八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「残念な夫」6話感想

今日は月イチパン教室の日でした。

今日はオニオン・ベーコン・クルミが入った「クルミ・ブレッド」と
パン
(移ってるチョコたちは友人まーはんがくれました)

先生の手作りプリン。
パン2

あとココア生地とチョコチップが入った「スイート・ショコラ」を作りました。
パン3
これは焼きたてをカットして試食するとこ。
美味しかったなあ。

パンを自宅に持ち帰ったら、居間にいた父が
「待ってたよぉ~!」と言いながら近づいてきました(笑)どんだけ食べたいんだ。
パン4 パン5
意外にも父は「ショコラ」の方がお気に召したらしい。良かった良かった。

ではピロシドラマ遅くなりましたが、感想いきまーす。
★2月18日(水)放送
「残念な夫」6話 感想


須藤さまんとこの高橋メアリージュン扮する由衣の話題の続き。
「もしかして、付き合ってた?」
「うん」
ということで、全部ゲロるピロ一さん。

社会人1年生のとき、バスケサークルで知り合い半年だけ付き合ってたが、
あっちからフラれたんだとか。何が原因でフったのか、彼女に聞きたいわね。


「あんとき由衣がー」と、つい言っちゃうピロ一さん。名前呼び捨てにキレる知里。

「信じてよぉー」と子犬のような瞳で
知里を見つめるピロ一さん可愛すぎる。


「おまえのせーだ」「そーだそーだ」フィギュアたちの声まで聞こえる。幻聴か。

「陽一さんの言葉で諦めたくないと思った」と語る細井家の乃木坂お嬢さん。

「おまえのせいだぞ」と翌朝、部長から怒られるピロ一さん。
悪気なく言うことやること裏目に出まくりんぐです。


またサウナシーン。全部細井部長に事情説明するピロ一さん。
「それ知って、須藤さん、お前をガン見してたのか。
 何だ、お前にLOVEじゃないのかー」


と言いながらまた「俺じゃダメか」の妄想がまた!(笑)

壁ドン好きだけどさー!
何度もリピったけどさー!
ごちそうさまだけどもさー!


しいて言えば、もう一声!だな。
もっと絡め!って思ってしまう「腐」魂。


「担当を変えよう」とさすがに細井部長
固定の顧客の設計は担当しつつも営業推進課と兼務になったらしいピロ一さん。

営業課にはかおりさんが。よりによってピロ一さんの指導係りになったらしい。

おっ、BGMは「ヒゲとボイン」だー。
これも昔「夢で逢えたら」の「バッハスタジオⅡ」内でユニコーンが来た時
皆が演奏してて、それで好きになった曲ですー懐かしい。
兄がCD持ってたから、こっそりそれをダビングさせていただいていたわ。

早速ピロ一さんに電話が、と思ったら細井家のお嬢さん。
「母を説得してくれませんか!?」とお願いに来たのです。


オイオイ、何だよこの非常識な娘はー。
職場に電話かけて仕事中に呼び出すか普通。
身内でもないのに。


「知らねーよ!」と言ってしまえ。

でも上司の娘なので邪険にもできず、根負けして「わかった」と言っちゃう
お人よしなピロ一さんなのです。

寧々さん演じる細井夫人は、他人の子なら「夢追いかけて頑張れ」と応援できるが
自分の娘ではそうはいかない。娘の実力がわかるから、後々挫折して傷つく姿を
見たくない、そういう理由で反対していたのです。
「娘は私の分身」みたいな

「妻と昔付き合ってたそうですね?」と須藤さまに言われてビクビクするピロ一さん。
いちいち目が怖い。ヘビの目だ。

ピロ一さんはヘビに睨まれた野うさぎちゃん。

そんな理由で担当変えるくらいなら契約破棄くらいの勢いで言われ、
今後も末永く須藤家の担当をすることになったピロ一さん。気まずい。

「いつか、家族ぐるみで鍋パーティなんかやってみたりして」
と冗談でピロ一さんが言ったら、まさかの須藤さまノリノリ。

「鍋奉行」の妄想、いる?って思ったが
由衣はくノ一設定ってのがナイスだ(笑)くノ一っぽいわー。


「サメのような目」と言われる須藤さま。そうか、サメね。

しかし何故この2人は何もこんな狭い空間で
密着しながらコソコソ話すのだろう。


「やりたくない!鍋パーティー!」思わず叫んじゃうピロ一さん。

ミズタキ建材の「鍋田さん」ってナイスネーミングだ。

「気持ちいいとこいきましょうか」という意味深なかおりさんの誘い文句。
実は岩盤浴で「ほえぇ~」なピロ一さんとかおりさん。

ピロ一さんのアホ顔、かわゆー。
半開きの唇がエロいから!
イっちゃったのかと!
下半身の心配しちゃったわよっ!(爆)


「もっと他のとこで気持ちいいことしてもいいですけど♪」とかおりさん。

「きわどいこと言うなー」とジョーク扱いしてたら、
かおりさんガン見してるし。目、マジだし。

しかし、いちいち「ウァーオ♡」っていう効果音ウザいわー。

岩盤浴後、かおりさんと飲んでます。話聞いてます。
「ふーん・・・」と頬杖つくピロ一さん可愛い。
眠そう。


「素敵な人には恋します」「気づいてるでしょ?私の気持ち」
「私と付き合ってみません?」とたたみかけてきます。波状攻撃すげえ。


のだめちゃんの「しゅきあり!」ばりに
ピロ一さんの寝顔にチューする女狐!

(女狐呼ばわり)

この女危険!混ぜるな危険!

しかしピロ一さんの寝顔は可愛い。
そりゃチューしたくもなる!間違いねぇ。


「あいつが全部用意するって言うからさ」と全部ピロ一さんのせいにして
奥さんに鍋パーティを説得する部長。


知里からも「細井さんちのことに口挟むな」と怒られるピロ一さん。
まぁ、首突っ込まない方が賢明です。

「この間はごめん」と罪滅ぼしでネックレスを買ってきた須藤さま。
「ほんとごめん」と言いながら、サメの目が光ってます。怖い怖い。

「この間は気持ち良かったですね」とこれ見よがしに意味深なメッセージカードを
添えたバレンタインチョコをピロ一さんの机


オフィスの机の上にあんなにオープンに置くかね?

「己を消し相手に合わせる」という極意を言い聞かせながら
鍋パーティに向かうピロ一さん。

何気にフィギュアたちも鍋パーティしてるっぽい配置にしている(笑)

しかしマフラーぐるぐる巻きのピロ一さん
可愛いわー。
このドラマのいいところは
ピロ一さんのファッションだ。


「おっしゃるとおりでござる」「拙者が買ってくるでござる」
「行ってまいる」とずっと「奉行」風な口調になっちゃうピロ一さん。


いやーどんどんキャラがおかしくなってるよね(苦笑)
もう少しフツーな気がしてたんだけど。


須藤さま夫妻がやってくると、事情を知ってる細井家がソワソワしてるのウケる。

「失礼します」「度々失礼します」とレストランの給仕のようにふるまうピロ一さん。

「素敵な旦那さんで良かったね、由衣・・・さん」
うっかり呼び捨てにしかけて「さん」を慌ててつける危ないピロ一さん。


「榛野と結婚しなくて良かったですね」とうっかり言っちゃう部長。

「マヌケ!」の時のピロ一さんのシャクレあご(笑)

ニンマリ顔の華ちゃんがナイスだ。

「私達、理想の夫婦じゃないから。知里ちゃん達の方が幸せだと思う」
その言葉にえ?ってなる知里。

細井家では酔っぱらった奥さんとてんやわんや。
今迄の旦那に対する子育て愚痴炸裂。そこに「塾やめた」とお嬢さん帰宅。

「ママは自分が失敗したくないだけ!」byお嬢さん

「失敗してもいいから挑戦したいんだろう」と結果的にお嬢さんの気持ちを代弁し
細井さんちを説得しようとするピロ一さん。珍しくいいこと言ってます。

「華もいつか、親が守るレールを抜けて自分の道をいくんだろうな」

と華ちゃんを見ながら、自分の娘の将来も思うピロ一さん。

結局、部長とピロ一さん、2人で部長スペースで飲んでます。
狭っ。

「俺のせいなのかもなぁ」と、根っこは夫婦の問題なのかと反省する部長。
こんときの光が差し込むピロ一さんの顔、綺麗だわー。

仲良く帰る榛野夫妻。
「陽一の言ってたこと、そのとおりだ、って思った」と知里。
娘と母親の距離感の難しさを痛感したらしい。


華ちゃんの将来を想像しながら歩く2人。
「運動会の場所取り頑張る」「授業参観頑張る」と宣言するピロ一さん。

「おむつ」「風呂」等に関しては、まだピロ一さんやってなのか。
そこからやろうよ!だな。

「あわわわわわー(聞こえないふり)」じゃなくて(笑)

「細井さんちのあの態度は何だ!」とブチ切れてる須藤さま。
1回叩いたらDVの歯止めがきかなくなったのね。

かおりさんは林遣都くん扮する後輩くんとディナーデートで、告白されてるのですが
スルー。ピロ一さん好きなの宣言。

「そういうの関係あるかしら?」「でもあたし、本当に好きなの」
「あたしのモノにしてみせる」


困るわー、こういう「家庭」壊すことに
何の抵抗も無い女―。


お家でピロ一さんは華ちゃんと一緒。

華「ぱーぱ」

「華ちゃん!今”パパ”って言った!?」
とビックリ大喜びなピロ一さん。


おめでとー!。

良かったねー、って思ってたらば、元カノ由衣が息子と一緒にやって来たという。
そういう6話でありました。

さて、今夜は光一くんとピロシの
ドラマSPですね!


これからお出かけするのでリアルタイムは観られないけど楽しみだなー。
ではでは。

スポンサーサイト

C

omment

No title
フーガさん、こんばんは。
前日の番組番宣での、携帯電話や束縛彼女にありって本当に意外でしたね。
 
ドラマの6話、かおりさんみたいな女性って本当に嫌ですけど、玉木さんの寝顔って本当にキスしたくなるほどのかわいさですね。

PUG URL | 2015/03/08 00:29 [ 編集 ]

>PUG様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>前日の番組番宣での、携帯電話や束縛彼女にありって本当に意外でしたね。

意外でしたよねー。そういうの苦手なのかと思ってました。
 
>ドラマの6話、かおりさんみたいな女性って本当に嫌ですけど、玉木さんの寝顔って本当にキスしたくなるほどのかわいさですね。

そうなんですよ。かおりは嫌いだけど、キスしたくなる気持ちはわかるっていう。複雑ですよねー。でも近づけたくない女ですね。

フーガ URL | 2015/03/08 23:37 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク