八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

マッサンと三島と「アメリカンスナイパー」とフィギュア

朝ドラ「マッサン」が終わってしまったぁ・・・。

昨年から半年間、1話から欠かさず全話観た久しぶりの朝ドラでした。

いやー良かったよ!いっぱい泣いたよ!
昨日から泣きすぎて目が痛い!


最終回も素晴らしかったですね!
マッサンとエリー、2人の物語だったなぁと改めて感動しました。


とはいえ、前半の大阪でマッサンがニートみたいなボンクラ時代を
長く描きすぎたせいで、ラストに向けて駆け足になってしまったことが残念!
余市編が大事なんだからさー。特に戦時中・戦後をもっと描いて欲しかったし
俊兄・ハナ・熊さんとの別れをもっと丁寧に描いて欲しかったー。

でもエリーの最期含め、最終回の墓でのシーン含め
とても綺麗でいいラストだったと思うので、花丸です。


「人生はアドベンチャー」、いい言葉だなぁ。

「この手、離すなよ!」、言われてぇ~。


玉山くんは「ガオレンジャー」で「ガオシルバー」やってた時代から好きだし
出演作品を結構色々観てきた俳優さんですが、これで完全に国民的人気を手にしたなと。
うちの母でさえ「この玉山なんとか、って人いいわねー」と言い出した。


そしてエリー役のシャーロットは本当に素晴らしかった。
このドラマの成功は彼女のおかげ、と言っても過言ではない。
1話で彼女の演技と笑顔で一気にファンになったもの。

いい作品をありがとうございました。

作品が終わったといえばピロシドラマも
無事に最終回を終えましたねぇ。


ピロシメールからもこの作品から離れた寂しさがひしひしと伝わりました。

ドラマ感想はまた後日ー。
(すみません、今日はマッサンに浸りたいもので)

そしてフィギュアの「世界選手権」も無事終了!

羽生くん銀メダル!宮原ちゃん銀メダル!
男女W受賞おめでとうございます!


男女揃って台に上がれるって改めて凄いことだなと!

羽生くんは特に怪我や病気に悩まされ、このままシーズン休んでもいいのに
ってくらい大変な状態だったのにもかかわらず、この大舞台に照準を合わせ
結果を残したことは本当に凄いことですよ!素晴らしい!

宮原ちゃんも強力なロシア女子たちに果敢に立ち向かったなと!
ショートもフリーも安定してましたわね。

それにしてもトゥクタミシェワのショートは凄かったな!
トリプルアクセル飛んだし!構成も凄かった!
どんどん進化していくのが素晴らしい。優勝おめでとう。


小塚くんと無良くんはショートが残念すぎましたねぇ・・・
フリーが2人とも良かっただけに・・・。メンタルなのかなぁ。
実力がある2人なので本当にもったいないし悔しいです。

佳菜子ちゃんもフリーが残念だったなぁ。ショートは感動して私泣いたんだけど!
本郷ちゃんは全体的に良かったよ。初めてでこんだけできれば上等ですよ。

真央ちゃん不在でどうなることかと思った女子チームですが、
皆がんばってくれて良かったですー。

さてさて、感動話の次は私の休日話へ。

今日は朝から電車に揺られ(麦の唄を聴きながら涙ぐんでいた)
三島駅へー。そっから歩いてやってきたのは
三嶋大社。
三島
久しぶりだなぁ。「平清盛展」をやってたのを観に来て以来だから
2年ぶりくらいかな。

桜が開花しているということで、お花見気分で来てみたのですー。
ちなみに1人ですが何か(笑)

三島2 三島3 三島4 三島5 三島6 三島7 三島8
今日は天気も良くてポカポカ陽気だし、桜もこのとーり
いいかんじに咲いております!桜きれい。

人も凄かったなぁ。

お参りしましょう。
三島9
自分に関することと、ジルデコのことを祈願してきましたよ!
どうかよろしくお願いします(祈)


おみくじひいたら「吉」出ました!
三島10
やっぱ今年は運が上がってきてるのかな~。嬉しいなぁ。
全体的にいいこと書いてありましたー。
三島11

三嶋大社内にある名物餅を食べに行きますー。
三島12
こちらのお茶屋さんでいただくのは
「福太郎餅」とお茶のセットー。

三島13
美味しかった!お土産にも1箱購入!

昨年「スマステ」で慎吾やMAXたちが三嶋大社に来たことがあって、
それでこれ食べてたんですよ。念願叶ったわー。


お腹も満たされたので、桜をまた堪能します。
三島14 三島15 三島16 三島17
綺麗ですねぇ。日本は素晴らしいねぇ。

大社を出たところに、ちょうど
ねーさんに連れられてやってきた
三島のゆるキャラ「みしまるくん」に遭遇!(笑)

三島18
昨年放送されていたTBS日9ドラマ
「ごめんね青春!」でも何度も登場したせいで
一気に全国的に有名になりました。


おかげで観光客に一気に囲まれてましたわ(笑)

このまま道路を渡って大社前の通りへー。
三島19
可愛かったわー。

このドラマのおかげで、「三島」が有名になりましてねー。
観光客が倍増倍増。今「みしま」熱いですよ!


ドラマの影響でもうひとつご当地グルメ「みしまコロッケ」も人気です。
作品内で使われたコロッケはこちらでいただけます。

三島20
いただきまーす。
三島21 三島22
初めて食べたけど美味しかったですー。あげたてあつあつ。

近くにある「大社の杜」へ。ここはお店がひしめきあってるオシャレ観光スポット。
三島23
ここでも「スマステ」でMAXが入ったお店へ。
三島24
MAXが食べていた「もちパイ」を食べる。
三島25
期間限定「桜」にしましたー。
三島26
これ美味しかったな!サイズもちょうどよし。

あとこれまたMAXが飲んでた「しるこラテ」を注文。
可愛いですよねー色合いが!
三島27
中にこの「串だんご」が入ってるんですよ!
三島28
これも美味しかったなぁ~。また飲みたい。
三島に来たら是非是非。

ドラマでも話題になった「ピンクの♡型吊革」、
それをお菓子にしたお土産があったので購入。
三島37
これ可愛いなぁ。

不思議な人形が通りにありました(笑)
三島29
からくりらしい。

続いて近くにある精肉店へ。ここも「スマステ」で慎吾が来たんですよ。
ハート型の「みしまコロッケ」を食べてたので、やはり購入。

三島30
美味しかったなぁ。こちらは甘さが違ったなぁ。
コロッケの食べ比べも楽しいですな。

この後私は行きたかったカフェに向かって歩いてたのですが、迷ってしまい(笑)
すっごいウロウロしたあげく断念(地図読めない女)。

代わりに以前来たとき貸切で入れなくて断念したカフェへ。ここでランチ。
このお店はパンケーキが有名なのです。パンケーキランチにしました。
グリーンスムージーがついてきます。

三島31
美味しかったわぁ。お食事パンケーキ。今度はデザート食べたい。
このスムージーが本当に美味しかった!もっと飲みたい。

あったかいのでオープンテラスにしました。
三島32 三島33
食後の紅茶。キャンディーみたいな包みだったから茶菓子かと思って
よく確認もせず2つ食べたが・・・・砂糖だったらしい(笑)甘かった。
三島34
スプーンが鍵みたいなデザインで可愛かった。
三島35
ふぅ~、食べたぜ!
食べたいもの全部食べてやったぜ!


思い残すことはない私はそのまま三島駅へ。電車に揺られ一気に静岡まで!

この後は本屋行ったり、丸井やらセノバやら、買い物してました。
丸井のオルビスに友達がいるので、彼女に会いに行ったりとか。

夕方5時過ぎからは、セノバの映画館で
映画「アメリカンスナイパー」観てきました!
ずっと観たかったんですー。


ご存じ実在した米軍伝説のスナイパー クリス・カイルの生涯を描いた伝記的作品。

R15だから気合を入れて観たのですが、
私が苦手な残酷だったりグロいシーンは戦争映画にしてはあまり無かったです。
「MOZU」の方がグロいぞ。


いやーしかし凄い迫力でした!
銃撃戦がリアルで。


愛国心や自分の正義や友人達を守るために結果4回もイラクに派遣されて
才能を発揮し大活躍し「伝説」とまで呼ばれるスナイパーになったカイルが、
激戦地を潜り抜ければ潜り抜けるほど、どんどん人間らしさを失って
生気を失っていく様を、淡々とドキュメントのように撮ってるのが印象的でした。

クリスを演じたブラッドリー・クーパーは素晴らしいっすね。
あの肉体改造しかり、繊細な演技しかり。


家族の元に帰れば優しい父なのに、戦地に行けば子供も女も容赦なく撃つ。

そのギャップがどんどん彼の心身を蝕むのですがー

映画とわかってても、子供が痛めつけられるシーンや撃たれるシーンは辛い・・

数えきれないほど死と隣り合わせの極限状態。
あの緊迫感。そりゃ心身病むわ・・・


敵国の人達も彼らの正義の元行動しているのであって、
決して「悪人」なわけではなく。
彼らからしてみたらクリスが「極悪人」に見えるのだろうし。
戦争というものは、憎しみしか生まないものだなと。

ラストはなんとも切なく、重い気持ちになりました。

が、観て良かったです。
まだの方、是非是非。色々考えさせられますよ。


映画観た後はスタバで新作「アーモンドクリーム?フラペチーノ?
ハニーくランチ?」とかいうやつを飲みました(笑)
三島36
これずっと飲みたかったんですよー。ショートにしました。
甘いのでショートでいい。美味しかった。

という色々詰め込んだ土曜日でした。ではでは。

スポンサーサイト

C

omment

マッサンに世界選手権に
マッサン終わっちゃったねー。
とは言え、ほとんど観てなくて数回観ただけだったから、5分でマッサンってまとめのやつ観て最後の方に追いついたくらいだったけど、それでも面白かったし。
いろいろドラマも終わって、また4月クールのドラマも楽しみだなぁ。
世界選手権ももちろん観てましたとも‼
真央ちゃんいなくて、女子はどうなんだろうって思ってたけど、日本勢の層の厚さは凄いなぁと安心しました。

お詣りも映画も休日を満喫してて、私の地味すぎる休日をあらためなければ(笑)
もう4月だし、やりたいこといつかやろうってぼんやりしてる間に人生終わってく気がしてきたので(^_^;)

ニコ URL | 2015/03/29 10:19 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2015/03/29 20:26 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>ほとんど観てなくて数回観ただけだったから、5分でマッサンってまとめのやつ観て最後の方に追いついたくらいだっ
たけど、それでも面白かったし。

そうだったのですねん。でもまとめだけでも面白いと思います!また総集編があると思うので、そのとき是非是非。
本当にいいドラマでしたわ。

>いろいろドラマも終わって、また4月クールのドラマも楽しみだなぁ。

あっという間でしたねぇ。もう次のクールかと。

>世界選手権ももちろん観てましたとも‼
真央ちゃんいなくて、女子はどうなんだろうって思ってたけど、日本勢の層の厚さは凄いなぁと安心しました。

はい。本当に凄いです!次世代が育ってますよねぇ。日本の未来は明るいなと思いましたわ。

>お詣りも映画も休日を満喫してて、私の地味すぎる休日をあらためなければ(笑)

そんなことないですよー(笑)
私だってこんだけ詰め込むのは時々ですからー。普段は家でグダグダです。

>もう4月だし、やりたいこといつかやろうってぼんやりしてる間に人生終わってく気がしてきたので(^_^;)

確かに「もう?」ってびっくりしてます。この間1月だったよね?みたいな。
私もこのまま人生終わりそうです焦ります(笑)

フーガ URL | 2015/03/31 22:14 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク