八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

熱海温泉旅行①

いやー、つんくの件はショックだわ・・・

私の青春時代はシャ乱Q全盛期だったので、毎日のように
どこかしらでつんくの歌声が聴こえてたし、私もカラオケでよく歌ってたし、
「ASAYAN」毎週観てたし、モー娘のプロデューサーとして活躍するとこも
観てたし・・。その辺の芸人よか面白いフリートーク好きだったし。

昨年のうちに声帯摘出してたとは・・・

ボーカリストが声を失う、二度と歌えないっていうのは
どれだけの葛藤と苦しみがあったことかと。

家族の為、生きる為にこの決断をしたことは想像を絶する辛さですよね。

つんくは才能豊かな人なので今後も色んな分野で活躍すると思うので
応援したいと思います。


今、頭の中ではつんくが歌う「空を見なよ」が頭の中グルグルしてます。
今度カラオケ大会するから、久しぶりにシャ乱Q歌おうかな。

中居くんもちゃんと病院行って、喉の検査して欲しいわぁ・・・

さてさて近況~

あっという間に4月ですよねぇ~。
会社近所の桜も先週このとーり綺麗に咲いてました。

桜

4月1日(水)は会社絡みで名古屋出張してました。
早朝に名古屋行ったので、喫茶店でモーニング~。


パン食べ放題って言われてる駅地下の喫茶店に行ってみました。
ドリンク1杯490円で、パン取り放題。私はこれだけ取りました。

パン
もちろんもっとあるんですが、朝からそんな食べられない(苦笑
パンはね、まぁ、普通です。焼きたてではないし、種類もそれほどでもない。
が、ワンコインでバイキングできるってのはお得だなと思います。

★今日4月4日(土)

今日はうちの父の誕生日でございますー。
お父さんおめでとーう!


ということで、昨日父が大好きなアップルパイを購入。今日食べました。
今回は「治一郎」から出ているアップルパイをゲット!

パイ
このアップルパイ、昼の12時から発売されるんですが数量限定だし
即売り切れてしまって、今まで会社帰りではアウトで買えなかったんですが。
今回は昼休みに抜け出して買いましたー。

甘酸っぱくて、リンゴの味がしっかりしてて美味しかった!
父も気に入ったので、今後はこれを買おう。


今回は私既に大きなプレゼントをしているので、
いつもの図書カード3千円分と、あと父が観たがっている映画の前売りチケット2枚、
とお手紙をプレゼントー。朝から母と「ハッピバースデーおとーさーん♪」と歌うという(笑

あとはジルデコの公式ライブ写真をたーーくさんネット注文したので、
それをアルバム2冊に整理して両親に見せたりしてました(笑)

今朝、兄夫婦からバースデーカードとプレゼントが届いてましたわ。
素敵なペンをいただき、父も喜んでおりましたー


夕方からは父のリクエストでステーキハウスへ~
いまだに母は「ブロンコビリー」を「泥んこビリー」と言い間違える(笑)

私は「がんこハンバーグステーキセット」に。
母が店員さんに「がんこ、って何ががんこなの?」と聞き、女の子を固まらせてました(笑)
ディナー ディナー2 ディナー3 ディナー4
美味しかったー。肉肉しい。
肉が詰まったハンバーグでありました。


いやーステーキを美味しく食べられてるうちは健康な証拠かなと。
父がそういう風になってて一安心です。なんせ正月あんなことがあったので。
このまま元気でいて欲しいと願うばかり!

で、上に書いてた「既にプレゼントしていた」ってのはこちら。

先月になりますがー
★3月12日(木)~13日(金)

2日間有休とって、両親と熱海に
1泊2日温泉旅行行ってきました~。


11日が横浜出張だったので、結構バタバタだったのですがー
無事休みが取れて良かった。

会社で大型連休以外に、土日含んで「4連休」を必ず有休使って取らなきゃいけない
制度があって、年度末なのにまだ使ってなかったのでそれを利用しました。

さらに昨年勤続15周年てことで組合からちょっと旅行券を頂いてたので、
それプラス、私がお金を出し両親を旅行に連れていくという
私プレゼンツ企画でありました。


両親も歳なので「旅行?いいよ面倒臭い」って感じだったのですが、
「じゃあ熱海はどうよ!近いし!」と言ったら、「まぁ、熱海くらいなら行ってもいい」
ってことになり、行先を熱海に決定。

そうと決まれば速攻で会社帰りにJTBに行き、予算と相談しながら
おススメをピックアップしてもらい、担当の人と考えて決定。早速仮予約。

その後両親のOKも貰い本予約、そしてこの日に至ったという

午後3時50分くらいの電車に乗り、3人横並びに座って
えっちらおっちら鈍行に揺られ~夕方4時40分くらいに熱海駅到着。

5時に宿泊旅館の無料送迎バスの予約をしていたので、それを待っていると
来ました来ました。
温泉
お迎えの運転手の男性が和装で袴だったのでテンション上がった。
いいねぇ~こういうの大事よねぇ。

偶然この時間帯に乗った客が私達家族だけで、貸切状態に。
温泉2
熱海駅から10分ほどで旅館到着ー。

今回私が選んだ旅館はこちら!
「秀花園 湯の花膳」
温泉3
ちなみにドラマ「残念な夫」でピロ一さんを誘惑していた
笛木さんがこの旅館を以前旅企画で
宣伝してました。偶然ですねぇ。


玄関前に皆さんがお迎えで並んでいるのを見るとますますテンション上がる。

チェックインすると、女性はフロントで浴衣を選べますー。
色々種類があるので悩みに悩みー、私はピンクの花柄の浴衣、母は紺色で花柄を選択。

お部屋はこんな感じですー。
温泉7 温泉7 温泉11
広くはないけど掃除が行き届いて綺麗だし、家族3人にはベストサイズ。

でもね!眺めがいい!オーシャンビュー♪
温泉4 温泉5 温泉6 温泉9
初島行きのフェリー乗り場が目の前なので、船の動きを見るのも楽しかったし

船好きな父がこのようにずーーーっと
窓から船の様子を何度も観てましたねー。
2日間何度も何度も!

温泉10
この姿を見ただけで、ここに来て良かったと思った(笑)

あ、私が選んだ浴衣は左のピンクで、母のは右の紺です。
温泉8
帯も一緒にそれぞれ選べるので本当に悩む・・・

こういうのあるのも良いです。
温泉12
お茶菓子とお茶をいただきますー。
温泉13
ぺろっと全部食べてしまった。美味しい。

その後は1回目のお風呂へ~。

我々の部屋、ありがたいことに大浴場から
一番近いお部屋だったので!
ほとんど歩くことがない!(笑)超便利。


母は後でいいっていうので私だけで行きましたー。いやー良かったね。
チェックインの時間から夜7時までは
女性風呂は「花の湯処」になります。
こちらも良かった。


お風呂入って浴衣に着替えてあったまってからお夕食~。
何時にお願いしたっけかな。七時かな?六時半かな?忘れたな。

外はもう真っ暗。
温泉14 温泉15

夕食はこんな感じですー。食前酒美味しい。
温泉16
前菜は開けるとーこう!可愛い!
温泉17
お造り~
温泉18
アワビの踊り焼き~
温泉19
こんなの食べたの久しぶりで嬉しかった。
全部美味しい!


これ、もち豚のハリハリ鍋コラーゲンゼリー入りです。
温泉20
もちろんこういうのもあるんですが、全部書くの面倒。
温泉21
炊き合わせもありますー。
温泉22 温泉23
茶碗蒸し―。
温泉24
鍋もいい感じー。
温泉25
揚げものー。桜エビのかきあげー
温泉26
金目鯛の煮つけー
温泉27
椎茸のお吸い物
温泉28
桜えびごはんとお漬物と薬味。
温泉29
これに椎茸のお吸い物をお茶漬けのようにかけるのです!
温泉30 
美味しい!
デザートは桜プリンに季節のフルーツでした。
温泉31
いやーー全部美味しかった!
味付けがいいです。
品の良い優しいお味で!

ボリュームもたっぷりでお腹いっぱい!
大満足!両親も大満足!


特に糖尿病の父には、この味付けがちょうどよかったみたいで何より。

この日は「ドラッグハンター」っていうドラッグ犯罪に密着する特番がやってて
それをずっと観てました(笑

温泉32
他にも「アンビリバボー」観たり、犯罪番組ばっか観てたという。温泉なのに。

夜景も綺麗ですな。
温泉35

寛いでたら、仲居さんがこれ持ってきた!
これサイズが伝わらないかもだけど
めちゃくちゃデカいおにぎり!何人分!?
バクダンおにぎり!(笑)

温泉33
「祝」って書いてある(笑)

これは旅館からのサービスなんですー。
4月4日誕生日の父への早いお誕生日祝いー。


宿泊日の30日以内に記念日がある人は旅館からサービスがあるっていう
ことだったんですけど、これですか!(笑)面白い!


おにぎりに花火が刺さってるので着火(笑)
温泉36 温泉37 温泉38
ハッピバースデーお父さーん♪って歌って
吹き消してもらいました(笑)


いやー平和だ。平和な光景だ!
お父さんも笑ってて楽しそうで良かった良かった。


さすがにおにぎりは食べられないので、包んで持って帰りましたよ・・・
翌日帰宅後、自宅でいただきました。

そのあと布団が敷かれましたー。
温泉34
3つ並んでるー。懐かしいー。

昔、家を建て直す前、子供の頃住んでた家は築100年くらいの
古ーい家で、土間があって井戸があって、二階は一部屋しかなくて

その一部屋の畳の部屋に、家族4人布団を横にこんな風に並べて
父、兄、私、母、と寝てたんですよ。13歳くらいまで。
それを思い出しましたね。


はい、とりあえずここで切ります。おやすみなさーい★

スポンサーサイト

C

omment

おめでとうございます
お父様のお誕生日おめでとうございます。
なんてステキなプレゼント。
温泉旅行だなんて、親孝行してるなぁ。
船を何度も眺めてるお父様の背中を見て、こっちまでとっても嬉しくなっちゃいました。
選べる浴衣も、お料理もぜーんぶステキだし、ほっこりしたし、3つ並んだお布団も何だかきゅーんとしました(笑)
フーガさんの親孝行っぷりには毎度頭が下がります。

ニコ URL | 2015/04/06 02:50 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>お父様のお誕生日おめでとうございます。
なんてステキなプレゼント。
温泉旅行だなんて、親孝行してるなぁ。

ありがとうございますー。
本当はもっと早くしたかったんですが、自分のために金をつぎ込んでいたので(笑)遅い親孝行ですよ。

>船を何度も眺めてるお父様の背中を見て、こっちまでとっても嬉しくなっちゃいました。

ありがとうございます。まだあるんですよ窓を眺めてる写真。また載せます(笑)

>選べる浴衣も、お料理もぜーんぶステキだし、ほっこりしたし、3つ並んだお布団も何だかきゅーんとしました(笑)

きゅーんとしましたか(笑)ありがとうございます。いい旅館でしたよー。機会があれば是非是非。

>フーガさんの親孝行っぷりには毎度頭が下がります。

いやいや褒めすぎですわー。

フーガ URL | 2015/04/07 19:15 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク