八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

親不知と「残念な夫」9話感想

近況、でもないですが、
4月5日(日)に、親不知抜きました(笑)1週間以上前ですね。


元々色々あって(話せば長くなる)歯の治療に通ってるんですが、
治療中の歯の痛みが落ち着いてきたかと思ったその前の週あたりから
また痛くなって、上下痛くて激痛で、鎮痛剤効かなくて2日間寝れず(涙

木曜に予約してた歯医者行ったら「親不知が虫歯になってる」と(汗
歯磨きし辛いところに親不知があるのは知ってて注意はしてたんだけども。
「治療しても再発しやすいから、抜いちゃいましょう」ってことで予約。

先週日曜日、昼に兄が久しぶりに帰省するので駅まで迎えに行き、
そのまま「五味八珍」へ(静岡のローカル中華ファミレス)。


浜松餃子~♪もやし~♪
ランチ
私は五目あんかけラーメン♪
ランチ2
本当は餃子をガンガン食べたかったけど、親不知のせいでラーメンが精一杯。
餃子を一つだけ貰った。今度リベンジしよう。

兄がFacebook用に写メる中、私もブログ用に撮影するという。似た者兄妹。

ランチ後はすぐに歯医者へ送ってもらい、私をおろした兄と父は車でスーパー買い出しへ。

そして数年ぶりの親不知抜歯・・・
一度経験してるけど、麻酔をガンガン打たれた時、痛すぎて震えが来た(笑
麻酔が効くまで涙目・・・

その後はメキメキメキッ、バキッ!!の音と共に無事終了。

ガーゼ噛みながら歩いて自宅まで帰って来て、喋られないからフゴフゴしてたら
母に大爆笑された。ひでぇ(笑)
父も「これから痛いぞー♪地獄だぞー♪寝られないぞー♪」と何故か楽しそう。


出血が止まるまで結構時間かかりましたが、特に腫れることもなく、
鎮痛剤をタイミング良く飲んだおかげで、痛みもそれほどでもなく。良かった。

その後は、私が録画していた「アメトーーク」の「ギター芸人」の回と、
「タモリ倶楽部」の「真空管特集」の回と「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」を
観せて、家族で大爆笑していました(笑)


いつもは兄が帰省しても殆ど我が家にいることなく出かけていくのですが、
今回久しぶりに予定も入れてないらしく、ずっとコタツでゴロゴロしてましたわ。
なんかこういうの懐かしい。

夜はジルデコラジオを皆で聴いてたら、偶然私が出したメールが読まれてビビった。
はい、4月5日はそんな感じでした。この前の土日についてはまた書きますー。

ジルデコですが、明日水曜の
フジテレビ「みんなのニュース」内の「ニュースのうた」で
ジルデコの「世界とアイラブユー」が流れますー。
毎週水曜日流れます。


生放送なので放送時間がズレたりしますが、だいたい夕方4時52分頃かと。
突発的なことがあると大幅に時間がズレて、地方でも流れる時間帯に
流れたりするらしい(先週そうだった)。良かったらチェックしてみてください。


では引き続き遅くなりましたがドラマ感想から。
★3月18日(水)放送
「残念な夫」9話 感想


知里の実家、新潟にやって来たピロ一さん。

車窓を眺める横顔が素敵だわー。
深刻な表情がたまりません。

心なしかほっそりしました?

ホテルに知里パパに連れられて知里登場。話し合いを持つもー

「もう話もしたくないってこと」

結婚生活3原則を全部破った結果になったピロ一さんを許せない知里。
「あれはそういう浮気じゃない」と弁明したことで、炎上です。


まぁ、いい大人がホテルからの朝帰りで、
あんな挑戦的な画像を送ってくる女がいる時点で
「そういう浮気」だと断定されても仕方ない。


「陽一とはもうやっていけない」と言われるピロ一さん。
知里は一回もピロ一さんの顔を見ようとしなかったよねー。


で、家裁から離婚調停に関する書類が送られてくる始末。
「精神的に虐待する」に○をつけられたのが一番ショックなピロ一さん。

しかし、こんなすぐ離婚調停になる?
流れが唐突すぎて。うーん・・・


細井部長に壁ドンする形になっちゃってるピロ一さん。
部長うらやましす。

由衣と須藤さんは誓約書って形で、首の皮一枚繋がった状態。
サウナシーンもどんよりな3人。

「俺、逮捕されるんですか!?」と逮捕される妄想タイムなのですが、

何故、警官がタンクトップの色黒マッチョ?
何この新宿2丁目ゲイバーのショーに
出て来そうなポリスコスは!


そのまま拉致られてお持ち帰りされて夜の交番で
色んな意味で取り調べされてあー大変、って展開ですか!(ハァハァ)


「どうしたらいいんだぁ!」と股間を抑えて立ち上がるところも意味深(笑)

裸で涙目なピロ一さん萌える。


美代ちゃんママにも怒られるダメ息子です。
そうです、「ヤったのか、ヤってないのか」そこ大事。

で、本人に確認すると―

「しましたよ!私達、確かにしました!」byかおりさん

しかもおパンツは
「お腹冷えちゃう」つってピロ一さん自ら履いたらしい。
なんだその可愛いネタは。


ピロ一さんが30万貸した部下の渡辺は女と逃避行中。
浜中に「女と逃げる金」って言い方して断られたから、ピロ一さんには
母親引っ張り出して泣き落とし作戦したわけね。ナメられてるねー。

「よくわかる離婚調停」という本をサウナで読みふけるピロ一さん。
いやいや、本、ふにゃふにゃになるだろがい。

ピロ一さんはラッキーカラーのピンクのネクタイしめて、1回目の調停へ。
なのに須藤理彩演じる調停員に「そのネクタイ、派手!」と一撃され白目。

9話にして須藤理彩!?って思ったら、1話から出てたサウナ仲間の温水さんが
実は調停員でここに来て繋がるとは、すんごい伏線だった。


まあ、離婚したくて仕方ない知里の言い分が
あーなるのは仕方ないとしても、
ピロ一さんを全否定しすぎててイラッ。


1回ホテル行っただけ、というのを知って知里パパはピロ一さんに同情。
しかし女性としてはピロ一さんの言い分は聴いてて腹が立つのでママ激怒。

それにしても須藤ねーさんは舌打ちしすぎだろ。

細井夫人や由衣たちから「離婚考え直せ」と言われる知里。
「証拠が必要だよな」と気づくピロ一さん。

渡辺に30万貸したとき、誓約書とか何も書かせなかったのは不味いよね。

「本当のことを教えてください!」とかおりさんに土下座までするピロ一さん。
考えれば考えるほど本当にやってない気がしてるらしい。

「もう奥さんと別れて、私と付き合っちゃえばいいんじゃないですか?」
と軽く言っちゃうかおりさん。


子供がまだ赤ちゃんなの知ってて、
こう言ってのける女ってろくでもねーよなぁ。


「ダメなんです!貴方では。すみません」

離婚したくない、子供と離れたくないとちゃんと伝えるピロ一さん。

おお!言えるじゃん!
そうだよ、これだよ!これ。


そしてピロ一さんのすがるような目が
捨てられた子犬のような!
なんと庇護欲をそそられる愛くるしい目!


「何もなかったと言っても証拠がない」とかおりさん。
この言い方は、やはり何も無かったと考えるべきですな。

そしてこのトーク、オフィス内の休憩スペースでやってるもんだから
筒抜け・丸聴こえ、みんな聴いているっていうね(苦笑)
誤解だったと知った浜中くんはピロ一さんに協力する姿勢を見せてます。

新潟に駆けつけた楓だが、「別れちゃいなよ」とか、「早い方がいい」とか
けしかけるの早くねーか?そもそもあの写真も見せるべきではなかったと
私は思ってる方なのだが。


もし私が楓だったら、間違いなく「別れちゃいなよ」とは言わない。
DVとかなら話は別だけども。今回のピロ一さんみたいなパターンなら、
もう一度話し合って、できればやり直す方向に持っていきたいけどね。

サウナシーンも今回はどんよりどんより。
しかし悩んでいる上半身裸の男(汗まみれ)
っていうのも、なかなか良いですね。


知里には元カレからも心配して電話が来ました。
「俺のとこに戻って来てもいいんだぞ」と言われてるよ。
元カレは華ちゃん含めて再婚する気もあるってこと?本当に?

オイオイ、知里もこんな未練と下心がある元カレと
電話でやりとりしてるの、どうなのよと思ってしまう私。


心療内科に通院してる須藤さま。乃木坂ちゃんもピアノコンクールに向けて奮闘中。

かおりさんをストーキングしてた浜中くんが「行動記録表」を作成、
さらに細井部長が渡辺を確保したことで、2つの証拠揃いました!


「一筆書いてくれ!」と渡辺に誓約書書かせたピロ一さん。

「これで証拠が揃いました!疑いを晴らせます!
 ありがとー!ハレルヤー!」と
オフィスメンバーで盛り上がっているが、


この会社、仕事してるんですか?(笑)

須藤さまは子供のために「別れよう」と提案するのでありました。
そしてピロ一さんの会社に乗り込んでくる知里の元カレ向井。

田中圭くんVSピロシの構図!
これが「IMAT」の
影浦VS日向をやった方々とは!


ピロシのビジュアルが違うので
初共演みたいな新鮮さがあるわ!


「なのに何ですか?このざま」と言われ、
あいつはこうでああでこうなんだ、こうしてやってくれ的に言われ
「お前に言われたくねーよ」みたいなイラッとしちゃうピロ一さん。

ムカッとした顔、素敵。
怒ってんのに可愛いって罪。


プンプンしてるピロ一さんを見て「アイツ全然わかってねー」みたいな
呆れた顔をしてた元カレ向井くんですが

お前、余計なお世話だかんな!
とりあえず今は入ってくんな!
と言いたい。


嫁の元カレが夫婦間のことで物申すってのも、ダンナからしたらありえないし。
ピロ一さんが「知里とどういう関係ですか!」ってツッコまないことが不思議だった。


2回目の調停は同席、ピロ一さんは証拠も提出「やり直そう」と訴えるも
「全然わかってない」と知里。

「何より許せなかったのは娘への愛情が感じられなかったことです」

「娘に無関心な夫と暮らして、この先幸せなんでしょうか」


と涙しながら訴えます。
これに非常にショックを受けるピロ一さん。

「ただいま」
と誰もいない部屋に声をかけ、華ちゃんのいないベビーベッドを見つめる
愛おしそうな哀愁漂う眼差しが・・・泣けるわ。


心配した細井部長がやってくる。
泣いてるピロ一さん。泣かないでぇ・・・切ない。

「俺、最悪です。最低な夫です。証拠を集めることしか考えてなかった。
 ちーがどんな気持ちでいるかなんて、全然、考えもしなかった」


全然、考えてなかったんかい。

悩んでる表情の時に
そういうこと考えてると思ってたんですけども。


「産後、一番必要とされてる時に
 力になってやれなかった。
 一番守って欲しいと思ってる時に
 俺は、守るどころか傷つけてしまったんです」


確かにそうなんだけどもー・・・

乃木坂ちゃんが壁にぶち当たった時、ピロ一さんが励ましてくれたことを
想い出して頑張ったんだよ、って話をしてくれる細井部長。

「諦めたらそこで試合終了ですよ」by安西先生(スラダン)

ピロ一さんも諦めるな。

しかし泣いてる横顔が綺麗で可愛い。

ピロ一さん、新潟に帰る知里を止めるべくダーッシュ!
BGMは「すばらしい日々」いい歌だ。

と思ってたら、離婚届を知里に手渡すピロ一さん。
そこにははっきり自分の署名が!


「別れよう、俺たち」

えぇーーっ!?そっちー!?

っていう9話でしたね、はい。

女性って言うのは「もう無理!」ってなったらガッシャンとシャットダウンされるので、
知里がピロ一さんを拒絶するのも、わからんではないのですが・・・

とはいえ
知里の「娘への愛情が感じられなかった」「娘に無関心」という言葉は、
共感できなかったですね。


「華ちゃん救急病院事件」に関しては、ピロ一さん悪いですけども!

ただ、1話から観てきた視聴者としては
「え!?徐々に良くなってきてたじゃん!
 確かにまだまだ未熟だしバカ丸出しだけど、
 ピロ一さんはピロ一さんなりに
 華ちゃんを愛してるじゃん!」
と思ったわけです。

知里が望むようなタイミングで、望むような表現方法ではなかったのだ
というのはわかりますが。

だからといって、今までの積み重ねを全否定
されるのは何とも切なすぎる。


決して「無関心」ではなかったよ。やり方下手だけど。
なんか悶々しちゃう話でした。続きはまたー。

スポンサーサイト

C

omment

親不知
抜く時の音って凄く響いて聞こえますよね。
しかし腫れなくってよかったですねー。
私は歯茎内で奥歯押してる状態だったから歯茎も切ったんですよ。
冗談じゃなくフェースラインがほぼ真四角に腫れちゃって大変でした。

離婚調停への流れは急すぎて私も「うーん…」って感じでした。
知里の言い分もわかるけど突っ走りすぎのような。
陽一さんなりに(結果残念だったとしても)華ちゃんと向き合ってたと思うのは甘いんでしょうか…。

悩んでたり、泣いたりしてる表情も大好物ですが、なにかとしこりが残る回でした。

みさき URL | 2015/04/14 22:41 [ 編集 ]

>みさき様
どうもですー。
コメントありがとうございます。
返信遅くてすみません!

>抜く時の音って凄く響いて聞こえますよね。
しかし腫れなくってよかったですねー。

ありがとうございます。おかげさまで大丈夫でした。抜くときは本当に怖いですね。

>私は歯茎内で奥歯押してる状態だったから歯茎も切ったんですよ。
冗談じゃなくフェースラインがほぼ真四角に腫れちゃって大変でした。

歯茎内だと大変ですよねー!口腔外科レベルですよね。それだけ酷く腫れたとは。大変な経験されましたね。

>離婚調停への流れは急すぎて私も「うーん…」って感じでした。
知里の言い分もわかるけど突っ走りすぎのような。

ですよね。普通はもう少し話し合いがあると思うんですけどね。唐突だったし、知里にはちょっとついていけないかなと。

>陽一さんなりに(結果残念だったとしても)華ちゃんと向き合ってたと思うのは甘いんでしょうか…。

私もそう思います。陽一さんなり向き合ってましたよね。あんなの甘いと言われればそれまでですが。

>悩んでたり、泣いたりしてる表情も大好物ですが、なにかとしこりが残る回でした。

はい。凄く残りましたー!

フーガ URL | 2015/04/22 21:32 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク