八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「残念な夫」3話感想

ああ~やばい。色々と感想が追いつかないー(汗)

ではピロシドラマ遅くなりましたが、感想いきまーす。
★1月28日(水)放送
「残念な夫」3話 感想


冒頭は前回から引き続き「離婚届」問題で大騒ぎなピロ一さんのくだり。
石倉パパのサインがあるってことで、変な妄想までしてしまう始末。

結局知里の友人が余計なおせっかいをしたってことらしい。余計なことを。
さらにそれにのっかって勝手にサインした石倉パパ。
おかげで「石倉パパ」に離婚を迫られてる感じが続いて悪夢になってるピロ一さん。

「お父さん・・・お父さん・・ちょっと・・」って
ハァハァしながら魘されてるピロ一さん
エロイ!


義父に襲われてるようにしか見えん!
色んな意味で!

(ってコラ)

だからって全部が全部「石倉パパ」に見えるってどうなんだオイ(笑)

細井部長に「子育て気を付けろ」と忠告されてるときの
ピロ一さん、外人さんみたいだなぁ。
強風で寒そうだが。

小児科で知里に話しかけてたあの若いママさん、可愛いが芝居下手だな・・

会社ではタイムリーに、ぐれた子供を更生させるための部屋のリフォームを
頼まれるピロ一さん。ますます「子育てをサボったツケは後で自分に来る」
ということにガクブル。

「子供部屋はエリートが育つ部屋にしたい」と提案する須藤さん。
「子育て年表」細かすぎてドン引きであります。

色々吹き込まれてすっかり「英才教育」に目覚めたピロ一さん。
教育グッズを買い込み、帰宅するやいなやー

「オレ、イクメンになる!
 華を天才少女に育てる!」byピロ一さん


今からそんなことしなくていい、音楽も心休まる優しいものをー
とのびのび教育派の知里に対し

「ダメだよ!ダメダメ!」と知里に訴えるピロ一さん、
「ダメよーダメダメ!」にかけているのか(笑)


「Dog!Rabbit !」
と、動物英語カードを出して華ちゃんに対して読み上げるピロ一さん。

「はぁ?なんだオヤジ」とでも言いたそうな華ちゃんの顔ウケる。

ピ「ひっぽ、ひっぽぽ」

カバの英語読みが出来ないピロ一さん。「Hippopotamus」が正解(笑)

しかし須藤家はよどんでるわー・・・

「これからは常に流しておくように」とリスニングCDをずっと流すピロ一さん。
「朝、昼、夜これをやるように」と知里に頼むのですが、何を頼んでも毎回
「はいはーい」とやる気のない返事をする知里。

これ前回2話で子守を頼まれたピロ一さんが、知里に「これをやって」と
仕込まれたとき「はいはーい」って言ってたのと同じパターン。
なんという似た者夫婦。


「榛野さん、今晩空いてます?」という後輩のセリフだけでドキドキしてしまう。
(腐)

空いてるピロ一さん、かおりさんの歓迎会に参加することに。
偶然かおりさんもNBAヲタと判明し意気投合する2人。


昔NBAでチアをやっていたかおりさんの話に食いつきます。

まぁ本当にやってたんだろうけども、どーもかおりさん胡散臭いわ。
ピロ一さん狙ったってダメなんだかんね!
(ぷんぷん)

「親の目論見にハマるもんですね」という須藤さんの成功例に感化され
華ちゃんにNBA選手と繋がる妄想に走るピロ一さん。

「俺、55歳。婿からブルズヘッドコーチの依頼が来る」
「俺、就任」の時の
50代のピロ一さん渋くて素敵-!


「俺、56歳。俺のチーム、ファイナル優勝!」
の時のメガネ姿も素敵ー!


この妄想はグッジョブ!
ピロシの美中年、美中高年っぷり万歳!
未来は明るい!


妄想に花を咲かせながら、思わずグラスをだーっとこぼしてる
アホ丸出しなピロ一さん。

帰宅するやいなやー

「NBAのチアにするぞ!」と「ファイトゴーファイ!」みたいな
振りをボンボンもってやるピロ一さんかわゆい。


このチアBoy、ください。

「NBA」のスター選手カードを見せながら「これは(誰)?」と知里に
クイズを出しながらドヤ顔で答えるピロ一さん。

ウゼェ(笑)

「イクメン楽しいっす!」とサウナでイキイキと話すピロ一さんの隣に

お!何故須藤さんが!

細井部長と須藤さんに挟まれてるピロ一さん。
さらにゲイ臭さがパワーアップしてる(笑)


須藤さん、セレブ気質なのに何故こんな大衆温泉施設に。
あれだな、ピロ一さん狙いだな。

しかしここのサウナシーン、
毎度毎度ピロシの体に目がいって
全然台詞とやりとりが頭に入ってこねぇ!(爆)

(もうピロシって言うが)

あとピロシの股間に温水さんの頭部やめて(笑)

おおっとー!温水さんの頭が離れたところの
股間ーー!股間ー!ヤバし―!!


そ、その!奥に潜む漆黒の暗闇の先には
きっと快楽の扉がーーー!!


と思いながら一時停止して、ビキニでも履いてんのかどうなのかを
目をこらして確認する自分万歳。ええ、変態ですよ(開き直り)


「グッモーニーン!」とブルズの赤いユニフォーム着てるピロ一さん。

「ゴーファイトウィン!ゴーファイトウィン!」と
ボンボン振るピロ一さん可愛い。


華ちゃんをNBAのチアガールにする作戦をやってるらしい。
止めろと止める知里に対し「〇歳の可能性は無限なんだぞ!」と言うピロ一さん。

そういうことより普通の子育てをやって欲しいという知里に
「それはちーの役目だろ」
「食事とかおむつとか、そういう地味なのやりたくないんだ」

と言うピロ一さん。

それはないわー。最低だわー。

「はぁ~~!?」とブチ切れる知里さん。

ピンポーンとやってくる石倉パパと美代ちゃんママ。
この2人、ちょいちょい来すぎだろ。知里も姑には弱いのね。

せっかくのユニフォーム姿が~。パーカーとスウェットに着替えてしまった。
二の腕~。二の腕~。

しかし知里とピロ一さんは、他に家族とかいないのかね。

と思ってたら、ピロ一さん、上に2人もアニキがいるのか。
三人兄弟の末っ子なのか!
だからあんなに可愛いのか!(納得)


となってると、知里パパと美代ちゃんママがお互いの子供達のことで言い合い、
ぎゃーぎゃーうるさくて「出てってくれー」な展開へ。

サウナシーンよくあるなぁ。1話につき2回はお約束ですか。

バストショット、エロかわいいわぁ~。
もう乳首にしか目がいかねー自分。


知里が結婚してもいいと思えるほどの男になったんだから、
旦那の親御さんの育て方は間違ってない。
と知里に言う細井部長奥さん。

「でもなんだかんだお前が惚れた奥さんだからなぁ」
とピロ一さんに言う細井部長。

ここの夫婦、お互い同じようなことを言っている。お似合いですね。

ピロ一さん、そのポーズ危険!
股間押し出してるみたいで危険!
膨らみが気になって仕方ねぇ!


「親御さん、どんな気持ちで奥さんを育てたんだろうなぁ」という言葉に
色々考え始めるピロ一さん。

サウナ帰りのピロ一さん、マフラーとコートで可愛い。

知里のことを想いながら歩く帰り道。

マンションの前で偶然ばったりする知里と華ちゃんと、ピロ一さん。

「おかえり」「ただいま」(にっこり)
のやりとり、ほっこりしますね。


3人仲良く歩く後姿いいシーンでありました。

美代ちゃんママは大量のコロッケを、知里パパは可愛い雪だるまをお土産に
持ってきてたのに、追い出しちゃった2人。ちょっと反省。

何故か意気投合して2人で飲んでるパパ・ママを迎えに行くピロ一さん。
というオチでした。

「どうせなら泊まっていけばいいのに」と言いながら
ベビーカーを押しながら歩くピロ一さんと、美代ちゃんママ
微笑ましい。


美代ちゃんママとピロ一さんは
綺麗な母と息子の図でいいわー。


「育児方針でもめるなんて、あんたたちも親ね」by美代ちゃん

結局こういうことなのかもね。

ピロ一さんの急な目覚めと方法は頭おかしいが、
子供に関心を持つのはいいことだと思う。たぶん。

華ちゃんが産まれてすぐに2人でそういう話してたじゃん、と
2人に言われて思い出した2人。


「自分らしい華を咲かせて欲しい」という願いをこめた命名。

名前のことでもめたけど、「華」という名前は2人ともすぐ賛同したらしい。

「自分らしく咲けって願ったのに自分色に染めようとしてた」と反省するピロ一さん。
片や、華ちゃんの発育のことで悩んでいたことを打ち明けた知里。


反省して、素直に曝け出して
そうして寄り添っていく2人なのでした。


須藤夫人は偶然そんな2人を見かけて切なそう~。

「チー!大変だー!華ちゃんが!!」と騒ぐピロ一さん。
何事かと思いきや

初ハイハイした!

座ってボンボンも持って振ったらしい。

「明日から特訓だぞー!」と華ちゃんをニコニコ持ち上げるゴキゲンな
ピロ一さん。アホだなー。可愛いが。


「俺の未来予想図」と言って出したのは華ちゃん年表。

非行少女と華ちゃんを重ねてるピロ一さんにブチ切れる知里。
結局こういうオチな3話でしたー。

リアルタイムで観たときは正直
「この3話、一番つまらんなぁ・・・」と思って寝そうになったくらいなんですが、
感想を書こうと観直すと、リアルタイムではイライラしたピロ一さんの発想とか、
その他のドタバタが気にならなくなったわ。不思議。


C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク