八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「音楽の時間」&「ふれあい紀行」感想

今日はバレンタインデーですね。
父にアップルパイを買ってきたので、家族で食べました(笑)

四大陸フィギュア、村上くん惜しかった!
最終滑走で、超高得点連発の後での演技
あれだけできりゃ凄いよ!!!


しかしデニス・テンくん凄かったわー。点数出過ぎな気もするが。
いや、でもやっぱ凄かったな。気迫が凄かったな。
明日は女子ですね。皆がんばれー。

昨夜の「音楽の時間~MUSIC HOUR~」
「残念な夫」チーム出ましたね!


「特別企画!ドラマ出演者に聞いた思い出のドラマ主題歌」
ということで、「残念な夫」からピロシ・カナちゃん・岸谷さん・寧々さんの4人が
VTR出演ー。


カナちゃんは「dinner」の主題歌だったサカナクションを選んだのですがー

「玉木さんも1話に」byカナちゃん

あ!そうだ!「アイアンシェフ」絡みで出た!!
すっかり忘れてた(汗


ピロシは初めて買ったCDということもあって
浜田省吾の「悲しみは雪のように」をチョイス。


玉「曲を聴くと、やっぱりドラマの映像が
  思い浮かぶしー、曲ってやっぱり
  不思議な力があるなぁって思いますね」


と言うピロシの表情がとても穏やかで美しい!

ピロシとは関係ないが、この企画内で流れた
「ロンバケ」「やまとなでしこ」「ひとつ屋根の下」「ラブジェネ」
「あすなろ」「ピュア」の映像が懐かしいーー!!!

全部大好きだったわ!1話から観直したい!

続いて「フジテレビド冬のドラマ主題歌について出演者の皆さんに聞いてみました!」
ということで、主題歌についてもインタビューが。

「残念な夫」の主題歌ユニコーンの「はいYES!」についてピロシが語ります。

玉「ドラマはコメディタッチの作品ですからー
  やっぱそのユニコーンさんの曲が入ることに
  よって凄くその軽やかさが増すというかー
  ユニコーンさんもずっと聴いてきた世代では
  あるのでー」


で、ユニコーンがドラマ主題歌初ということで「凄く貴重」だと語るピロシでした。
確かに我々ユニコーン世代です。はい、聴いてました。友達はEBIファンでした。
この主題歌も耳にこびりつくよねー。「イェスハーイイェスハーイ♪」のサビが。

chayが月9「デート」の主題歌を歌っていたけど、
「まいまい、ギターもっと弾けよ」とツッコみながら観てしまったわ(笑)
でもこの曲すごい好き。あのドラマにとても合っている。  

さて、だいぶ遅れをとってるこちらの感想もいきまーす。
BS朝日の
「玉木宏の秘境ふれあい紀行~
 Postal Code Journery~」
第8回目の感想いきまーす。


★1月15日(木)放送分

今回は「熊本県 五家荘」

ネイビーのダウンベストにライトグレーのニット姿のピロシが可愛い。
ベストのフードの裏地がピンクで可愛い。しかも★柄!?可愛いー。


「五家荘」は「九州最後の秘境」と呼ばれる平家の落人が暮らした集落らしい。
そこを源氏側を演じたピロシが訪れるのが面白い。

八代氏泉町椎原にやってきたピロシ。
漬物用の大根を洗ってるおばちゃんに話しかけます。

「夕方4時からのドラマに出てる」と言われてる(笑)
「鹿のお面か何か、鹿男」


何?この地方では「鹿男あをによし」
夕方再放送してたの?(笑)


玉「鹿男です」

「鹿のお面かぶって」と笑うおばちゃん。
うちの母親もいまだにピロシを見ると「鹿男」って言います(爆)


玉「鹿のお面かぶらなくても鹿っぽいって
  言われるんですけどね(笑)」


何かピロシがこういう話するのがもはや懐かしいわ!

次は「もみじ食堂」を訪問。おじちゃんが興奮している(笑)

赤大根すげーな。さつまいもと間違えそう。
おろしだいこんの色がまた凄い。

女の子の無病息災を願うための「人形まわし」を歌うおばちゃん。
じーっと見つめるピロシ。
なんかシュールだ・・・


「商売繁盛を祈っておりまーす」と言って出てくるピロシが素敵。

続いては築300年の「緒方家」にやって来たピロシ。
壇ノ浦の戦いで敗れた平家の落人たちが3代かけてやってきた土地らしい。
平の清盛の孫にあたる平清経の子孫たちが「緒方」姓を名乗ったと。
その一人が暮らしていた屋敷らしい。

滑らかにガイドする坂田さん、今あなたが説明している玉木さんは
源義朝を演じてたのですよ!平家の敵ですよ!
と教えてあげたい。

しかし「切腹の間」とか「雁首入れ」とかある屋敷、すげーな。

窓を開けて光が差し込むときの
ピロシの横顔がまぁ綺麗!
髪も茶色で北欧の青年みたい!


樅木の吊り橋にやって来たピロシ。
ちょうど紅葉の季節なのか景色が綺麗だわー。
紅葉シーズンに行きたい場所ですよねぇ。

「五感全てで癒しを感じられる」byピロシ

人もいなくて、とても落ち着くらしい。

続いて樅木を歩くピロシ。「とうふみそづけ」と書かれた看板に導かれ
「高木豆腐店」にやって来ました。
そのまま高木さんとこの御宅にあがります。

玉「やっぱり、ティッシュがくまもんなんですね」

とティッシュに反応するピロシ。

お!ダウン脱ぐと、裏地がピンクで★柄!
やっぱ★柄なのか!これ私服でしょ?
何この可愛いセンスー!


これ可愛いなー、このダウン可愛いなー私も欲しいなー。

で、豆腐をごちそうになるピロシ。
「すっごく美味しいですよ!」
「全部食べちゃう」の言い方可愛い。

「あの時計と同じ時計持ってたなー」と言いながら
壁にかけてある腕時計風壁時計を眺めるピロシ(笑)

「豆腐の味噌漬け」も出してもらって、サンドイッチにしてもらいます。
これ面白いなぁ。食べてみたいなぁ。

サクッといい音させて食べるピロシ。
うまそー。


味噌の加減がちょうどよくて「美味しい」らしい。

「ばいばーい!じゃあね♪」とニッコニコで見送ってくれるおばちゃん。可愛い。

「まったくよそ者なのに、
 息子のように接してくれるというか」
とピロシも嬉しそう。ほのぼのしますね。


「八代市立 泉大八小学校」にやって来たピロシ。

わっさわさしたムックみたいな不思議な門が!
「こういうご当地キャラ出てきそうだな(笑)」byピロシ


ほんと。なんか不思議系学園もの妖怪ドラマとかのセットみたいだ。

「玉木宏だー!」と子供たちが騒いでます。
先生の名前「村上春樹」!!(笑)

ボール投げの練習用道具にチャレンジするピロシ。
どぴゅーん!と一気に上までいくパワーに
「うわー!さすが!」と興奮する先生。
「おおー!すげー!」と喜ぶ子供達。

全校生徒7人。今年は1年生がいなくて2年生は男1人、女1人。
ということで2人を見ながら

「もうさ、男の子と女の子とつきあっちゃいなよ」byピロシ

安直(笑)

あの不思議な門は運動会のときにお客様を迎える門らしい。

「鹿とか普通に死んでたりするんですよ」と、
鹿男なピロシに言う先生(笑)


子供達と遊ぶピロシの画が良かったね。
いつか離島や山奥の廃校寸前の
小学校とかの先生役やって欲しい!


「自動販売機ってこんなに明るかったんだなぁ」と言いながら
街灯もない暗い山道を歩きます。

「山女魚荘」にやって来たピロシ。
猪の下顎がずらーっと並んでて迫力あるわー。
「岩タケ」もなんか凄いな。美味しくはないらしい。

五家荘でとれた食材ばかりが並んだ豪華な夕食をいただくピロシ。
なんか「食いしん坊万歳!」みたいな画だな。

イワタケってどんな味するんだろう。全然想像できない。
鹿肉やら猪やら、本当に山の動物たちですな。
それにしてもここのご主人、人が良さそうで可愛らしい。

鍋の湯気をはらうピロシが好きだ。

あ、鹿さん。

早朝からご主人おすすめの「せんだんの轟の滝」にやって来たピロシ。
今日はカーキのコートにネイビーのニットだわね。
ムートンみたいなブーツ可愛い。

咄嗟にファインダーをのぞいて撮影開始なピロシ。
日本の滝100選にも選ばれたことのある凄い滝!
落差70m、でかいねー!
これ目の前行ったら凄いど迫力なんだろうな。

しかも滝に虹がかかってるよ!
さすがピロシ!恵まれてるわー!


「最後を締めくくるには凄くいい、秘境ポイントだったな」byピロシ

「条件が良ければ虹が見られるかも」と言われてて、
本当に虹が見られたピロシはもってますね★


ピロシが撮った滝の写真に、ちゃんと虹が映ってて綺麗。

というほのぼのとしたふれあい紀行でした。ではでは。

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク