八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

御手洗ピロシさんの解決ファイル感想①

昨夜は出かけていたので、今日録画観ましたー。

★3月7日(土)放送
フジテレビ土曜プレミアム
「天才探偵ミタライ~難解事件ファイル~傘を折る女」
感想ざっくりいきまーす。


まずピロシ演じる「御手洗さん」と
光一くん演じる「石岡くん」が住む家、
シャレオツー!!
なんとシックでセンスが良いインテリアの数々。

そこに住まう美形2人!
1人はソファに横になりながら洋書を読み、
1人はお茶を煎れる(しかもデニムシャツ素敵)


しかも馬車道暮らし。さすが。

2人の会話もそうだが、
異空間すぎて「舞台」を見ているようだ!

(ま、光ちゃんが舞台経験が長すぎて、芝居が舞台チックになってる
ってのもあるが)

石「30過ぎの女性だ」
御「・・(人差し指を指す)・・」←決めつけるな

石「30過ぎに”見えた”」
御「・・(どうぞ続けての手)・・」←その表現でOK

このやりとり、好き(笑)
御手洗さん喋らないのに
石岡さんが全部汲み取ってるっていうね。

あー、御手洗さんの「それで?」の言い方がたまらんわー。

この冒頭の2人のやりとりだけで、
「御手洗さん、めんどくせー」って思わずテレビに言ってしまった私です(笑)
このめんどくせー男と一緒に住んでる石岡さんリスペクトっす。

それにしてもこの仰々しいオープニングナレーションどうなの?

「脳科学者にして稀代の頭脳を持つ名探偵 御手洗 潔、
 その親友であり作家の石岡 和己、
 これはこの2人が常人の手には負えない難事件に挑む、
 そして、鮮やかに解決していく物語である!」


大映ドラマかと思ったわ(笑)

カメラに向かってピロシが手のひら見せて掴もうとするポーズはかっこよかったが!

既に事件性を推測して現場に先回りしている御手洗&石岡2人を見て
勝村さん演じる「高橋警部」が、坂井真紀ちゃん演じる「堅川警部補」に言うやりとり。

高「お前の好み、どっちだ?♪」
堅「私、イケメン興味ないんで!」

2人が”イケメン”ということは認めてるわけですよね。

高「イケメンだよなぁ~!ムッフッフフ♪」

このリアクション、匂う!匂うぞ!邪な香りが!

しかし御手洗さんカッコいいが
こんな男、会いたくねーわー(笑)

初対面で全身チェックされてあれこれ推測されて、直球で言われるとか。

とはいえ、日常生活で絶対出会うことがない
完璧な美形の男2人、セットでいるとか
何この世界!
ただのアパートなのにバックに薔薇が見えたわ!


堅川さん、イケメン興味ないっつーても、これは「イケメン」で
片付けちゃいけないレベルの2人なんですよ。もっとビビっていただきたい。

話と関係ないけどさ、御手洗さんさ、
大胸筋すごくね!?
もはや「おっぱい」じゃないかと!(爆)


洗面所のシーン、ライティングの関係で凄くよくわかったわー。デカさが。

そして高橋警部への耳打ちシーン、好きです。
勝村さん、うらやましす。
コソコソトークが妖しさを倍増させている。


「わかってると思うけどー、物に触ったり動かしたりだけはしないでね」
と言いながら、御手洗さんと石岡さんの間に無理やり割り込んでくる高橋警部。

「で?何か気になるところは?」と言いながら御手洗さんの方を振り向くのですが
どう考えても不自然な動きに

高橋警部はただ単純に
御手洗さんと石岡さんに密着したいだけだろ?
つーか御手洗さん狙いだろ?
御手洗さんと体ひっつけたかったんだろ?


とテレビに向かってツッコんだのは私だけではあるまいて。
高橋警部、美形の男に挟まれたかった疑惑!

「ミルクティーが飲みたい」by御手洗ピロシ

で喫茶店に移動した高橋警部と石岡さんと御手洗さんの3人。
優雅にミルクティーを飲む御手洗さん素敵。

私、コーヒー苦手だからお店で頼むときはほぼ「紅茶」
さらにミルクティーがあればだいたい頼むので。御手洗さんと同じだわーって嬉しかった。

「今、ちょっと機嫌悪いから、御手洗」by石岡さん

え、そうなの?(笑)

「いや、機嫌はもう直ってます。今の時点ではもう、楽しんでる。
 彼の大好物なんですよ、こういうありえない謎からの挑戦状が」by石岡さん


この「御手洗のことは全部ボクが
   一番わかってますから」自慢、素敵。


2日後、御手洗さんと石岡さんのお家で現場写真を全部チェック。
おいおい、石岡さん何故割烹着?
嫁?嫁なのか?


剛、観てる?光一王子のこんな姿を地上波で拝む日が来るとは(笑)

見たい画像をストップする、流すの合図を御手洗さんの手の動作だけでやらされる
堅川警部補がイライラしてます。
そんなに嫌なら私、やりますよ?

「残念だなぁ、ランチは皆でパエリアのデリバリーでも、って思ってたのに」
っていう石岡さんの言葉に食いつく高橋警部。パエリア好きなのか。

「二度と来たくない」と言うなんて、いくら

午後から出版社で打合せの石岡さん、時間はないからパエリア注文しようか
って流れになるも

御「パエリアは夜にしよう」
石「どうする?ランチは」

御「きみの作る和食がいい」

石「そう言ってくれるのは嬉しいんだけどー、もう作ってる時間はないなぁ」

御「なら要らない」

何この「BL」!(爆)

オイオイ、御手洗さん可愛すぎるだろー。
石岡さんにリクエストするときは、楽しそうで
断られたらちょっとシュンってしてるんだぜ。
ちょっとすねてるんだぜ!


「きみが作る和食が食べられないのなら、何も食べたくない」
っていうね!


私、以前も書きましたがピロシは私の中で「受」ですし、
光一くんには剛がいるので、カップリングという点では
この2人に何も感じないのですがーですが!

このやりとりは「腐女子」として
見過ごせなかった!ドクンと脈打ったわ!


このそこはかとなく流れるBL臭!
醸し出す雰囲気が愛だね!熟年夫婦のようだね!


「これまでのあらすじ」って要る!?

2夜連続でもないのに!?
2時間ドラマで振り返る時間あるなら
カットされたシーンでも流して欲しいわ!
これすげー無駄な時間だなと思った。


これから高橋警部と堅川警部補を呼ぼうってことになって、
堅川さんが来るか、来ないか賭けようってことになり。
負けた方はどうしよう、って流れで

「そうだなぁ」とニンマリ嬉しそうな御手洗さん。

石「トナカイです(ペコリ)」

これ可愛かったなー(笑)

御手洗さんは石岡さんのトナカイコスプレが見たかったのね!
クリスマスパーティ自分はいなかったから!コス姿見れてなかったから!


なんて可愛い、愛ある罰ゲームなのだろうか。

そしてこのシーンを見てから、
パエリアが食べたくて食べたくて仕方ない!


誰かスペイン料理食べに行きませんか!?(友達にブログ越しに誘ってみる)

トナカイ光ちゃんの後ろ姿可愛いな。しっぽ可愛いな。

ステーキ食べながら検死の解剖の様子を淡々と話す堅川さん怖い。

「そうでしたね(ニコッ)失礼」の御手洗さん
素敵ー。


「可愛いなぁ~どこに売ってんの?そういうの」とトナカイ衣装に興味津々な
高橋警部がヤバい。

推理中に指を組んで語る御手洗さんの
指の長さに萌える。


ドラマBGMが「医龍」っぽいのが気になるわね。

真面目に推理している御手洗さんのアップに
トナカイの赤い鼻が見切れてるのにウケる(笑)


おっと、かなり感想をざっくり書いてたのにもうこんな時間。
まだ半分あるけど、ここで感想切りまーす。
続きはまた今度。

スポンサーサイト

C

omment


お疲れ様です!
このドラマ録画はしてあるんだけど、見れてないんだよね。
が、たまたま親がチャンネル変えた時に、「君の作った和食が…」の件はチラッと見た。
同じく「何これ?BL臭いわ~」と思ったよ(笑)
通しで見るのが楽しみだわ!
14日スペイン料理にすればよかったかねー。

とく URL | 2015/03/09 20:11 [ 編集 ]

>とくちゃん
どうもですー。
コメントありがとー。

>このドラマ録画はしてあるんだけど、見れてないんだよね。

録画してくれてありがとう。
お時間あるとき是非観て。

>たまたま親がチャンネル変えた時に、「君の作った和食が…」の件はチラッと見た。 同じく「何これ?BL臭いわ~」と思ったよ(笑)

そこだけ観てるあたりさすがだわ。
ピンポイントだわ(笑)ほんと臭いよねー。

>通しで見るのが楽しみだわ!
14日スペイン料理にすればよかったかねー。

そんなことないよう。それはそれこれはこれ。4月に食べに行こうねー。

フーガ URL | 2015/03/11 22:44 [ 編集 ]

はじめまして(^-^)
はじめまして。ドラマきっかけで完全に脳内で御手洗潔まつりがはじまってしまったものです←

御手洗さんと石岡くんで検索していた所、コチラの素敵なブログにたどりつきました。

ドラマ感想、「そうそう!!」と共感することばかりで、思わず嬉しすぎてコメントしてしまいましたm(__)m
突然失礼いたしましたm(__)m

ちょびねこ。 URL | 2015/05/27 02:50 [ 編集 ]

>ちょびねこ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。
はじめまして!

>ドラマきっかけで完全に脳内で御手洗潔まつりがはじまってしまったものです←

そうだったんですね(笑)祭りが始まってたんですね。

>御手洗さんと石岡くんで検索していた所、コチラの素敵なブログにたどりつきました。

まぁ!辿り着いてくださってありがとうございます。

>ドラマ感想、「そうそう!!」と共感することばかりで、思わず嬉しすぎてコメントしてしまいましたm(__)m
突然失礼いたしましたm(__)m

いえいえー。わざわざコメントをありがとうございました。
共感していただいて光栄です!私も嬉しかったです。
楽しんでいただけたなら幸いでございますー。

フーガ URL | 2015/05/27 21:15 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク