八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

ロケ地巡りな東京&ジルデコライブ②

やべー。風邪ひいた。土曜の夕方から喉に違和感が。
今日はもう鼻水が止まらない。あーずびずび・・・
土曜日までには何とかしなくては!

今日は「がんばった大賞」にピロシ生出演!
でしたねぇ~。
今この瞬間のピロシが観られるってのが
生放送の良さよねぇ~。


これはまた改めて語るとしてー。
あー今夜の月9「デート」もめちゃめちゃ面白かった!
ほんと観てない人、オンデマンドで観た方がいいっすよ!もう大好きなんだけど!


さてこちらの続き書きますかね。

★2月28日(土)
ジルデコライブ2days 初日編


ライブ&握手会終了後の続き

握手会参加を終えた私と友人しーちゃんはメトロ使って銀座へ移動~。
しーちゃんが会社の飲み会で銀座の某ダイニングバーに行った際に、
ランチトートバックを店に忘れてきてしまったとかで、取りに行くことに。

いやーすっごいシャレオツな店だったわ!ザギンは違うわー。
でっかい水槽がいっぱいあったよ!水槽水槽!

その後は私がリクエストしたワインバーへ歩いて移動~。
すぐわかるかと思ったら全然わからなくて若干迷った(汗
地下のお店でした。

何故ここに来たかったかというと
ドラマ「残念な夫」第1話で
ピロシ演じる陽一さん達が
会社の飲み会で使ってたからー♪


どうせ都内に泊まるのだし行ってみようと~。

電話予約して行ったんですが、ドラマのことなんて欠片も言わなかったのに
たまたまそのシーンで使われたロフト席へ案内されました~。うほほ。

東京17 東京18
ということで嬉しくなった私は「ドラマを観て来た」ってことと、
「玉木ファン」てことを店員さんにカミングアウトしておきました(笑)


この店の名前の石焼チーズリゾットは、3種類のチーズの中から選べるんですよ。
私達は「ヤギ」のチーズをチョイスしました。確か。
東京24  東京23
いやー美味しかったねぇ。

ワインがメインのお店なので陽一さんがゴキゲンで赤ワインを飲んでたように
グビグビやりたかったのですが!

以前ブログで書いたとーり、まだ絶賛歯医者通院中でして。
歯っていうより歯茎とか、歯根膿疱とか、そういう類で・・・

しかももう2週間以上も毎日鎮痛剤を飲まなきゃやってられないほどの痛みで。
この日も昼間にロキソニン(胃薬も)飲んでたのでアルコールは飲めないのですよ!

ということで、ソフトドリンクをチョイス。
でもこの店自慢の「本格ぶどうジュース」白が
白ワインのようなクオリティで超美味しい!

東京19  東京25 東京26
赤も美味しい!赤ワインみたい!2杯飲んだ!
(ちなみに本当の赤ワインばりにポリフェノールたいっぷりらしい)

料理全部美味しかったし、お手頃価格が素敵!
東京20 東京21 東京22

お店の人に撮影のことをちらっと聞いたりしながらモリモリ食べてましたが、
なんせ私夕方4時過ぎに軽食っていうか、ちゃんと食べてるので(笑)
リゾットの濃厚さが後をひいて、すぐお腹いっぱいになっちゃいましたよ。


ここではしーちゃんとジルデコライブの感想はもちろん、
お互いが観ているドラマ談義してました。


前のクールでは「ディア・シスター」のカフェ店長(平山 浩行)が我々のツボで
「結婚してえ」って言ってたんですが(笑)

しーちゃんに「今回男性キャラでそういう風に思えるキャラっている?」って聞いたら

「ムロツヨシ!(即答)」

と間髪入れずに、むしろ若干食い気味で
即答してきてウケた(笑)


ご存じTBS金10「ウロボロス」で小栗くん演じる段野竜哉の部下「深町」を演じてるんですが。

し「どこまでも小栗くんに忠実な感じがたまらない!
  深町いいじゃん!断然ムロツヨシ1本推し!」


らしいです(笑)

小栗・斗真を押しのけて断トツトップ、ムロツヨシ恐るべし。

その後は2人で「ウロボロス」における
竜哉とイクオが不死身すぎる件
についてツッコんでました(笑)


23時30分頃お店を出てー、新橋駅でしーちゃんと別れましたー。
今日はお店やらジルデコやら遅くまで付き合ってくれてありがとう!
また東京行ったときや、静岡に帰って来た時遊んでー。


ホテルには0時頃に到着~。
いやー夜景が素敵ですわー。またカシャカシャ撮影。

東京32 東京33 東京34

ムーディになったお部屋をこれまたカシャカシャ撮影。
東京27 東京28 東京29 東京30 東京31

そして風呂も入って寝るかっていう深夜1時過ぎ、
母親からスマホに着信が。
こんな夜中に何事か!我が家で何かあったか!と慌てて出ると

「お客さんの入り、どうだった?」と母。

友人まーはんを自宅まで車で送って、無事我が家に帰宅した父からライブの様子を
聞いたにも関わらず

「お父さんの言うこと信用できない」んだそう(笑)
(自分に嘘ついてると思ったらしい)

前回のような満席ではなかったけれど「ホール2daysの片方がこんだけ入ってればいい方」
って思ったことを素直に伝えたら、まぁ少しは安心したらしい。
母は全然客が入らずガラガラだと思い込んでいたので。

そして就寝・・・

翌朝
★3月1日(日)
もう3月ですよ!びっくりですよ!


7時半に起床し、身支度整え(メイクはせず)朝食ビュッフェがあるレストランへ~。
私が泊まったフロアからはロビーがこんな風に見えます。
吹き抜けなんですよ!すーてーきー。
東京35

お一人さまで優雅な朝食。こちらは和・洋両方あるビュッフェです。
東京36 東京37

前日パンやら洋食系だったので、朝は和食にしようかと思ってたのに
美味しそうな洋食メニューに惹かれ、結局洋食ばかりにしてしまった。
東京38
美味しかったですー。和食も食べれば良かったー。

朝食後は部屋に戻ってメイクと部屋の片づけと荷造りです。
と言いながらテレビ観てまったり・・・
東京2日① 
部屋にはミネラルウォーターとかおまけサービスがついてます。
東京2日目
今日の景色はこんな感じ。
東京2日② 1425301918456.jpg 1425301941795 (1) 1425301951712.jpg
ずっと見てられるわー。

と、まったりした後、9時50分くらいにはチェックアウトしました。
「眺めもよくて凄く素敵なホテルでした、また来ます」とフロントのねーさんに伝えたら
喜んでくれて私も嬉しかったですわ。いやほんといいとこだった。駅近いし便利。

日本橋口のコインロッカーに荷物を置いて、身軽になった私はメトロに乗って
「広尾駅」へ~。10時27分到着。
改札口にはピロシ&ジルデコ仲間のニコさーん。


今日はニコさんと一緒にランチするのでーす。いぇい。
やって来たのは、私が昨年1人でやってきて
入ることができなかったこちらのお店。

2日目 2日目① 2日目② 1426424480570.jpg
前クールフジ木10「ディア・シスター」で平山さん演じるオーナーが経営する
「カフェ」という設定で登場したツリーハウス風カフェでございます。
外観がね。ドラマで必ず登場してて。内装はドラマではセットですが。


予約をしようと思って先月電話したら「土日は予約できないんですよ」ということで。
開店時間11時より30分早く行ってみたわけです。
人気店なうえに席数が少ないので、すぐ一杯になって入れないので安全策。

私達は2番目に並んだんですが、あっという間に我々の後ろに行列ができてましたよ。
しかも開店5分前くらいから店員さんが「ここからここまでの方しか入れません」
みたいなアナウンスをしてました。行列の半分くらいはアウトっていう。


いやー早めに来て正解だったわ!小雨振ってて待ってるの寒かったけども。
ニコさんとジルデコライブの話ばっかして楽しかったし。

11時開店と同時に無事入店(席は選べません)
確かに店内狭いわ、席少ないわ、これはすぐに一杯になるのわかる。

1426424493992.jpg 2日目3

私コートの下、ジルデコグッズのパーカーですから!どんだけ気合入ったファンだっていう。
まぁ、一般的に知られてないので街中でも余裕で着られます(笑)

私とニコさんは同じランチプレートを注文。カレーみたいなやつ(ざっくり)
2日目5 2日目4 2日目7
美味しかったですー!身体に良さそうな味。

ここではピロシの「つま恋」イベント申込みの話とか、ピロシドラマの話とか
ピロシ話ももちろんしましたが、やはりメインは前日ライブだったジルデコ。
ニコさんはどっちの話もできる貴重な存在であります(笑)


「2時間はいていい」ってことなので、お言葉に甘えてケーキとドリンク追加―。
リンゴとレモンのタルトなんですけど、思いのほかデカかった!ボリューム!
2日目6 2日目8
これまた美味しかった!

この後、本当は近くに「ギルティ」のロケ地
芽衣子が働いてたペットショップ「モン・シュシュ」の外観として使われた迎賓館が
あるので、そこにニコさんをお連れしようと思ったのですがー


ニコさんが傘持ってなくて、これの為に傘買うのもあれだし
相合傘でわざわざ行くのも悪いというので、今回は断念。残念。

この後午後2時から昨日と同じ「日本橋三井ホール」で
ジルデコの公開リハーサルを観に行く、という予定があったので

じゃあこのまま本日のライブ会場まで行っちゃいましょう♪って言いながら
地下鉄ホームで電車を待ってたら

私「あ!」

オーマイガッ!チケット忘れた!!(滝汗)

あ、今日のライブチケットは持っているんです。
問題は前日のライブチケットを忘れたってところ。


実はこのジルデコ公開リハ見学は、
2/28(土)、3/1(日)ライブ2日間来る人だけ、
2日間のチケットを持って来ればOKという
スペシャル企画なのですよ!


当日のチケットだけじゃダメなんですよーう。なんてこったい。

ニコさんに事情を説明したら「ウケるー」って笑っていたが(笑)
一緒にもう一度東京駅まで戻ってくれました。
日本橋口のコインロッカーから荷物をまた出し、前日のチケットを無事取り出し!
セーフ。

良かった―。会場まで行ってたらアウトだったわ!

ってとこで、長くなったのでここで切ります。ではではー。

スポンサーサイト

C

omment


あらま、風邪ひいちゃいましたか?
気温差もあるし、体調崩しやすいよね、、、お大事にして下さいね。
デート面白~い(*^ー^)ノ♪
フーガさんにオススメされてから見始めたけど、途中からでも楽しめましたよ~。
そして、私らのデート(笑)
アップされてて嬉しいわぁ~(///ω///)♪
それにしてもステキなホテル。こんなとこにもいつか泊まってみたいなぁ。
ザギンのステキなワインバーも美味しそうだし。
まさかのチケット忘れは面白かったけど、ギルティのロケ地行けなかったのはある意味正解だったのかも(笑)
続きも楽しみに待ってまーす

ニコ URL | 2015/03/17 22:47 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>あらま、風邪ひいちゃいましたか?
気温差もあるし、体調崩しやすいよね、、、お大事にして下さいね。

ありがとうございますー。
はい、ひきましたー。みどりの窓口に並んでたらうつされたんです(笑)

>デート面白~い(*^ー^)ノ♪
フーガさんにオススメされてから見始めたけど、途中からでも楽しめましたよ~。

良かったですー観てくれてー。
ね!面白いでしょ!1話から是非観直していただきたい!

>そして、私らのデート(笑)
アップされてて嬉しいわぁ~(///ω///)♪

遅くなってすみません。書いてたら時間かかっちゃって(笑)

>それにしてもステキなホテル。こんなとこにもいつか泊まってみたいなぁ。
ザギンのステキなワインバーも美味しそうだし。

美味しかったですよここ!ニコさんを是非とも今度お連れしたいー。
ホテルもたまには奮発してみようと!次は安いとこにします(笑)

>まさかのチケット忘れは面白かったけど、ギルティのロケ地行けなかったのはある意味正解だったのかも(笑)
続きも楽しみに待ってまーす

今日も書きましたが肝心のところで止まりました(笑)チケット忘れは我ながらタイムロスで悔しかったですー。

フーガ URL | 2015/03/19 22:23 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク