八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

番宣ピロシと「残念な夫」5話感想

「A-studio」で久しぶりに梨花観たけども、やっぱキュートだな。
あーゆー風に年をとりたいもんです。絶対無理だが。

あ、皆さんお久しぶりです。
これまた放置で申し訳ない(m(__)m)


この間、ジルデコライブで東京1泊2日とかしてました。
それはまた今度書くとしてー

今日は「バイキング」で生ピロシを拝み、
「教育のススメ」でまたピロシを拝み、
ピロシフライデーでしたねぇ。

「ミタライ」さんの関係でー。

「バイキング」ではのっけから「玉木宏の恋愛・結婚観」に迫るとして
10問「あり、なし」やられてましたね。


「1日10回以上メールしてくる束縛彼女」に
「あり」の札を挙げたことにびっくりしたわ!意外!
ウザいって言うかと!


「料理ができない彼女」に「あり」を挙げた途端、
小林麻耶ちゃんが「やったー!」って言ったのにウケた(笑)
(料理苦手)

「携帯電話を勝手に見る彼女」にも「あり」で、出演者どよめく!
マジか!ピロシ!オッケーなのか!

「出会ってその日にキス」に「あり」なのがたまらんな。

「結婚したらお小遣い制」には「なし」
「ぶりっこのアラフォー」も「なし」(笑)さすがピロシ、わかってる。

「教育のススメ」は、前回の心理テストの方が面白かったけども
これはこれで番組として興味深かったな。
浜ちゃんに「たまきん」呼ばわりされててウケた(笑)

あ、「ダ・ヴィンチ」は買いましたよー。まだ読んでないけど。
永谷園の新CMも観ましたー。まだ録画できてないけどー。

もちろん「つま恋」イベントの申し込みも完了しました!


という感じで、ブログ更新してませんが細々とピロシ活動もしております。

ではピロシドラマ遅くなりましたが、感想いきまーす。
★2月11日(水)放送
「残念な夫」5話 感想


華ちゃんが泣き始めたら、すぐにあやすように抱っこをし始めたピロ一さん。

「華ちゃんもハードスケジュールなんだねぇ~」byピロ一さん。

1話の様子を思い出すと凄い変化よね。

会社で須藤さまとの打ち合わせタイム。

須藤さま、ピロ一さんの顔をガン見であります。
絶対に目を離すまいという熱視線!


保育園問題を語るママさんたち。激戦区だから、の言葉にボコられる妄想の知里。
こういうの、いらないよね。

偶然会社でお世話になった「近藤さん」と遭遇する知里。

須藤さんの熱視線に「完全にロックオンしてたな」と反応する細井部長。
橋の上にいる須藤さま、まだこっち見てるし。

細「まさか、あの人、お前のこと」

だろ!?そうだろ!?

「俺じゃダメか」と言いながら
ピロ一さんを壁ドンする須藤さま!
キター!!ゲイ妄想!キタコレ!!


マジで何回リピったかわかりません、このシーン!
むしろ5話はここだけ異常にリピったと言っても過言ではない。

オイオイ、♡で囲むなよ(笑)

何故、唇を尖らせる!?
ウットリしながらチュー待ち体勢のピロ一さん。
ウェルカムなのか!?ウェルカムなのか!!
自分が「受け」って自覚あるのがスゲェ(笑)


いやーKEIJI×玉木宏ってたまらんですね!
いいカップリングであります!

(カップリング言うな)

このドラマの「妄想シーン」は正直イヤなんだけども、これは大歓迎(爆)

「そんなはずはあるさ♪」と福山さんの曲を替え歌しながら
ピロ一さんの体をつつく細井部長。

こそばゆいらしく身もだえるピロ一さん。
たまらん!もっとやれ。


細井さんなんだかんだで
いつもピロ一さんに対するボディタッチ多い。


知里は元上司の「近藤さん」に仕事の依頼を受けるのですが、
こんな街中でばったり会った流れでそのまま依頼とかスゲーな。
いいのかそれで。しかも明らかに子育てで大変そうな知里に。

「仕事ぉ~?華ちゃんいるのに無理だろぉ~?」
ピロ一さん、だいぶ酒ひっかけてきたらしい。わかりやすい赤ら顔。


「おみずーーーーーっ!!」
の言い方が小林旭風に聞こえる(笑)


ソファに勢いよく寝ころんだときの両足の上がり具合キレがいい。

陽「無理して引き受けなくてもいいだろ、別に生活に困ってるわけじゃないんだから。
  おみずーーーーーっ!!!」


ひらひらしてる足と手が可愛い(笑)

つーか、嫁が働かなくても生活に困らないって
ほんとピロ一さん、稼ぎがいいのねぇ。


陽「忙しいのは、ごめんだよぉーーー!!」

どっから声出た?(笑)

チークの赤さといい、あやつり人形みたいに見えてきたわ。
つーか、その水の飲み方エロイな。
何その腰のくねり具合!(興奮)


陽「ぷはぁーーー」

アホ顔、萌え。

「アレ我慢しなくていいでしょ?」と言われ、思わずエッチかと思って股間を触って
「あ、あれ?」と言いながら指をもじもじするピロ一さんかわゆー。

知里は自分が働けばもっと余裕が出るから、NBAグッズ買えるわよとアピール。

「ウァーオ♡」と言いながら全裸で
NBAトレーディングカード3000枚セットに
まみれて浸かっているピロ一さん。
何なのこの妄想は。
可愛いから許すけどよー(笑)


陽「わかったよ、ちー。行ってこい!」

といい顔でOK出すピロ一さん。ゴキゲンでNBAグッズをプレゼント。
いらねーよ。しかし単純でちょろい旦那さまですな。

会社でピロ一さん、部長とトーク中に、
「案外奥さんに頭があがらないんですねぇ~」と割って入るかおりさん。
いちいち入ってこなくていいよ。

「グチのつぼ」が机の上に置いてあって気になる。

「全く空きがない!?」保育園探しに大変な知里。
「華ちゃーん」と石倉パパと美代ちゃんママがやってくるも、預かる気配はない。

共働き推奨する独身後輩メンズとランチするピロ一さん。

ピロ一さんがした「働き蜂」妄想、
可愛いけども、可愛いけどもー。うーん。
でもピロシ楽しそうだからいいか(笑)

働くことに「やりがい」を見出すという話で盛り上がる
アフタヌーンティータイムなママチーム。

「ダメ――!」と反対ボードを持った働き蜂ピロ一さん。

「びしっと言ってやるから」つって、本当にびっしーーっとピロ一さんの鼻に
指つける細井夫人。


「陽一には迷惑かけないから!」と再度お願いするもー

陽「毎日休みの方がいいんじゃない?」

あー、出た、失言。

「主婦の仕事は毎日休みだと思ってんの!?」と細井夫人&知里から
ブチギレられるピロ一さん。そりゃそうなるよねぇ。
家にいる=休んでると思われちゃーたまらんわよね。

一方、須藤さんはこの間の件が尾を引いてしばらく会社出てくんな、状態。
知里は運よく華ちゃんの受け入れ先の保育園が見つかったと。

ピロ一さんの入浴タイム、
千秋先輩の入浴タイムを思い出したわ。
ひよこちゃんウヨウヨしてるのに違和感ないわ。


初出勤の知里は気合入れて準備万端で出かけていくのでした。
おひさしブリーフなゲッツ、朝から邪魔だよ(笑)

前回細井部長にフォローしてもらえなくてツーン状態のピロ一さん可愛い。
ギンガムチェックシャツにブルーのニットっていう服も可愛い。


皆バタバタ仕事してる中、申し訳なさそうに早く抜けて華ちゃんを迎えに行く知里。

細井部長とピロ一さん達は、ピロ一さんおすすめのバーへ。
今回は部長のおごりってことでー。

陽「ね、素敵な音色でしょ?」

と始まったピアノ演奏は細井さんとこのお嬢さん、乃木坂さんです。
「パパ」発言に驚く一同。飛び出すお嬢さんを捕まえに行く部長。

「ただーいま」とピロ一さんが帰宅すると、疲れ切った知里がテーブルで寝てます。
しかも「仕事は家に持ち込むな」とあれほどピロ一さんに言ってたのに
仕事をガッツリ家に持ち込んで、ダイニングテーブルの上でやっている知里。

ヨレヨレな姿に心配そうなピロ一さん。

ピロ一さんが6歳の時にお父さんが病死し、その後3人の子供を抱え
働きまくって大変だった美代ちゃんママのことがあるので、奥さんが働いて
大変な思いをするのが複雑なのですね。

久しぶりに健康ランドでガウン姿でトークしてるとこ見たなーと思ったら
やはりあったサウナシーン。しかも入ったところに須藤さま!

思わず乳首と股間を手で隠すピロ一さん(笑)
ビクッ!てなってるとこが受け臭凄いし。

余計に怪しいことになっている。


しかしその姿を品定めするかのように見つめる須藤さま!
ヤバス!目がヤバス!


後から入ってきた部長に「いつものとこ座れよ」と指示され、しぶしぶ
部長と須藤さまの真ん中の定位置に入るピロ一さん。

両胸を手で押さえる姿はもはや
グラビアアイドルの「手ブラ」じゃないか!(爆)


ピロ一さん、いいパイオツ。

隠せば隠すほど余計にエロいんですけど!
っていうか、ほんと可愛い。萌え。


外で働く奥さんには誘惑が-。知里さん他に男ができたらーと煽られ
不安になったピロ一さん、思わず仕事しているところに変装して行っちゃう。

元彼の田中圭くんとオープンカフェでトーク中の知里を見つけて
思わずほふく前進するピロ一さん


オイオイ、どういう演出だこれは(苦笑)
変質者にもほどがあるだろ。


木の陰から見るとか壁から顔出すくらいでいいのにな。
ピロ一さんのキャラがどんどんおかしなことに・・・


細井部長さんとこは娘さんの件でもめてますね。

ピロ一さんは知里と一緒にいた男のことを聞きたいのに聞けないという。
華ちゃん抱えて切なそうな姿が可愛い。

と思ったら会社でかおりさんがピロ一さんにまたちょっかい出してます。
打合せでスポーツバーとかありえんから。誘うなやー。

知里がプレゼン中に保育園から華ちゃんが熱だしたと電話が。
「お迎えに行けないかな?」とピロ一さんに電話かけちゃう知里。無理だろ。


知里は近藤さんに謝罪して緊急早退して、保育園へ直行。
ごめんねー!とボロ泣きするのでした。ちなみに華ちゃんはただの風邪。

「ちー。仕事、考えた方がいいんじゃないかな?」byピロ一さん。

ずっと思ってたことをついに言ったのでした。

全部自分が選んだことだとわかってはいるものの、
「陽一にはわかって欲しかった」と漏らす知里。


ついに美代ちゃんママ登場。知里が会社に行く間、華ちゃん預かります。

仕事中に呼び出されたピロ一さん、相手は美代ちゃんママ。
「よくやってると思うわよー知里さん」と、知里を高評価するママ。

育児と仕事の両立の大変さを語り、知里の人生もあるという話を聞き
なるほどと思うピロ一さんなのです。


なんとか知里の仕事もひと段落ついたらしい。
「よく頑張った」「自分のことも大切に」と知里にいいことを言う近藤さんですが、

赤ちゃん抱えて大変な人を仕事に巻き込んだんだから、
もうちょいフォローして欲しかったよねえ~。

女性上司のわりには「働くママに仕事しやすい環境」ってのが感じられなかったが。

保育園には一足早くピロ一さんが華ちゃんのお迎えに来ていた。
「悪かった」と自分の考え方を反省するピロ一さん。
知里も「ごめん」と反省。


仕事も久しぶりに経験した知里が気づいた「一番大切なものは華ちゃん」。
どんどん成長していく娘の姿を見逃がしたくない、傍にいたい、
という結論らしい。

まぁ、家庭にいながら「私だって働きたいのに」って悶々されるより
一回チャレンジしてスッキリ結論出たのはいいことかもしれないが。
どうなんですかね、この回。なかなか賛否両輪あったのでは。
娘の成長見たくても生活のためにやむを得ず働きに出てるママさんたくさんいるしね。

「3人で一緒にいようね」、のピロ一さんの言い方が
優しくてキュンときたわー。


なのに「ヘイ!タクシー!」って(笑)

タクシーで駆けつけたらしい。8000円超えの領収書。
オイオイ!正気ですか!?っていうピロ一さんの仰天行動。

その後、高橋メアリージュン演じる須藤夫人と、榛野夫妻遭遇ー。
知ってるくせに「はじめまして!」とぎこちない挨拶するピロ一さんと由衣。

ここに須藤さま登場。

ようやく元カノが須藤さまんとこの嫁だと知ったピロ一さん。

須藤さまは疑惑の目でピロ一さんをギロッ。
目、怖いから。

と思ってたら、須藤家ではDV発生!ぎゃー叩かないで―。怖いー。

榛野家は、NBAグッズでぎゃーぎゃーしてます。
この温度差!

昔の写真の中に若いピロ一さんと若い由衣ちゃんが!
そんな時に限って本人から電話がー。あいやー。


っていう5話でしたね。はい、ではまた今度ー。

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク