八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

つま恋やらジルデコライブ2days東京➂

光一くんの舞台で起こった事故、ほんとビックリしましたねぇ・・・

友人あっちゃんNちゃんしーちゃん達がよく観に行ってたし、
私も「SHOCK」のDVDを観たことがあるので、色々と考えてしまう・・・

観客側に怪我人が出なかったのも、亡くなった方がいないのも何よりですが。
負傷されたキャストやスタッフの皆さんが早く回復されますように。

さて、17日(火)に発表されました
ピロシの「RA★MGつま恋」イベントの当落ですがー


おかげさまで当選しました~。
みちみちさんと一緒ですー。

今回私は仕事の都合で日曜しか参加できないし、私現地枠だから
最初から外れるだろうなって思ってたんですよねー。全然期待してなくて。

しかも前回のブログで書いたとーり
私風邪ひきまして。


火曜日は朝から体調悪くて、昼からは関節痛と悪寒がして
「絶対熱あるわー」って思いながらも何とか定時まで頑張ってて

ふらふらしながら帰宅したわけですよ。熱測ったら37.7℃で。
私平熱が36.2なので、8度いかずとも充分キツイんですよ。


そんな中、当落確認をしたので、正直当落確認どころじゃねーというか(苦笑)
かなり最低テンションのままアクセスしたのでねえ。

だから当選してて自分で自分にびっくりしたという。

とりあえず当日まで変な怪我とかしないようにしないと。あと病気と。

あ、風邪はだいたい治りました。

火曜日、冷えピタ貼って風呂も入らず早めに寝たら熱も下がって
昨日も普通に会社行きまして。復活しましたー。
まだ熱の名残か、口の中がマズいというか苦くてあまり美味しく感じないけども。
体力も落ちてるのかダルイけどもー。

今日・明日で完全に治すぞー。おー。今日も早く寝るぞー。
「問題のあるレストラン」最終回観てから寝るぞー。

では前回からの続き
★3月1日(日)ジルデコライブ2daysについて


チケット忘れて日本橋口のコインロッカーまで戻ったくだりからですね。
ここでニコさんから私へお土産を頂きまして、そちらもコインロッカーへ。
ありがたやありがたや。

で、東京駅構内を歩いていたら、ズルっ!思わずコケそうになった私。
足元を見るとストロー!


バナナの皮ならぬ、落ちてるストローを踏んで滑ってコケそうになるという。
ニコさんが「もってるわー。何でそんなんなるの?ウケるわー」と隣で笑ってました(笑)

14時前に無事日本橋三井ホール到着ー。
2日目9
既に2日間のチケット持ったジルデコファンの方々が入場して行列になってました。

そこで前日もご挨拶した常連さんチームと挨拶したり、
素敵女子Uさんと合流し、ニコさんと3人で立ち話しながら待機。

14時30分過ぎにようやく「公開リハ見学」案内が。
スタッフさんに誘導され列のまま会場内に移動。


扉が少し開く度、「上質サボタージュ」が聴こえてくる。一気にテンション上がる我々。

中に入るとジルデコ&サポートメンバー達がリハやってます。当然皆さん私服。

kubotaさんファンの女性達が「帽子かぶってない!被ってない!キャー!」
と喜んでる姿が印象的でした(笑)
(帽子がトレードマークでいつも何かしら被ってる)


我々はスタッフさんに誘導されながら、段差のある席の中央エリアに順番に
座らされました。いやーリハ風景って新鮮だわ。

この2日目のライブは「整理番号順の自由席」なんですよ。
(最初はスタンディングの予定だったけど、いつしか椅子有)


メインステージから花道&センターステージ(お立ち台的な)という
今迄ジルデコでは無かったセットなので、ファンの皆もどこに座ろうかと
あれこれ相談してましたわ。

リハは3曲くらいやったのかな?我々がそこにいたのは15分くらいでしょうか。
軽くもうライブ気分だったわよ。

最後は見学に来てくれたファンの皆とジルデコと記念撮影ってことで、
集合写真をカシャッ。
(それはブログに載っている)


14時50分過ぎくらいに出たのかな?55分より前だったと思う。
ライブの「開場」は16時なので、あまり外に出て行ける時間もないし
ニコさん達とどこで時間を潰そうとなった時に
「あそこのカフェでお茶しませんか」と会場と同じフロアにあるカフェを提案する私。

そこにUさん、ニコさん、私、それからKちゃんというジルデコファン4人で
急遽「女子会」を決行。

明後日「ひなまつり」だしー今日から3月だしーってことで
「桜ロールケーキ」にしました。

2日目14 2日目15
可愛い、キラキラしている★美味しかったっす。そしてハーブティー(カモミール)

ここでは日頃あれこれ思っていることをぶちまけてスッキリするという
トーク会になりました(笑)
いつもライブ会場で必ず会うメンバーだけど、こうやって皆で座って話するって
久しぶりだから新鮮。楽しかったなぁ。

あっという間に開場時間16時、会場に再入場。
2日目
↓前日にもあったけど、今回こちらの皆さんから「お花」が届いてました。
2日目10 2日目11 2日目12 2日目13

整理番号順に呼び出したんですが、「1」とか「2」とか通常の番号の前に
「A」がつく特別枠があったらしく、混乱する我々。
CDだか何だかに先行予約的についてたらしい。そんなんあったか!?(驚)

ニコさん達は整理番号「1」だったのに、結果的に本当の先頭ではなかった。
ちなみに私は「25」版。1人で取ったので、ライブは1人参加。


入ってみると、自分が行きたかった席は取られてたのでどうしようかとウロウロ。

最初は公開リハでも座ったセンターステージ目の前の段差がある席の2列目に
座ったんですが、どうも私の目の前は男性のようで。見えなくなることを懸念して移動。

客席からステージ向かって、右ブロックの段差の席の最前にしました。
これなら視界を遮るものも無いし、メインステージも全体が見えるし

花道もセンターステージも近いので、完璧!

隣には偶然ジルデコ仲間のFさんが来て心強い。ニコさん達とも違う席だったので。

ドリンクチケットを失くし、危うくドリンクを自腹で買うはめになりそうだったんだけど、
あれこれ探し回り、結果自分の座席の真下に落ちてたというオチでなんとか購入。
今回はこっちのピニャコラーダ。飲まずにお持ち帰り。
2日目3
ちなみに会場ラウンジからはこんな風に見えますー。
2日目2

さらにフェイスブックでジルデコページをシェアして宣伝したファンにはもれなく
サイン入りフライヤーが貰えるというのに、前日は忘れてて
今回ちゃんとゲットできました!

フライヤー

おっと、肝心のライブ感想を書く時間が無い。続きはまた今度(汗)

スポンサーサイト

C

omment

お大事に!
風邪、つらそうですね…
私も普段平熱が低いから、フーガさんくらいの熱のつらさが分かりますよ。
ゆっくり寝てなるべく栄養摂って治して下さいね!

RA☆MG当選おめでとうございます。
私も当選しました。私はハズれるなんて全く考えてませんでした(笑)
最小催行人数を考えたら、みんな当選だろうって思ってました。実際、そうだったんじゃないですかねぇ。(万一ハズれた方が読んでたらごめんなさい。)
初めて1人参加します。まだ先の話ですが、当日ご挨拶出来たら嬉しいです!

そら URL | 2015/03/19 22:42 [ 編集 ]

ストローで…
風邪だいぶ良くなったみたいで何より(^-^)
体調がすこぶる悪い時に当落確認のお願いをしてすみません…。RAMG当日宜しくね♪
ちなみに私の平熱は35度台です(汗)

ニコさんとのデート楽しそうでした~。
しかしストローで滑るとは本当に持ってるね(笑)ライブリハが見学出来るのも貴重な体験だね♪

★みちみち★ URL | 2015/03/20 08:13 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>私も普段平熱が低いから、フーガさんくらいの熱のつらさが分かりますよ。
ゆっくり寝てなるべく栄養摂って治して下さいね!

ありがとうございます!。お気遣いいただいてすみません。おかげさまで元気です。声だけカッサカサですけど。
そらさんも平熱低いんですねぇ。

>私も当選しました。私はハズれるなんて全く考えてませんでした(笑)

おめでとうございます。私もそらさんは絶対当選するだろうと思ってました(笑

>最小催行人数を考えたら、みんな当選だろうって思ってました。実際、そうだったんじゃないですかねぇ。(万一ハズれた方が読んでたらごめんなさい。)

落選じゃないにしても第一希望が通らなかったって方は見ましたよ。なので全員が全員希望通りにいったわけじゃないのかなと。あと私は現地枠で申し込んだので現地枠は少ないと思ってたので、外れると思ってました(笑)

>初めて1人参加します。まだ先の話ですが、当日ご挨拶出来たら嬉しいです!

是非是非!こちらこそです。お会いできるのを先ですが楽しみにしてますー。

フーガ URL | 2015/03/20 23:27 [ 編集 ]

>みちみち様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>風邪だいぶ良くなったみたいで何より(^-^)

ありがとう!はい、ほぼ大丈夫。
声だけ戻らないけど体はほぼ復活。

>体調がすこぶる悪い時に当落確認のお願いをしてすみません…。RAMG当日宜しくね♪

オッケーっす!体調が悪いのは自己責任だから(笑)こちらこそテンション低くなってごめんね。

>ちなみに私の平熱は35度台です(汗)

すっごい意外!みちみちさん平熱36.8くらいあると思ってた(笑)
あんなにスポーツしてるし。

>ニコさんとのデート楽しそうでした~。
しかしストローで滑るとは本当に持ってるね(笑)ライブリハが見学出来るのも貴重な体験だね♪

ありがとうございますー。そう言ってもらえて嬉しいわ。なかなかストローでコケないよね。我ながらアホだなと思いました(笑)

フーガ URL | 2015/03/20 23:45 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク