八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「残念な夫」4話感想

坂東三津五郎さんがお亡くなりになったことはびっくりしましたねぇ。
映画「武士の一文」や「山本五十六」に出演されてたこと、印象深いですよ。
まだお若いのに。ご冥福をお祈りいたします。

話は変わりますが今夜のスマスマの
ビストロゲスト「バナナマン」と中居くんの絡み
最高だったわ!面白すぎた!
久しぶりに声出して爆笑した(笑)


ふー。これだけ言いたかった。

またもやブログ更新が滞ってましたが、私先週は「歯痛」と戦ってましてね。
話すと長くなるから今日はやめますが、ほんと鎮痛薬漬けの1週間。
あ、ちゃんと歯医者さん行ってますよ。


先週金曜は会社帰りに映画観てー、昨日も映画観てきましたー。
このあたりはまた感想書きますけどもー。

土曜日はいつもの美容院に行ったんですよ。カラーとカットとヘッドスパやりに。
担当のEXILEヲタのねーさんとあれこれヲタ話をしてたんですが、

「玉木さんのドラマ観てますよー」

って言ってもらって。まぁ、EXILEのKEIJIが出てるからって、ことで
たまたま観てるらしいんですが(ねーさんはKEIJIファンではないが)。

「なんかばかばかしくて気楽に観られますよねー」

って言われました(笑)それは同意。
ねーさんも私と同じく独身さんですからねー。「あるあるー!」とかも無いしね。

私達2人が「1番面白い」と絶賛したのは月9の「デート」でした。ホント面白い。

あ、「玉木さんイイ体してるんですねー、KEIJIに負けてない」
って言ってもらって「そうでしょーそうでしょー」って話もしてました(笑


ではピロシドラマ遅くなりましたが、感想いきまーす。
★2月4日(水)放送
「残念な夫」4話 感想


知里の希望にのっかって、次回の休日に家族でどっかに行こうかって話するピロ一さん。
仕事ものってます。モデルハウスの設計をピロ一さんがすることに。
総合建材メーカーとコラボ契約をするのが条件らしい。

権田原社長に
2月3日までに契約をとりつけたいとな。
あら、2月3日は家族サービスの日ですね。


かおりさんが登場するとき「ウァーオ♡」ってお色気効果音出るの何なの?

いつものサウナトーク。
ピロ一さんは部長と須藤さんにサンドイッチされてます

須藤さんまた来たのかよ。

仕事との兼ね合いで家族サービスは中止にしたいところだが、
「中」と言いかけた段階でブチ切れるに決まってるっていう話。
この鬼の妄想がダサくて笑えん。

っていうか、中止じゃなくて「延期」でよくね?

あ、あとピロ一さんのとこだけ
股間をガードするかのように「石」あるの何故(笑)


部長に肩叩かれてよろけた瞬間、
ピロ一さんの大胸筋や鎖骨を走る
太い血管がすげー見えた!


須藤さんの話を聞きながら「徹底してますなぁ~」とヨイショしながら
ピロ一さんの腕や胸を触ろうとする細井さんやめて(笑)
「ぬるっとしてる」って言いながら何回触るのよ。


しかし細井さんとピロ一さんが「システムエンジニア」がどういう仕事か
わかってないってのがリアリティに欠けるなー。私でも知ってるっつーのよ。

提供バックのとき、「熱い」と言って立ち上がったピロ一さんの
股間のタオルがパンツみたい(笑)

「男の仕事がまず大事」という言葉を噛みしめながら仕事に没頭する決意をする
ピロ一さん。

また知里が鬼に見えるという現象が。これいるかね?
自宅でデザイン作業にいそしむピロ一さん。

華ちゃんの寝顔を見て「よし、もう一頑張り」
って思うなんて、ピロ一さん
パパじゃん、パパになったじゃーん。


で、権田原社長を前にデザインプレゼンをするピロ一さんたち。

「よろしくお願いしますよ」と差し出された手で握手するピロ一さん。
一発OKかと大喜びしてたら、「やり直し」だと。
社長はNGの時ほどガシッと握手するらしい。


おや?その後社長さん、プレゼン資料から何かを手にとりましたよー。

「一杯付き合ってくれません?」とかおりさんに誘われ飲みに。
SEの須藤さんは理不尽な上司の要求で大変な状況。

「このスケッチ、私は素敵だと思いました」byかおりさん。
おいおい、何故こんなムーディなバーに!?

社長はこれで引退する予定で、最後の契約だから思い入れが違うらしい。

「契約とったら祝杯あげましょうね」「二人で」
チューするのかと思うような仕草でピロ一さんの耳に囁くかおりさん。
いちいちエロいんだよ!女狐めー!キー。

「あの人は、もしかして俺のことを」
さすがに鈍感なピロ一さんも気づき始めました。おせーよ(笑)


その時流れてきた素敵なピアノの音色に反応するピロ一さん。
そこでは乃木坂の子がピアノ弾いてます。おっと失礼細井さんとこの娘。

「ブラボー!」思わずぱちぱちするピロ一さん。
高校生なのに二十歳と嘘ついてピアニストのバイトしてるのね。
この子、こういうドレス姿だと堀北ちゃんに見える。

「もったいないなぁ~僕ファンなのに」
ってピロ一さんに励まされ、ますますピアニストになる夢が~お嬢さん。

「パパがんばれ!!」と書かれた手作りハチマキを知里から貰った
ピロ一さん。気合が入ります。華ちゃんの手形入り。


ハチマキしめて1人ダイニングテーブルで作業中のピロ一さん。
バスケ選手のフィギュアの手に消しゴム置いてるのが可愛いね。

部屋の明かりが気になって華ちゃんが寝てくれないと知里からクレーム。
明かりを消すピロ一さん。

プレゼン再チャレンジするも、また社長から握手の手が伸びる事態に。

明かりを気にしてピロ一さんの専用小空間にこもって作業するも、
「陽一ー電気消して―」と知里に言われてしまう。
ここではフィギュアたちが「頑張れ!」ってポーズしてるのが可愛いね。

今度はここなら、と脱衣所?を使って廊下に明かりを置いて作業するも
「陽一―電気消して―」とまたクレームが。
ここでも大好きなバスケ選手のフィギュアが傍にいるのね(笑)

最後の手段でトイレにこもって、便座の蓋に置いて作業するも
全然できない。

つーか、ここのくだり知里にイライラしたわー

華ちゃん今ままで明かりが気になって寝られないとか無かったのでは。
確かにちょっとしたことで寝てくれないとかあるんだろうけどもさー。

まず知里が全部陽一さんに一方的に注文してるのがヤダ。
旦那が夜遅くまで仕事してるのわかってるんだから
もうちょっと奥さんも工夫できないのかね、って思ってしまう。

明かりが漏れないように遮光テープでも布でも何でも貼ればいいじゃん。
華ちゃんのベッドの位置を変えるなりるすりゃーいいじゃん。


旦那をトイレで仕事させるような状況って、ドラマの演出でも嫌だわー。

あの手この手でもなかなか仕事が出来ず寝不足でイライラなピロ一さん。
「夜泣きさーどうにかならない?」と翌朝知里に要求。


「母親ならできるっしょ!」と夜泣きをストップさせるよう言うピロ一さん。
カッチンくる知里。

早速細井さんちでママ友ランチトーク。愚痴大会。

「彼突き詰めるタイプだから、仕事だけに集中したくもなるんだろうけど」
とピロ一さんを知ってる風にコメントする須藤夫人。


そりゃそうだ、元カノだもん。

ごまかしますけども。

で、また恒例のサウナシーン。
何?このドラマ中サウナ2回必須?(笑)


「ラブシャ」のサウナシーンも多かったわよねー。

最初は嬉しかったし興奮したんだけど、
こうも毎回毎回2回ずつ観させられると
正直お腹いっぱいであります。


なんか「玉木宏とりあえず脱がせとけ」みたいで
ピロシの裸が安っぽくなる気がして嫌だ。


まぁ、これは個人的な「萌え」の好みの問題なんだけども。

私が一番興奮するのって、「チラ見え」なんすよ。
シャツの開いたボタンからチラっと見える乳首とか
Tシャツから少し透けて見える乳首とか!
こう妄想力を掻き立てられる感じ!?


って私は何を言ってんですかね。

とはいえ、一番男盛りで綺麗なピロシの肉体を
全国の視聴者に見て欲しい、という気持ちも無くはなく。
でもでも、こんな簡単に見せたくない、みたいな複雑さもあり。


はい、面倒な視聴者で申し訳ない。

あ、また須藤さんピロ一さんの隣キープしてる!
さり気なく温水さん後ろにいるし(笑)

そしてBGMはユニコーンの「働く男」!
これ「夢で逢えたら」のOPソングだったから
昔すごい好きだったー!


今回は仕事があるからってことで、須藤さんもピロ一さんも細井さん残して
「お先に失礼」するんですがー

立ち上がったピロ一さんの股間のタオル
もはやパンツにしか見えん(笑)


早く帰宅すると華ちゃんお食事中で、ピロ一さんが描きためたスケッチブックに
ご飯べっちょーって事件発生。
思わずキレるピロ一さん。知里も謝るも、「食事のときくらいどかしてくれ」と。

「大事だって、言ったよ俺」
「言われてないよー!」

いえ、言いましたよ。上記のとおり。

「これ以上俺の邪魔しないでくれる?」という言葉に今度は知里がブチ切れ。

「家って、仕事するための場所じゃないよね?」「仕事するなら会社でしてよ!」
と反撃。確かにそれもおっしゃるとーりではありますが、深夜まで残業もなかなか難しい。

「誰のおかげで飯食えてると思ってんだよ」byピロ一さん

思わず言っちゃったこの暴言ですが、スゲー強引だな。

ピロ一さん、こんなことを言うキャラじゃないだろ。

もう知里とピロ一さんをもめさせるためだけに
無理やり言わせた感じがして唐突だったわ。


その後はもう当然お互い言いたいことを言い合い、バチバチ
雰囲気最悪。
勢いで「本当は仕事と重なって家族サービスできなかった」こともぶちまけちゃう。

華ちゃんの転がってる玩具に蹴躓いて「片付けとけよ!」ってイラッとする
ピロ一さん。カーッとなってるときだから余計に腹たつのはわかるが、
色々一気に言われてショックを受けてる知里が気の毒になったわ。

結局、知里は華ちゃん連れて細井家にお泊りさせてもらうことにー。

リベンジプレゼンもダメだったようです。
「おじさん怖くないよー、手出して―」と迫る権田原社長に
首をふって嫌がるピロ一さんのくだり、萌える(笑)


脂ぎってる中高年のおじさまに
迫られる美青年とか大好物(変態)


「旦那さんどんな仕事―?」と今更知里に聞く細井夫人。
え、そういう話一切してないの?おかしくね?先ずそこじゃない?


ピロ一さん帰宅すると妻子いなーい。

細井家の団欒シーン。
「ところで旦那さんのお仕事は何なんですかー?」と部長が聞いても
アクシデントがあって結局話せず。
お泊りするくらいお世話になる家庭なのに、旦那が何をやってるのかも
話してない設定って、ほんと不思議な脚本だわ。

奥さんと子供がいないと仕事がはかどらないピロ一さん。
カーッとなってた時は腹立たしかった転がってる華ちゃんの玩具に
切なさを感じるという。色々反省してるんでしょうね。


「ありのまま党」のゲッツは当選したのか。あれが当選するってどんな地区だ(笑)

結局、描けずに翌朝を迎えたピロ一さん。完全にスランプです。

知里は親友楓とお外でランチタイム。

「今回はちょっと陽一さんの気持ちわかるかもしれないなぁ~。
 仕事ってさ、頑張り時っていうか決め時ってあるじゃない。
 家庭とか恋愛とかそういうことに目を向けてたら、
 越えられないことってあるよなぁ~って」


楓、たまにはいいこと言うじゃん!
そうなんだよ、「ここぞ」っていう大事な
ターニングポイントなのだよ!ピロ一さんは!


とピロ一さんの肩を持つ親友が意外でびっくりする知里。
そして自分もインテリアデザイナーとしてバリバリ仕事に集中していた時を
思いだし反省しだす知里なのでしたー。

ピロ一さんは1人会社で残業中。

余談ですが、ピロ一さんが自宅やら会社やらでデザインに使っている
このイラストマーカーセット、私持ってる!
ここのブログに載せるイラスト、
全部この専用マーカー使って描いてます!


お!ピロ一さんもこれ使ってるのね!って知って嬉しかった(笑)

そこに林遣都くん扮する後輩くんが激励に。
「俺、でも榛野さんなら苦戦しても突破する気がします!
 俺の憧れの先輩っすから!」

この後輩、かおりさん好きな設定だが
深層心理はピロ一さんラブじゃないかと
勝手に決めつけて観ている自分(笑)


「2年前にグレートデザイン賞獲った時、榛野さん、マジかっこよかったっす!」
と告ってます。


出来上がった作品もかっこよかったが、仕上げるまでの姿もかっこよかったんだと!

ずっと見つめてたわけよね!
これ告白よね!(決めつけ)


あのデザイン賞も知里にプレゼントするために宣言して獲った賞だったわけだ。
ピロ一さんは愛する家族のために頑張って来た自分を振り返るのでしたー。

そこに美代ちゃんママ登場。何故遅い時間に来るかね。

「子供って元気の素だから。離れると親の元気も萎んじゃうのよ」
とママの言葉が身に染みるピロ一さん。


「華ちゃんに誇れるような仕事を手土産にしろ」と発破をかけられ
気合が入るピロ一さん。

しかしこの白シャツで切なそうに
表彰状を見つめるピロ一さん、麗しいわー。


愛する家族のため、徹夜で頑張るのであります!

最後のプレゼンで出したデザインは、今までとは違います。
「綺麗に住む家」=「ここに住む家族が元気に清潔に健康に暮らす家」と
イメージして設計したピロ一さん。利益度外視!


妻子のことを考えて設計したと打ち明けるピロ一さん。
自分のことを赤裸々に話し、大事な家族が健康で元気にいてくれるからこそ
仕事に集中できるのだと改めてわかったピロ一さん。

プレゼン失敗かと思いきやー

握手じゃなくてー

「グー!」

出ました「グー!」
エドはるみもびっくりの渾身のグー!


「綺麗に住む家、同感です!」とエースの仕事に満足な社長。
次世代の家族が元気に安全に暮らせる家を希望していたのでした。

契約締切日より早く契約締結できたということで
「これで動物園行けますね」みたいなことを社長から言われるわけです。

実は最初に出したプレゼン資料ファイルの中に、うっかり知里が作った「しおり」
が紛れ込んでいたのでしたー。それを見て事情をわかっていた社長さん。


「しっかり家族を楽しませてください、お父さん!」
と社長に言われるピロ一さん。いい社長さんじゃないか!

「ごめん」と速攻で知里に謝罪の電話をするピロ一さん。知里も反省。

手土産を購入したピロ一さん、偶然須藤夫人と遭遇。
そこに仕事で追い詰められてストレスたまりまくりな須藤さんが。
遠めからも楽しそうな妻の姿に、疑いの目がギラリ・・・


細井家に来るピロ一さん。「細井」っていう表札に
「細井さんってご主人はもしかしてー」と思いながらピンポーン。

奥さんとトークしてるときに「まさかの」細井部長帰宅!
やっぱりビンゴ!

「おまえ何やってんだここで!」と驚く部長。

ってことは、知里は2泊もお世話になっておきながら
結局自分の旦那情報を一切話していなかった、ってことなのね。変なのー。

「妻と子供を迎えにここに」

ようやくここで上司と部下だったことが判明。

動物園の猿山のサルが温水さんに見えるピロ一さん。

「ふぉっ!」の驚いた顔が
鹿男の小川先生を思い出したわ。
喋る鹿見たときのリアクション。


それは結局夢オチで、疲れて寝てるピロ一さんに知里が「おきろー」って言う
っていう翌朝のシーン。

まぁ、連日の疲れがたまってて起きられないのはわかるけども。

ここは頑張って出かけないとねぇ~パパさんは。

鬼の面をつけられて知里から豆を投げつけられるピロ一さん。

「パパはーうちー」の言い方可愛い。

そんな4話でありましたー。ではでは。

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク