八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

近況日記&ジルデコライブ2days東京①

今日はホワイトデーですね。
友達と集まって女4人で女子会ディナーしてました(笑)
それはまた今度書くとして。

jジルデコの宣伝。
3月15日(日)
博物館通りフェスティバル
~TREE CAFE presents JAZZ STAGE~
に出演しますー。


■会場
[敦賀] みなとつるが山車会館前 特設ステージ
(〒914-0062 福井県敦賀市相生町7-6)


JiLL-Decoy association (Band Set / 14:30~)

入場無料、フリーライブです。
お近くの方、良かったら是非-。もう今日!


話を戻してー

先日11日(水)は会社の関係で横浜に出張していて、
夕方からは中華街に移動してディナー会でした。何年ぶりだろう中華街。
中華街
会社の人と一緒だったから観光はできなかったけど、久しぶりで楽しかったっす。

その翌日から2日間有休とってちょっと旅行行ってましたー。
それもまた今度書くとして(笑)


あ!そのせいで「めざまし」ピロシは録画失敗しました!
クロレッツ―。



だいぶ日がたったけど、先月末の話をー。


★2月27日(金)
会社帰りに友人とくちゃんと合流して2人でディナー会してました。
今回は映画「神様はバリにいる」の影響かわからないけど、アジアン系が食べたくて
東南アジア系料理のお店へー。こんな感じで注文しました。
アジアン アジアン2 アジアン3 アジアン4 アジアン5 アジアン6 アジアン7
美味しかったなぁ。ここは以前ランチでは1回利用したことがあったんですけどね。
ディナーは初でした。
美味しかったし良かったんだけど、満席でどこも宴会状態でうるさくてね(汗
ゆっくり喋れないわーって思って、スタバに移動(笑)
アジアン8
桜シフォンケーキ食べると春を感じる。ここでは私が買いあさっていたテレビ雑誌
(ピロシやSMAPが載ってる)をとくちゃんに見せて「あーだこーだ」言ってましたわ。

そしてその翌日
★2月28日(土)
ジルデコライブ2daysのため東京へ~。
ということで

午後1時に友人まーはんと静岡駅で合流。
お互い軽い昼食を購入して「ぷらっとこだま」に乗車。
東京
新幹線内ではほぼフジ月9ドラマ「デート」の話題でもちきりでしたわ。
まーはんは録画してない回はオンデマンド等を使って1話から一気に観たのだそう。


私が散々本人に「観て!絶対観て!」とおすすめしてたんですよ。

何故かというと、杏ちゃん演じる「依子さん」が
私の幼馴染まーはんに似てるから!
キャラが!(笑)口調も考え方もそっくり。


小1からまーはんを知るうちの母ですらも、ビデオを見せたら
依子さんが登場してすぐに「まーはんじゃん」って言ったくらい、
彼女を良く知る人は友人・会社の人達、声を揃えて「依子=まーはん」と言う。


家族であろうが、付き合いが30年を超える私に対してもほぼ敬語。
メールの文面もそう。
理数系に強く、考え方が常に合理的・効率的。完全理系人間。
恋愛・結婚観に関しても依子さんそっくり。結婚した経緯もあながち遠くない。

ただ、まーはんは理数系に強いけど、好きなジャンルは文系であり
長谷川さん演じる「巧」と同様、古典文学から漫画・アニメまで幅広く精通し、
ヲタ気質丸出しな部分もあるということ。

つまり巧さんと依子さんを足して2で割ると、まーはんになるという。

なので本人も
「本当に巧さんも依子さんも、両方の考え方や
 生活ぶりにとても共感し、とても楽しかったです!
 どちらの気持ちもよくわかりました。
 こんなに親近感を感じるドラマ初めてかも。
 いいドラマを教えてくれてありがとうございました!
 月曜日が毎週楽しみになります!」と言ってました(笑)


「まーはん最強じゃん。スーパーサイヤ人じゃん」と言いながら笑ってましたわ。
ぶっちゃけまーはんを主役にエッセイドラマでもやったらかなり面白いだろう。


そんなこんなであっという間に東京駅。そのまま私が泊まるホテルへ直行。
今回は奮発しましたよ!「メトロポリタン東京」!ロビーがスゲェ。
このジオラマ凄いんですけど!
うわー、うちの兄が好きそう~(鉄ちゃん)

東京2 東京3 東京4 東京5
ずっと見てられるわー!

チェックインして、まーはんも一緒に私の部屋へ~。
素敵な部屋ですー。
東京6
眺めがいい!真下は東京駅!
これまたうちの兄が喜びそうな角度(鉄ちゃん)

東京7 東京8

荷物を置いてすぐ外出です。日本橋の高島屋へ~。
そこで東京在住の友人しーちゃんと合流。この間カラオケ大会したばかりだが。


しーちゃんが気になる「フレンチトースト」の行列店を目指して京橋まで歩くも
ディナータイムとの兼ね合いで入場制限していた。入れずショーック!!

諦めて「三井ホール」があるCOREDO室町へ地下鉄で移動~。
私が気になってた1Fにあるカフェに入って早めのご飯。
クロックムッシュとキッシュ美味しかったなぁ。ポタージュも美味しかったなぁ。
東京9 東京10 東京11 東京12 東京13
ここではお互いの色んな近況報告をゆっくり話してました。2時間くらいいたな。
そのまま4Fにある会場のエントランスへ~。入場。
東京14

ドリンクチケットでピニャコラーダと引換。
東京15
ライブの様子を収めて後日作成されるフォトブックを予約注文しまーす。

今回我が家から父も参加。
父は神保町古本屋巡りのために別行動でした。チケットを渡しておいて先に入るよう
伝えていたのです。無事に席で会えましたー。

良かったよお父さん!また倒れてなくて!
(一時は東京までライブに来るとか無理だと思って諦めた父)

あとピロシ&ジルデコ仲間でもあるニコさん達とも会えて、お土産を渡しました。

今回私が取った席は「FC席」で
B列の24~27番まで。前から2列目!


19:05頃
「ジルデコ6~Just a Hunch!ツアーファイナル」
三井ホール 2days初日!開演!


OPで上から雪が降って来た!おお!まさに「冬」!

今回の2days、1日目は「winter」、2日目は「spring」をイメージして
選曲、演出されてまして。

1日目はバラードを中心にしっとり!
2日目はアップテンポな曲を中心にアゲアゲ!と
ステージもガラッと何もかも変わる構成らしいんですよ!


先ずシルエットで登場したchihiRoちゃんのヘアスタイルにくぎ付け。

バラード中心の1日目、って言ってたわりに
ヘアスタイルがボンバーヘッド!でファンキーだ!


おとなしい感じでいくのかと思ったら攻めてるという。
でもこういう個性的な髪型が似合うのは美人の特権だよなー。


私達はホーン隊の前あたりの席だったんですが、towadaさんのお顔が
シンバルに隠れて見えず・・という「シンバル問題」発生。

こんなに近くにいるのに!ともどかしい気分になりました(笑)

本当に初めてってくらいバラード中心の構成で。
「歌を聴かせる」っていうのに特化したライブでした。


亡くなった大事な人を想うというメッセージ性のある名曲
「メッセージ」と「パパのベイビー」の並びではぼろ泣きしてしまった。
化粧剥げ落ちたと思う(笑)


ほんとジルデコはバラードの名曲多いんすよ!
メロディライン綺麗だし、chihiRoちゃんの書く詞も素敵だし。

っていうか、歌上手いわー。
改めて聴き入った!ライブ力半端ない。


アンコールだったか、グッズやら色々宣伝する「お知らせタイム」に、
この2日間限定予約発売のフォトブックのことをchihiRoちゃんが言い忘れてて、
それに気づいた私は「叫んだ方がいいかな?周りの人誰か教えてあげないのかな」
ってもんもんしてる間に、次の曲にいってしまい、
結局そのままライブ終了までいってしまったという(汗)

叫べば良かった(汗)

アンコールは「立っちゃえ」ってchihiRoちゃんも煽ってくれたので
皆ウズウズしてた分、総立ちで大盛り上がり
アゲアゲで終わりました!いやー最高!


父も手拍子しながらノリノリでしたわ。良かった良かった。

アンコール含め21時10分頃にライブ1日目終了!
大盛り上がりでございました!2時間ちょい?


日帰りの父と友人まーはんは仲良く一緒に新幹線でご帰宅。
(最寄り新幹線駅からまーはん宅までは父が車で送りました)

思ったより早く終わったので、1本早い新幹線で帰れて良かった。

まだゆっくりできるお泊りの私と、東京住みのしーちゃんは
ジルデコメンバーとの握手会に緊急参加!
急いでグッズ買います(笑)


※グッズを当日会場で買った人だけ、ライブ後にメンバー3人と握手できる。

いやー、しーちゃんが握手会に興味持ってくれるなんて思わなくて。
「でも3人て珍しいよね!握手会してくれるなんて凄いねー」って、何か参加したそうな
雰囲気出してくれてたので誘ってみました。
私はホームウェアを↓
東京16
しーちゃんはランチトートを購入。

chihiRoちゃんにフォトブックのことを伝えたら、本当に忘れてたみたいで
「!!」って固まっていた。ますます「言えば良かった」と私も反省(汗)
ごめんね!今度は絶対叫ぶね!


kubotaさん、towadaさんと握手すんのも久しぶりだわー。

いやー初日良かったわぁ~。
とにかくホールサイズで歌うのが似合う!
響く響く。

もっともっと大きな会場での開催も待ってます。

この後、私としーちゃんはホクホクしながら銀座に向かうのですがー
それはまた今度。ではでは。

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク