仲良く入ってる細井部長とピロ一さん。

これ、大人の男2人で入るの、おかしくね?
なんかゲイ臭い(笑)


「ありがとうございます」つって、湯から出ようとしたピロ一さん。

うぉう!かっ、下半身!!

と私の目がくわっ!と見開いた瞬間、
細井部長さんによって、まるで安全策をはかるかのようにピロ一さん湯舟へ。

かなりギリギリショットだったのに。
私、何度ここを巻き戻したか!
一時停止にしたことかっ!!


結局細井部長に「離婚届出されたような顔してんな」とズバリ言い当てられ、
そのまま「お悩み相談」状態でサウナ室へこもる2人。

何故サウナなんだろう。
今回も股間を隠すように石あるし。

収監されてる妄想のピロ一さんの見事な白目っぷり。

そして汗で濡れた身体を
長い指でさするとことかエロイわ!
今日も大胸筋の動き方に目が行くわ!
乳首立ってるし!(セクハラ目線)


結婚式の招待状を見つけて、「行っておいでよ」とOK出すピロ一さん。
事前に美容院もOKを出した流れで、子守をすることになるピロ一さん。


「常々、思っていたさ。あっはっはっは!(笑)」
の乾いた胡散臭い笑い方好き(笑)


しかしモデルハウス展示場のピロ一さんは
白フード付きコートのせいで可愛さ倍増。

あんな子いたら、家観ずに社員さんばっか見ちまうぜ。

「あははははー!ちょーきもちいー!」と笑ってる赤ちゃんバージョンの
ピロ一さん、可愛い(笑)


ちょいちょい妄想ネタが入ってくるのが
個人的にはあまり好きじゃないんだけど、これは可愛い。

いよいよ知里が美容院に行く当日。「育児大百科」を読むふりしてバスケ雑誌。
「なんとかなーるさー♪」と歌ってるピロ一さんのアホそうな顔が可愛い(笑)

そして速攻昼寝しちゃうピロ一さん。何故か小脇にバスケ選手フィギュア。

私このフィギュア見る度に
自分が学生時代にアニヲタこじらせて買った
SLAM DUNK桜木花道人形を思い出す(笑)

(高校時代の私の黒歴史・・・)

公園に華ちゃん連れて散歩に来たピロ一さん。

平日の昼間にイケメンパパさんがやってきたら
そりゃーこうなるよね、っていう
ママさん達の群がり具合。


ええ、玉木宏です、こんにちは。

子育てに協力的でなんて素敵なパパさんなんだと絶賛されて
「いえいえ父親なら当然ですよ」とピロ一さん。
華ちゃんが「何言ってんだよオヤジ」とでも言いたそうな顔でウケる。


知里さ、美容院で何やったの?
一体どこをどうしたの?
マジで変化がわからない仕上がり(笑)


カラーも長さも形も変化わかんねーんですけど!

ピロ一さんとママさん達の集合写真ください。
ユニフォーム着てる華ちゃん可愛いな。


会社のエレベーターで偶然一緒になったのは、笛木さん演じる「大石さん」。
新しくやってきたやり手のキャリアウーマンらしい。


「あそこ、気持ちいいですよね」って言われて、股間を思い浮かべちゃうとこ、
わかりやすーく鼻の下伸ばす、わかりやすーいピロ一さん。
「うわぁーお★」っていう効果音やめろ(笑)


しかし会社でお色気ふりまく大石さんは女の敵だわ!ピロ一さんに近づかないで。

で、結婚式当日。ごきげんに投げキッスして出ていく知里。
寝かしつけてる最中に、美代ちゃんママ登場。


ピロ一さんのママが美代ちゃんってのはいいよね。
美人親子だわ。
そこに知里パパも登場。

ついにウンチのおむつ替えにチャレンジするピロ一さん。

知里の元彼登場。
田中圭くんだが、登場した瞬間、
「石田三成!」って言ってしまった(笑)


官兵衛の影響


よくよく考えれば「IMAT」繋がりじゃん!
影浦!って後で気づいた(笑)


ピロ一さんは何をやっても全然泣き止まない華ちゃんに大パニック。

だからって「119番」電話する?
救急車って何!?


結局タクシー使って病院に行っちゃうピロ一さん。
その頃には寝付く華ちゃんなのでした。

医師の診察では「昼寝しそびれて寝方がわからなかったが、車の振動で
寝られた」っていうことらしいが、この先生いい人だなぁ。

泣き止まない=どこか痛いんじゃないか=救急病院!

といくのは極端すぎてどうなの?泣き方が異常とかならまだしも。

華ちゃんが熱っぽいぞ、とか、変なもの食べちゃった、とかそういうネタの方が
慌てて病院駆け込む気持ちもわかるのだが。


疲れ果てたピロ一さんの心を癒すピアノの音色・・・

弾いてるのはのだめちゃんではなく、乃木坂46の生田さん。
細井部長んとこのお嬢さんです。


つーか、ピロ一さんとこの子も
ここで知り合っちゃうのね。


疲れたピロ一さん、華ちゃん抱きながら
床に直接寝ちゃってますよ。残念な客(笑)


で、ふらふらっと公園やってくると

「先輩!?」と高橋メアリージュン演じる須藤夫人に声かけられます。

なんとピロ一さんと彼女は
学生時代の先輩・後輩!


あいつとこいつが知り合いで、こっちはこっちで知り合いで
こっちはこっちと繋がって、って繋がりすぎだろオイ。


何?ここ、過疎地域?
奥地の村!?少数民族!?
ってツッコみたくなるくらいの人間関係。


こういうところ、なんだかなーと思った。

「おしるこ」を買ってくるピロ一さん。
ここはリアルにピロシを感じた(笑)ピロシも飲んでそう。


知里が帰宅すると、部屋はぐっちゃぐちゃだわ
華ちゃんは畳の上に寝ッ転がってるわ、ピロ一さんはソファで寝てるわで
ブチ切れます。しかもビール飲んでるし。

これはねー、ダメだよピロ一さん。
うつぶせに赤ちゃん寝かせるってさ!
呼吸!!万が一何かあったらどーする!


演出としてもコレはいただけない。

がーっと知里に怒られて最初は逆切れしていたピロ一さんですが
1日赤ちゃん預かってヒヤヒヤドキドキして、命の重みを知ったと反省。

「ちーは毎日プレッシャー感じて大変だろうなって」

ピロ一さんが「命預かる重圧感じたんだ」とわかって、それを「良かった」と言う知里ですが、
なんか違う。

この流れで知里がちょっと感動する
意味がわからん。


命の重み、命を預かる大変さを痛感したなら、
赤ちゃん畳の上にうつぶせで転がして
自分はソファで毛布かけて寝るか?


ピロ一さん、そこまでバカじゃないだろ?

この脚本と演出がどーも・・・本当にしっくりこなくて気持ち悪い。

ピロ一さんも畳の上で一緒に華ちゃんと
転がって寝てる、っていう方がまだ台詞と合致するわ。


「大変だよなぁ、これが毎日じゃ。そりゃウツっぽくなるよな。産後ウツ」
と、産後うつになってると勘違いした知里をリフレッシュさせるための代休作戦
だったことを話すピロ一さん。

ぽっかーん、な知里。完全に勘違い。

結局「離婚届」は、知里パパの勝手なイタズラだったという。
そういうオチでしたー。ではでは。
あー明日4話なのに、3話の感想まにあわなーい。

スポンサーサイト

C

omment

No title
フーガさんこんばんは。
私も玉木さんのドラマはもちろん、朝ドラや大河ドラマやこのドラマ、そして裏の〇〇妻も観ていますが、このドラマや〇〇妻はその脚本家の色が出ているなぁと観ていて思いました。

 

「残念な夫」、私もこの回、小川さんがうらやましいなぁとか、こんなイケメンパパさんがやって来たらこうなるよねと思いながら観ました。

PUG URL | 2015/02/03 22:50 [ 編集 ]

>PUG様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>私も玉木さんのドラマはもちろん、朝ドラや大河ドラマやこのドラマ、そして裏の〇〇妻も観ていますが、このドラマや〇〇妻はその脚本家の色が出ているなぁと観ていて思いました。

PUGさんも色々観ているようで。○○妻も面白いですよね。好きですよー。ダブ録して後日観てます。
遊川さんらしい脚本ですよね。

>私もこの回、小川さんがうらやましいなぁとか、こんなイケメンパパさんがやって来たらこうなるよねと思いながら観ました。

ですよねぇ。あの公園のシーンはリアルだなと思いました。絶対ああなりますもの。ママさん達がほおっておかないっす。

フーガ URL | 2015/02/08 22:40 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク