八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

スマ話とジルデコライブ

月9の「デート」も火9の「ゴーストライター」も
火10の「銭の戦争」も面白いわー。連日連夜ドラマ三昧な今日この頃。
明日はピロシドラマの放送もありますがーもうひとつー。

明日2月18日(水)は
SMAPの両A面ニューシングル
「華麗なる逆襲/ユーモアしちゃうよ」発売!


ってことで本日フライングでゲットしてきました。
結局3種類買ってしまった。ポスターとクリアファイルついてきた。
SMAP
通常盤の「SMAP紙幣」が欲しかったんですよ。
SMAP2 SMAP3
表・裏ちゃんとこっているー。

いやー「華麗なる逆襲」のMVのかっこいいこと!
映画ですよ映画!

ナゴヤドームのライブ本番前に撮ったものとは思えんクオリティ。
「ユーモアしちゃうよ」はゆるキャラユーモアちゃんが可愛いし
SMAP皆可愛いし。っていうか中居くん可愛いし・・・

さてスマ話はおいといて今度はジルデコ話をー。

★2月6日(金)
静岡LIFETIMEで開催されたジルデコワンマンライブに
家族で行ってきましたー。

ジルデコ ジルデコ2
会社終わって速攻夕方6時過ぎから行列に並びましたよ。
まだジルデコメンバーがリハやってました。窓から中が見えます。音聴こえる。

何かシュッとした男の人がいるなーと思ったら
ドラムのtowadaさんだったわ!

メガネはずしてたから一瞬誰かと思ったわ!
(久しぶりにメガネなしを見た)


いやーシュッとしてツルッとお肌でかっこいいっす。

そうそう、今回は父・母が来るのです。
2人の為に先に私が並んでました。


このブログの読者さんはおわかりだと思いますが、
私の父が今年1月3日、ジルデコのライブを観に行くために静岡来て
電車の中で卒倒して救急車搬送で観られず、
ってことがありましてねー。


今回はリベンジ、の意味もありました!
母も父の付き添いでライブ観られなかったんで
今回久しぶりにライブ参加!


ちゃんと来られるのか心配してたけど、なんとか両親がえっちらおっちら到着。

メンバーが中にいるのが外から見えるので、
私と母は窓にへばりついて中のメンバーに手を振ったりしてました(笑)

18時30分、開場~。

チケットを買って、いざ座席ゲット!自由席なのでね。

本当は前回座って気に入った席があったけど、そこは既にゲットされてたので
私と両親は別々の席に座ることにしました。
母が「一番後ろでいい」と言うので。両親たちは一番後ろの隅の席。


しかし後から友人まーはんが駆けつけるので。
まーはんの為に前から2列目の席をゲット!

ジルデコ3
こんな感じに見えまーす。結構ど真ん中。
ジルデコ4
ワンドリンクオーダーなので、
ワインベースのミモザを注文。美味しい。
ジルデコ5
その後、速攻で
新作グッズを購入!
ランチトートバックとフェイスタオル!

ジルデコ6
絶対この2つを買うってHP見て決めてたのですよ。

ちなみにこの日、昨年クリスマスラウンジで買った
ジルデコグッズのパーカーを着てまして、1人気合入ったヲタ状態でした(笑)
皆買おうよ、着ようよー。

そうこうしてたら友人まーはんが職場から駆け付けてくれましたー。
ありがとうまーはん。


それから私はクリームパスタを注文。
ジルデコ7
まーはんは夕飯を済ませてきたとかでモンブランセット頼んでましたわ。

19:30~ 1st stageスタート!

うん、やっぱこの席にして良かったわー。真ん中だし観やすいし。

「ジルデコ6 ~Just a Hunch~ ツアー」は昨年から続いてて
静岡会場から後半戦スタートなんです!
後半戦の初日ー。


父が大好きなバラード「月光」からスタートしてくれて嬉しかった。
前回あんなことがあって父は聴けなかった曲なので、
1発目でやってくれるなんて!って感動してしまったわ。

その他も昨年発売したばかりのアルバムから数曲、
御馴染みの曲や意外な選曲含め
素敵な構成で、あっという間に1st終了!


「誕生日~♪おめでと~♪」ってお祝いするバースデーソングがあるんですけど
この日本当に誕生日の方が数人いらっしゃって、
(中には初孫が今日生まれた、っていうご夫婦も)

その中にはちびっ子もいて。
(ご家族でライブを楽しんでいた)


皆で歌って、すっごくアットホームでしたわ。
祝ってもらった女の子が私の隣の席にいて嬉し泣きしてたもの。ほっこり。

メンバーは休憩のため一度はけまーす。

休憩は30分間、この間は両親のとこ行ってウロウロしたり
まーはんとトークしたりトイレ行ったりしてましたわ。

あ、ケーキ追加しました。ベリームースのケーキ。美味しかった。
ジルデコ8
ここのお店は料理美味しいんですよ。ケーキも美味しい。
なんつったって静岡の老舗料亭「浮月楼」の系列店ですから。

何か振り返ると両親が揃ってて
ジルデコライブの会場にいるってのが
凄く嬉しかったわー。


正月にあんなことがあったから余計に。
あー2人がこうして生きててくれて良かったなぁと。


21時~ 2nd stageスタート

1st同様、新アルバムからの曲を中心に
定番人気曲を織り交ぜたいい構成でしたわ。


あとはkubotaさんの地元っていうことで、
静岡トークから、現在K-MIXでレギュラーラジオ放送中なので
その番組の企画について皆からアンケートとったり
面白かったですねぇ。

なんやかんやで2ndも終了。

メンバーがはけていくとき、chihiRoちゃんがハイタッチしてくれたー。
っていうかギュって手を握ってくれた、嬉しい★


すぐアンコールがあるのでメンバー再登場!

この時グッズの紹介をしたんですけど、chihiRoちゃんに
「買ったよー」と報告すると「もう買ってるの!?」と驚かれた(笑)
その他わちゃわちゃありましたが、グッズ紹介のお役にたって良かったっす。

ジルデコのグッズはデザインがおしゃれで
日常使いしやすいのでおススメです!


そこでchihiRoちゃんが実は色々悩んでた話とか、
ジルデコとしてこのままやっていけるのか皆で話し合った話とか
ファンに打ち明けるように話してくれたんですけど、

色々吹っ切れたようで、3人で頑張っていこう、
まだジルデコやれる、って自信と決意がみなぎったらしい。

「こんなにお客さんも来てくれて」って嬉し泣きしてるから
思わず私もグッときてしまった(涙)


本当に満席だったんですよ!
金曜の夜なのにありがたいことです!


そこでステージ上からchihiRoちゃんがムービーを撮影したんですよ。
ジルデコブログに貼ってあるので、良かったらチェックしてください。

http://ameblo.jp/jill-decoy/entry-11986638497.html
我が家にとっては一生のお宝映像になりましたわ(笑)

2曲くらいやったのかな?大盛り上がりのうち
ライブ全部終了~。

22時15分くらいに終わったのかな?

メンバーがはけるとき、chihiRoちゃんがまたハイタッチしてくれたんですが、
その後に続いたkubotaさんにもハイタッチされた。バシッ!て強めに(笑)


ジルデコお疲れ様でしたー。
いやー良かったわー。
towadaさんもばっちり見える席だったし。
かっこよかったし!!

(シンバルで顔見えない問題が無い!)

その後まーはんがファンクラブの「無料会員枠」に登録する、って
言い出したので、その登録作業を待ってー。
(ありがとー)

本当はchihiRoちゃんと家族で写真撮りたかったけど、
もう物販でサイン会とか始まってたから遠慮しました。
我々もすぐ電車で帰る予定だったので。

その代り、うちの両親とだけちょっと挨拶してもらいました。
滅多に無いんでねー。
chihiRoちゃん、うちの母と会うの3年ぶりくらいじゃないかしら。
喜んでくれて良かったわ。


先に両親がお店を出て、我々が後から出たんですが
あっという間に2人の姿が見えなくて。
あれ?もう駅に行った?まさかー?って半信半疑で駅に行くもいない。

ホームに停車中の電車に乗るも、いない。

え???この電車に乗るって言ってたじゃん。
これ乗らないと大変なのにーって思ったら、後から2人が到着。

なんでも遠回りして駅まで来ちゃったらしい。
えー。あの店、駅の目の前でまっすぐ来れば5分で来れるのに!

つくづく一緒に行動しないと危なっかしいなぁと思った金曜の夜でした。

ジルデコのツアーは今月末にファイナルを迎えます。
2月28日(土)、3月1日(日)
東京 日本橋 三井ホール 2daysです!


興味のある方、こちらをチェックしてください。
チケット絶賛発売中!

http://ameblo.jp/jill-decoy/entry-11991262870.html

ではでは。

スポンサーサイト

C

omment

No title
お疲れ様です。
お札こういうのなのね。
めちゃくちゃ凝っててすごいね。
しかし、最近のスマはMVも力作が多いので嬉しい!
昔はMV無い曲ばかりだったのに。
売り方はアレだけど、そこは大人の事情なんだろうなぁ・・。
新曲のリピが止まりません!

あ、ジルデコのムービー見ました!
ばっちり映ってたね!!

とく URL | 2015/02/18 11:31 [ 編集 ]

ジルデコライブ
静岡でのライブだとkubotaさんの凱旋感あって、また他の地方のライブとは違うんだろうなぁと。
しかも、御家族揃ってジルデコライブって言うのもステキで、すごくほっこりしました。
私もタオルとランチトート買いましたよ。
ジルデコのグッズはセンス良くて使えるから、ほんとに良いですよね~(///ω///)♪
次の三井ホールのライブではロンTを買おうと狙ってます。
またライブ会場限定で写真集とか出るんじゃないかと(笑)
何があってもいいように、スタンバイして臨むつもりです~(*^▽^*)

ニコ URL | 2015/02/22 00:11 [ 編集 ]

>とくちゃん
どうもねー。
コメントありがとう。返信遅くなってごめん!

>お疲れ様です。
お札こういうのなのね。
めちゃくちゃ凝っててすごいね。

そうなんだよ!今度遊ぶとき見せるね!
カラオケボックスでばらまこうぜ(笑)

>最近のスマはMVも力作が多いので嬉しい!
昔はMV無い曲ばかりだったのに。

昔は今より5人集まって撮影する時間がとれなかったのか、事務所がそこに力を入れてくれなかったのか。どちらにしてもここ数年は有難いね。

>売り方はアレだけど、そこは大人の事情なんだろうなぁ・・。
新曲のリピが止まりません!

仕方ないよねー。CD売れない時代だからねぇ。スマもこういう売り方しだしたのここ数年だし。

>ジルデコのムービー見ました!
ばっちり映ってたね!!

てへ。お恥ずかしい。見てくれてありがとう。

フーガ URL | 2015/02/22 21:39 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>静岡でのライブだとkubotaさんの凱旋感あって、また他の地方のライブとは違うんだろうなぁと。

そうですねぇ。地元だとアットホーム感は増しますよね。客席に知り合いも増えるし(笑)

>御家族揃ってジルデコライブって言うのもステキで、すごくほっこりしました。

ありがとうございますー。今回は揃いましたね、おかげさまで。

>私もタオルとランチトート買いましたよ。
ジルデコのグッズはセンス良くて使えるから、ほんとに良いですよね~(///ω///)♪

お買い上げありがとうございます!ほんとオシャレですよねー。使いやすいし。

>次の三井ホールのライブではロンTを買おうと狙ってます。

まぁ、奇遇ですね!同じくです(笑)
サイズが残ってればいいんですがー。

>またライブ会場限定で写真集とか出るんじゃないかと(笑)
何があってもいいように、スタンバイして臨むつもりです~(*^▽^*)

ありがとうございますー。私もたぶん写真集とかプラスアルファが出るんじゃないかと考えてます!

フーガ URL | 2015/02/22 21:46 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク