八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

★祝★朝ドラ出演!

木村くんの「アイムホーム」2話も面白いわぁ~。1時間あっという間。

さて・・・深呼吸して

ピロシの素敵情報キターー!!

会社で何気なく開いたヤフートップに「玉木宏」の文字が出てたから
何かと思ったら

今秋から放送開始する波瑠ちゃん主演の
朝の連続テレビ小説『あさが来た』で、
ヒロイン・あさの夫となる「白岡新次郎」役で
ピロシ出演決定~!


FCメール来る前に知ったからビビった。

私、毎日「マッサン」の玉山くんを観てたときに
「ピロシもまた朝ドラ出ないかなぁ、そしたら毎日楽しめるのに」
って思ったんですよ!だから超嬉しい!

しかもヒロインの姉役で宮崎あおいちゃん。
ネットで会見の写真見たけども

「ただ君を愛してる」を思い出すわー。
あおいちゃんとの並びときめくー。


誠人と静流はこんなに大人になりました・・・(しみじみ)

ピロシは2003年「こころ」以来の朝ドラ出演であります!

「朝ドラ出演をきっかけにアルバイトをやめることが出来た。
 (役者として)生きていけるきっかけを与えてもらった朝ドラです。
 初心に戻ってやりたい」とピロシは語ったらしい。


そうだねぇ、感慨深いでしょうねぇ。

ちなみに今作は朝ドラ史上初の「幕末」から始まる物語で、
時代に先駆けて「銀行」や「生保」を設立し、日本初の女子大学設立にも尽力した
実在の人物で、豪気・英明な天性から「一代の女傑」と称えられた明治の女性実業家
広岡浅子をモデルに激動の時代を描く、ってお話でー

この「あさ」は、生まれた時から婚約者を決められ大阪の両替商に嫁いだものの、
気前のいいボンボンの夫から仕事を丸投げされ、戸惑いながらも事業を成功させていく、
らしいのですがー

ピロシ演じる新次郎さん、奥さんに仕事を丸投げするなんて「残念な夫」?
かと思いきや
「奥さんの才能を見抜き生涯にわたり妻の奮闘を支える旦那」
とも他の記事に書いてあったので

新次郎さんは、奥さんの実業家としての才能に気づいたから
「彼女に任せてみよう」と思ったわけだね?
それで生涯支えたと。


それなら素晴らしい旦那さんじゃないか!
しかもこの時代に!


マッサンを支えたエリーみたいなもんかしら。逆マッサン状態だわね。

平成26年度後期朝ドラは「マッサン」で玉山くんでしたが、
今年度後期はピロシということで(主役ではないが)
あら、玉山・玉木で朝の「玉」つながり。


ピロシの父親役は近藤正臣さん、母親役は風吹ジュンさん。いいね!
しかも、あおいちゃん演じる”はつ”の夫役には柄本佑くん!時生の兄ちゃん!

親戚関係のキャスティング濃いね!

ちなみにこの朝ドラ、「篤姫」と同じ佐野Pが制作統括らしい。

ピロシとは「氷壁」や「桜ほうさら」も、ですねー。
佐野Pは本当にピロシ気に入ってんだなぁ、としみじみ思う。嬉しいわー

スタートは9月28日(月)からです!

今の朝ドラ「まれ」も1話からずっと観てるので、
このままずっと朝ドラ生活続くんだわ!楽しみ!


「あさイチ」でしょー「スタジオパーク」でしょー、
それから大晦日は
「NHK紅白歌合戦」の応援ゲストで出るでしょー!

(朝ドラコーナーあるし)


少なくとも来年3月まで、私、生きていける!

5月中旬から撮影開始だそうです。それから9か月ほどの撮影期間。
ピロシはしばらく大阪滞在なのだね。大阪のファンの皆さん羨ましい。

という非常にテンションあがるピロシニュースの後にジルデコ宣伝。

今週土曜日にジルデコが御茶ノ水で開催されるジャズイベントに出ます。
3日間開催されるフリーライブなのでお近くの方是非!
ジルデコは2日目、4月25日(土)に出ます!


【 JAZZ AUDITORIA 2015 in WATERRAS 】

http://www.jazzauditoria.com/program.html

WATERRAS広場 野外特設ステージ にて!

4月25日(土)ジルデコは17時からライブスタート!
(16時15分開場)


入場整理券は同日朝10時から同上の会場で配布開始ですが、
立ち見もできますので、ライブ時間に合わせて
ふらーっと立ち寄っていただいても楽しめるのでは!


音楽好きな方是非ー。ではでは。

スポンサーサイト

C

omment

めっちゃ嬉し~(≧∇≦)
ほんとにほんとに素敵情報。
朝ドラでヒロインの夫役って、かなりテンションあがりました。幸せ。
そして、なんやかんやと長い間幸せが続くってのも嬉しいなぁ。
これでまたしばらく頑張れる(笑)

アイムホームも観ておりますとも。
まだ2話だけど、毎週楽しみで待ち遠しいし、今クールで一番期待してたけど裏切らないわぁ。

ジルデコのライブも土曜だし、行けなくないかも?なんてよぎったけど、、、先立つものが(笑)
近くにお住まいの方がいらしたら、是非行ってみてほしいですね~(*^ー^)ノ♪

ニコ URL | 2015/04/24 08:18 [ 編集 ]

No title
フーガさん、こんばんは。
ネットでこのニュースを知った時は、正直ビックリしましたが、キャストも豪華で今からすごく楽しみです。

それと玉木さん、関西に何気に縁があるなぁと思いました。

それとアイムホーム、私も観ているのですが、脚本家をみてなるほどなぁなんて思いました。

PUG URL | 2015/04/24 21:53 [ 編集 ]

>ニコさん
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>ほんとにほんとに素敵情報。
朝ドラでヒロインの夫役って、かなりテンションあがりました。幸せ。

上がりますよねー。「こころ」の時はリアルタイムで観られてないので、凄く楽しみです。

>なんやかんやと長い間幸せが続くってのも嬉しいなぁ。
これでまたしばらく頑張れる(笑)

ほんとですよねー。頑張れます!今後の展開を考えると本当に楽しみで。

>アイムホームも観ておりますとも。
まだ2話だけど、毎週楽しみで待ち遠しいし、今クールで一番期待してたけど裏切らないわぁ。

有難うございます―嬉しいです。本当にこのクールで断トツで面白いですね!3話も楽しみ!

>ジルデコのライブも土曜だし、行けなくないかも?なんてよぎったけど、、、先立つものが(笑)
近くにお住まいの方がいらしたら、是非行ってみてほしいですね~(*^ー^)ノ♪

ということで行った私です(笑)
本当にいいライブでした!だいぶ風が強くて寒かったけども。ニコさんもまた一緒にライブ行きましょうね。

フーガ URL | 2015/04/26 11:22 [ 編集 ]

>PUG様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>ネットでこのニュースを知った時は、正直ビックリしましたが、キャストも豪華で今からすごく楽しみです。

ですよねー。本当にびっくりしましたけど、その後に知ったキャスト陣にまたびっくりしました。凄いですよね。

>関西に何気に縁があるなぁと思いました。

なんだかんだで多いですよね。鹿男も奈良ですし。歴史作品で京都とか多いですし。

>アイムホーム、私も観ているのですが、脚本家をみてなるほどなぁなんて思いました。

脚本、林さんですもんね。間違いないですよねー。

フーガ URL | 2015/04/26 11:25 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク