八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

ジルデコツアーファイナル④

さて、ピロシネタとは全く関係ございませんがこちらの日記ラストまでいきます。

★3月1日(日)の日記の続きー
17:05 ジルデコライブ2days
日本橋三井ホール 2日目開演!


センターステージにステップが取り付けてあったので、
ここから誰か上がるんだろうな、スタッフの動きからして右側の扉から
chihiRoちゃんとか入ってくる演出があるんだろう

と思ってたらビンゴ!

私達がいる右側の扉が開いて、メンバー入場!

うお!?まさかのkubotaさんピン!
kubotaさんがギター抱えて1人で入場して
センターステージに上がり、弾きだしたではありませんか!


こっちから登場するのは歌姫だろうと思ってただけに、そこはいい意味で裏切られた(笑
両親に見せてやりたいね。

しかもいつも帽子スタイルなのに、帽子かぶってないし!
ちゃんとヘアセットしてるし!
(リハだから帽子取ってたのかと思ったら本番もそういくのね!)

私ギターのこと何一つわかりませんが、上手いのはわかりました。
「おお!そんなテク持ってた!?」みたいな。
ヤンキーが殴り合いのタイマンはったときに、
「お前、いいパンチ持ってんじゃねぇか」って言うような感覚!?

(偏った感想)

とにかくちょっと衝撃でありました。かっこよかったです。

そのギターソロから1曲目に続いて歌姫登場!

2曲目にいたってはイントロが流れるやいなや、
前列からお客さん達が立ち上がったではありませんか!


うっほい!超待ってたよ!
何ならkubotaさんが登場したとこから私は立ちたかったくらいだよ(笑)
ということで速攻立つ私!


だって元々この日のライブは「スタンディング」って話だったわけで、
ライブハウスみたいなオールスタンディングを覚悟してきてますからね。
立つと思って来ている。


最初のMCだったか忘れたけど
花道とセンターステージがまさかのレッドカーペット&お立ち台状態であることに関して
chihiRoちゃんが
「いつかミリオンとか出して、こっちのステージと
 同じ高さの花道作ってやるんだから!」

みたいなこと言っててウケた。

その後もひたすらアゲアゲソングが続き~
今度はしっとりしたカバー曲になったら
センターステージには女性ダンサーmomiさん登場。
(今回久しぶりにダンサーつきます)

ここでダンサー使うとは意外な演出。

いやーしっとりしたダンスが素晴らしかったです。
プロのダンサーはやっぱ違うなー上手いなー。
身体のキレ、バネがパネェっす。


次の曲では男性ダンサーのアラキさんも登場。

あとchihiRoちゃんがコーラスのねーさん達2人と3人でダンスしながら
歌う曲とかあって、ムーディで良かったですねぇ。

お客さん皆がコーラスする曲とかあって大盛り上がりのまま

「皆が知ってる曲やりまーす!」のchihiRoちゃんの声。
何をやるのかと思ったら


ん!?どっかで聴いたな。

あ!QUEENか!!
「I was born to love you」!
なんという意外な選曲!
しかもスカバージョン!斬新なアレンジだなぁ!


ちなみにこれを聴くと、木村くん主演のフジ月9「プライド」を思い出す私です。
多分うちら世代はドラマやCMでかかって知るパターン多いよね。


この曲の時のお客さんの盛り上がり凄かったです。

さらに「光の子どもたち」はまさかの「振付」!

皆で踊れる振り作ったから踊ってみようと「振付講座」があって練習して、
すぐ本番。
みんなでやってすっごい楽しかった!


ステージ上のメンバー全員で同じステップふんだりする
ダンスナンバーもあったりして新鮮だったわぁ。

ダンサーがつくライブって、2008年の渋谷のライブ以来だと思うんですが。

やっぱダンサーつくと一気に「豪華」だ。
曲の世界観もグッと広がるし見てて楽しい。


本編ラストはデビュー曲でしめてー

アンコールはジルデコの春ソング「リハル」という曲からスタート。
しっとりバラードでいい曲なんです。
そういえば2日目のテーマは「spring(春)」でしたねえ。


「いつもこっちが撮ってばかりだから、
 今日は皆も撮っていいよ」
というchihiRoちゃんの一声で、写真撮影OKに!!


その代り、SNS等でいっぱいジルデコを宣伝してくれ
というお願いがありました(笑)


はい、いっぱい宣伝するので
写真載せまーす!

(公式OK出てますから―)

速攻でスマホを取り出しカシャカシャしまくるも、ライトで反射するのか上手く撮れず。
慌てて撮ってるせいかブレブレな出来上がりばかりで(汗

ちなみにこれがメインステージ&花道&センターステージ。
2日目4

左からギターのkubotaさん、ボーカルchihiRoちゃん、ドラムのtowadaさん。
2日目5

センターステージっていうかお立ち台的なスペース。
2日目6

後方がトランペットとサックス、前列がコーラス女性2人。
2日目7 2日目8

MCタイムはkubotaさんが珍しいギターを今回持ってたってことで話題に。
っていうか自分から話してましたね。誰もフッてくれないと。
あとダチョウ倶楽部の「私やります」「私やります」「どーぞどーぞ」のくだりもあったり
面白かったなぁ。

ちなみにこれが話題の「フライングVギター」
2日目⑨ 2日目⑩ 2nitime.jpg 2日目⑪ 2日目⑫ 2日目⑬
kubotaさん撮りまくり。
載せまくり(笑)


「いぇーい!」なchihiRoちゃん。
2日目⑭

kubotaさんのまさかの「背面弾き」!
2日目⑮
何事かと思った(笑)ロックだロックだ。

この日ドラムのtowadaさんが本当に楽しそうで楽しそうで。
肉声で雄叫びあげてたのが印象的でしたわ。
(towadaさんファン)


chihiRoちゃん美人だわー。いやっほー。
2日目⑯ 2日目⑰

ステージ上で全員揃ってカーテンコール。
2日目⑱
壮観ですなぁ。いい景色だ。

この後だったかな?

一回メンバー引っ込みそうになるも
珍しくtowadaさんの煽りでもう1曲追加ー。
ダブルアンコールキター!


「上質サボタージュ」待ってましたー!

公開リハで会場入りした時にちょうどこれをメンバーがやってて
本編ではやらなかったから「アンコール」でやるんだろうなって思ってたので、
Wアンコールで持ってきたとき、「やっと来た!」みたいな感覚でした(笑)


お客さんとのコール&レスポンスも最高潮。

ラストまで異常な盛り上がりを保ったまま終了~。
最後はジルデコ3人で花道&センターステージまで来ました。
2日目⑲ 2日目⑳ 2日目21 2日目22 2日目23 2日目24
撮りまくる!連写連写!
くそっ、どうしてもブレる。反射する(笑)

”春”っていうと、もっとほんわかなあったかい優しいイメージなのだけど、
このジルデコ版「spring」は「春祭り」な感じでした。


村人たちに「春が来たぞー!」と叫んで呼びかけ
祭りだ!祭りだ!わっしょいわっしょい!
と盛り上がるかのごとく!


それにしてもこのライブを観られない人達がいることが歯がゆい!

もう今すぐWOWOW独占生放送すればいいじゃん!
スカパーでライブ中継すればいいじゃん!
何度もそう思うほど、日本中に見せつけたい
熱く楽しいライブでありました!


ジルデコの真髄はライブである!
ジルデコの真髄はライブである!
ジルデコの真髄はライブである!


大事なことなので3回言いました(笑)

ということでライブは19時20分過ぎに終了。

開始が早いと終わりが早くてありがたいよねー。新幹線楽勝だもん。

途中までニコさんと一緒に東京駅に向かいました。
もうずーっとライブ感想話ながら。2人して「ハイ」状態ですし、
とにかくライブの余韻が凄すぎて、ふわっふわしてたし変なテンションだし
もう何をどう語り合ったかもわからない。覚えてない(笑)

とにかくライブ楽しかった,、ジルデコ凄かった、ジルデコ最高。

そんなんでしたよね?ニコさん?(ブログ上で呼びかける)

いやー2日間お付き合いありがとうございました!
ニコさんまた一緒にジルデコライブ行きましょう。遊んで下さい。カラオケやりましょう。

ジルデコなんぞや?って思っている、たまたまこちらのブログにヒットされた方とか、
このブログを通して興味を持っていただければ幸いでございますー。

ではでは。

スポンサーサイト

C

omment

わぁい(≧∇≦)
ダメだぁ~~(///ω///)♪ブログでまた興奮再び(笑)
鳥肌立っちゃう。
ホントに二日目のオープニングでいきなりkubotaさんのギターソロは、超ヤバかった。
めっちゃくちゃかっこよくて、泣きそうだったもん。最初っから最後までめっちゃ盛り上がってて、オーディエンスとの一体感も凄かったし、これぞライヴ、これぞエンターテイナーってのを見せつけたステージだったよね。
こちらこそ、付き合ってもらってスゴく楽しい時間を過ごせました。
帰り道、確かに興奮し過ぎな二人がひたすらジルデコ最高、ジルデコをもっと世間に知ってもらいたいって話ばっかりしてたよね(笑)
でも、それは今でも言えるけど。
「ジルデコ最高」
ライヴに足を運んでもらえれば実感していただけますので、皆様是非(///ω///)♪

またライヴご一緒させて下さいませ

ニコ URL | 2015/03/21 00:31 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます!
待ってました(笑)

>ダメだぁ~~(///ω///)♪ブログでまた興奮再び(笑)
鳥肌立っちゃう。

ブログでそこまで興奮してもらえて嬉しいですー。ありがとうございます。

>ホントに二日目のオープニングでいきなりkubotaさんのギターソロは、超ヤバかった。
めっちゃくちゃかっこよくて、泣きそうだったもん。

ありがとうございます!いやーあのオープニングソロは私も衝撃でした。素直にかっこいいじゃないかと!(笑)
ニコさん達の興奮の様子も見てましたよー。

>最初っから最後までめっちゃ盛り上がってて、オーディエンスとの一体感も凄かったし、これぞライヴ、これぞエンターテイナーってのを見せつけたステージだったよね。

はい!本当にものすごく盛り上がってましたね。異常な熱さというか一体感というか。こんなにエンターティンメントって凄いんだと改めて思いました。

>こちらこそ、付き合ってもらってスゴく楽しい時間を過ごせました。

ありがとうございますー。楽しかったですね!

>帰り道、確かに興奮し過ぎな二人がひたすらジルデコ最高、ジルデコをもっと世間に知ってもらいたいって話ばっかりしてたよね(笑) でも、それは今でも言えるけど。 「ジルデコ最高」

ありがとうございます!あのライブ帰り道は本当に幸せでしたね。あー飲みながら語り合いたいです。私も今でもそう思ってますよ。

>ライヴに足を運んでもらえれば実感していただけますので、皆様是非
またライヴご一緒させて下さいませ

ありがとうございます。おっしゃるとーりです。ライブに行っていただければわかりますよね。

フーガ URL | 2015/03/22 23:10 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク