八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

新宿と御茶ノ水ジルデコフリーライブ

4月末ですねぇ、びっくりです。
あ、私は昨日から連休に入っております、お先にすみません(ぺこり)


そしてSMAP剛と慎吾の2人芝居も
無事開幕ー。
行きたかったなぁ~。チケット撃沈したけど


そうそう、昨日は祝日で夕方家にいたこともあって
フジ系「みんなのニュース」で
「ニュースのうた水曜担当」のジルデコの曲
「世界とアイラブユー」がリアルタイムで観れたー!
聴けた-!わーいわーい。

テレビ
本当は5時前に流れるので普段は静岡で観られないんですけど(別番組放送で
この日はたまたまズレたみたいで静岡でも放送されたという!
家族みんな観ていたこともあって、「ジルデコ流れたぞー!」と祭り状態でした。


東京のしーちゃんに録画してもらって、それをリピってたんだけど
やっぱリアルタイムで観られる喜びは違うわー。テンション上がるわー。
皆さんもよろしければ水曜の夕方は「みんなのニュース」をチェックしてみてください。

では引き続き私の近況日記をー。

★4月25日(土)
朝から行ってきましたよ、このイベントの為に。
「JAZZ AUDITORIA2015 inWATERRAS」

御茶ノ水6
4/24(金)~26(日)まで3日間の間、
ワテラス広場野外特設ステージにて「ジャズに親しむ3日間」ということで
日替わりで素敵なミュージシャンたちがフリーライブをするというもの。

以前ブログでも紹介したようにジルデコが土曜日出るので行ってきました。
ジルデコが出るのは土曜日のトリ、夕方からなのですがー
座席指定券配布が朝10時~ということで朝早く出発。


新幹線で東京へー。9時半くらいにはワテラス最寄り駅御茶ノ水駅到着!

が、「聖橋口」から出なきゃいけないのにうっかり反対側の出口から出てしまい、
地図も持っていたのにいまいちよくわからず、高い建物を目指して歩いたら
「明治大学」だった(爆)
近くのコンビニで教えてもらい慌てて逆走。
なんとか目印のソラシティまでは辿り着くも、そこから「ワテラス」にどう行けば?
(ちなみにワテラスはソラシティの裏側にある複合施設)

後から知ったけど「淡路町駅」から行った方がわかりやすかった。ちぇっ。

ワテラスへの入り口がわかり辛く結局20分タイムロスしてしまい
指定券を配布しているところに到着したのは10時10分前になってしまった。
ジルデコの列が一番並んでて嬉しい。
(各バンドごとに行列が別れている)

座席指定券無事ゲット!
御茶ノ水
これはどのあたりだろうか。

ちなみにステージはこんな感じでした。
御茶ノ水2 御茶ノ水3 御茶ノ水4 御茶ノ水5
自分が思ってたよりしっかりしたステージで
さらに広い!テンション上がるー!


11時にみちみちさんと新宿のとあるレストラン街で待ち合わせ。
早めに着いてトイレ行って出たら、これからトイレに入ろうとする
みちみちさんとバッタリ遭遇!お互い行動同じでウケた(笑)


今回私が提案してみちみちさんと選んだのは和定食のお店ー。
開店と同時に入ったので並ぶことなくスムーズ。
ランチなのにお通しが出てびっくり。豆腐と切り干し大根。
御茶ノ水7 
美味しかった。
私達は一緒のを選んだんだけどもこんな感じのランチセット。
御茶ノ水8 御茶ノ水9
わっぱ飯が食べるんですけど、私は鶏肉で、みちみちさんはシラスのやつでした。
御茶ノ水10 御茶ノ水11
あと豆乳グラタン。美味しかったですね、ヘルシーだし体に優しい味でした。

ここでちょっとお土産渡して近況報告。最近凹んでたのですが、みちみちさんに
色々ぶちまけて聞いてもらってました。同じ悩みや不安があったりするから
寄り添ってくれる感じがしてありがたかったわ。ねーさんありがとう。

その後近くのカラオケ店に移動して2時間カラオケタイム。
御茶ノ水12
ほぼジャニソンなみちみちさんにつられ、私もスマとかkinkiとか歌ってました。
そして久しぶりにピロシソングも歌った!
「With」と「Beautiful Day」

御茶ノ水13
2人でハンドタオル振り回しましたとも!

オンマイクで「ピロシー!」と叫ぶのも久しぶりだったわ。
あーピロシのライブ行きてー!
ツアーやって欲しー!
無理なのわかってるけどー!


あ、ストレス発散にLUNA SEAの「ROSIER」をライブバージョンで
ソファの上に立って熱唱したらみちみちさんが動揺していた(笑)

その後お茶しようとなってカフェを探すも、時間的にどこも満席でアウト!
ウロウロしてようやくプロントへ。紅茶とイチゴのムースだったかな?
御茶ノ水14
ここでも色々最近の話をしまくっていて、充実したカフェタイムでありました。
「神様はバリにいる」を一緒に観た1月以来だったから、話したいこと沢山あって
あっという間でした。みちみちさんとはこれで解散。
お付きあいありがとー!楽しかったわー!


私は新宿から御茶ノ水へまた戻りまーす。

夕方4時15分から座席指定エリアの入場開始だったから、
余裕をもってワテラスに4時前に到着したら
ジルデコがステージ上でリハーサル中。
ただchihiRoちゃんはいませんでした。

御茶ノ水18
この間何曲かやってたので「あ、コレやるんだ」と若干ネタバレ。
入場時間が過ぎてもまだリハ続行中。御馴染みジルデコヲタの方々と見物。

ちなみに会場には屋台みたいなのが出ててにぎわっております。
御茶ノ水15 御茶ノ水16 御茶ノ水17

そして友人しーちゃん到着。
フリーライブだし都内だから声をかけてみたら来てくれたのです!


しかもそのくらいからchihiRoちゃん出てきた!
だいぶリハ押してんですね!


三井ホールと同じクリンクリンボンバーヘアでドレスコート(下にチュチュあり)で
何だか凄く可愛かったわー。こっち見た瞬間手を振ったら笑われた(笑

これまた歌アリで何曲かやるのでまたもやネタバレ。でも2回聴けることになるから
凄くお得ですよ!


なんとライブ開始15分前にようやくリハ終わり、入場開始。
しーちゃんとはここで一度別れます。しーちゃんは立ち見エリアから観るので。
(指定券は1人1枚なので、しーちゃんの分は貰えないのですよ)

心配してた私の席は前から2列目!
客席からステージ見て右側ブロックの
中央寄り、ベンチ端!
だからステージに凄く近い感じがしたし
他の人の頭が気にならないクリアな視界!


ただね、夕方めちゃくちゃ冷えて!
風が冷たいんすよ、強風なんすよ。
防寒用に一応持ってきていたジャケット着て
ストールぐるぐる巻いても寒い!


慌ててトイレに行こうとしたら待機部屋から出てきた兄とバッタリ!
「お疲れ様です」とだけ言って私はトイレへ(笑)
ほんと兄とバッタリ会うこと多い。会おうとしてないし約束もしてないのに。
こういうとき「兄妹って引き寄せあってんのかなー」と思う・・・(しみじみ)

心配してたけど時間ぴったり17時から
ジルデコライブスタート!
フリーライブなのにサポートついたバンド編成って
豪華だわー!


ライブは盛り上がりましたわ!
ジャズイベントなのでジャズのカバーもありつつ、
アンコールでは「光の子どもたち」などスカアレンジの曲を入れたり
今のジルデコをファン以外の方に聴いていただくには
ベストな選曲だったと思います!


ジャズとか興味ない人にもふと立ち止まって聴いてもらえるような
バラードも披露したし、

ドラムのtowadaさん側で私はホクホクしていたのに(ファン)、
「シンバル問題」で顔が見えなかった・・・ガーン。
(※シンバル問題、座る位置の関係でシンバルがドラマーの顔を遮ってる状態)
↑フーガ用語

その分、首から下ガン見!

またtowadaさんがシャツのボタンをいくつか開けてて胸元がいいカンジに
見えてたもんだから、つい目が・・・
ステージに近い席だったから余計にねー見ちゃうよねーセクハラ目線だよねー

指定席エリアも立ち見エリアもお客様一杯で良かったなぁ。
外国の方もチラホラいて、特に欧米風のカップルがノリノリで聴いてたのが印象的。
しかも座席指定のとこで。

このライブをきっかけにジルデコファンになってくれる人が沢山いたらいいなぁ。

野外のフリーライブは解放感がたまりません。
選曲もバランス良くて満足。


しかし寒かった!芯から冷え切った!温泉行きたい!

その後はしーちゃんと東京駅に移動。
しーちゃんが東京駅ステーションホテルのバーへ~。
ステーションホテル内もバーも初めて入った!


「プレジャーオブマルノウチ」っていう女子会プランがあって
それを彼女が予約してくれたのです。好きなお酒3杯と料理1人1品頼めるっていう。

先ずはスパークリングワインでかんぱーい。
御茶ノ水19
ルネッサーンス(笑)

その後ビーフカツサンド
御茶ノ水20
ビーフシチューを頼んでみました。「ビーフ」だらけ(笑)
御茶ノ水21
どっちもめちゃくちゃ美味い!
カツサンド特に感動しました!パンから違う!

1人1品なんてお腹たまんないわよ、って思ってたら大間違い。
この1品、1皿ずつが結構なボリュームだった!
カツサンドなんて2人でシェアして十分満足!


オリジナルカクテルの「トランスポーター」を頼んでみた。
御茶ノ水22
ブルーが綺麗。飲みやすい爽やかな味わいでしたわ。

最後に赤ワインをチョイス。優雅だわ。
御茶ノ水23

ここではお互いの近況報告というか、ほぼ私の悩みと愚痴を聞いてもらった(汗
本当にここずっと体調の事で凹んでたので、みちみちさんに引き続きしーちゃんにも
ぶちまけてしまったわ。全部聞いてくれてありがとう。

あとは誕生日が来るのが憂鬱だってことと婚活話とテレビトークしてました(笑
2人で今ドラマ何観てる?って話になってほとんど同じでした。

今期一番面白いドラマは
木村くんのテレ朝「アイムホーム」で一致!


いやホント面白くて1時間あっという間で、早く続き観たいー!
ってなるドラマです。

「私、キムタク大っ嫌い!なんですよ」って私に言ってのけた職場の女性すら
「あのドラマ面白いですよね、私キムタク ダメな人なんですけど
 このドラマのキムタクはかっこよく見える」って言ってたくらいですから。
木村くん苦手な人もチャレンジするつもりで観てください。

その後も色々話して新幹線の時間があるのでバーを出て
そのまま駅で別れましたー。しーちゃんありがとう!

いやーみちみちさんと遊んで、ジルデコライブと
しーちゃんとの2人飲みで癒されたわー。
すっごい充実した1日でした。皆ありがとう!

スポンサーサイト

C

omment


みちみちさんにも会いたいなぁ~(*^ー^)
ランチにカラオケにティータイム、いいですね~。

ジルデコのフリーライブも土曜のトリってところが、また嬉しい。
フリーライブでそういうイベントで、しかもトリで、きっとファンになった人も多いんじゃないかと思ってます。
どんどんどんどんジルデコファンが増えるのは、もう間違いないって確信してますもん。
ライブ後も優雅な女子会で、ステキ過ぎる1日ですね。

ニコ URL | 2015/04/30 23:11 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>みちみちさんにも会いたいなぁ~(*^ー^)
ランチにカラオケにティータイム、いいですね~。

また3人でランチやカラオケ大会やりたいですね!今年中にできたらいいなぁ。

>ジルデコのフリーライブも土曜のトリってところが、また嬉しい。
フリーライブでそういうイベントで、しかもトリで、きっとファンになった人も多いんじゃないかと思ってます。

そうなんですよー。そこがファン以外の人に聴いてもらえるいい機会なので。
しかもフリーライブとは思えない豪華さとクオリティなので。

>どんどんどんどんジルデコファンが増えるのは、もう間違いないって確信してますもん。

ありがとうございます!ジワジワでいいからもっと増えて欲しいですー。

>ライブ後も優雅な女子会で、ステキ過ぎる1日ですね。

ありがとうございます。普段飲めない場所で飲むってのは日常を忘れられて良いですわー

フーガ URL | 2015/05/02 21:33 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク