八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

私のふつーの日常日記

昨日は朝から東京行ってみちみちさんと遊んでジルデコライブ行ってきましたー。
その話は今度にしますー(笑

では私の「日記」部分がたまっちゃってるので、
こっちを書かせていただきますー。


★4月12日(日)カラオケ大
午前11時にホテルセンチュリー集合。
一時帰省していた友人しーちゃんと、まーはんと3人集まってランチ会。
カラオケ大会してました。

ホテルのブッフェダイニングがリニューアルOPENしたので行ってみました。
こんな感じで今回は自分では控えめにとってみたー。

ランチ ランチ2 ランチ3
美味しかった~。店内もさらにおしゃれにイイカンジ。
しかし、以前の方がメニューの種類は多かった。数が減ったのが残念。
今後増やして欲しいですねえ。

ここでは近況報告と、1月クールのドラマについてドラマ談義してました。
最終回まで観た感想として
フジ火9の「ゴーストライター」が秀逸だった
ということでしーちゃんと意見が一致しましたわ。


ストーリーが良く出来ていて、小説を1冊読み終わった感じに似てる。
中谷美紀演じた「文壇の女王 遠野リサ」というキャラが魅力的だったしハマリ役。
水川あさみ演じるゴーストライターとの立場の逆転、復活劇、面白かったですー。
DVDでレンタルでどーぞ。脚本、演出、キャスティング文句なし。

ブログに何回か書いてる月9「デート」も最後まで最高だったので、こちらもおすすめ。
剛が出てた「銭の戦争」も本当に面白かった。

あとTBS金10「ウロボロス」も最終回良かったね、って話になり
ムロツヨシ好きなしーちゃんは「深町のあそこがー」「深町がー」と
深町トークで終わったという(笑)
ムロツヨシ聞きたさに、副音声版「ウラバラス」も聴いてたらしい。


でも最終回のムロツヨシはいい仕事したよねー。
樹里ちゃんを行かせず、小栗・斗真の2人きりにさせてあげたとこ、グッジョブ。
しかし一番辛いのは「美月(樹里ちゃん)」だと思うのだけど。
父親殺され、一緒に生きていきたいと思うほど愛した男に自殺されては・・・
イクオはたっちゃんと2人で大好きな結子先生に天国で再会できて良かったが(涙

深キョンと亀梨くんの「セカンドラブ」も深夜ドラマの魅力満載で面白かったですよ。
ベタだけど、深夜にはあーゆーお約束ストーリーは不可欠。ツッコミながら観るのだ。


「問題があるレストラン」も面白かったです。これは回を増すごとに良くなった。
同じく「流星ワゴン」も最初香川さん演じる”チュウさん”がうるさくてリタイヤしそうに
なったが(苦笑)家族との絆や人生再生物語が良く描かれてて感動的でした。

1月クールはどれも見応えあったわぁ!

その後いつものカラオケボックス移動。
カラオケ
「マッサン」熱をまだ引きずってた私は「麦の唄」を中島みゆき風に熱唱。
マッサンやエリーのモノマネまでしだす始末。皆笑ってくれてありがとう。

あとはTMライブの余韻もあったので、TMも歌いましたし、
つんくの件もあったので「つんくに印税を入れよう」と思って
モー娘やあやや、シャ乱Qを久しぶりに歌ってみました。


シャ乱Qの「涙の影」っていう曲が昔すごく好きだったので歌ったんだけど、
歌詞がグッときてうっかり泣きそうになってしまった。
「もう戻れなくて」のくだりとか。つんくの気持ちを考えてしまった。

http://j-lyric.net/artist/a002617/l00714b.html
最初はドラマ主題歌とか新曲を歌ってたものの、最終的には
90年代、2000年代の歌ばかり歌ってしまうー。楽しかったです。

★4月13日(月)
午前半休をとって、定期的に行っている病院へ。検査結果を聞いて凹む。
しかし思いのほか早く終わってしまったので、近くの本屋で本を買ってカフェで休憩。
ベリーとアサイーとヨーグルトのスムージーだったかな?
スムージー
美味しかったけど冷えてしまった(笑

★4月16日(木)
仕事で市内の某図書館で過去新聞のマイクロフィルムと朝からにらめっこ・・・
探してる記事がなかなか見つからず、昼をまたいでしまった。
近くのパン屋でイートイン、パンランチ。
パン

★4月18日(土)
夕方からトッカータさん、まーはん、akeちゃん、kaneちゃん、私の5人。
このメンバーで集合していわゆる「女子会」またの名を
「小中学校時代の仲間で集まるプチ同窓会」です。皆そういう付き合い。
5人で集まるのは昨年12月の忘年会以来。

今回は昨年婚活の末出会いから2か月で婚約が決まったakeちゃんが、
いよいよ結婚式が近づいてきたということで、お祝いも兼ねてました。
幹事トッカータさんが予約したお店でコース料理ー。

女子会 女子会2 女子会3 女子会4 女子会5 女子会6 女子会7 
ハッピーウェディングー!なケーキも登場。
女子会8 
美味しかったなぁ~!

上記でも書いたとーり病院で凹むことがあったので飲み会中何度かテンション低くなり
皆に心配されてしまったのだけど(汗)皆でワイワイできたことはいい気分転換に
なりました。友情ありがたい。

この後ショコラバーで2次会と思ったら満席でダメで、本当にその近所にある
私が前から気になってたバーに行ってみることに。女性がバーテンなんですよ。
たまたま誰もいなかったので、小さいバーで貸切状態で入店。


ローズ系のカクテル注文。写メだとわかりにくいけど
薄いピンクでお上品な色合いでございました。

女子会9
全員それぞれ違うお酒を頼んだので、皆でちょっとずつ回し飲みできて楽しかった。
チーズやらレバーのパテやらおつまみも追加注文。
女子会10 女子会11
終電が迫ってるということでお店を出ることに。
ここの店、1人でも入れそうな雰囲気だしいいなー。カクテルも月イチで変わるらしいので
毎月1回くらい行けたらいいなぁ。

帰り電車に皆で乗ったら、友達と飲んで帰宅中のトッカータさんちのママさんが座ってて
色んな話しながら帰りました。昔から知ってる友達んちのおかーさんて、ホッとするよね。

akeちゃんから貰ったお菓子、手作りパイ。
パイ
美味しかった。女子力高えー。

★4月19日(日)
朝から美容院行ってカットとカラーリングしてもらいました。
担当のEXILEヲタのねーさんがといつものヲタトーク、と思ったのですが
とうぶんEXILEイベントが無いということで冷め傾向で、婚活をし出したらしい。
まさかの展開に焦る自分(笑)わ、私も、が、がんばらねば(動揺)

その後ずっと行ってみたかったカフェでおひとり様ヘルシーランチ。
女子会12
美味しかったですー。体に良さそうなメニューが今の私にはありがたや。

ランチ後はプラプラ買い物して、予約してあったいつものカイロプラクティックで
矯正してもらってました。

最近だと会社帰りに歯医者行ったりネイル行ったり眼科行ったり歯医者行ったり(笑)
オシャレ系だとネイルサロン行ったくらいで、後は相変わらず歯医者やら眼科やら。
そんなんばっかです。ではではー。

スポンサーサイト

C

omment

大丈夫ですか?
お体大丈夫ですか?
お友達に心配されてしまうほど凹んでいたというのが心配です。

あと1ヶ月ほどでRA★MGもありますし、体調も気分も上向いてきますように!

そら URL | 2015/04/26 21:28 [ 編集 ]

日常こそ
日常こそ楽しみに愛読させてもらってますよ。
休日が自分のメンテナンスに取られる事が多いけど、フーガさんもなのね(笑)
年々ほぼ休みがメンテナンスになるんだけど。
それでも、お友達との時間も一人で過ごす時間もどちらも大切にされていて、バランスいいなぁ。

ニコ URL | 2015/04/26 21:30 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。
コメントありがとうございます。
返信遅くてすみません。

>お体大丈夫ですか?
お友達に心配されてしまうほど凹んでいたというのが心配です。

お気遣いありがとうございます。ご心配をおかけしてすみません。大病とかではないのですが持病がちょっと。

>1ヶ月ほどでRA★MGもありますし、体調も気分も上向いてきますように!

ありがとうございます!気持ちはあがってきました。あとは体調改善頑張ります。

フーガ URL | 2015/04/30 22:14 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。
返信遅くてすみません。

>日常こそ楽しみに愛読させてもらってますよ。

ありがとうございます!そう言ってもらえると書きやすいですー。

>休日が自分のメンテナンスに取られる事が多いけど、フーガさんもなのね(笑)

ここ半年ほぼそうです(苦笑
年齢的なものには逆らえませんなー。

>年々ほぼ休みがメンテナンスになるんだけど。

本当にそうなんですよねぇ。

>お友達との時間も一人で過ごす時間もどちらも大切にされていて、バランスいいなぁ。

ありがとうございますー。バランスいいですかね?ニコさんも満喫されてるような気がしますわー(( ̄▽ ̄))

フーガ URL | 2015/04/30 22:18 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク