八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

ジルデコニュース&熱海温泉旅行②

ピロシFCの会報が来ました~。
華ちゃんとのオフショットにほっこりしました♪


先ずはジルデコニュース★

先週月曜よりスタートしたフジテレビ系の夕方ニュース番組
「みんなのニュース」!
(スーパーニュースの後番組)

「この番組には、テレビのニュースや新聞では難しくてわかりづらい文化や伝統、
 知識、情報を歌で子供たちに伝えようというコーナー『ニュースのうた』があり、
 各曜日ごとにさまざまなアーティストと共同して子供向の音楽を制作している」
(※ネットニュース記事より抜粋)

だそうで、要はNHK「みんなのうた」フジテレビバージョンです。(ざっくり)

その「水曜日」担当がジルデコこと
JiLL-Decoy associationでございます!


この番組のために書き下ろした
新曲「世界とアイラブユー」が
アニメ映像と共に流れております!


ちなみに夕方5時前、4時55分頃に流れているそうです!

静岡ではこの時間帯「てっぺん静岡」というローカル番組が放送されてるので
観られません(汗

せっかく静岡でもジルデコがーって喜んでたのに残念。
「みんなのニュース」良かったらチェックしてみてください!

この曲は現在フジテレビのモバイルサイトで配信してますがー
明日8日(水)からは「iTunes store」や「レコチョク」等でも配信しまーす。


聴かせてもらったけど、キャッチ―なメロディかつ
おしゃれなホーンセクションアレンジの
軽快なジャズサウンドとなっておりますー!


さらに!
FUJI ROCK、SUMMER SONIC、ROCK IN JAPANと並び、
「日本4大ロックフェス」の1つと称される

「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2015 in EZO」
(北海道)に、ジルデコが出演しまーす!


先日出場アーティスト第1弾が発表されてその中にジルデコがいました。
超テンション上がった!


2日間で5万人以上来場するデカいフェスに
ジルデコが出る日が来るなんて!


ボーカルのchihiRoちゃんが昔からずっと
「いつかジルデコで夏フェス出たい!ロックフェス出たい」って言ってたから
ついに夢が叶ったかと感無量ですよ!


ちなみに発表されてるだけでも人気バンド続々、かなり豪華な方々です。
今後も第2弾、第3弾と発表されると思うので楽しみですね。

では熱海温泉旅行
★3月12日(木)の続き


今回この旅館を選んだポイントの1つが「貸切露天風呂」なんです。
何度かブログに書いてますが、うちの母は昔乳がんの手術を受け左胸を全摘してる為、
他の人に見られたくないという思いから、
絶対「大浴場」には行かず「部屋風呂」を使う人です。

が、今回はきちんと温泉に入ってもらいたいと思い、
この旅館の貸切風呂ならと思って話したところ
「お金もったいないから(追加料金必要)、誰もいない時にこっそり入る」と言い出しました。


で、「誰もいないかちょっと見てきて」と私を何度も温泉へ偵察に行かせるという(笑)

スリッパの数を数えては部屋に戻り母に報告するということを、何度か続けましたよ。
本当に温泉と部屋が近くて良かったと思いました(笑)


そして夜11時頃、誰もいないことを確認し
母をフォローすべく2人で入りました!
私はこの日2回目!母は初!


この時間帯は「月の湯処」!夕食前は「男性用」だった方です!
チェンジしましたー。やったー。

余談ですが、この日熱海で有吉さんや出川さん達や
その他芸人さん達がロケをやってたらしく、


私達が到着する1時間前には熱海駅前でロケをやってたとか
サンビーチでロケやってたとか、Twitterにガンガン情報が上がってて、
「くー!ニアミスー!有吉と出川見たかったー!」と騒いでたのですが(笑)


その皆さんが「熱海後楽園ホテル」にいるってのもわかってたので、
温泉つかりながら、ホテルに向かって「有吉―出川―」って手を振ってた私です(爆)
(ホテル超近いので)

ちなみにその番組、本日7日(火)
夜23時59分~放送の「有吉の壁」らしい。
今夜放送なのでチェックしなくてはー!


膝が悪くて、いつもなら階段を嫌がる母が「せっかくだから」と屋上にある
展望露天風呂にも上がりました!これは本当に貴重!
完全に私達2人だけだったから、母も思い切ったらしい。


この展望露天風呂「月下美人」が本当に気持ち良くてねぇ。
旅館一番のおすすめらしいんですが。熱海の夜景一望ですよ!
ただ、夜中だし全裸で屋上まで行くのは寒かった(笑)

母と娘、2人で温泉に浸かったのは
生まれて初めてかもしれません!


露天風呂に一緒に入れる日が来るなんて、夢のようでした(涙)

2人でお風呂を満喫して就寝・・・のはずが、
母が酷い花粉症と喘息持ちなんですが、夜中にあれこれ出ちゃって大変で
我々ほとんど寝られなかったという(汗)

★翌日3月13日(金)
私は早朝6時過ぎに起きて、そのまま温泉へ~。


朝風呂~♪フゥー!

この時間帯はまた「花の湯処」に戻ってるんですが、さすがに朝早いのであまり人もいなくて。
おばちゃん3人くらい?私は一人でのーんびり・・・。壺風呂がお気に入りでした。

朝陽が昇るのを温泉浸かりながら見るとか、最高っすね!

ちなみに朝6時頃の部屋からの景色。
熱海9
だんだん陽が昇ってきまーす。
熱海11 熱海10 熱海12 熱海14 熱海15
いい天気だなぁ。

父も浴衣姿のまま朝からずっと眺めてますー。
熱海16

朝食前に朝のお茶サービスがー。梅干し美味しかった。
熱海17

お待ちかねの朝食キター――!
熱海18 熱海19 熱海20 

右の鍋はお味噌汁。中には仲居さんがその場で丸めて入れてくれたつみれが!
熱海21 熱海25

手作り豆腐美味しかった。左にあるサラダにはわさびドレッシングをかけます。
熱海22 熱海23 熱海24
いやー食ったわー!朝から食ったわー!
美味しかったわー!ご飯おかわりしたわー!


あ!「マッサン」観忘れたー!
(この日、朝食とりながらマッサン観るのを楽しみにしていたのだった:録画済み)

何故温泉旅館の朝食って凄い量なのに完食できるのだろうか。
ちなみに朝食に登場していた「青のり」が気に入った私は
旅館のロビーでお土産として購入したのでしたー♪これおすすめです。

そして部屋の片づけして、荷造りして、まったりしてーそろそろチェックアウトですわ。

この景色ともお別れー。
熱海26

また名残惜しそうにずっと外を眺める父・・・
熱海27

1泊2日お世話になりましたー。
熱海28

で、2階の喫茶室へー。
宿泊者は無料でドリンクサービスがあるのです。


父はコーヒー、私と母は紅茶を注文。
熱海29
ここで何を勘違いしたのか母はコーヒー用のガムシロを紅茶に入れてしまい、
(しかもスティックシュガーも)

「甘っ!うわー甘い!飲めない!」と騒ぎ、結局お店のおばちゃんに
お湯を足してもらい飲む、というアホな事態になったのでした。
(うちの母はよく確認しないでこういう行動をとる人)

この日はすっごい強風でありました。木の揺れがすげー。
熱海30
お茶を飲んで一服した我々はロビーへ向かいます。
熱海31 熱海32
チェックアウトして、お土産見てまったりー。
10時から無料送迎バスが出るので、それに乗るのです。

我々が泊まった宿はこんなところでした。
熱海33 熱海34

さぁ、バス乗車。若女将が御礼の挨拶してくれました。
熱海35
ちなみに近くには「秘宝館」があるんですよ(笑)大人の遊園地・・・
熱海36

バスの中から振り返ると、遠く彼方にまだ旅館の皆さんが
並んで手を振ってくれてるのが見えました。

熱海37
やっぱりこういうお見送りは感動しますよねぇ。

車窓から海ー。
熱海38 39
そして熱海駅到着しましたー。
駅前の蒸気機関車。
熱海40 熱海41 熱海42
仲見世商店街でお土産買いまくりタイム!
母もガンガン買うので大人買い祭りと化す!


温泉まんじゅうの黒ゴマバージョン購入。食べ歩き。
熱海43
おお、ゴマ。美味しい!

続いては煎餅の試食ー。美味しい。
熱海44
もちろんこれらのお店でお土産買ってますー。

散々お土産買いまくった後、昼食タイムー。
商店街から歩いてすぐのところにある人気のお食事処に行ってみました。

11時30開店なので1すが、11時過ぎに前を通ったら並んでるので
我々も急いで並びます。
「囲炉茶屋」
熱海45
あっという間に私達の後ろも行列がー。やっぱ人気店なんだな平日なのに。
2階の部屋に通されました。窓際です。

3人皆で「海の幸丼」にしました。
熱海46
うん、刺身美味しい。

私達、海沿いに住んでるので刺身とか食べ飽きてるくらいですが、
それでもペロッと食べられちゃいましたねえ。
お腹もいっぱいで満足満足。

そして午後1時くらいの電車に乗って順調だわと思ったら
とある駅で人身事故があったとかで、それの影響でこれまた
自宅最寄り駅の2つ前の駅で足止めくらうという・・・

まぁ、ドタバタな帰り道でどっぷり疲れてしまいましたわ。
せっかく余裕をもって出たというのに。

帰宅後、これ食べた。「祝」おにぎり(笑)
半分にすると中身はこうでした。具が入ってるわけではなかったが米ぎっしり。
熱海47
美味しかったですよ。ちゃんとあっためたし。

これにて温泉旅行終了~。

両親への御礼も兼ねて、私からのプレゼントということで実現した今回の旅行。

我が家は父がTV局勤務で休みが不規則だったこと、その他諸々家庭の事情もあり
お泊りする家族旅行は殆ど行ったことがありません。過去2回のみ。

私が短大卒業する時、家族4人で京都・大阪に旅行したのが最後。

それから実に16年ぶりです!
まぁ、今回兄がいないので「全員」ではないのだけども。

両親が元気でいるうちに温泉旅行に来られて良かった良かった。

あんなに来る前は面倒臭そうにしてた母も、
「熱海ならまた来たい、この旅館に泊まりたい。
 心遣いが細やかで、隅々まで行き届いている」と褒めるわ、

父も「また連れて来てください」と私に言い出すという事態に(笑)


私達のお部屋をお世話してくださった仲居さんがね、京都弁のおばさまでね
なかなか面白かったんですよ。熱海の旅館でバリバリ京都弁を聴くっていう不思議(笑)
「今、どこに泊まってんだろうか」っていう気分になりましたが、凄く楽しい方で
あの方のおかげでさらに楽しい一泊二日になりました。ありがとうございましたー。

お世話になりました「秀花園 湯の花膳」の皆様。
また来たいと思いますー。皆様も良かったら是非ー。

スポンサーサイト

C

omment

おめでとうございます
遅ればせながら、お父様のお誕生日おめでとうございます♪
毎度思うことですが、フーガさんは本当にご両親思いですよね。
旅行をプレゼントとは素敵です!素晴らしい旅館に泊まって、ご両親にも喜んでいただけて親孝行の甲斐がありましたね。

こういう記事を読む度に、私も親孝行しなくちゃいけないなあと思うのですが、行動が伴わない…フーガさんを見習わないと。

そら URL | 2015/04/07 23:25 [ 編集 ]

子供の鏡☆
まずはジルデコロックフェス出演決定おめでとう!
私は全くと言って良い程貢献出来てないけど…(汗)

そして熱海旅行。
ご両親に旅行プレゼントだなんて、私多分一生しないと思う(笑)
勤続年数15年で会社から貰った分足しにしたとは言え、こんなに豪華だと追加料金も結構かかったのでは…?(汗)

ご両親も大満足されて良かった☆
今度は将来の旦那様と4人、あとお兄様夫婦で行けると良いね。
やっぱり大人買いはお母様から受け継いでるのですね(笑)

★みちみち★ URL | 2015/04/08 12:45 [ 編集 ]

取り急ぎですが…
楽しく読ませていただきました。
テレしず 「みんなのニュース」で、5時40分頃に、「世界とアイラブユー」流れてました!この時間、私はいつも自宅で仕事中なのですが、ちょっとした合間に、ちょうど聴くことができました。でも、すぐに戻らなくてはならず、全部は聴けなかったけど、素敵な曲でした。またじっくり聴かせてもらいます。息子も気に入っていました。

はぴはぴ URL | 2015/04/08 21:00 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>遅ればせながら、お父様のお誕生日おめでとうございます♪

ありがとうございます!

>本当にご両親思いですよね。
旅行をプレゼントとは素敵です!素晴らしい旅館に泊まって、ご両親にも喜んでいただけて親孝行の甲斐がありましたね。

ありがとうございますー。いやーずっとこうしたかったので、私も念願叶って良かったですよ。今年は初頭にアクシデントがあったので感慨深くて。

>こういう記事を読む度に、私も親孝行しなくちゃいけないなあと思うのですが、行動が伴わない…フーガさんを見習わないと。

いやーそらさんは充分親孝行してると思いますよ!私は花嫁姿という最大の親孝行がまだできてないので(汗
これからお子さんと親孝行できますね。

フーガ URL | 2015/04/10 23:40 [ 編集 ]

>みちみち様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>まずはジルデコロックフェス出演決定おめでとう!
私は全くと言って良い程貢献出来てないけど…(汗)

いいんだよう、おめでとう!と言ってくれただけで十分嬉しいわ!今後も見守っててください。

>ご両親に旅行プレゼントだなんて、私多分一生しないと思う(笑)

一生なんだ(笑)でもその分家族旅行できてるならいいんだよ。

>勤続年数15年で会社から貰った分足しにしたとは言え、こんなに豪華だと追加料金も結構かかったのでは…?(汗)

そうだね。ちょっと奮発しましたよ。
次いつできるかわからないので。たまにはねー。

>ご両親も大満足されて良かった☆
今度は将来の旦那様と4人、あとお兄様夫婦で行けると良いね。

そうだねぇ・・・。なかなかスケジュール的に難しいと思いますが、いつか大勢で行けたらいいなぁと思います。
っていうか私も未来の旦那(笑)

>やっぱり大人買いはお母様から受け継いでるのですね(笑)

だと思う!絶対そう!(笑

フーガ URL | 2015/04/10 23:43 [ 編集 ]

>はぴはぴ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>楽しく読ませていただきました。
テレしず 「みんなのニュース」で、5時40分頃に、「世界とアイラブユー」流れてました!

おお!ご覧になりましたか!
私も後で知ったのですが、どうやらJAL緊急着陸の影響で放送時間がズレたようで。この時間になったようです。

>この時間、私はいつも自宅で仕事中なのですが、ちょっとした合間に、ちょうど聴くことができました。

それはかなりの確率ですよ!素晴らしい。偶然でも聴いていただけて嬉しいです。

>でも、すぐに戻らなくてはならず、全部は聴けなかったけど、素敵な曲でした。またじっくり聴かせてもらいます。息子も気に入っていました。

息子さんも気に入ってくださったようで光栄ですー。ありがとうございます。
静岡ではなかなか聴けない時間帯なのですが、ネット配信等もありますでのよろしければ是非ー。

フーガ URL | 2015/04/10 23:45 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク