八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

★祝★ピロシ御手洗映画化情報解禁

キャサリン妃無事に女児をご出産!おめでとうございます!
このプリンセスご生誕というめでたい良き日にもう一つ!


★3月ピロシがドラマSPで主演をやったばかりの
 島田荘司さんの人気シリーズ
 「天才探偵・御手洗潔シリーズ」
 の最新作「星籠(せいろ)の海」が映画化決定!


ということが本日情報解禁!

ですが、某地方紙や作者さんのTwitter等でフライング発信されてましたね(汗
ピロシ情報にかなり疎くなってしまったこの私でも知ってたくらいですから(笑)

ピロシからも「難しいのは、膨大なセリフと戦わなくてはいけないことです。
でも、登場人物の中でたった1人、事件を解決していくキャラクターなので、
すごく心地良いです。楽しみながら演じています」とコメントが出てますねー。


島田先生が「御手洗が国内の事件を解決する最後の作品」と宣し、
御手洗シリーズ集大成という作品らしい。
ドラマ化したと思ったらもう映画で集大成なんだね。


個人的にはあと1回ドラマSPやればいいのに、って思うが。

この作品は島田先生の出身地広島県・福山市を初めて舞台にしているということで、
この地で撮影中。

しかし映画オリジナルの女性キャラクターが登場、ってのが嫌だわ。
御手洗さんと共に難事件に挑むって書いてあるけど、

石岡さんの代わりが
この女キャラじゃないでしょうね?


光一くんのことが一切書いてないが・・・
後日正式に追加発表されて欲しい・・・


ちょっとでもいいから出て欲しいなぁ・・・

ただ他のキャスティングが
石田ひかりさん、小倉久寛さん、要潤さん、谷村美月さん、吉田栄作さんが出演
となってるので、これは見応えありそうな感じでいいですねー。


栄作様とまた映画でご一緒!ってのも嬉しい!
ピロシは栄作様とご縁があるわねー!


4月にクランクインし、6月初旬にクランクアップ、10月末に完成予定で、16年に公開
ってことですがー

来年の何月頃に公開なのかしらねぇ~。
朝ドラが終わる頃かしら。

監督は「相棒」の和泉監督だそうで。これまた面白そうな仕上がりになりそうですね。
「原作をグッと凝縮させつつ、歴史ロマンを感じる福山、そして瀬戸内海を舞台に
大きなスケールで活躍する御手洗を描きます」とコメントしてるそうな。
舞台となる福山市が市制施行100周年らしく、福山市は100周年記念事業として
全面的にバックアップするんだそう(ネットニュース情報)

福山市の皆さんが羨ましー。

島田先生が「篤姫」のピロシ龍馬を観て「御手洗役に!」と決めたというエピソードは
結構知られてるのですがー
「欧米に向けて本格ミステリーを演じられる役者が、日本にも出現した」と一目ぼれした
って書き方は初めて知ったので改めてスゲーなと。巡りあわせというか。


世界発信?

まぁ、ピロシはどこの国に出しても恥ずかしくない人だよ!

ちなみにこの映画化企画は「御手洗映像化」としては
フジのドラマSPよりも先で、元祖で
2年前に決まっていたらしい。


「5年の歳月をかけて原作・上下巻866ページの面白さを損なうことなく、
大胆な脚本化が行われ、先月25日にクランクインを迎えた」だそうですが、

やっぱりドラマ版と映画版は別モノ
と考えた方がいいのかしら?

光一くん・・・・

と、色々ありますが
御手洗さんめっちゃカッコいいので
大きなスクリーンで拝めるのは超楽しみです!


写真に出てた御手洗ピロシが素敵すぎる!
あー来年は贅沢だなぁ~!


さて、私の近況日記の続きー。

★4月27日(月)
会社帰りに生まれて初めて鍼灸院行ってきました!
針とお灸ですね。ええ。

以前もブログに書きましたが持病の件で色々あったので
東洋医学にすがりついております(笑)


会社から歩いて行ける範囲に良さそうなところがあったので予約して。
若い男の先生なので色々伝えるのは少々抵抗はありましたし、
触られると緊張したりしましたがー、腕はいいと思いましたし優しい先生でした。
色々アフターフォローも教えてくれたし、自宅でやるお灸もくれて、家でやってます。

全身なんだかんだで鍼やらお灸やらやられましたが、大丈夫でした。
チクッチクッと痛いところもあれば、何も感じないところもあるし。
「あっつ!!」ってビクッてなるとこもあれば、ぽかぽかくらいのものもあるし。
いやーツボって不思議ですね。

やっぱり色々問題があるので暫く通うことになりました。

翌日火曜日は歯医者に行ってー

★4月29日(祝)
この日から私はゴールデンウィークだったのですがー

朝から昨年からずっと通院しているカイロプラクティックへー。

7年ぶりくらいに骨盤矯正をやってもらいました。
右の骨盤が凄い角度になってたらしい(汗)また歪まないようにしなくては。

朝9時から診療してもらったので、10時過ぎには終わってしまい
その後はうーろうろしてました。

11時30分に、友人と109前で待ち合わせー。
先月も会ったばかりのkaneちゃん。

kaneちゃんから借りていた漫画を返すのと、新たに貸してもらうのとで集まった。

そのまま歩いて目的のカフェレストランへー。
ここは昨年とくちゃんやまーはんと1回来たことあるとこなんですが、
その時からリニューアルしたみたいで「キッシュ」メインのお店になってました。

キッシュランチ、キッシュ2種類は好きなものを選べますー。
ランチ ランチ2
美味しかったー!
キッシュなんて腹にたまんねーよ、って思ってたんですが
いざ食べると、食べ終わる頃には満腹になってましたねぇ~。

kaneちゃんはハートランドビール飲んでましたが私は我慢(笑)
お店自家製のレモネードをホットで。レモンもそのまま食べられます。

その後はセノバに移動して「ウィンドーショッピング」のつもりが
ガッツリ2人で買ってしまった。
私はキュロットスカートとスリッポン、kaneちゃんはミュール。
満足満足ー。

その後kaneちゃんの買い物でハンズに行ってーウロウロしてー
お茶タイム。
やっぱキッシュで物足りなかったのかスイーツ食べたくてフレンチトースト。
ランチ3
美味しい、満足。
チーズケーキはkaneちゃんが頼んだものです。

おしゃれランチして服とか買ってお茶して、って凄い女子っぽい休日だわ。
2人でお茶しに行ったことはあったけど、こんなにガッツリ遊んだことなかったので
なんとも新鮮でしたし楽しかったですねぇ。
2人して「女子だよねー凄い女子な休日だよねー」って言いながら確認してました(笑

あと借りてた漫画の感想を話したり、お互いの体調について話したり
独身ならではの悩みやら近況報告やら何やらをしてたらあっという間でした。


夕方4時前には解散。kaneちゃんはこの後私と同じカイロに行くので(笑
kaneちゃんみっちり遊んでくれてありがとー。また遊んで―。

kaneちゃんと別れた後も私は丸井に行ってパーカーを買ってしまったのでした。
1回買い物スイッチが入ってしまうとダメだわー。

★4月30日(木)
この日は初めて「漢方薬局」に相談しに行きました。
東洋医学にすがってみるシリーズです(笑)

実は1週間前に来てたんですが、県外からも患者さんが来るという
かなり有名なところなので予約でいっぱいでアウト、予約して
この日になったという。

相談というか問診というか、話を聞くのに
1時間以上かかりましたね。

血圧両腕測ったり、食生活、体調面、病歴、細部にわたり色々話をしたので。

なかなか病院ではこうはいかないですからねー。
色々相談していくうちに、ちょっと泣きそうになってしまった(汗
全部話すことができてスッキリしました。親身になってくれていい先生だったなぁ。

総合的に判断して漢方を私用に調合していただいて、それを後日貰いに行くことに。
(翌日取りに行きました)

その後ずっと行ってみたかったお店でおひとりさまランチ。


パスタ パスタ2 パスタ3 パスタ4 パスタ5

美味しかったなぁ。店内もオシャレだったし。

何回も何回も店の前を通っては「入ってみたいなぁ」とウズウズしてた
店だったのでこれまたスッキリ。

そんな休日、メンテナンスばっかりであります。ではでは。

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク